あいやま#あおやまさんの日記 page.2
あいやま#あおやまさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| あいやま#あおやま | |
2020/06/24 22:55 [web全体で公開] |
😶 議題……ずれてませんか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)議題:AF【が】だめなのではなく。 AFを許可したけど、本来の使い方をせずに斜め上の方向に使ったり、だめと言ってるのに食い下がってくる【一部】の人達 だと思うのですが……皆さんが今話してるのは 『AFを作るのがダメ』って事じゃないんですか? POW+200もHP無限もぜんぜん作っていいと思います。 ただ、普通の卓でこれより強いAFを手に入れたからこのAFは大丈夫とか、そんなの関係ないです。てか、まず議題とずれてます。 心の中:(AFをぽんぽん作る事はいいとは言いませんが悪いともおもいません。ただ、他の方に迷惑にならない程度でやってほしいです。 迷惑をかけてない?そう思ってるのはきみだけだ。 つまり、AFを作って、身内と遊ぶ! これが1番! 募集の時も、先に人をディスコードで集めて枠を作ったら、秒で誘う。これして!)
| あいやま#あおやま | |
2020/06/24 19:02 [web全体で公開] |
😶 【身内】ここ大事! AFは別に作ってもいいとは思うのですが、それをばら撒くのでは無く、【身内】に配りましょう。 そして、配って強くなった探索者をひねり潰せるギリギリの卓を【身内】で回しましょう。 AFをもらった側もそっち関係の【人外卓】でそのキャラを使いましょう。 【普通】の卓には、そのキャラ自体もってかないようにしましょう。 そっち関係の人だって、【普通】の卓をしたい時もあります。 その時は【普通】のキャラで行きましょう。 やばい【AF】を封印していくのでは無く。 別の【普通】のキャラで行きましょう。 【身内】のKPさんだからこれくらい許してくれる。 では無く、【身内】だからこそ、KPに優しくしましょう。 うん。 【身内】って素敵。
| あいやま#あおやま | |
2020/06/10 21:29 [web全体で公開] |
😶 情報をしっかりみない私が悪かった (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)pc中古で買う->ウインドウズRT って何かしらんけどいいや ー>ディスコード入らねぇ!!!!(ダウンロードできねぇ!)
| あいやま#あおやま | |
2020/05/26 00:00 [web全体で公開] |
😆 あー楽しい(どうでもいいのでたたみます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやーたのしいっすね。TRPG。 最近PS4買ってそればっかやってましたがTRPG最高っすね。 知り合いが「ネクロニカやろー」と言ってきたのでルルブ買ってやる予定なのですが、頭が悪悪おじいちゃんなので、付いていけるか不安です。 (ビガミ.SW2.0&2.5.ダブクロ&ガーデンオーダーのルールが頭に入って来なくて諦めた人です)
| あいやま#あおやま | |
2020/05/11 18:10 [web全体で公開] |
😶 人外になった探索者余ってませんか? 本日20:00からはじめる予定ですので暇な方はどうぞ https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1589117469471012jp
| あいやま#あおやま | |
2020/01/25 08:00 [web全体で公開] |
😶 本日夜8時〜テストプレイクトゥルフ第6版ルルブ不要 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1579611593841012jp
| あいやま#あおやま | |
2019/12/13 16:42 [web全体で公開] |
😶 本日夜8:00 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1575790706661012jp
| あいやま#あおやま | |
2019/12/06 17:06 [web全体で公開] |
😶 あとヒトリィィィィィィィィィィィィ 今晩20:00からクトゥルフ神話TRPGをやりたいと思っているのですがどなたかお時間が空いてる人ぉぉぉぉぁさんかぁぁぁしませんかぁぁぁぁぁせんとぉぉぉぉぉしなりおぉぉぉぉぁぉですぅぅぅぅぅ https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=1575240056181012jp
| あいやま#あおやま | |
2019/09/04 19:13 [web全体で公開] |
😶 9月4日8:00 このすば https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=156750211958timneko6159
| あいやま#あおやま | |
2019/09/01 20:12 [web全体で公開] |
😶 このすば! 本日、映画このすばらしい世界に祝福を 紅伝説 をみてきました。いやー面白かったです!さて、グッズ売り場を見てみると!そこにはこのすばTRPGのルルブがありませんでした!なんでないんだよ!!!普通あってもいいだろ!帰りに本屋によりこのすばTRPGのルルブがないか探したらダブクロがありましたので買って帰りました。このすば?なかったよ… そろそろこのすばTRPGに火が付かないかな〜
| あいやま#あおやま | |
2019/08/26 18:36 [web全体で公開] |
😶 やりたいのになぁ〜 やりたいシステム:SW2.5 ガーデンオーダー 銀剣 おまじな(全部) 我々式 SWと銀剣はなんとかなりそうだがガーデンオーダーと我々式は誰もやってなさそうだから読み込むのが疲れる。我々式はまずルルブないから動画みて叩き込まないと…(もし、我々式のルルブがあったら教えて下さい)
| あいやま#あおやま | |
2019/07/20 21:23 [web全体で公開] |
😢 我々式TRPGがやりたい… ここ200日ほどずーと我々式がやりたい。 全力でふざけるPL達を見たい。 だれかー我々式のルールが書かれたルルブ教えてー 無ければアオヤマ流でよければ作ったから誰かやろー(未完成)
| あいやま#あおやま | |
2019/04/29 10:54 [web全体で公開] |
😶 ともだち100人できたー ようちえんをそつえんするときに「しょうがっこうにはいったらともだち100にんつくるんだー」っていってたゆめがかないました!100にんめはすいさんでした。 リアル?ナニソレオイシイノ?
| あいやま#あおやま | |
2019/03/26 21:18 [web全体で公開] |
😊 このすばTRPGコミュ https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu155265473910 アオヤマ:アリアン…じゃなくてこのすばTRPGをしたいけど卓があまりないし、あってもすぐ埋まるって経験ないか? そこでこのこのすばTRPGのコミュを紹介しよう。 ここでは、主に【雑談】【セッション募集】をしている。 雑談では、ルールがわからなくなってこれどうしようかなぁ~って悩んでる時にそこに 「ここ○○なんですけどこれどうすればいいですか」と書き込むとすぐ(計測してない)返信が帰ってきて、なるほど!ってなるぞ! もちろん雑談をする場であるから、ルール関係ではなくアニメや原作などの話も行われている。 次に【セッション募集】だ。 まだこのすばTRPGは毎日卓がたつほど多くの人がやっていない。 したいけど、卓がないからできない。など多々あるだろう。 そこでこのコミュの【セッション募集】だ。 まだ人数が多くないから募集が少ない物のコミュに参加する人数が増えていく1週間に1卓が3日に1卓になり、最終的には1日に1卓以上たつことになるだろう。 そしてなりよりいいのが、GMが「人数足りないなぁ~」って時に【セッション募集】にUrlを貼ることでコミュに参加している暇な人が「面白ろそ、ちょっと行ってみるか」となり人が集まる。つまりwin-winになるんですよ! そういうことだよわかったマイケル マイケル:長い…一行でまとめろ このすばTRPGやりたいからみなさんもやりましょ https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu155265473910
| あいやま#あおやま | |
2019/03/22 20:50 [web全体で公開] |
😶 このすばTRPGキャラシ(ひとまず完成) https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=1553081937831012jp&s=1012jp 先日、同じ様な投稿をしましてそれの完成形です。 まだ一回もセッションをやっておりませんので、どれが必要でどれが要らないなどまだわかっておりませんので2週間ほどたちましたらまた更新します。 最後の冒険者カードはオリジナルです。(ルルブ読み込んでいないためもしかしたらあるかもしれませんが) 名前、クラス、レベル、ステータス、スキル、受注したクエスト(クリアしたシナリオ)など、簡単に言ってしまうと、PC達の自分のあれこれをみれるキャラシートです。では皆さまこの素晴らしいTRPGライフを…… *ご自由にお使いください
| あいやま#あおやま | |
2019/03/20 22:28 [web全体で公開] |
😶 このすばTRPGキャラシ https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=1553081937831012jp&s=1012jp オンセン用がなかった……… なら作ればいい!! と言う発想で作ってみた! (ルルブがまだ手元にないため、改良点しかない。22日深夜に更新予定。ご自由にご使用下さい) http://www.fear.co.jp/ksb/download.htm ↑公式様?
| あいやま#あおやま | |
2018/12/23 13:22 [web全体で公開] |
😶 ちょっといまからCOCしねぇ? https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=154545360314manbou6900 二時からです。どなたか参加してください
2020/11/15 00:42
[web全体で公開]