みんなの新着日記 page.250

みんなが書いた日記の新着一覧です。
【web全体で公開】が表示されます。

陰葉【TRPG復帰】
陰葉【TRPG復帰】日記

2025/09/16 20:21

[web全体で公開]
😶 中途半端な途中経過【ネタバレありクトゥルフ、山の上の大きなおうち】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも
日記をやめたかと思ったか!!!
ただいまおかえり
  
  
え~今回は特別でして
同卓したPLのおひとり、チャリンニさんにお誘いいただいたシナリオなんですよねえ~
本当にありがとうございます。
中途半端に4日目までですが4日目に私が傷跡残したのと全体の感想と感謝が長くなりそうなのでそこら辺はセッションが全部終わり次第5日目からの様子と共に次回投稿します
(9、11、13、15日の面白かったとこをピックアップでお送りします、他のPLの皆様も日記を書いていらっしゃるのでそっち見た方がいいです())
※ネタバレが含まれます、閲覧にはご注意ください
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
山の上の大きなおうち【CoC6版】
お賽銭入れ様GM
PL1:那緒さん
PL2:チャリンニさん
そしてPL3陰葉です
  
  
  
  
ピックアップ
・夏の終わりに温泉に行くためにバスに乗ったらたまたま知っている人がいたPC達、少し雑談もした
・クトゥルフおなじみの異変、バスが激突し外には知らないお屋敷が
・なぜ夏の終わりに満開の桜が!!??そして情報を手に入れる私のPC
・検証でPL1が初手ファンブル、う~んバイブスあげすぎwww
    
  
・なんか見覚えがあるお面をPC達が装着するぜ☆
・中に入って探索しようとしてPL2のPCと私のPCが一番なんかありそうなとこへ一直線に突撃ww(その後は化け物いたけど無事)
  
  
・厨房の前で聞き耳初期値成功・・・やるね
・出目が大荒れなPL1のPCと謎の料理を食うPL2のPC、その裏で私は謎の食材見っけてまた情報を見つけている(ファンブルで追加情報なくなったけど)
・化け物が来て隠れたけど一人ファンブルした人がいたねえ・・・・(その後は無事です)
   
  
・書庫についたPC達、大切なマップを見つけた一向
・日本語マイナス30を成功させるPL2、、、流石(読み解いたやつは変なレシピです。イブン=グハジの粉ってなにかなあ~?(棒))
・書庫だから図書館を振る一向、私だけ成功でした。やっぱり情報を手に入れる私のPC
・雑談でみんなのPCにさす○○(○○の部分にはPC名の一部を入れる)が流行ってて草なんだ
・みんな持ってきた情報を読み解くための自分の判定がまさかのファンブル!初ファンです()本をぶん投げたあああああ!!
・その後は普通に成功、なんだったんだ
・なんかPL2がRPで精神分析てきたありがとうございます()
・その後の自分の目星でまたファンブル!!!どういうことだってんだよww
・そしてそのファンブルの傷を応急手当医学をするPL2のPC、あったかいんだからぁ
(ちなみに出目がよかったのでHPが上限超えたぜやったーーー!!(1点だけだけどな))
・終り際の成長ロールでまさかのPL2がクリった!!!運分けて!!!
  
  
  
こんな感じですね
次回は終わってから感想と感謝などを書きます。ぜひお楽しみに
それではまた
いいね! 5
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記

2025/09/16 19:34

[web全体で公開]
😶 開催日事前調整する場合の心構え
日程まで決まってから締めるといいぞ。

久しぶりにGMする人が「人集まったから締めますねー、皆さん日程書いといてねー」「はーい」......その後、「今月、開催できません!」というまだら日程になったそうな。

「誰か、日程調整してください......。」とコメントに悲哀が満ちてたぞ。
予定全て表示する日程まで決まってから締めるといいぞ。

久しぶりにGMする人が「人集まったから締めますねー、皆さん日程書いといてねー」「はーい」......その後、「今月、開催できません!」というまだら日程になったそうな。

「誰か、日程調整してください......。」とコメントに悲哀が満ちてたぞ。
予定殆ど空いてる私がむしろ恥ずかしいぞ。

こういう話題の時、定例のセッションにすれば?というアドバイスおおいものの、
開催日に欠席者出ると次が一週間後になって、
暇な人は最大六日間暇になるぞ。

開催日事前調整卓に参加する時は
以下三点を確認してみよう
・開催日は健康であれ
 →波が分かる人は周期計算すると良いぞ
・他の人の予定見てから参加申請せよ
 →協力プレイは募集時点で始まっているぞ
・◯にした日は募集ページ確認しろ
 →後日「あると思わなかった」と謝りつつ
  別卓参加する人は信用落ちてるぞ

良きセッションを。
いいね! 21
こうはりん
こうはりん日記

2025/09/16 18:22

[web全体で公開]
🤢 最近のわたしのPC
最近、RPで愚者をやることが多い!なぜ!
最近のPCは、プライド高めのヴィオリニスト、裸の王様、道化師
今んとここいつら自分のせいで全てを台無しにしてるのやばいw
いいね! 4
シンカ
シンカ日記

2025/09/16 15:56

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】エラッタ
射撃魔法戦士解説…どうしよう………………
いいね! 10
天号
天号日記

2025/09/16 14:49

[web全体で公開]
😊 熱量は伝わって、私の熱になる
私は、オンセンの日記が好きです。
主な理由は、書いた人の熱量が伝わってくる日記を読むと、私の小さなかがり火のような心の炎も、つられて燃え上がるからです。

その結果、今回は先日まで遊んでいたセッションのレポートをSNSで書いたり、新しくコミュに入ったりしました。

そんなわけで、(ぽかぽかとした日和ばかりではないけど)オンセンの日記が好きです。
いいね! 24
はるるん
はるるん日記

2025/09/16 10:53

[web全体で公開]
😆 週末のセッション報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
映画プリキュアを観に行ったら「種族の寿命格差問題」をぶち込まれて心をズキューンされたはるるんだよん♪
※でも実際は大スクリーンのキュアスカイに一番興奮してたのはナイショ

さてさて、金土日と偶然にも「ハジメテ」がテーマになったセッションが続いたので報告です!

◆9/12(金) 「下水道」:GM
「壊滅状態でラスボス戦に投入しない卓はありますか?」
「初期作成でヘルハウンドじゃなく、ボルグと戦える卓はありますか?」
「戦闘で時間を取られるのでRPは5回以下が普通ですよね?」
――そんな修羅の世界から来たPLさんをお迎えしての卓!

頭の中にある「空の軌跡リスペクトCP」の第1話にも流用できるように、初期作成PCで下水道を掃除しながらボルグと戦う王道シナリオに挑戦!

参加者からは
「すげぇ、ストーリーがある…RPがある…冒険がある…」
「初期作成シナリオとして120点満点だぜ」
「この王道さがたまらない!」
と感想をいただけてホッとしました♪

ここではない場所、いまではない時――
3本の剣が創りし世界ラクシア。
ようこそ冒険(ソード・ワールド)の世界へ!


◆9/13(土) 「ワダツミノシロ・序編(ベールGM)」:PC=アオイ
オンセンでのGM初挑戦?となったベールGMの体験版セッション!
テーマは海と遺跡。暴れ出した鯨を退治したら、まさかの遺跡に突入?!

めちゃくちゃ良いところで切れてしまったので、続編=製品版にもぜひ参加したいところ💦
敵のバランスや上長的な部分でちょこっとアドバイスもしましたが、GMは経験してナンボ!
これからもどんどん卓を立ててくれると僕がめちゃ喜びます♪


◆9/14(日) 「蛮族を駆逐せよ(わっかGM)」:PC=ニナ
やってるようでやってなかった、ルルブⅠのサンプルシナリオに参加!
わっかさんの呼びかけに応えて、リリィの派生PC=「おもしれぇ女」ことニナで参戦しました。

トリッキーな言動で場を茶化しつつ、みんなを楽しませる役割!
やっぱり初期作成卓からしか得られない栄養があるね♪

しかもこのセッションにもSW2.5初心者さんがいて、とても新鮮でした!
界隈が広がるのは良いことだし、初心者さんは大切にしていきたい。
僕だって2年前は素人だったし…💦

後編は今週末に予定されてるので楽しみです!



とりま、今回はこのへんで!
チャオ♡
いいね! 15