みんなの新着日記 page.250
みんなが書いた日記の新着一覧です。
【web全体で公開】が表示されます。
| メルタ | |
2025/09/15 20:35 [web全体で公開] |
😆 初のKP本番 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はTRPGオンセンで初めてのKPをやらせていただきました!未熟さと時間配分の甘さもあって参加していただいた皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、上手でキャラに魂が宿ったようなロールプレイの数々でKPとしてとても楽しい体験をさせていただけました! まだまだ課題も多いですが、今回の経験やいただいたアドバイスを活かしてもっとKPとして成長していけるように頑張ります! 今日参加してくださった御三方!あリがとうございました!
| 那緒 | |
2025/09/15 19:42 [web全体で公開] |
😲 【CoC】山の上の大きなおうち3回目日記! 3回目ですわね!ネタバレなし! さて本編! 今回は……私が出目芸人でしたわ~~~! 今回の個人的ハイライト! 自PL「KP様、ここで○○に対して○○かどうか、技能を振ってもよろしいでしょうか?」 KP「分かりました。では……〈目星〉かアイデアでどうぞ」 CCB<=70 【目星】 全て表示する3回目ですわね!ネタバレなし! さて本編! 今回は……私が出目芸人でしたわ~~~! 今回の個人的ハイライト! 自PL「KP様、ここで○○に対して○○かどうか、技能を振ってもよろしいでしょうか?」 KP「分かりました。では……〈目星〉かアイデアでどうぞ」 CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 100 > 致命的失敗 自PL「あああああ…………!」 他PL「まぁ……ドンマイですね!」 自PL「なんでぇ……?(乱数調整タブでダイスを振る)」 CCB<=70+8 【目星】 (1D100<=78) > 3 > 決定的成功/スペシャル 自PL「本当になんでぇ……?」 (ファンブル処理後) KP「ではここで、皆さん聞き耳をどうぞ」 CCB<=60 【聞き耳】 (1D100<=60) > 1 > 決定的成功/スペシャル 自PL「え”」 「本日、乱数調整含めてクリファンしか出してませんわ~~~!」 流れを分かりやすくする為に色々改稿致しましたわ~! 以上! と言う事で、衝撃的な出目結果を見た貴方はSANチェック【0/1】 時間開催は9/15!本日!頑張りますわ~~~!
| きりん | |
2025/09/15 18:54 [web全体で公開] |
😆 超楽しかったー!! テストプレイに参加させて頂いて、さらに秘匿HOでドキドキしながらRPしたー!!! 秘匿が送られてくる度にあぁーーーと頭を抱えていました😂ああーーーーー良すぎる!!もしこのシナリオが世に出されたら私が率先してKPしたいくらい楽しい!!! HPがギリギリで死にかけたけどなんとか全生還! 秘匿ってどうしても隠してしまうのでひけらかしたい!ぜひまたやってみたいなぁ。
| しらたま | |
2025/09/15 18:16 [web全体で公開] |
😆 【GM感想】ストリテラ『U-PHORIA』※ネタバレあり? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※遊ぶうえで【ネタバレ】という概念が無いストリテラですが…… ※シナリオを読まないとわからない内容を含むため、いちおう畳みます! ◆シナリオ『U-PHORIA(ユーフォリア)』 廃れた都市、乾いた風と、薄暗い空。 広い荒野を歩く影がふたつ。 50年前の戦争で人類が滅んだ世界を、ヒトとキカイが旅するお話です。 「ポストアポカリプス的な世界観?」 ン、そういうの、控えめに言って大好き――。 控えめじゃないなら、TRPG の中でいちばん好きなシナリオです。 まず出逢い方から運命的だったというのもアリ……。 PLさんには、お誘いを受けてくださって感謝しかございませんわッ!!🙏 ◆PCについて ┃自PCのオモテ/ウラは【ヒト】✖【あなたは天才科学者だ】🫧 わたしの頭が悪いのでね、ハイスぺ天才RPとか苦手なんですが……。 どーしてもこのキャラでやってみたいことがあって!! なっ、なんとかPCの天才感を装えてたらいいなーなんて(はかない希望) ┃お相手さまは【キカイ】✖【あなたは兵器である】🤖 友交的な態度のオモテと、実はそのウラで「人間を殺/せ」という指示が 常に流れていて、抗っている……という、まあ何度みても業が深いこのHO。 ストリテラの主題でもある、“二面性”を鮮やかに表現なされたなって印象!✨ ┃そしてキカイさんの開発者は自PCです(わたしがつくりましたの顔) ただ色々あった末に、お互い忘れちゃっててぇ…… ここら辺の掛け合いも込みで、もうすっごくステキで楽しくて面白かった~~!! 某トッ〇並みに最初から最後まで 旨みと滋養たっぷり だったね。 ◆そのほか余談とか:キャラクター性の傾向 わたしのPC、つい手癖でハイテンションなタイプが多く。 今回ほどローなやつって初めてレベルじゃないか!? 落ち着いたキャラを作ること自体は ままあれど…… そういうことでもなく、本当に「低い」という意味でローなのは! と思ったら、お相手さまは割とテンションローなRPが多いらしく! このペアは真逆なんだねって勝手にうれしくなってました(?) ふだん使わない系統だと、また新鮮な気持ちが味わえて最高だなーって。 以上、キャラクター性についての余談でした。 ご一緒してくださったPLさん、ここまで読んでくださった方、 本当にありがとうございましたっ。
2025/09/15 20:48
[web全体で公開]