猫神さんがいいね!した日記/コメント page.4
猫神さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明地 | |
2022/09/21 23:53 [web全体で公開] |
😶 ユドナリウムの素材ってどうやって探してるのかしら ユドナリウムで、ジオラマみたいな背景を作ってる方いらっしゃるじゃないですか。 すっっっっっっっっっっっっっっっごく尊敬しているんですけども!!!! このたび『満月を背景に橋の上で超能力者がバトルしたらカッコいいだろうな……』と思いつきまして、シチュエーションはシナ全て表示するユドナリウムで、ジオラマみたいな背景を作ってる方いらっしゃるじゃないですか。 すっっっっっっっっっっっっっっっごく尊敬しているんですけども!!!! このたび『満月を背景に橋の上で超能力者がバトルしたらカッコいいだろうな……』と思いつきまして、シチュエーションはシナリオでどうにかするとして、ジオラマ部分をどうにか作りたいな~と考えているのですが、素材(テクスチャ)をどう探していいかわからず……。 なにかおすすめのサイトとか、検索方法とかご存知だったら教えていただきたいな~と思っております! もしご存知でしたらなにとぞご教示いただけると幸いです… 以下作業メモ ・雰囲気的にはペルソナ3のハングドマン戦 ・二車線×二車線+歩道 ・車のオブジェクト ・吊り橋か斜張橋。 テクスチャがめんどくさいけど質感のために拘りたい ・もしあれば、補剛柵(橋の側面の×状のやつ)もつけたい。 立体的にして、下部は川ってかんじにできるので。 ・重くないといいな
| リフレイン | |
2022/09/21 20:31 [web全体で公開] |
😰 ちょっと暇です (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)24日夜卓やりたいですが募集は知ってるシナリオで参加できない…。 KPやろうにも長すぎてさくさく回せないシナリオと難易度バグったシナリオしかない…。 難易度バグシナリオは需要ないだろうし…大人しく来月のセッションのスタンバイかなぁと思う次第です…。 幸運が10〜15普通に消えて、不定がザラの7版悪意たっぷりのシナリオとか今から募集しても誰も来ない自信しかないですし…。 突発卓に期待しつつシナリオをもっときっちり埋めてきます…。 追記:この日記書いたら誘っていただけました。嬉しい限りです。PL頑張ります〜!
| にいがわ | |
2022/09/21 14:56 [web全体で公開] |
😶 GMデビューしましたヾ(๑╹◡╹)ノ” 一緒に楽しんでくださったPLの皆様 大変ありがとうございました。 最強のお嬢様を探したり 全力で会社を燃やしたりと… 私がゲラなせいでめちゃくちゃ笑ってしまったりしたのですが モタモタ…しつつも色々と一番楽しませていただいてしまった感があります…。 もっといっぱいGMしたいなと思うので これからも精進します!
| ササミ | |
2022/09/21 13:20 [web全体で公開] |
😊 セッションの準備しました 昨日は中古のノートパソコンにWindows10とoffice、Chromeを入れて、動作確認をしました。 ココフォリアとDiscordが問題なく使えたので一安心です。 チョットだけ本体のマイクに雑音が入るけど、ヘッドセット使うので誤差ですね。 ついでにユドナリウムもチェックして使えたの全て表示する昨日は中古のノートパソコンにWindows10とoffice、Chromeを入れて、動作確認をしました。 ココフォリアとDiscordが問題なく使えたので一安心です。 チョットだけ本体のマイクに雑音が入るけど、ヘッドセット使うので誤差ですね。 ついでにユドナリウムもチェックして使えたので、これでセッションができます。 そして、日曜日に回したインセインのシナリオをココフォリアに入れたところで力尽きました…。 セッションの準備したら、達成感というか満足してしまいましたwww これって、GMあるあるかなぁ~
| とまと | |
2022/09/20 10:39 [web全体で公開] |
😍 久しぶりのPL KPさんと私が途中で仕事が入り込んでしまい、まだ回り終わっていませんが、このエゴを愛と呼ばせてというシナリオを巡っている最中。私は普段KPばかりしているので、久しぶりにPL側に回るとテンションが上がりっぱなしでした。 探索者作っている最中もKPをキャッキャッ、ウフフ…と乳繰り合ってい全て表示するKPさんと私が途中で仕事が入り込んでしまい、まだ回り終わっていませんが、このエゴを愛と呼ばせてというシナリオを巡っている最中。私は普段KPばかりしているので、久しぶりにPL側に回るとテンションが上がりっぱなしでした。 探索者作っている最中もKPをキャッキャッ、ウフフ…と乳繰り合っていましたよ。 どんどん設定を生やしていくのが楽しくて…。 好きな食べ物とか、誕生日とか決めませんか?私は決めます。 筆にのって乗りまくった結果、キャラシが超長くなる……これ、ソードワールドやダブルクロス辺りを始めたら、私は設定まみれを添えて目に優しくないキャラシが出来そうな予感がします。だって厨二病が擽られますもん。 そんなPLだからこその楽しみを存分に味わいつつも――、KPさんに回して貰うと、それぞれ色んな特色があって楽しい。 回して下さる方に頭が上がりません。いつも私にトキメキを下さってありがとうございます。 勿論、私と共に巡ってくれる他PLさんにも、ありがとーありがとーの気持ちでいっぱいです。 出目は味方になってくれないけど、皆は私の味方…あったかい。これが友情パワー。
| しゅんたろー | |
2022/09/19 14:57 [web全体で公開] |
😆 初めてのオリシ回し、それとリプレイ制作(SW2.5) 9月10日から11日にかけての夜間で、SW2.5のオリジナルシナリオを回してみました。 今回はRP重視だよと事前にPLに通知していたこともあり、内容はシンプルな勧善懲悪ものにすることに。 しかし始まってみると予想以上に盛り上がり、シナリオに名前すら出てこないNPCが急遽登場するなどの事件にも恵ま全て表示する9月10日から11日にかけての夜間で、SW2.5のオリジナルシナリオを回してみました。 今回はRP重視だよと事前にPLに通知していたこともあり、内容はシンプルな勧善懲悪ものにすることに。 しかし始まってみると予想以上に盛り上がり、シナリオに名前すら出てこないNPCが急遽登場するなどの事件にも恵まれ(?)大変に楽しいセッションになりました。 ということで、せっかくなので参加PLの皆さんには許可をとり、リプレイを作ってみました。 https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic166348280711 初めての経験でしたが、オンセンで作ると各キャラのセリフに立ち絵つけられたり色々できるので、チャットログのときよりも格段に見やすくなりますね! そのためだけにでもリプレイ作っていいのかもしれない。 参加したセッションがリプレイになるの初めてというPLさんもいたし、参加者には概ね好評でひと安心です。 基本的には思い出づくりというか、内輪で楽しむものだと分かってはいるんですが、なかなか面白い作品に仕上がっているんじゃないかと思うので、お時間のある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです!
| 雷音 | |
2022/09/19 12:59 [web全体で公開] |
😶 ミスを犯したーー!!!! 昨日は死にたがり電車を久しぶりにまわりました!ルームを全体的に編集したせいで、地図やらを消してしまっていてグダッてしまいましたね…。 エフェクトを増やしたのも全体を把握できていなかったのも反省ですね、、
| とまと | |
2022/09/19 10:39 [web全体で公開] |
🤔 やりたいTRPG 私はクトゥルフ6版ばかり遊んでいるのですが、積み上げられたルルブは星の数。 やりたいんですよ。やりたい。 だけど、周囲がクトゥルフオンリーまみれで自身から、やろうよーと誘えない。何せ自身がしたことがないので、説明どころかルールの把握ガバっぷりを発揮するかもしれない。せめて初めはPLから遊全て表示する私はクトゥルフ6版ばかり遊んでいるのですが、積み上げられたルルブは星の数。 やりたいんですよ。やりたい。 だけど、周囲がクトゥルフオンリーまみれで自身から、やろうよーと誘えない。何せ自身がしたことがないので、説明どころかルールの把握ガバっぷりを発揮するかもしれない。せめて初めはPLから遊びたいんですよね。 やりたいものリスト シノビガミ ダブルクロス キルデスビジネス ソードワールド2.0 アリアンロッド2G サタスペ ネクロニカ ステラナイツ パラノイア 書いているだけで、やりたいものが多すぎてギリッとなってしまいます。時間が欲しいこの頃。私が10人ぐらい分身してくれないかな。
| 玄優 | |
2022/09/18 23:57 [web全体で公開] |
😶 GM準備中(進捗率50%) 来月から月2~3でSW2.5のGMをやろうとココフォリアを操作中。 シーンの挙動チェックで間違って上書きすること3回 テストプレイの結果で難易度変更すること5回 あとはBGMと設定に矛盾がないかのチェック、レギュレーションをどうするかが決まれば完成するレベルまでこぎつけました。 9月ももう折全て表示する来月から月2~3でSW2.5のGMをやろうとココフォリアを操作中。 シーンの挙動チェックで間違って上書きすること3回 テストプレイの結果で難易度変更すること5回 あとはBGMと設定に矛盾がないかのチェック、レギュレーションをどうするかが決まれば完成するレベルまでこぎつけました。 9月ももう折り返し、頻繁にセッション開くことのできる方々は本当にすごいなぁと思いつつ、参加するセッションを極力減らしてがんばります。 分かる人にはわかるネタを仕込んだので、楽しんでもらえると嬉しいなぁ。 そういえばいつも工事中で作業してるのに時間とともにルーム内人数が増えていくのは何なんだろう・・・
| たぬき | |
2022/09/18 09:06 [web全体で公開] |
😰 自己顕示欲という呪縛 PL1:「このキャラ画像、注文して描いてもらったお気に入りなんだ♪」 GM:「時間さえあれば、私だって負けないくらい良い絵が描けるよ!」 PL1&2:「うんうん、分かってるよ」 我ながら、人として未熟! (ーー;)
| リフレイン | |
2022/09/18 00:56 [web全体で公開] |
😰 テンペストを踏破! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とりあえず色々言いたいんですが真っ先に出てくるのはこれです…。 ごめんよ!!!!! 深く言うとネタバレになるのでアレなんですが…ごめんよ…本当にごめんよ…! RPではなぜかバチバチしつつもNPCと仲良くやり、雑賀君はNPCを庇ういいお兄さんしてました。 NPCにあんなものは見せられないよ…(ガクブル) 歩き続けて、最後に帰った後彼はどうするんだろうな…と言うことを考えつつ、キャラシにまとめと後日談を書きます…。 そういえばキャラシに後日談/シナリオのざっくりとしたまとめ書くって珍しいんですかね? 楽しかったことを記憶するついでにミニ後日談あるいはそのセッションのまとめを書きたくなります。ネタバレの観点からは良くないのかな…?ですが、セッションで何度も同じPLと同卓できるとは限らないので…その日の記憶をまとめておきたくなります。やめた方がいいのかなぁ…? そういえば、来月のシナリオのルームを先行公開して来ました。大分シンプルだったかな…とは。 私、目が弱いのであんまり凝ったルーム作れないので…正直本日のKPさんのようなカラフルなOPは格好良くて憧れますね…!とっても綺麗。BGMも良い雰囲気でした!もうちょっと工夫せねば〜!
| Mo2 | |
2022/09/17 23:19 [web全体で公開] |
😢 脱獄は乙女の嗜み行ってきましたわ~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)思う存分お嬢様してきましたわ! ダイスも軒並み解釈一致出目ですわ~ 料理ができないポンコツ脳筋お嬢様でしたわ~ それでもがんばって先輩風吹かせようとしましたけど 最後の戦闘で弓が全く当たりませんでしたわ~ NPCへの未練が凄かったですわね 悲劇のヒロイン風ロールプレイなんてしたことなかったので とても貴重な経験をさせていただきました 善財お嬢様可愛い 大丈夫、夢ならもう醒めましたから… 一筋の涙を拭うと、彼女はまたいつものように 学校へと向かうのでした END
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/09/17 20:43 [web全体で公開] |
😶 電子書籍セール情報(ダイマ故畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今秋も来たぜセールがよ Book walker様にて _________________________________________ 期間:2022年9月16日(金)0:00~9月21日(水)9:59まで 対象:8/16までに配信されたすべての作品 _________________________________________ が >>コイン40%還元<< プリンセスウイングのルルブ買ったら、1500円分のコインが貰えます。 それで700円くらいの買ったら、えーっと、200~300円返って来ます。 バグです。 ダブルクロスは全部対象、ソードワールドはBM以外全部対象。 マンガもいっぱいあるし、電子書籍化されてるルールブックもいっぱいあるぞ! オンセンのルールブックページのリンクから飛んで検索だ! https://trpgsession.com/sp/search-rulebook.php 公式が安くしてくれてるんだから、乗れるビッグウェーブだぞ! かもん! *ルルブは生活に影響が出ない範囲で買いましょう。 朱朱はプリンセスウイングを買ったので暫くカップ麺です。
| れすぽん | |
2022/09/17 19:35 [web全体で公開] |
😶 HELLO WORLD!! 動画で見るだけでは物足りなくなり、オンセを初めてみようと思いました! オフセ専門だったのでチャットツールの使い方とか全然分かってないですがこれからよろしくお願いします!
| たすく | |
2022/09/17 18:31 [web全体で公開] |
😊 「惨状に至る純愛」初KPやってきました‼︎ 最近悉く楽しみが潰れて感情ジェットコースターしておりましたが、本日身内卓で半テキセにて初KPを務めて参りました…‼︎ ココフォリアとお友達になるの難しかったですが、なんとか部屋も作ってBGMセットして、SKPさんやPLさんのお力をお借りして無事にエンドまで辿り着きました🙏 いやぁ…楽全て表示する最近悉く楽しみが潰れて感情ジェットコースターしておりましたが、本日身内卓で半テキセにて初KPを務めて参りました…‼︎ ココフォリアとお友達になるの難しかったですが、なんとか部屋も作ってBGMセットして、SKPさんやPLさんのお力をお借りして無事にエンドまで辿り着きました🙏 いやぁ…楽しかった…。シナリオの妨げにならないところでのRPで凄く笑わせていただいて、エンド分岐で手に汗握らせていただいて…。 すごく綺麗な終着点を迎えられて良かったです…ネタバレになるので内容は言えませんが…! 俗に言ううちよそシナリオになるそうなので、新規で回しにくいので今後機会があるかどうか🤔 ただ想定外のRPなどにテンパったりしてしまったので、色々パターンを想定しておかないとダメですね…。 でもやり切った感が強いので、次があればまた頑張ります!
| Yanagi | |
2022/09/17 15:33 [web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中39(SW2.5) コンニチハ! 皆さんはBMを買いましたか!? 私も買いました。やはり直接本屋に買いに行く方が安定ではありましたね……。 特定の流派がやべー以外は結構面白いかなぁ。 強いて言うのであれば高レベル帯は今よりさらに地獄と化しそうですねとか() さてさて、BM環境の確認がてら、突発卓を立てたの全て表示するコンニチハ! 皆さんはBMを買いましたか!? 私も買いました。やはり直接本屋に買いに行く方が安定ではありましたね……。 特定の流派がやべー以外は結構面白いかなぁ。 強いて言うのであれば高レベル帯は今よりさらに地獄と化しそうですねとか() さてさて、BM環境の確認がてら、突発卓を立てたのでお知らせに参りました。 というか参加者居ないと悲しいので来てください() https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166339607866Yanasoru0315 内容的には探索とボス戦の組み合わせでございます。 卓としても繰り返しプレイに耐えられるようにまだまだやっていきたいので、 よろしければ、ご参加、ご協力いただければと思います。 それでは!
| アオ | |
2022/09/17 14:11 [web全体で公開] |
😆 はじめてのえもくろあ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新訳・きさらぎ駅ネタバレあり 新訳・きさらぎ駅、エモクロアTRPGっていうシステムが面白かったのもあるけど、シナリオのギミックがすっごい面白かった。最終的に「はすみを無力化させる」って方向でまとまったけど、本来(?)は事実を色々改変して、武力行使ではすみを倒すっていう流れになるらしく……DLさんを大いに悩ませてしまったと思う……。だって、「きさらぎ駅はEDENだった……!?」なんて話になったら乗るしかないじゃん?でも、その流れになった時から、「はすみは愛に飢えていて、抱きしめてあげる事で本来の姿を取り戻すのだ……!」の流れはちょっと考えてた。でも、もしやって駄目だったらマジで死んじゃってたもん……怖い……🥺 周囲のPLさんに全て委ねて何とか生還することができました。本当に感謝……!!! でも、初めてのエモクロアマジでめっちゃ楽しかったからまたやりたい~~。キャラメイクが自由が効く所とかすごい楽しかったんだよね。最初ポイントが少なく感じたりもしたけど、終わってみればそれもまた楽しくて……。でもまだ共鳴判定とかイマイチ要領が掴めてなかったりするから、またこれからどんどんやって、理解度を深めていけるといいな~~。 本当に初めてのエモクロア、教えてくれた皆様に心から感謝です!!!
2022/09/24 00:43
[web全体で公開]