モブオさんがいいね!した日記/コメント page.192
モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| jet | |
2021/06/30 18:09 [web全体で公開] |
😶 ザ・そうですね そうですね、ぼく最近「そうですね、」て使いすぎなんですよ。 そうですよね、おまえテキストセッションのゲームマスターが何うざいことやってんだよ、って話ですよね。 でもこれそうなんですよ、なるほど、そのとおり、正しいですね、それで行ってみましょうか、ってことを、 サクッと伝えた上でタイミングとるのに有効なんですよね。 そうですね、そうですねってそうなんですよ。 そうですねそうですからそういうことはそうですからそうですかそうですかそうですそうですとそうしていますね。
| たぬき | |
2021/06/30 15:58 [web全体で公開] |
😰 現在勤務中 早く帰りたーい。 PCの前に座りたーい。 動画作成、セッション準備・・・やるべき事は山積みなんだー。 でも、家に帰って風呂入ってご飯食べたら、クターってなって、そのまま寝ちゃうんだろうなー。 (∋_∈)
| しょん | |
2021/06/30 12:59 [web全体で公開] |
😍 It is ショウタヰム さて、日頃の鬱憤の反動か・・・ インセインのシナリオその2 ひとまず完成ーっっ!(ρ ゚Д゚)9 と言うわけで、確認してトレーラーとか作って 近いうちに卓募集立てます。 と言うわけで、事前宣伝。 以下、例によって簡略化された「勢いだけ」のトレーラーでお送りいたしま全て表示するさて、日頃の鬱憤の反動か・・・ インセインのシナリオその2 ひとまず完成ーっっ!(ρ ゚Д゚)9 と言うわけで、確認してトレーラーとか作って 近いうちに卓募集立てます。 と言うわけで、事前宣伝。 以下、例によって簡略化された「勢いだけ」のトレーラーでお送りいたします。 ●インセイン「ビヨンド ザ 明晰夢」 仲良し大学生達の所属するサークルから、早くも部長の「猫乃宮 翼」が卒業宣言して大変だァーっ! 折角、最後のサークル活動を以って、盛大かつ豪勢に送り出そうってのに 大学側からは無慈悲な必修科目「ボランティア研修」が言い渡され、忙殺! 意気消沈! そして涙ァ! しかし、そんな空気を切り裂く、猫乃宮部長の斬新な発案! 「こんな事もあろうかと、孤児院でボランティア申請しといたから、そこでボランティア兼サークル合宿しちゃおう★」 (舌ペロ&ウインク) 流石部長! あったま良いぜ! 好き! 結婚して! そして始まる、孤児院での訳アリ児童の遊び相手と、謎の「明晰夢がみられるアプリ」の検証調査! しかししかし、PC達が担当することになったのは、失語症、記憶喪失、PTSD、認識障害etc 精神疾患オンパレードの幼女! しかも、この明晰夢アプリ・・・ ・・・なんぞ、ヤバくないですかぁ? というわけで インセイン、オムニバスシナリオ群「ヨウジョ感染症」より、Case2「ビヨンド ザ 明晰夢」 近日、募集開始いたします。 開催はおそらく7月半ばまでの金夜~土日祝祭日 ボイセ限定、募集予定は4名となっております。 レギュレーションなどは卓募集にて張りますので 何卒宜しくお願い致します。 _(^q^)_
| 蝉丸 | |
2021/06/30 12:57 [web全体で公開] |
😰 おねしょしそうになった件(くだらないので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夢の中で2階のベランダに何者かに追い詰められて絶体絶命となりました。 何で俺がこんな目に合わなければならないんだ、 理不尽だ。と思っていた所でふと冷静(?)になり。 「理不尽すぎる。もしやこれは夢なのでは?だったら飛び降りても大丈夫だろう。」 と言うよく分からない理屈で飛び降りたところ、よく分からない衝撃と共に目が覚めました。 「安心したらトイレにいきたくなった」とトイレに向かうもなかなか出ない。 「もしやこれは夢なのでは?」 と、ようやく本当に起床。 オチはないです。
| はがね | |
2021/06/30 12:36 [web全体で公開] |
😰 夢日記(微SAN値減少表現につき畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)====================================================================== 貴方はホテルのような建物にいる。 周囲の雰囲気を見るに、これから昼食の時間のようだ。 昼食の用意されたホールに到着する。どうやら、今日はビュッフェ形式の食事のようだ。 誰かの会話が聞こえる。 「今日は人肉のステーキかあ…!」 …? 違和感がある。 貴方は「自分が人間である」という自我を持っている。 しかし、貴方の周囲の人々(人?)は当然のように、トレイに盛り付けられた人肉をフォークで掴み、口に放り込んでいく。 貴方は… > 食べる 貴方は、過去に人肉を食らったことがないとしても「それが人肉である」ということを意識する。 だが、周りの人々は特に意に介する様子もない。 それは、異様で冒涜的な光景であった。 貴方は正気度を行ってください。 ====================================================================== という夢を見ました。なお、文章については記憶を元にCoCシナリオ風に書き起こしたものです。 …なんでこんな夢を見たんだろう…。 シナリオを書くということについては全くの素人なのだけど、TRPGシナリオってこういうのから着想を得たりとかあるのかな? …これを元にCoCシナリオとかできたら面白いよね。 ともあれ、目が覚めた状態の自分じゃ思いつきもしないであろう、CoC風味の夢を見たので、思わず文字起こしをしたというお話でした。
| トクメー | |
2021/06/30 12:27 [web全体で公開] |
😶 生きているキャラシ(ふわふわなので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMをやっている時も、PLをやっている時も、同卓者が提出したキャラシを見て「これは」と、思う時があります。 全身全霊を込めても受け止めて、さらなるものを返してくれそうな、確信にも似た予感を抱くのです。 その時提出されるキャラシは、感覚的な話ですが、生きている感じがするのです。 説明欄がSSばりに長ければ良いって訳でも無く、短くとも、そのキャラクターがどんな生き方をしてきて、何を考えているのか、察する事が出来るキャラシを見ると「ああ、このキャラシは生きてるな」と、感じます。 その様なキャラシが提出されると、卓前から、どんどん卓中の動き方のイメージが湧き出してきます。 「このキャラなら、ここを突けば絶対、美味しくなる」 「このキャラなら、こんな場面では、こう返してくれるだろうから、自分はそれを受けて、こう動こう」 「こういうキャラシを出してくる相手なら、この程度のRP負荷は乗り越えてくれるはず」‥etc これを事前に考えて準備している時間が最高に脳汁が出ますし、実際にプレイをして予想が嵌った時も、予想を越えて来た時も、ドーパミンがドバドバです。 そんなキャラシを提出してくる相手が1人でも居ただけで、テンション上がりまくりなのに、それが全員となると、もうね、尊い。 つまり、何が言いたいかと言うと‥ セッションが楽しみでしょうがないんじゃ!!早く開催日になぁれ!
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
2021/06/30 10:49 [web全体で公開] |
😲 今日の日記 サプリメント1大幅更新&今日の1枚絵 ポストマン・ポストガール(郵便局員)と司祭・墓主のルールを追加、また科学者の所の錬金術師で医者(呪医)もできるよう修正 ポストマン・ポストガール(郵便局員) 全て表示するポストマン・ポストガール(郵便局員)と司祭・墓主のルールを追加、また科学者の所の錬金術師で医者(呪医)もできるよう修正 ポストマン・ポストガール(郵便局員) https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162501693426 司祭・墓主 https://trpgsession.com/sp/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162501698710 錬金術師について以下の記事を追加 他にも、呪医として、病人の治療を行うことになる。治療法は医術所を買って病気に関する知識を取得する必要があり、これは薬品などによる内科的治療やメスを駆使した外科的治療法なども含まれており、病気に関する知識をしっかり身に着けているほど多くの病気に対処できる 身に着けた病気に関する知識は冒険の軌跡に記録しておくこと 治療法を身に着けたら対応回復魔法を覚えたの方がいいか。なので後で修正予定 そして今日の1枚絵 ウェアバット https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=162501749516tep4wql6&s=tep4wql6 そろそろサプリメント1・2が完成直前である。後1ページ追加したらオリジナルの方のグラディエイターの製作に取り掛かることにする (明日あたりからかもしれないが) 後は、作ってて基本ルールブックに移植した方がいい記事が3本見つかった (サプリメント1・2の合計で)あったのでそれを移植して、サプリメントの方はひとまず完成とする 2だけ17ページって半端だが という訳で今日も頑張っていこう
| 橘翼 | |
2021/06/30 08:25 [web全体で公開] |
😶 やばいかも 毎日、朝6時前には起きて、海外TRPGの翻訳に精を出している。(今は主にハーンマスター関係) 高校時代、英語の成績はほとんど赤点で、大学でも「可」だったのに、「どんだけゲームしたいんだよ!」と自分に突っ込みを入れてしまう。 しかし、翻訳に時間を取られて、ゲームのシナリオ作りとかが全く進んでいない。これは本末転倒か。。。
![]() | ありを |
2021/06/30 06:50 [web全体で公開] |
😶 6/26 新約・きさらぎ駅 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DL:アース様 PL:アルバ様、ケロ様、セレン様、ありを アースさんご提案で初のエモクロアをさせてもらいました~ありがたかった~そして怖くて楽しかった… エモクロアTRPG発表当時、すごい!やってみたい!と思っていたのですがCOCで手一杯では…?と自分から動くこともできずでしたが、今回機会を設けていただいて嬉しかったです。キャラシの確認からダイス判定まで、お話を通してわかった気がします。DL多分初めてと仰っていた気がしますが、すごくしっかりしていたと思う…本当にありがとうございました! 別所でも少し書いたようにほんとうにゴキゲンなメンバーで…当初別のキャラクターを連れて行ったほうがいいのかな?と思っていたのですがセッションの際に「空穂村班」と命名していただいていてまたナースの苦労人おばちゃんで参加させていただきました。勝手に「別探索者と別居している中年女性」と設定をつけていたので、使用する際には日常のホラーにでも行くのかな?と思っていたのですがこんなに制限速度超過のメンバーで色々なところに行くことになるとは思いませんでした… そんな感じでアルバさんの(もはや)おなじみの神父(変形するかもしれない)、実はPLでハッスルしたかった!ケロさんの金子くんは悪ノリすごくて神父と肩組んでたし、まさかの女子高生でしかもセリフの声ちゃんと変えてて主人公してたセレンさん。最初から踏む気しかなかったのね…なアクセル、減速、突然のブレーキ、アクセル、落下して着地でした。減速中すごくどきどきしてPL会談もはかどり、アースさんの殺意とキーパリングに緊張でした。怖かった…でもなんだかんだでしっかりしてる。私もう知ってる。 はじめから伸ばす予定しかなかったのねな卓後まさかのオーバーロイドもさせてもらえまして…動画などを見たことはあるので知っていたのですが、する機会ないかなと思っていたので新鮮な経験を積めました。勝負事全般が苦手なのですが、これもやろう!というのを一員としてできるのが嬉しかったです。しかし色々ミスもしてしまったので悔しい…! あと専門知識の話もまた聞けたりして、尊敬するし、すごく楽しかったです。一緒の遊びをしている以外に、探索者外の人柄を見られるの楽しいし嬉しいなあと思います。人生経験や思い出とか好きなものとか、すごいなだったり、私も何か提供できればいいんですが… ともかく現実色々がんばって、是非また遊びましょう! と、色々日程決まってますが…ここ最近すごいスピードでこのメンバーの遊ぶ予定が決まっていくのすごくスリリングに感じています…アルバさんからの言葉からもあったんですが、まだ先日一緒にセッションをして・会って1週間ですが…? 毎回尽きるまで遊んでしまっているので、次回を楽しみにからだだいじに延長はほどほどに!準備がんばります〜
| 雪翼依依 | |
2021/06/30 05:04 [web全体で公開] |
😊 自卓SWについての記録やツッコミとか この二日自分がGMやってる卓は続けていませんが、別のGMの卓を参加できましたのです!無事に終わりまして、とっても楽しい…! ボス戦に危うく前衛三人気絶しちゃう状態になっちゃいそうですが、肝心なところにGMが一ゾロが出て本当に救われましたw!PL達自体もヤバいと思うときにまさかのダイスの女神が救いを全て表示するこの二日自分がGMやってる卓は続けていませんが、別のGMの卓を参加できましたのです!無事に終わりまして、とっても楽しい…! ボス戦に危うく前衛三人気絶しちゃう状態になっちゃいそうですが、肝心なところにGMが一ゾロが出て本当に救われましたw!PL達自体もヤバいと思うときにまさかのダイスの女神が救いをくれましたwwwおかげで全員生還できて本当に良かった…!(ってこれCOCのテーマじゃない そして自分がGMやってる卓は木曜日に続く予定です、いよいよ現在のシナリオの中盤まで進みました、シナリオの展開が楽しみです! 明日(←今日)の夜は久しぶりのCOCをやります、そっちも期待しています!
| kt | |
2021/06/30 02:03 [web全体で公開] |
😆 CoC7版【知を孕む母よ】2回目の感想. <2021/6/29 【知を孕む母よ(7版コンバート)】> KP:kt PL:並行世界の一般ウラモグさん,桜木楽々さん 本シナリオ2回目のKP.1回回しただけあって目立ったミスはなかった...なかったと思います.今回もRPに沿って若干の改変を行いましたが,まぁ概ねシナリオ通りに進行できた全て表示する<2021/6/29 【知を孕む母よ(7版コンバート)】> KP:kt PL:並行世界の一般ウラモグさん,桜木楽々さん 本シナリオ2回目のKP.1回回しただけあって目立ったミスはなかった...なかったと思います.今回もRPに沿って若干の改変を行いましたが,まぁ概ねシナリオ通りに進行できたと思います.強いて言えば僕の出目が悪かった.なんであそこでファンブル出すんだろう. PLの御二方も(脳筋プレイに走ることなく)しっかり考えてプレイしてくださったので見ていて楽しかったです.前回の反省点を生かしてPL会議になるべく口を出さないようにしたんですが,お二人割とサクサク答えにたどり着くor早々に諦めて次の探索に向かうといった感じで判断が速くて,あんまり成果が分からなかったですね.頭いーんだなぁと脇から眺めてました. RPもそれぞれの個性やバックストーリーが生かされていて上手だなぁと思いました.愛妻を亡くしたダウナー系(?)心理学教授(46)+女装癖軽犯罪者男子高校生(APP70)(絞殺ひも50)といういったいどうなるんだというコンビでしたが,最終的に保護者と学生みたいな関係に落ち着いて安心しました.狂気に対する反応がなんだか年の功みたいなものを感じる対照的な結果になったのも面白かったです.彼らの今後が楽しみになりました. PLの並行世界の一般ウラモグさん,桜木楽々さん.ご参加いただきありがとうございました.またご一緒することがありましたらよろしくお願いします.KPはとても楽しかったです. というかマジでソロ向きのシナリオではなかったということが分かりました.今後は2名で立卓にしようと思います...
| ゆー | |
2021/06/30 00:14 [web全体で公開] |
😶 エモシとは…? コロナの影響でたまに平日休みがある週が続きます。 おかげで火曜の昼間から卓にありつける訳です。 今日は「また明日。」というシナリオを(結果的に)タイマンで回していただきました。 エモシだと聞いていましたが、思いっきり突っ込んだり手ェ叩いて笑ったりできる演出が挟まれており、それでいて最終的に全て表示するコロナの影響でたまに平日休みがある週が続きます。 おかげで火曜の昼間から卓にありつける訳です。 今日は「また明日。」というシナリオを(結果的に)タイマンで回していただきました。 エモシだと聞いていましたが、思いっきり突っ込んだり手ェ叩いて笑ったりできる演出が挟まれており、それでいて最終的にジーンとくる後味だったりで、シナリオの良さとKPの持ち味の両方を堪能することができました。 遊んでくださったモブオ様ありがとうございました。 しかしRPあっさり目の自分なりに色々喋れた気はするのですが、やはりというか早めに終わってしまい、まだまだかなという感じでした。自分がGMしてる時も思ったんですが急ぎすぎるきらいがあるようで、そこは反省点です。 自分でもGMをするようになったせいか、GMしてくださる方への感謝をひしひしと感じる今日この頃。 本日の思い出 (シナリオのネタバレはありませんがセッションのネタバレがあります) https://gyazo.com/3d36a978d9e7c5987907d2fc3cf1c70c
| がらこ | |
2021/06/29 23:54 [web全体で公開] |
🤔 立ち絵の色バランスのつづき(昨日の続き) 昨日の日記に何人かの方がアドバイスコメントを書き込んでくださり……! ありがとうございました! いただいたアドバイスをもとに「色味を統一する」「差し色は少な目」「喧嘩しすぎないようモノトーン系に落ち着ける」などなどをやってみて……。ついで全て表示する昨日の日記に何人かの方がアドバイスコメントを書き込んでくださり……! ありがとうございました! いただいたアドバイスをもとに「色味を統一する」「差し色は少な目」「喧嘩しすぎないようモノトーン系に落ち着ける」などなどをやってみて……。ついでに「顔が横に長い気もするし直したろ」「袈裟の形気に入らんから直したろ」「おっさんの腕が露出してるとなんか不安だから襦袢の袖伸ばしたろ」「模様が袈裟の本線に直で描いちゃってるし一から新規レイヤーに……おええ」等々いたしまして こんな感じになりました! 自分でも「お~落ち着いたやん」って思ったので、だいぶ昨日のはアンバランスだったんでしょうね……! 逆に地味すぎて袈裟の縁と吊り紐?の灰色は別の色の方がいいのかなぁとか考えてます。 比較するとこんな感じに! だいぶ変わったね……ついでに三角ブラシが無料素材で見つかったのでメッシュ部分もだいぶ思ってた塗りにできて大満足です。 このSNS、かなりすごいなあって思うのが、Twitterよりも、その、意見をよくもらえる……!! なんででしょう。これがつまり、似通った趣味を持つ人々が集う場所のぱうわーなのでしょうかね。 なんにせよ、行き詰った時にアドバイスをもらえる環境なのが本当にありがたいです。土曜までに最後まで描き上げるぞ~~~。 追記 Twitterのアイコンにもしているので「顔の影くらいは今日中に乗せたろ」ってやった結果がこれです。残業続きなのに寝なくていいんかわれぇ……(職場でコからはじまる3文字さん襲来してて人がいないという修羅場
| 唐揚げBOY | |
2021/06/29 23:52 [web全体で公開] |
😆 「妖魔と戦車とアーシアン」第2話「奇妙な訪問者(ストレンジ・ストレンジャー)」依頼完了! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アリアンロッド2E「妖魔と戦車とアーシアン」第2話「奇妙な訪問者(ストレンジ・ストレンジャー)」 無事勝利できました 公式シナリオなのでネタバレありの設定で、控えめにしゃべります 今回はレベルアップ時に アフェクション(シナリオ1回、ダメージを0にするスキル) と ファイトソング(シナリオ1回、シナリオ数回のスキルの回数を1回復させる) を 新たに覚えたんですが 使う機会がないほど、皆さん強かったです あっという間にエネミーを全滅してくれました 最後は皆で歌って踊ってエンディングでした PLの皆さん、乗ってくれてありがとうございます GMも許可してくださってありがとうございます 次のレベルアップでは、今のスキルのレベルを上げていこうと思います 次回も楽しみです!!
| 巴 | |
2021/06/29 22:44 [web全体で公開] |
😶 右手の怪我 今日、半休とっての診察。 18日にザックリ切った傷も今週末に完治のメド。 あー、早く休んで治癒力高めよう🎵 ダイスも満足に降れやしない❗
| 明日平 | |
2021/06/29 22:38 [web全体で公開] |
😶 初ボイセ 知り合いと初めてのボイセをやってきました ついでにココフォリアでのセッションも初めて やったのはCoC6版のカタシロのタイマンセッション セッションの感想自体は省略 なんかね、始める前からdiscordの音声はつながらないし (いまだにどこをいじった結果よくなったのかわからない) 全て表示する知り合いと初めてのボイセをやってきました ついでにココフォリアでのセッションも初めて やったのはCoC6版のカタシロのタイマンセッション セッションの感想自体は省略 なんかね、始める前からdiscordの音声はつながらないし (いまだにどこをいじった結果よくなったのかわからない) ココフォリアの使い方は予習してたけどよくわからないしとたどたどしかった 知り合いじゃなかったらヤバかった やはりオフセと違って相互の意思の疎通がかみ合わない もしかしたらテキセよりかみ合ってないんじゃなかろうかというぐらいかみ合わない 言ったことを相手がきちんと理解できてるか?こちらが相手の言ったことをきちんと理解しているか?の確認が顔が見えないと難しいと感じました それに、わからないところが質問しずらい それから家族に声を聞かれるのが微妙に困る しかしスピードは魅力でした ショートシナリオとはいえ1時間で1セッションは、ほぼオフセ並みのスピード これならGMするのが楽かもしれない でも、ココフォリアでGMするなら素材関係面倒ですね どっかでボイセもGMしてみたいな
| リョーマ | |
2021/06/28 17:55 [web全体で公開] |
😶 卓募集「きさらぎサービスエリア」 7/1の夜に7版クトゥルフの卓を立てました。 異界のサービスエリアを舞台にしたクローズドで、クライマックスでは7版からの新ルール「チェイス」を使ったカーチェイスを楽しめます。 ぜひご参加ください。 【初心者歓迎】きさらぎサービスエリア https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=162480235264anotherU8

2021/06/30 18:20
[web全体で公開]