【ケダモノオペラ】(参加者決定済み)揺り籠は甘き過日に満ちての内容

セッション内容

ケダモノオペラケダモノオペラ
オンラインセッション (参加者決定済み)揺り籠は甘き過日に満ちて
GM:
募集締め切り: 6/10(水) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で2人 ( 参加決定:2人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/15(月) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 6/15 6/16 6/17 3日卓 )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: R15+指定
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
ケダモノオペラ
花嫁使用可能

【シナリオの概要】
むかしむかし
“闇の森”の回廊に、血まみれの女と、泣きじゃくる赤ん坊が転がっていました。
女は既に目が見えず、様子を見にきたケダモノの気配を頼りに、手を伸ばします。

「どなたか存じ上げませんが、この子を幸せにしてあげてください……」

それだけ言うと事切れて、あとには赤ん坊とあなただけが残されました。
そこから、どんな考えがあったのでしょう。
あなたは赤ん坊を持ち上げて、住処へと連れ帰ることに決めました。

託されたのならば、この赤ん坊はあなたのモノ。どうしようと勝手です。
“使える”まで育てたあとは、召使いにしようが、家族にしようが、その魂をいただこうが――

思惑も知らない無垢なモノは、あなたの体をぎゅっと掴みました。

【応募時のお願い】


【備考】
イントロ予言
<あなたは「不幸な子」の魂を食べてしまいました>

この世界の「エルフ」
ケダモノのように永遠ではありませんが、長い寿命を持ち、緩やかに成長する神秘的な種です。
身体は「肉体」というよりかは「魔力の塊」に近く、意外と丈夫な様子。

登場人物
「不幸な子」
“闇の森”付近であなたが拾いあげた赤ん坊。女の子のようです。
長い耳を見たところ、人間ではなくエルフでしょう。
名前をつけてあげたら、広い“闇の森”で呼び戻すのに便利ですね。
タブー
「不幸な子」を見限る
タブー予言
<「不幸な子」は他のケダモノに食い散らかされてしまいました>
セッションにいいね!セッションにいいね!4
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ケダモノオペラ

ケダモノオペラ

基本ルルブ ケダモノオペラ  2022-10-31  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

参加プレイヤー

ぎんじょー

ぎんじょー  プレイ回数 24  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
しらたま

しらたま  プレイ回数 78  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

しらたま
しらたま
2026/06/08 00:17
お二人ともこんばんは!
こうしてお互いの疑似餌が並ぶと、
髪と瞳の色が近いことに気づきました。
ちょっと血縁感あっていいな…と思うなど。

セッション当日が楽しみ~~!
よろしくお願いします🙌
ぎんじょー
ぎんじょー
2026/06/07 23:23
ご確認有難うございます、駒の配置をしてきました。
改めましておふたかたさまとも、どうぞよろしくお願いいたします。
あんまり動かしたことがないタイプのPCになりますので、今回も胸をお借りします!

ナギ
ナギ
2026/06/07 22:50
>お二方
水場‥蜜場の群れは面白いですね
そこには蜜の原料になる様々な花が咲いているでしょう

エルフの女性が赤ちゃんを連れて逃げ込んだ先は闇の森
瀕死の重傷を負った女性の足でたどり着けるのは闇の森の浅層
そこからお話がスタートいたします
開催まで1週間ありますのでお楽しみにお待ちください!
しらたま
しらたま
2026/06/07 02:41
>ぎんじょーさん
気になさらず!4択なので被りやすいですしっ。
ぜひぜひ波乱も楽しんでいきましょう~✌️

まったく同じイメージでした!>甘い場所ではない
状況的に森の奥深くまでは辿り着けなさそうですよね。

もしかしたら、2匹が水場(蜜場)で集まってる所に
ちょうど女性と赤ん坊がやって来たのかもしれませんね。
ぎんじょー
ぎんじょー
2026/06/07 02:24
>しらたまさん

そういえば権能かぶってますね、すみませんー! 
振り直しの機会が減るので、これはますます波乱も楽しむセッションになるのかも。
また、水場もとい蜜場の群れ採用有難うございます。

どちらの疑似餌も人間社会に足を運んでいそうなのと、母親と思われる女性が
既に重傷を負っているので闇の森の奥深くよりは人間の領域に程近い辺りがいいのかな、とか。
今にも力尽きそうなエルフ(?)と赤ん坊が見逃されるほど甘い場所ではないイメージで…
しらたま
しらたま
2026/06/07 01:54
>ナギさん
現時点ですが、メリッサは
女王へより良い魂を捧げるため~
みたいな動機で子育てに取り組みそうです。


>ぎんじょーさん
キツネヴィさん!権能お揃いですね(狡猾)
疑似餌のお見た目も物腰も柔らかい感じの方だっ。
ご一緒できるのが楽しみ!共同作業よろしくお願いします🤝

◆群れと位置関係について
ご提案ありがとうございます!
その中だと【蜜場の群れ】が一番心惹かれました✨
(粋なアレンジもいただきましたので…!)

場所ですが、こちらもある程度どこでも行けるかと!
疑似餌が好奇心からあちこち足を運ぶため、
人間界を覗きに行ったり、ちょっかいかけたりしてそう。
ぎんじょー
ぎんじょー
2026/06/07 01:03
こんばんは。
サプリ掲載のケダモノは何というか全体的にビター方面向けな特技予言で、
展開次第では波乱も美味しくいただこうと思います。

>群れと位置関係について

メリッサは元々が女王+働きバチで群れを構成しているようなので、
他種とがっつり結託というよりはふわっとした友好関係っぽいイメージかな?
水場(メリッサらしくアレンジして「蜜場」とか…)の群れや盟約の群れ
(大分ふわっとした盟約)辺りはいかがでしょうか。 無難オブ無難なやーつ。

場所についてですが、こちらの疑似餌が旅する聖職者なのでちょいちょい
人間の社会に足を運んでいるのかも…などと。 なので、割とどこでも大丈夫です。
ナギ
ナギ
2026/06/06 23:23
>ぎんじょーさん
キャラクター拝見しました
天上から灯火を奪いそれを使って聖職者という罰当たり行為がまさにケダモノですね
偽りの救いというオペラも使い所がありそうで面白そうです

イントロ予言は不穏だけど魂を食べる前に
まずは育てて魂をより良くしてやろうといった趣旨のシナリオです

>お二方
ケダモノが出揃いましたので群れに関する相談をお願いします
どんな群れでトレーラーにある通り場所が闇の森のどのあたりになるのか考えておいてください
ぎんじょー
ぎんじょー
2026/06/06 17:31
>しらたまさん

返信有難うございます。 ではでは、作ってはみたものの正直動かす自信がなくて
参加目途が立っていなかったキツネヴィで参戦しようと思います…!
2PLでの共同作業、よろしくお願いいたします!

>ナギさん
というわけで、お待たせいたしました! 
<あなたは「不幸な子」の魂を食べてしまいました>と何やら不穏なイントロ予言なので、
腹を括りつつ楽しみにしています! 
よろしくお願いいたします。

[クロスクロス]
しらたま
しらたま
2026/06/06 17:17
>ぎんじょーさん
ご確認ありがとうございます。
奇しくも同じ構え(タイミング)!
いずれのお方とご一緒しても楽しそう~!

>避けたい方向性・やりたいこと
仰る通り、こちらのメリッサが人とは異なる価値観を持つ
ザ・ケダモノという感じのキャラになるかな?なんて
ふわっと考えてますので…そういう事がしたいかもしれません。
強いて言うならレベルゆえ、何としても!ってほどじゃないのですが。
ぎんじょー
ぎんじょー
2026/06/06 16:35
>しらたまさん

投稿タイミングがかぶってたった今(!)コメントを拝見しましたっ。
設定文だけでもう人間と根本的に考え方や価値観が違っていそうですごく楽しみです!
現在参加ケダモノ選択に迷い中ですので、もししらたまさんの方で例えば避けたい方向性や
やりたいこと(なお本編が始まった後のことは今は考えないものとする)がありましたら
仰っていただけると助かります…!
ぎんじょー
ぎんじょー
2026/06/06 16:27
こんにちは。 同じくメリッサさんとは初邂逅です、楽しみー!

参加ケダモノですが、現在迷い中です…
・まあまあ無難にやれそうなエンギウサギ
・人間に価値観がまあまあ近いノスフェラトゥ(なお育児スキルは皆無
・自分でもどうなるか謎なキツネヴィ

この辺から選ぼうかなあ、などと…
しらたま
しらたま
2026/06/06 16:26
>ナギさん
ご確認ありがとうございます!
ニンフ&女王ペアでお邪魔しますね。
お部屋の準備もありがとうございます!
安らぐオルゴールのBGMだ~~。
順次PC駒の準備を進めてまいります!

>ぎんじょーさん
ご一緒するうえで、キャラに思う所がありましたら
遠慮なくお申し付けください!よろしくお願いします🙇
ナギ
ナギ
2026/06/05 21:07
>しらたまさん
キャラを拝見しました
メリッサは初めて見ますね
疑似餌は時期女王の働き蜂で人格は本体とは別に存在する‥と
オペラの王乳は男性以外にも使えそうですね
ちなみにエルフは人間に準じる存在として扱います
ニンフと女王がどのような子育てをするのか楽しみです
しらたま
しらたま
2026/06/05 19:39
こんばんは!キャラシを提出いたします。

メリッサで新規作成してきました!
オペラ/特技はデフォルトから変更ナシです。
問題等あったら修正するので、ご確認お願いします🙏

https://writening.net/page?2rBviE
しらたま
しらたま
2026/06/04 17:19
お誘いありがとうございます!
お二人とも、よろしくお願いします🙌
ケダモノはどうしよう…ちょっと悩み中です。
ふんわり新規でいこうかなくらいに考えてますっ。
ぎんじょー
ぎんじょー
2026/06/04 00:29
お誘い有難うございます、度々お世話になっております。
どのケダモノで参加しようかな…!
もしよろしければ、相談などさせていただいて手持ちの中からチョイスしようかなと思っています。
よろしくお願いいたします!
本作は、「池梟リョーマ、アークライト、新紀元社」が権利を有する「ケダモノオペラ」の二次創作物です。