PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.10
PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/20 16:37 [web全体で公開] |
😶 お金との戦い 結構12月まで必要な散財をする手はずになっているので、管理しないと。 ガーデンオーダーの新しいの、欲しいけど悩む。自分へのクリスマスプレゼントぐらいか。 R-TYPEΔの限定版、CDついてるし、ボラ先で知り合ったおじさんに『わかば』をあげたいので、印刷屋に頼むの… ああ、お金が… ~~~~~~ 26日卓、ぎりぎり回せるようにはなりました。あとはなるべく作りこむ。 29日はもうできてる。 11月のT&T、今から着手します。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/19 22:35 [web全体で公開] |
😷 エネルギーの枯渇感 つかれた。 今日のオンセは楽しかったものの、来週シナリオ作れるかどうか。 そもそも火木のお仕事うまくやれるかどうか、健康でいられるかどうか。 それぐらい疲れている感じがする。 もう寝よう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/18 19:14 [web全体で公開] |
😶 【平岡さんの休日】結局どうしたかというと 高校の同期と。 朝からいろいろやったあと、一緒にTETSUでつけ麺食べたら苦しくなって、 茶しばいてヨドバシでウォークマンの安いので音量自動調整ないのがわかっておわり。 でもくったくたですね。前々から疲れがたまっているし。 明日の卓に備えよう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/17 20:51 [web全体で公開] |
😶 ぐえー 19日:もうできてる?? 26日:前景一枚絵だけで回すなら何とか。 29日:もうほとんどおわり T&T(11月):やらなきゃ… 準備ともろもろの用事でくたくたです。 バスに乗ったら吐き気がした。 あしたは高校の同期と遊びまくるってのに。 ドライブに行けたらいいな。いつもの電源ゲーでも構わないんだけど、会いたい。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/16 18:37 [web全体で公開] |
😷 自分の首を絞めている オンセ準備でデスマです。 そうなってしまったのは、卓のいれすぎではなく、 ほかの遊びにうつつを抜かしていたからです。 クラシックダンジョンX3とかソニックレーシングとかが面白くてついやってしまうんだ… とりま、近況。 ドラキャス、19日分はほぼ終わり、26日分をこれから。 D&D4版の29日DMはエネミーデータ訳出してアレンジして駒とマップ作ってあとは野となれ山となれ。 T&Tは…とりあえずシナリオの設計アイデアしかないので、紙に書いてまとめるところから。まあ2時間で終わる話にはする。 追記:29日準備9割ほど終わったぜ! 19日も2207時点で99%完成。もう寝る
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/12 14:26 [web全体で公開] |
🤔 【PL/見学募集】時間がないので追加卓は既成シナリオ https://trpgsession.com/sp/session/176024644095PITG001 もう遊びたおされてるシナリオですが、 まだやってない方、ドラゴンキャッスルズをそもそも知らない方はぜひ。 ベーシックの範囲はDLSITEで数百円で売ってるし、確か公式サイトでまだ無料配布してるのかな?? まだ未使用のルームが残ってたので、オンセンルームで失礼します。と思ったらルームが消失、ココフォでリマスターバージョンに。 19日21時、ぜひとも。 https://trpgsession.com/sp/session/176024668746PITG001 このシナリオも、18日日中リアルの予定はいるかもなので、 26日21時にお引越し。 ほんとはオリジナルシナリオ作りたいんですが、 たったいまちょっと余裕なくて… 幸いこの二つはもうGM準備がとうの昔にできている。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/10 17:46 [web全体で公開] |
😶 今週末くらいゆっくりしよう 今週末のオンセ…明日夜のD&D4版、PL第一回のみ。 だから余裕をもってLV20の準備ができそう。あと高校の同期と電源ゲー。 サポステで話したんだけど、休む時間がないのは問題らしい。 常に何か作業してるから。 だから何もしない日も取りたいけど、なかなかねえ。 まあでも、今週末は癒しを優先にしよう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/05 17:56 [web全体で公開] |
😶 おやすみ。 今日は何もしない。D&D4版のビルドだけやるかもだけど。 指と頭と疲れてるから体操とストレッチをやっていよう。 ドラキャスは19日に。11日暇になったからなにかやる? でも、なにをやる…???
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/04 17:23 [web全体で公開] |
🤔 エネルギーと楽しみとお仕事のバランス 総裁選、最悪の事態だけは何とか避けました。 されどいまだ劣勢、これからも頑張って生きよう。 ~~~~~~ 今日はD&D4版です。DM。 今夜LV19で、次回LV20で伝説級が完了します。 わたしDMはプロット作りとか充電のためにお休みして、 PLをやろうと思いますが、PLのが大変なゲームなんだよな。 とにかく、やることが多い、遊びも仕事も。 25日、ボランティア入ったし。 体力を切らしたり指や膝を痛めないよう注意。 体験卓…やりたいけど…できても出来合いの君知るくらいか? https://trpgsession.com/sp/session/175956648756PITG001 一応立てた。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/03 21:54 [web全体で公開] |
😶 明日卓なのに/作ったほうが早いんじゃね/気力DOWN 吐き気。ご飯食べた後ほんのり吐き気。 とりあえず今胃薬飲んだ。 多分大丈夫だと思うけど…心配。 ~~~~~~ 軽ーい、シナリオもない、ただやりこむだけのRPGがやりたい。 いうなればツクール全盛時代にあったようなの。 でもそういうものが全然ない。見つからない。 Wiz#1も飽きた、サガは合わない、ローグライクゲーという気分でもない。 MMOもやる気になれない、ソシャゲなどやりたくない。 技術があれば作るんだけどなあ。 ~~~~~~ D&D4版の明日はできる、ドラキャスの来週もできている。 そのあとを作るだけの気力がない。 ちょっとゆっくりしたい。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/10/01 14:14 [web全体で公開] |
🤔 忙しさのバランス 今結構忙しいです。 卓を3~4つ抱え、火曜と木曜は仕事、治療や就労支援もある。 月金で働いている人と比べたらそりゃ時間には相当恵まれていますが、 “よーしパパ体験卓立てちゃうぞー”がなかなかできない。 まあでもコロナ禍の時は何もなかったのですが、あのときはおしりさんのつらい治療があった。 以下に時間を計画的に使い、無駄にしないかがポイントになりそうです。 体験卓してえなあ。D&D5版かドラキャス。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/09/29 16:48 [web全体で公開] |
😶 明日の仕事も頑張らなきゃね 火木と神奈川某所の店番をしているわけですが、 日曜鬱ったので、今日は調整重視。 今日、即ち月曜に気分悪くしなくてよかった。 臨時収入が来たのでメンタルが少しだけ上に向きました。 それはともかくとしても、調整。 今日は銀行を見てきただけだけど、お出かけは大事だね。毎日外に出ないと。 あとはのんびりしたり、ヴァイオリンを久しぶりに出して10分ぐらい弾いたり。 明後日の認知行動の準備レジュメもできたことだし、あとはもう何もしないほうがいいかも。 指と目が疲れてるんでね。 さて、昨日体洗えなかったからいま洗ってくるか。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/09/28 15:56 [web全体で公開] |
😊 ニッキーを動かせて幸せ 久しぶりにゆうやけこやけのPLをいたしました。させていだただきました。 猫のニッキーを久しぶりに動かしました。 https://trpgsession.com/sp/player/PITG001/character/165218834567PITG001/ 今回はアーシュさん卓。一度見学に伺いはしましたが、卓参加は初めてかも。 ニッキーでやりたいことのだいたいはできて、大満足。 またやりたいなあ。 でも予定としては、クリスマスに語り手。シナリオ作らなきゃ。 でも指と目が疲れてるので今日は休む。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/09/26 15:29 [web全体で公開] |
🤔 【日常】状況を整理する 10月予定。 治療周り:1日、8日。忙しくなるね… D&D4版:4日。@8日。だけれどももうできてるもんね。次は4割ほどできてるけど未定。 ドラゴンキャッスルズ:11日。@15日。概要だけできたが早めに作って余裕を持ちたい T&T:いつになるか知らんが10月後半以降を予定。 ボランティアのおしごと:火曜木曜、このまま続くか、今冬に終わるか。最近これがメイン。 残り雑費:1万円。あと20日ほど金なし。 D&D4版はほかの方次第で少しDMお休みして、自分のための作業に専念するんだ…ちょっとまてPLのほうが忙しいじゃん。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/09/25 17:50 [web全体で公開] |
😊 今年の残りは卓充!? 昨日のT&Tまだ冷めやらぬ。 だけど11日なのでまずはドラゴンキャッスルズのシナリオを作らなくてはならない。4日のD&D4版は完成済み。 PLとしては次は27日にゆうこや。これは1930からなので注意。 一応、メインはドラキャス、T&T5e、D&D4e。ゆうこやはたまにだが、今年こそクリスマスシナリオやるんだ。 ナーロッパな前三つはつづけて卓を開催することに。頑張らないと。マジで頑張らないと。 まあ、いくらかシナリオアイデアを流用することで感がる時間は節約したい。 とりあえず今日は疲れてるので休む予定ではあるが。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/09/24 18:41 [web全体で公開] |
😊 T&Tの話 今日はT&Tです。なんと社会思想社のほう、つまり5版です。 まさか2回もGMするなんて思いもしなかったし、今シナリオの概要だけ決めて、 3回目なんて言い出してるんですよ。大げさに言ってしまえば奇跡ですよ。 3回目も、ご新規さんの間口も含めて募集しますし、 4回目、新規作成でやる予定。 https://trpgsession.com/sp/community/commu175870612790 オシリアーイまたは参加者限定でコミュも作りました。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/09/23 18:39 [web全体で公開] |
😶 くったくたー 日曜ドラキャスGM 月曜D&D4版PL 火曜ドラキャスGM 結構疲れますね。その前に何してたか忘れるくらい。 3卓とも楽しかったですが。 あした水曜はT&TGMです。 土曜もゆうこやPLです。 今日はもうゆっくり休みます。たぶん。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2025/09/20 02:36 [web全体で公開] |
😷 夢日記20250920 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気が付いたら麻雀の住み込み道場みたいなところにいた。 ふと家へ帰りたくなって朝、おもらししながらスクール水着に雨合羽で出て行った そこの人たちが追いかけてきて、手紙を見て寮長が心配していると言ってきた。 なんで帰ろうとしたかを伝える。つらくなったけどつらいというのがなんなのかわからなくなったから出ていくんだと。みんな訳が分からなくて笑っていた。 つらさ つらくて出て行って、 少ししたらつらいのがなんなのか、なんでつらいのか、 なにがつらいのか、わからなくなって、 つらいというのがどういう意味かもわからない。 ふと、実家へ帰りたくなった。 そうか これが つらさか
2025/10/22 14:36
[web全体で公開]