【ソード・ワールド2.5】【蛮族卓】子爵領のバルバロス達の内容
セッション内容
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ 華泉/AZUKI | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ るかなん | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 萱野市 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
ハマ | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| シリュウ | |
| 2026/06/06 19:53 |
| 萱野市 | |
| 2026/06/06 17:56 |
遅くなってすみません! キャラクター提出します。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=aYGsNl
| るかなん | |
| 2026/06/06 12:07 |
確認ありがとうございます。鎧と盾見直しました。
| シリュウ | |
| 2026/06/06 01:01 |
>華泉/AZUKIさん 継続OKです!もともとこのシリーズ出身だし言うことはない・・・! >ハマさん 特に修正点はありません。炎の盾、操霊魔法、操気で、攻撃防御回復と揃った万能サポートですね! GMPCもアルボルで被りましたが、こちらは炎の武器/ソーサラーで分業できてよかった・・・! >るかなんさん 高い耐久で、前に出ることも想定した回復役といったところで、今回は後衛が多そうなので、かなり助かるかもしれませんね! 以下の点について確認お願いします。 フィジカルマスター技能で【部位即応&強化】を取っているあたり、初期作成から龍化を意識されているのかと思います。その場合、金属鎧であるスプリントアーマーを着用していると、部位数が変化する龍化は行えないので注意です(BR48頁より)。龍化を狙う場合、脱ぎ捨て加工はまだコスト的に厳しいので、非金属鎧を着ることになると思います(変身時に壊れますが)。浮いたお金で、より防護点の高い盾を買うのも手ですね。
| るかなん | |
| 2026/06/05 20:42 |
まだ作りかけですがこれでお願いします https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=EH1hHI
| ハマ | |
| 2026/06/05 20:37 |
>シリュウさん キャラシを作成しましたのでご確認をお願いします! コンジャラー/セージ/ダークハンター です https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=BB6h6A
| シリュウ | |
| 2026/06/05 20:10 |
本当は皆さんの希望を見てからGMPCでバランスとるつもりだったのですが、明日の日中に急用ができ、キャラ作成時間が取れないため、持ち込みで先出ししておきます。 アルボル(武器)のソーサラー/セージ/ウォーリーダーで、とりあえず魔物知識判定と先制はできるようにしてあります! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=LEZ1xg
| シリュウ | |
| 2026/06/05 19:52 |
取り下げられたので大丈夫かと思いますが、本宅での騎獣の扱いについてはBR99頁を参照し、蛮族領ではライダーギルドがないため、騎獣のレンタルは不可。少なくとも騎獣占有証なしで半額購入することになります。 今回の所持金では、ジャイアントリザードかフローティングボードの半額購入しかできないためご注意を!
| ハマ | |
| 2026/06/05 17:56 |
>るかなんさん 了解です!
| るかなん | |
| 2026/06/05 17:25 |
すみません、こちらの方でちゃんと前衛職に組み直そうと思います。 希望の方は元のままで大丈夫です。
| ハマ | |
| 2026/06/05 16:35 |
>萱野市さん 更新に気が付かずに送ってました、失礼しました! 元々前衛も希望で出していたので、問題なければこちらが動こうかなと考えてますがどうでしょう? (バジリスク2体にはなっちゃいますが…(笑))
| ハマ | |
| 2026/06/05 16:28 |
>るかなんさん 私は大丈夫かと思います あともし後衛ご希望でしたら私は前衛PCにしようかと思うのですがどうでしょう?
| 萱野市 | |
| 2026/06/05 16:20 |
>るかなんさん もしくは、こちらが前衛に変えてもいいですよ。
| るかなん | |
| 2026/06/05 16:09 |
すみません、ライダー技能でホースに前衛やってもらう形でもいいですか? 厳しいなら前衛職PCで考え直します。
| 萱野市 | |
| 2026/06/05 13:44 |
承認ありがとうございます、参加者の皆様、よろしくお願いします。 他の方々が前衛2,後衛1ということでこちらは予定通りのキャラクターでいかせていただきます。
| るかなん | |
| 2026/06/05 11:10 |
承認ありがとうございます。 種族はまだ決められていませんが、前衛持ってくる想定で考えておきます。
| ハマ | |
| 2026/06/05 09:21 |
>シリュウさん 承認ありがとうございます よろしくお願いします! >他参加者の皆様 よろしくお願いします! まだ種族で迷っていますが、コンジャラーで行こうと考えています 他の方の希望を見て調整し、本日中にキャラシ提出しようと思います
| 華泉/AZUKI | |
| 2026/06/05 02:19 |
GM。 承認ありがとうございます。 みなさま。 よろしくおねがいします。 作成時間が取れるか分からないため、すみませんが継続で参戦させていただければと思いますhttps://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=VFlMmt
| くまくじら | |
| 2026/06/05 01:26 |
お疲れ様です! ではではまたの機会に!
| 風葵 | |
| 2026/06/05 00:49 |
抽選お疲れ様でした。 受かった方はおめでとうございます。 機会がありましたら、またよろしくお願いします。
| 三連単 | |
| 2026/06/05 00:30 |
>シリュウさん 抽選お疲れ様です!残念ですがまたの機会を待つとします! >受かった方 おめでとうございます、楽しんでらー! ではまたどこかで!
| シリュウ | |
| 2026/06/05 00:12 |
では、締め切りを過ぎたので抽選の結果です。 るかなんさん、萱野市さん、ハマさんが当選となりました。 参加決定した皆様、よろしくお願いします! 相談の上、部屋の「PC作成・成長」タブで準備をしていただければと思います。 落選になった皆様は、次回抽選が発生したときに優先枠にします。 また機会があればよろしくお願いします!
| シリュウ | |
| 2026/06/04 20:46 |
皆様参加申請ありがとうございます!すでにこれほどまでの倍率とは・・・ 抽選が確定したところで、過去に落選歴があった華泉/AZUKIさんは優先枠として参加確定とします。 残り3枠について、締め切りまでお待ちください。
| くまくじら | |
| 2026/06/03 21:17 |
参加申請いたします! 所持ルルブとサプリはレギュ記載を含めた現状の公式発売書籍すべてです。 ココフォリアはPCとの相性の問題なのかたまに画面落ちますがすぐ復帰するので無問題です! キャラクターは希望としては続投で…こやつを…! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=yoXKO6 よろしくお願いいたします。
| 三連単 | |
| 2026/06/02 23:23 |
こんばんは、先日はありがとうございました。 参加希望をさせていただきます。 ①所持しているルールブックとサプリメント レギュのものはすべて所持しております。 ②お使いのブラウザでココフォリアが正常に動作するか 正常に動作する事を確認しております。 キャラは他の方と調整させて頂ければと思いますが、 新規作成でドレイクかディアボロの前衛をほんのり希望しておきます。 ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
| ハマ | |
| 2026/06/02 23:04 |
参加希望させて頂きます ルルブとサプリはレギュレーション範囲は全て所持しています ココフォリアは動作確認済みです 希望キャラは新規作成で 前衛ならバジリスクで空いた役割を 後衛ならアルボルでコンジャラーかデーモンルーラー で考えています! よろしくお願いします!
| 萱野市 | |
| 2026/06/02 22:11 |
萱野市と申します、参加申請させていただきます。 ルルブは使用可能まですべて所持しております。 ココフォリア動作確認済みです。 キャラクターは新規でバーバヤガーのフェアテを予定しております。 バルバロス卓初めてですがよろしくお願いします。
| るかなん | |
| 2026/06/02 20:28 |
参加希望させていただきます。 所持ルルブはI~IIIに代えてDXで良ければ必須、推奨はあります。使用可はET,ML,MA,AR,BSを持ってます。 ココフォリアは動作確認済みです。 キャラクターは未定ですが、新規の蛮族で作ろうと思います。
| 風葵 | |
| 2026/06/02 19:36 |
参加希望させていただきます。 ①所持しているルールブックとサプリメント ⇒必須・使用可能・推奨全て持っています。 ②お使いのブラウザでココフォリアが正常に動作するか確認 ⇒確認済です。問題なく使用できます。 キャラクターは新規に作成したいと思います。 よろしくお願いします。
| 華泉/AZUKI | |
| 2026/06/02 16:46 |
参加申請します。 よろしくお願いします。 ルルブ、サプリは必須及び使用可能の書籍はすべて所持しています。 ココフォリア動作確認しています。 キャラクターは考え中です。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

