自己紹介 07

ササミ

ササミ

スレッド自己紹介

[web全体で公開] 押されたいいね! 7

登録:2024/10/22 08:58

更新:2024/12/10 00:03


コミュニティに参加したい人は、ここで簡単に自己紹介お願いします。
いいね! いいね!  7

スレッド一覧に戻る

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

コメント一覧

フラン@TRPG
76. フラン@TRPG
2026/06/23 19:46
はじめまして。フラン@TRPGと申します。
TRPG歴自体は身内卓でそこそこあるのですが、オンセンの卓に参加して自身のゆるガバさを痛感した為、
PL・GM力を高める目的で参加させて頂きました。

クトゥルフ6・7版、SW2.5、シノビガミ、サタスペを主にやっています。
他にも眠っているルルブがいくつもあるので、機会があればやってみたいです。

PL・GM共に、皆さんのやり方から学ばせて頂きたいと思っております。
よろしくお願いします!
いいね! いいね!4
ししか
75. ししか
2026/06/13 13:18
初めまして、柿賀ししかと申します。
ここ最近TRPGについて知った初心者です。
クトゥルフ神話TRPGが唯一名前を知っていて、
自分でもやってみたいとかなり興味があります!
まず、TRPGについて少しずつ学んでいきたいと思っています。
経験ゼロの初心者ですが、お手柔らかによろしくお願いします!
いいね! いいね!4
たこくらげ
74. たこくらげ
2026/06/12 23:24
はじめまして。たこくらげと申します。
未経験なので少しずつルールを学んでいきたいと思い、参加させていただきました。
今現在興味があるのはクトゥルフ神話TRPGですが、様々なジャンルのシステムに挑戦してみたいと考えております!
ルールブックは未所持ですが、慣れてきたら購入する予定です。
たくさんお勉強させていただきます!
よろしくお願いします!
いいね! いいね!4
ロマンくじら
73. ロマンくじら
2026/06/04 09:06
初めまして、ロマンくじらと申します。
TRPGの経験はリアルのイベントに数回参加した程度の初心者です。
所持ルールブックはクトゥルフ7版、ソードワールド2.5DXです。

マナーなどには気を付けつつ楽しく遊びたいです。よろしくお願いします。
いいね! いいね!3
yamada
72. yamada
2026/06/03 04:50
はじめまして。yamadaと申します。
YoutubeでTRPGの動画を見ていて自分もやりたくなり、参加させていただきました。
初心者です。
クトゥルフ神話TRPG、シノビガミに興味があります。
至らぬ点が多いと思いますが、ルールやマナーを学びつつ遊んでいきたいと思っています。
まずはキャラシートを作成してセッションに参加することが目標です。
よろしくお願いします。
いいね! いいね!4
あずきち
71. あずきち
2026/05/05 19:56
はじめまして!あずきちと申します。ササミさんのご紹介で参加させていただきました。

基本的な知識は頭に入っているはずなのに実際にプレイしようとするとグダグダ&ミスしまくりのINT3初心者です()。もっと練習してPL,KPともに上手くなりたいと思っています。同卓の際はご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
[プレイ経験]
CoC6版→KP,PL数回
CoC7版→対面で3回ほど
[回せる(?)シナリオ]
・バナナがぶら下がっている部屋(茶番)
・存在証明(ソロ,未経験者OK)
いいね! いいね!5
カーナー
70. カーナー
2026/04/09 00:44
はじめまして、カーナーと申します。
ずっとリプレイ動画を見ていて、ついに自分もやりたい欲が抑えきれなくなり、オンセンへとやってきました。
今のところCoC 3回、エモクロア 1回の初心者です。いつかGMもやってみたいと思っています。
よろしくお願いします。
いいね! いいね!5
ROCCO
69. ROCCO
2026/04/07 01:09
はじめまして、ROCCOと申します。
TRPG自体は久しぶりですが、初心者同然です。
CoCは7版のみルルブを所持してます。
(他にこんなサプリを持っておくと便利よ!っていうのがあったら教えてほしいです)
TRPGを長く遊べる趣味のひとつとしたいので、どうぞよろしくお願いします。
いいね! いいね!6
フクロウ
68. フクロウ
2026/03/16 23:55
初めまして、フクロウと申します。
去年からTRPG を始めました。
まだまだ慣れないことだらけですが、ルールを守って楽しく遊んでいきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
ルルブはまだ所持していないのでこれから買おうと思います。
いいね! いいね!8
団子パラダイス
67. 団子パラダイス
2026/03/10 20:03
初めまして団子パラダイスと申します。知り合いに参加させていただいたCOCが楽しくしっかりとやりたいと思い参加させていただきました。ルルブはクトゥルフ神話TRPG6版を所持しております。よろしくお願いします
いいね! いいね!8
Mr.ハッカ油
66. Mr.ハッカ油
2026/03/07 19:16
はじめましてMr.ハッカ油と申します。去年からTRPGをはじめた初心者です。まだ慣れないところもありミスが頻発しますがよろしくお願いします
いいね! いいね!8
やじょ2
65. やじょ2
2026/02/25 20:59
初めまして、やじょ2と申します。
先日身内でクトゥルフ神話TRPGを回してもらって、これを機にがっつりやってみたいと思い参加させていただきました。
ルルブはクトゥルフ神話TRPG6版を所持しております。
全くの初心者のため至らないところばかりですが、いろんなシナリオをやってみたいです。よろしくお願いします!
いいね! いいね!10
笹パンダ
64. 笹パンダ
2026/02/23 00:45
初めまして、笹パンダと申します。
ボイセ、クトゥルフ6版のKPメインでやっています。
最近7版もやり始めました。
これを機に、初心に帰ってお勉強していけたらなと思います!
どこかで同卓した時はよろしくお願いします。
いいね! いいね!7
ねむねむうさぎ
63. ねむねむうさぎ
2026/02/20 12:13
はじめまして。ねむねむうさぎと申します。
TRPGやりたいなと思いつつ早◯◯年経っており、やっと重い腰をあげて登録しました。
7版のクトゥルフ神話TRPGルルブは所持しています。
クトゥルフ神話TRPG、クトゥルフテック、Cathulhuに興味があります。
よろしくお願いします。
いいね! いいね!5
稲荷ギツネ
62. 稲荷ギツネ
2026/02/16 14:16
初めまして!稲荷ギツネと申します!
YouTubeなどで動画を見てやりたいと思い参加させて頂きました!
TRPGら完全初心者ですので至らぬ所しかないと思いますが、たくさんの人とプレイしたいと考えているのでぜひよろしくお願いします!!
いいね! いいね!6
鷹松裕太
61. 鷹松裕太
2025/12/26 14:16
初めまして、鷹松裕太です。
TRPGの動画を見てからやってみたいと思ってたんですが、環境が揃わず今まで出来てませんでした。
一応、電子媒体で新版と旧版のクトゥルフ神話のルルブを持ってます。
完全初心者の身ではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します。
いいね! いいね!7
急子
60. 急子
2025/12/25 18:03
こんにちは!急子といいます!Youtubeのtrpgの動画を見て自分もやりたいと思いここまで流れ着きました!とりあえず分からないなりにキャラクターシートなるものを作ってみました。優しく指南してくださると幸いです!
いいね! いいね!6
yuuya
59. yuuya
2025/12/24 21:20
初めまして!YouTubeでTRPGで知ってからやってみたかったんですが、完全に初心者だったのと友達が少ない事もあり、やった事がありません。
初心者ですがよろしくお願いします。
いいね! いいね!5
もけもけ
58. もけもけ
2025/12/19 21:48
はじめまして、もけもけと申します!

数年前にTRPG配信アーカイブからハマり、以降やりたいやりたいやり方が分からない!と叫んでおりました

6版、7版のルルブの違いを今日はじめて知った初心者です。ルルブを揃えて、来年こそTRPGをやる年にしたいと意気込んでおります!!

皆さんとはやく楽しく遊べるようになりたいです、よろしくお願いします!!
いいね! いいね!5
nemui
57. nemui
2025/12/05 11:14
初めまして、二上三郎と申します!
長いことTRPGを離れていましたが、
最近またハマろうと思っている者です。
本当に真っ新な初心者なので、オンセやツールの使い方を
勉強させてもらおうと思っています。

皆さんと楽しくセッションできれば幸いです!
よろしくお願いいたします!
いいね! いいね!6