ガラムマサラさんがいいね!した日記/コメント page.3

ガラムマサラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

リフレイン
リフレイン日記

2022/11/13 21:47

[web全体で公開]
🤔 キャラシを仮で組んでみる
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=XHZMAN
ひとまず仮組みキャラシをちまちま作りました。なんだかキャラシ作るの難しい。
白兵とかどこでいじるんだろう??
ダブルクロスのゆとシート触り慣れていないのでちょっと分からないことが多すぎます。ぐぬぬ全て表示するhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=XHZMAN
ひとまず仮組みキャラシをちまちま作りました。なんだかキャラシ作るの難しい。
白兵とかどこでいじるんだろう??
ダブルクロスのゆとシート触り慣れていないのでちょっと分からないことが多すぎます。ぐぬぬ。
でもこれセッション参加する際にロイスやカヴァーが決まっている?あるいはおススメなカヴァーがある?っぽいので、綾沼君が使えるかは微妙。
当分はCoCでGMの予定(長編)が2本あること、加えて先日の卓で長編回りたいというPLさんが出ていたので、ダブルクロスの卓参加はちょっと先になりそうなので…それまでに仮組み綾沼君を完成させるぞー!
いいね! 17
CH
CH日記

2022/11/13 11:53

[web全体で公開]
😆 新CoCキャンペーン募集(宣伝のためたたみます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人が多い週末なので、誠に勝手ながら宣伝させてください。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166815707364ChintaGame

現在、新版クトゥルフのキャンペーンプレイヤーを3名募集しています。
すでに4名の方に応募いただいているのですが、先着ではなく選考ですので、興味があれば遠慮せず応募いただきたいです。
セッションは長きの幸せ、応募は一時のストレスです。
先着順だとたまたま今週末忙しかった人などの機会を奪ってしまうから、あえて誹りを受けてでも選考としています。

昔からオンラインセッションは応募倍率何倍何十倍なんてよくあることなので、特にKPの負担を気にしなくても問題ありません。
ただ、応募者の皆様は待っている間気が気じゃないとも思うので、二日ほど締め切りまでの期間を短くしました。(18日→16日の夜まで)

第0回のキャラ作成会は21日の週、
第1回の顔合わせセッションは28の週を予定しています。
週1.2回〜月1回程度の緩やかな集まりを想定しています。

KPオリジナルの舞台、シナリオを中心に遊びます。
PCは中学生から始まって大人に成長していくような、時間軸を楽しむキャンペーンです。
(システムの関係上ロストも十分あり得るのですが…)

募集要項は長いのですが、一緒に遊べる&プレイ感の合う人を探すためにご容赦ください。

なるべくレスポンスよく反応したいと思いますので、何か質問や確認事項などあればどんどん聞いていただけばと思います。

それでは皆様の良きTRPGライフを
いいね! 14
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2022/11/06 23:36

[web全体で公開]
😆 【CoC7】温泉旅館に探索者がやってきた(ショート版3回目)
今回は警官、ディレッタント、私立探偵、作家の四名でした。

最初のトラップは幸運で回避してましたが、
その後引っかかってカオスになりました。

専用アイテムあると、使い方に違いが出て面白いですね。
終盤1クリが通ってしまいましたが、タフな彼はHP1を残して吹っ飛んでいきました。

体力はボロボロにはなりましたが皆さん無事SAN値回復して帰りました。
いいね! 13
リフレイン
リフレイン日記

2022/11/06 17:29

[web全体で公開]
🤔 不具合?コメ消しさん?
最近、セッションにコメントがあると出るのですが、何も書いていないことがあります。
なんでだろう????不具合かな…?
不具合もしくは謎のコメ消しさんがいるっぽいです。
参加したいならば参加したいと一言、言ってほしいんですが…???
不具合ならば、ぽん太さんにお伺いするんですが…コメ消しさんがいるならば理由を聞きたいです…何かしたかなぁ…???

追記:アドバイス頂きましたので、あまり気にしないようにしますー!
いいね! 17
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記

2022/11/06 00:43

[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ「桜のまう頃に」作成中
こんばんは、きりんうさぎです。

制作中のクトゥルフ神話TRPG自作シナリオ「桜のまう頃に」についてですが、現在もりもりと作っております。ストーリーの骨組みと登場する神話生物そしてNPCの設定と顔画像は作成できました。
今はNPCの細かい設定をメモ書きに出力しながら、シーン表を作ろうとしていま全て表示するこんばんは、きりんうさぎです。

制作中のクトゥルフ神話TRPG自作シナリオ「桜のまう頃に」についてですが、現在もりもりと作っております。ストーリーの骨組みと登場する神話生物そしてNPCの設定と顔画像は作成できました。
今はNPCの細かい設定をメモ書きに出力しながら、シーン表を作ろうとしています。初めてのシナリオ作成なので塩梅がよく分かっていませんが、そこまで難しくありませんし、時間もそんなに取られない……はずです。

舞台となる街の名前も決めて簡単な地図も作っておきました。あとは見取り図や探索中に出てくるドキュメントやシナリオ中の技能に対しての文章を作成する作業などが残っております。
いいね! 8
Aketa
Aketa日記

2022/11/04 18:14

[web全体で公開]
😊 【YouTube】【TRPG独り言】初GMの障害を取り除く
 初GMのハードルを少しでも低くしたい。
 ラクできるところは、とことんラクしていいんですよ!

いいね! 15
P寸Q(ぷっすんきゅー)
P寸Q(ぷっすんきゅー)日記

2022/11/04 02:25

[web全体で公開]
😊 クトゥルフのアプリ出るみたいですね
クトゥルフ神話trpgの基本無料アプリが出るみたいですね。
そもそも自分がtrpgを知ったのは、クトゥルフ神話trpgのリプレイ動画(実卓だったか仮想卓だったかは忘れた)。
いつかやりたいなー、でもルルブ高ぇなー、と思ってたところ。
無課金だと新版の基本事項だけらしいけど、PL専には多分十分ですよね…?
11/30の実装が待ち遠しいですワクワク。
いいね! 16
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2022/11/03 23:26

[web全体で公開]
😊 【CoC7】温泉旅館に探索者がやってきた(ショート版2回目)
今回は(ベースの)職業が料理人、自宅警備員、作家、私立探偵、ホストの五名でした。

序盤静かだったおかげか3時間で終わりました。

今回は面白い巡り合わせでした。
差分を用意したり、Gifでさらに表情豊かにしたりする方達でサービス精神豊富でした。
中には変身してバイクで突っ込もうとしてた全て表示する今回は(ベースの)職業が料理人、自宅警備員、作家、私立探偵、ホストの五名でした。

序盤静かだったおかげか3時間で終わりました。

今回は面白い巡り合わせでした。
差分を用意したり、Gifでさらに表情豊かにしたりする方達でサービス精神豊富でした。
中には変身してバイクで突っ込もうとしてた人も居ましたが、
KPの認知外だからコスプレ扱いにしかできませんでした。

若干一部の暴走で本人がピンチになってたりしましたが、
今日思いついて加えた道具を上手く使ってくれてよかったです。
探索者内で済む話ならその方が達成感増すよね。

なんと今回は初めてクリア報酬を全てお見せできました。恋の力って凄いなぁ。
いいね! 13
リフレイン
リフレイン日記

2022/11/02 12:45

[web全体で公開]
😰 求めるものが多すぎる?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハウスルールを長々書いていて思います。
今後ももっと増えそう(遠い目)。
CoC6版は特にルルブなしPLを捌き切れる自信がないことやPvPを捌くのが苦手なこともあり、ハウスルールがどんどん長くなります。
でも、読まずに参加申請する人がおられます。読んでください、お願いだから。
突発はハウスルール緩めにしています(読む時間があまりないので)が、事前募集は必ず読んでください。

アーティファクト無言持ち込みが1番怖いんです、シナリオブレイクの可能性があるとみなしてシナリオの難易度上げるしかないんです…。

ただ、シナリオ傾向的にPvPが起きそうなシナリオを書いてしまっているのがまた嫌なところ…。
GMとしての研鑽が足りないのかなぁ…。
シナリオ書くのが悪いのかなぁ…。
もっと回数重ねてシナリオ固めたりしたいんですが、あんまり良くないのかな…?
GMが求めるものが多すぎるだけ…?
いいね! 23
リフレイン
リフレイン日記

2022/10/29 21:11

[web全体で公開]
😶 ダメもとですが
卓募集です、CoC6版の突発です(ボイセです)
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1667030021661nlcszNLC
中々の癖あるシナリオですが…よければドウゾ…
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/10/17 19:45

[web全体で公開]
😶 お姉様に俺はなる!(ドン)
お姉様。
お姉様と呼ばれる存在について考える。
お嬢様でも、お姫様でもなく、お姉様
気高い、それだけでは足りない
年上要素、それだけでもまだ足りない
そう、包容力も兼ね備えておきたい。
なにより「信念」があるほうがいい
私は絶望顔をするのも大好きだが
それはそれ、これはこれ
PC3全て表示するお姉様。
お姉様と呼ばれる存在について考える。
お嬢様でも、お姫様でもなく、お姉様
気高い、それだけでは足りない
年上要素、それだけでもまだ足りない
そう、包容力も兼ね備えておきたい。
なにより「信念」があるほうがいい
私は絶望顔をするのも大好きだが
それはそれ、これはこれ
PC3以降となった場合、絶望をする暇などない。
DX3rdにおいて、PCは「子供」か「大人」に分かれてしまう
絶望をして、足掻いて、希望をつかむように動くのは子供の仕事であり
大人に分類されたのなら、それらを見届けるものである、と思う。
見届けるもの。
神としての愛情で、成長も殺し合いも死も見届けパートナーと最後まで付き合う者
猫としての倫理観、獣としての誇り、敵対組織であろうと一定距離をとり子を育てる者
この2人は「感性が人間ではない」ので絶望しない
完全に、大人の立場にいると自分では思っています。
PC1のアイドル?あいつ恋情のバーサーカーだから。
恋のためなら、いくらでも強くなれる人間で。恋のためなら悩みもねじ伏せる。
かいなについては、完全なる子供の位置。迷子だったね。おうちかえれてよかったね。
シャルロットは、「完成されたチルドレン(道具)」であって人間じゃない。
話を戻し、さて、お姉様になるには
「気高く」「年上で」「包容力」があり「信念を持つ」
そう、そこに性別は関係ないのでは?(いつものSAN値チェック失敗フェイス)
ハイヒールを履いたオネエ様、よくない?
そうですね、信念は「美しさ」で行こうと思いますね
エグザイルで自分の肉体を完璧な美しさにしている、自他ともに認める美貌
そんなオネエ様に、顎をクイっとされて
「大輪の花のような美しさはない…でも、嫌いじゃないわ。愛でるに相応しき、野に咲く花よ。」
そういってくるのはどうだろうか。性癖、どうでしょう。
火力を出すなら、エグザイルは良くないとか言われるけど
演出的にも、美形が戦闘で異形化していくのエモくない?
異形化しても、自分に自信をもって髪をなびかせて無数の目でウインクをして見せる
ハイヒールの似合う、オネエ様。(性別不明)
やりてぇな。
号令貰ったら、やろう。次のCP参加者はおねえさまです。(’ω’)(無事狂気に戻った顔)
いいね! 22
芝dog
芝dog日記

2022/10/17 17:13

[web全体で公開]
😶 オリジナルのシナリオって
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オリジナルのシナリオって自分がやりたいことやるために作ってるんですが

もしも、クトゥルフ神話狂信者の敵対NPCが
探索者たちと同程度の才能やフィジカル、装備をして本気で襲い掛かってきたらどうなる
というシナリオを作りたくなったのだが

結局これ「ぼくがかんがえたさいきょうのNPC」と戦わせるだけなんですよね・・・
イメージ的にはRPGのライバルキャラ最終決戦くらいな感じなんですが
1VS多数でやるかやられるか程度のバランスも難しいし
決戦ありきだから戦闘するまでのシナリオ部分はスッカスカになっちゃうし
属性盛りすぎて性癖発表会みたいになっちゃてるしおすし

テキストでRPするのも恥ずかしいくらいのNPCが出来上がってしまったぞ!
クトゥルフで本気の戦闘したい人にはうけるかもしれない、やりたい人いるのか?
いいね! 10
たぬき
たぬき日記

2022/10/12 22:24

[web全体で公開]
😰 深夜帯RPの罠
本来言うべき台詞ではない内容。
秘匿裏情報を物語序盤からNPCに語らせてしまった。
睡眠不足によるナチュラルハイが原因。
認めたくないものだな、歳ゆえの限界と言うものを。
( -`Д´-;A)
いいね! 30
コンコン
コンコン日記

2022/10/10 18:59

[web全体で公開]
😶 この時期に起こるかも
最近頭痛が頻繁に起こる…医者から薬貰ってるからなんとか生活できてる
今日はまだ良い方だからセッションは出来そう
いいね! 17
リフレイン
リフレイン日記

2022/10/08 01:10

[web全体で公開]
😆 新シナリオを回してきました(ネタバレほぼなし!)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)RPが捗りましたが3時間で回せるシナリオになりました。
多分これならテキセでも6時間くらいで回せるかな…?サクサクエンジョイできるのはアリですな…うむ。
皆様面白いことや出目が荒ぶり続けたことで、重いシナリオにも関わらず全然重くならない!!!!あとちょっとシナリオがぐだぐだしましたよー!修正必須ゥ!
余談ですがNPCが本当に姫だと何度回しても言われるのが…書き方が悪いのかなぁ…?
NPCがTUEEしないために能力下げたり、デバフもらったりしてPCの立ち位置を上げようという魂胆なのですが…とっても、裏目。結果姫というもう…もう…どうしたらいいんだこれはァ状態です…。
いいね! 22
こげつ
こげつ日記

2022/10/06 23:58

[web全体で公開]
😶 新クトゥルフ卓募集
ビブリオテーク13掲載のシナリオで立ててみました
ショートシナリオ(シナリオには30~60分程度とある)

セッションツールのFoundryVTTの布教でもあるので是非どうぞ
PCでWebブラウザさえあれば問題ないです。
セッション前に希望者に対してツールの動作説明時間も設けています。

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166505982948kogetsu03
いいね! 10
リフレイン
リフレイン日記

2022/10/04 22:49

[web全体で公開]
😶 力尽きました(CoCオリジナルシナリオまとめ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)pixivに大体まとめ終わりました
CoC7版オリジナルシナリオ、ツミの声。
6版にはステータスコンバートして、BD=+10の補正で多分回る…か…な…????
3万4千字でひとまず終了です。わかりづらければ描写を追加します。
これで回せ…まわ…頭が爆発しなければ回せると思います多分。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17266728
NPCのキャラシは私が持ってます。怪文書ですが回す方はどうぞー
質問は受け付けてまーす、お気軽にどうぞー(内容が気軽じゃないですが)
いいね! 18
ぐぅ
ぐぅ日記

2022/09/29 20:16

[web全体で公開]
😶 TRPGを初めて遊びました。
それが4日前。気づいたら今日まで5日間連続でセッションの予定をぶち込んでいました。流石に疲れた…。
とりあえずギャグシとオーソドックスなクトゥルフものを回ったので、今度はエモシとか鬱々しいやつとか、あとはソロシとかも回ってみたいですね。はー、時間が足りない…。
いいね! 28
Mo2
Mo2日記

2022/09/29 13:57

[web全体で公開]
😶 足りないのはINTかCONか
シナリオによって重要度は違えど
事態を解決する為に推理をするというのが
cocの基本的なゲーム性だと思ってるのに

我、このごろ推理サボってるな?

昨日もKPはちゃんとヒントくれてたのに
ヒントをつなぎ合わせるのに
かなり時間を使ってしまった感が…

いやぁ、絶望全て表示するシナリオによって重要度は違えど
事態を解決する為に推理をするというのが
cocの基本的なゲーム性だと思ってるのに

我、このごろ推理サボってるな?

昨日もKPはちゃんとヒントくれてたのに
ヒントをつなぎ合わせるのに
かなり時間を使ってしまった感が…

いやぁ、絶望的な描写の数々に脳がショートしてたんじゃ
最後は答えに辿り着いたのだから許してくれ

最近、セッション後半は疲労からか思考が止まりがちな気がするのよね
これからはエナドリ片手にセッションするか…

追記:逆に誰そ彼の時は脳みそ回りすぎてたな、最高にハイってやつだったわ
いいね! 10
LeTS
LeTS日記

2022/09/28 20:38

[web全体で公開]
😶 キャラアイコンの透過。
ぴくりゅー使ってる方々が背景透過アイコンにしてて、どうやってんだろ?と思ってましたが、背景の設定で設定なしを選べばいいのね。
当たり前か。

今後は一通り作ったら、メインで使う奴の透過背景も作る様にしましょう。
いいね! 8