PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.9

PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/18 22:09

[web全体で公開]
😶 久しぶりに働いた
久しぶりにフルで働いてまいりました。疲労。
まあ働けていたので、これでオンセ準備も大丈夫ってことになる。
もう不調だからって甘えられないね!

~~~~~~

D&Dでもドラキャスでも、もっと気軽に卓準備ができないものか。
わたしの場合いつもフルスクラッチでシナリオを作っていて、
それがのらないとなかなか卓作りに踏み切れないのだ。
凝ったシナリオを頑張りすぎて竜頭蛇尾になってキャンペーン自体自然消滅したりしたこともあるしね、わたし。
もうね、シリアスな雰囲気をちゃんと醸し出しながらやるシナリオはできなくなっちゃったし。

まあそんなこと言っても、結局はバイタリティが足りない。
10~16時の労働でくたくたになるくらいだもん。
いいね! 1
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/17 11:58

[web全体で公開]
😊 日常に戻っていいとのことです
まだ六度台後半になったり、咳があったりしますが、
もう動けるなら日常に戻っていいとのこと。
長らくお待たせしました、そろそろ動き出します。

~~~~~~

というわけで、土曜のD&D卓、LV4が5人に調整し直したりもありますが、わたしは元気です。
T&Tとドラキャスのほうも準備せなあかんし、ゆうこや…ダメもとで努力しよう。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/16 19:12

[web全体で公開]
😷 まだ調子がいまいちなの
題の通り、まだ万全とは言えません。
PLとわたしの都合で昨日の卓が延期になりましたが、かえってよかったかも。
高校の同期も体調を崩してしまった。
風邪の流行って怖いですね。

そして今体が熱い、まずいかもしれないですぞ。
風邪なのか、ほんとうに??

~~~~~~

ガーデンオーダーはあとアイテムの調整を考えるのと、バディとの関係考えるくらいか。
T&Tは来月また考えてもいいと思うが…やっぱ一つ回したほうがいいか???
D&D4版はDM、来年までお休み。
ドラキャス会も来月以降だし。
問題はゆうこやのクリスマス、多分作れそうにありません…

皆様も体調を崩されませんよう。
いくら卓を頑張ってもこれが駄目になってはおしまいなので。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/14 15:48

[web全体で公開]
😶 フルティフォーム出されました/出来はしたんだけど
咳がひどくて眠れない状態に対して、
フルティフォームという吸入薬を処方されました。
いつも世話になっています。
やっぱり気管支炎。気管支が赤ん坊のころから弱いからねえ。

~~~~~~

D&D5版卓の準備が終わりました。
しかしLV4になったので、ちょっと戸惑うかもしれない。
平岡がGMしていたのって基本的にLV1~3なので。
まあとりあえず、あとはHPの決定とオフライン環境の準備とかぐらいなので。

まあ、2022年に回したシナリオの再演なんで、何とかなるでしょう。
君知るはもう人来ないんだろうなあ…
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/13 16:10

[web全体で公開]
😶 げほ、げほ、げー、ぐげーっ
決して幕末世界攘夷の話ではございません。
昨日の夜、咳がひどくて眠れたものではありませんでした。
1時間ごとに喉がかゆくなって飛び起きる感じ。
ガムを放り込んで噛んでいたら、3時間は眠れました。
これはマスクをして寝たほうがよさそうだ。明日内科にも行こう。

こんなかんじですので、本日のD&D4版、ちょっとご迷惑をかけるかもしれません。自分だけテキストになるかも。
土曜のD&D5版もテキセにしました。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/12 18:43

[web全体で公開]
😶 ファンタジーメインですが、世界観が大事な人なんです。
平岡さんのスタンスは、世界観をどこかで見て、好きなのをやりなさい、という人なので、
ラクシア(SW2.X)が合わなかったらタイタン(FF)でもいいし、
レルム(D&D5版作者の推しらしい)が駄目ならグレイホーク(昔のD&Dにあったやつ)でもマルチバースな感じでもいいし。わたしのD&Dは移民惑星という折衷案で甘えております。そんなドーンウォー(D&D4版)出身者。
別にWHから始めてもいいし007から始めてもいいし、もっと多様性が欲しい。
…MERPとか言われたらちょっと慣れてからにしなさいね、って言いたくなる面もありますが。

一応SW、D&D、FF、T&T、どれも経験者ですが、どの世界もしっくりこない。

https://trpgsession.com/sp/session/176127508702PITG001
ああそうそう、もう開催間近ですがその間にLV4を用意できるならぜひとも。

でも公式世界が一番好きなのはゆうやけこやけです。
あおはるばーんっはちょっとやりたいJKに比べて時代が新しすぎかな。
でもクリスマス、回せるか微妙になってまいりました。不調と多忙が。

ゲムマまでには元気にならないといけない。またアルゴラインズに挨拶したいんで。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/11 19:18

[web全体で公開]
😶 治ったら多忙が待っている
ただいま、痰が収まったくらい。
だがまだ微熱は残っている。
明日認知行動なので、明日には治してカウンセリングに行って、その帰りにLV4ファイター(D&D5e)を作らないと。
そのためにはもう治すために寝る。

認知のレジュメだけ書いたらもう何もしない。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/09 09:38

[web全体で公開]
😷 大風邪です
熱が出て、のどがめっちゃ痛くて。
これは…いろいろ遅れます。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/08 20:30

[web全体で公開]
😶 風邪ひいたりしてます
リアルは忙しい。お仕事が増えるかもしれないのと、用事が多いのと。
そして今風邪ひいちゃいました。昨日羽目を外しすぎたせいか。

とりま、T&Tの準備、曲りなりには終わりましたが頑張ってディテールアップしないと…
ガーデンオーダーのPC作成もしなきゃあかんし。

とりあえず、熱を出したりしないことが当面の目標。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/06 14:22

[web全体で公開]
😶 雑談卓とおしらせ
https://trpgsession.com/sp/session/176240645161PITG001

今度はたぶん消さないよ、体調は良好。

それと、週末にパソコンを25H2にアップグレードします。
その間何が起こるかわからないので、
もし平岡が当面セッション不可、なんてことになってもご了承くださいませ。

ドライバーをチェックしたり、めんどくさいなあ。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/05 15:29

[web全体で公開]
😶 【日常】医者に行ったはいいものの
今日は精神科に薬をもらいに行った足で脳神経内科に、昨日の日記の症状について聞きに。
特に痛みがなく、しびれなどもないなら表面的な問題だろうと。
だから2週間して治らなかったらまた来いとのこと。

困ったねえ、今治し方がないなんて。

だから体を冷やさずに気を付けて、ゆっくりしてます。

ちょっとオンセ予定も遅れるかも??無理するとまた悪くなるかもしれないし。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/04 19:31

[web全体で公開]
😷 【健康】左側頭部がドクドクいう
書いた通り、左側頭部が時折ドクドクと脈打ちます。
症状は先週の後半から。
場合によっては長期間セッションができなくなるかもしれません。
すみません。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/03 21:18

[web全体で公開]
😆 平岡母校に帰ってました
1~3日は、母校の文化祭でした。
楽器をやってる推しサークルで遊んだり手伝ったり。
ヴァイオリン弾いたり教えてたりしてました。
学生時代は研究一辺倒でそういうところに入らなかったのですが、
楽しそうだなあ、って思います。

つかれたー、明日からまた準備しよう。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/02 23:30

[web全体で公開]
😶 平岡今日も母校に帰る
今日は推しのサークル、開店遅れながらもやってました。
たのしかったー、また明日も行こう。
ただ明日は古本売りがあるからお金使っちゃうかも…

今日はT&Tのカザンの闘技場、5版でやってまいりました。
ルルブ通りに作ったので前座、というところで、なんと1戦生き延びました。
耐久度1残しでしたが。びっくりびっくり。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/11/01 17:04

[web全体で公開]
😶 平岡母校に帰る
1~3日は母校の文化祭なので帰って行ってきます。
今日は推しのサークルが開かなかった。明日以降お化粧して気合入れる。

https://trpgsession.com/sp/session/176127508702PITG001
@1名でNPC1の成立になります。
なにとぞなにとぞ。
基本マナー違反以外は自由なので。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/10/31 21:46

[web全体で公開]
😟 謎の不調
頭が動かない。体が動かない。何もできない。
今日も何もできない。好きなことさえできない。
特別悲しみや怒りや絶望が前に出てるわけでもないのに。
すみません、GM業遅れると思います。
いいね! 2
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/10/28 19:26

[web全体で公開]
😶 ちょっといろいろ変わったりしまして
まずは残念なお知らせから。
ドラキャス会、11月は伝助の結果開催できず。
だからほかのことに時間をつぎ込んでいるしかない。
T&Tのオリシとかね…

さて、そのT&Tですが、場合によってはシナリオを一回差し替えて”靴オバケ現る!”を延期しないといけないかもしれない。
回しなれたプロットのお話をT&Tに移植することになると思う。

そして明日はD&D4版、伝説級。LV20
悲願となっていた”わたしのかんがえたさいていさいあくのてき”との戦い、その2回目という設定の戦いを完結させられる。
じゃあ当日は気合い入れるか。

https://trpgsession.com/sp/session/176127508702PITG001
そしてD&D5版、これね。前に回したのの再演。
D&Dはじめてさんもよろしければ、平岡DMは設定とかでうるさいことそこまでは言わないよ。

でもまあ、この頃疲れがたまるの早いから、無理は禁物。
まずいと思ったらすっと延期します。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/10/26 20:36

[web全体で公開]
😶 エネルギー切れ
午前中に筋トレして、
昼からオンセして、
そしたらくたくたで、何もできない感じに。
頭ははっきりしないし、何かをしようというエネルギーが出ない。
疲労が蓄積しているのかもしれない。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/10/25 19:17

[web全体で公開]
😊 くったくたー/@1名で成立です!
今日はとある施設のお手伝いに行ってまいりました。単発。
つかれたー、立ちっぱなしだったもんな。
自分へのご褒美は不二家のケーキ2個セット。

~~~~~~

https://trpgsession.com/sp/session/176127508702PITG001
D&D5版の単発夜卓は久しぶりですが、
二名様いらっしゃいました!
ボイスか半テキかテキストかはまだ決めてないですが、
あと一名でNPC1入れて遊べます。

まあ、前に1回回したオリジナルシナリオを調整して回す形なので、準備が少なくて済む。
いいね! 3
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記

2025/10/24 11:59

[web全体で公開]
😟 ミスが多いし状況もよくない
11月が近いのですが…
11月、ドラキャス会回せなさそうです…
伝助でたった一つだけあいた23日、ゲムマに行かなければならないことを失念していて…
悲しい。せっかく続き物の中盤なのに。
だからじゃないけど今からでも26日は気合を入れないと。

~~~~~~

お仕事でミス、オンセ予定周りでミス、ほかにもミス。
やっぱ寒いと調子悪くなるし、良くない。
今日はゆっくりしてよう…あしたの単発ボランティアもあるし。

~~~~~~

https://trpgsession.com/sp/session/176127508702PITG001
なんか寂しいので立てました。
いいね! 3