【クトゥルフ神話7版】朝を待つ者たち(テストプレイ)の内容

セッション内容

新クトゥルフ神話TRPG ルールブッククトゥルフ神話7版
オンラインセッション 朝を待つ者たち(テストプレイ)
セッションが高評価シナリオが高評価GMが高評価参加プレイヤーが高評価
GM:
募集締め切り: 6/15(月) 07:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/15(月) 07:00から およそ10時間のプレイ時間で予定しています。
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: R15+指定
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
COC7版ルルブを使用
使用ツール:ココフォリア
舞台設定:現代日本
2名より立卓します。

【あらすじ】

山奥に佇む古い洋館-「水車館」

かつて一世を風靡した天才画家・霧生零一の未公開作品展へ、探索者たちは招待される。
招待状の差出人は、零一の息子であり現在の館主「霧生 零」

静かに回り続ける巨大な水車、どこか異様な雰囲気を纏う館。

見知らぬ招待客たち
白い仮面を被った館主・零。
そして、陽炎のように儚げな少女・澪。

雨と風、稲妻と濁流と水車が奏でる異様な狂騒に包まれた夜が始まる。

【シナリオの概要】
新クトゥルフ神話TRPG
プレイ人数:2~3人 推奨
雰囲気:ホラー、切ない、ミステリー
こんな人にオススメ:RPが好きな人 物語を楽しみたい人

【応募時のお願い】
現代に生きる探索者。
すでに神話的事象に遭遇した経験のある探索者も使用可能。
芸術に明るい探索者は導入に参加しやすいかもしれない。
本セッションは制作中のオリシのテストプレイとなります。
セッション終了後は30分〜1時間程度の感想戦を予想しています。
RPが好き、ミステリや推理が好きという方は奮ってご参加ください!

【推奨技能】
〈推奨〉
目星、聞き耳、芸術/製作、図書館
〈準推奨〉
医学、心理学

【ハウスルール】
コメントをする前に必ずこちらに目を通してください↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=172362913428desudesuhoudeau&s=desudesuhoudeau
いいね!いいね! 10
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!2
GMにいいね!GMにいいね!2
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!3

このセッションの基本ルールブック

新クトゥルフ神話TRPG ルールブック

新クトゥルフ神話TRPG ルールブック

基本ルルブ クトゥルフ神話7版  2019-12-20

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

参加プレイヤー

笹パンダ

 笹パンダ  プレイ回数 77  ボイスセッション 

参加決定  [巴波川 小生(うずまがわ さき)巴波川 小生(うずまがわ さき)]
森リンゴ

森リンゴ  プレイ回数 1  テキストセッション 

参加決定  [欧守 誠二欧守 誠二]
びぃの

 びぃの  プレイ回数 21  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ミミ子

ミミ子  プレイ回数 112  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ミミ子
ミミ子
2026/06/07 09:09
見学させていただき、ありがとうございました!
森リンゴ
森リンゴ
2026/06/07 02:00
ありがとうございました、とても楽しい時間でした!
またどこかで!
笹パンダ
笹パンダ
2026/06/07 01:55
ありがとうございました、凄く楽しかったです!
またどこかでお逢い致しましょう!
よい夜明けを!
びぃの
びぃの
2026/06/07 01:52
こちらこそありがとうございました。
ホウ
ホウ
2026/06/07 01:49
本日はありがとうございました~!
ログが欲しい等あれば、お気軽にご連絡ください!
では、また別の卓でお会いしましょう。
よい夜明けを!
ホウ
ホウ
2026/06/06 19:59
あれ?!?!?!?!?
すみません!!!
工事中から解除するの忘れてました!
ホウ
ホウ
2026/06/06 19:57
了解です!
お待ちしておりますね
びぃの
びぃの
2026/06/06 19:56
お疲れ様です、セッション会場が準備中となっており入室ができません。
森リンゴ
森リンゴ
2026/06/06 19:56
すみません!間に合うよう急ぎますが、本日の集合に5分程遅れるかもしれません...
ホウ
ホウ
2026/06/06 18:14
セッションは本日20:00からです!
本日もよろしくお願いします!
一応、開始前に情報の整理やストーリーを思い出す等をしておいていただけると、再開がスムーズになるかと思います~
ミミ子
ミミ子
2026/06/02 13:20
こんにちは、見学許可ありがとうございます!
よろしくお願いします。
ホウ
ホウ
2026/06/02 11:46
ありがとうございます!
では当日はそのつもりでよろしくお願いします〜🙇‍♂️
森リンゴ
森リンゴ
2026/06/02 06:41
見学の方が来るんですね!大丈夫です〜
びぃの
びぃの
2026/06/01 20:27
私も見学大丈夫です。
笹パンダ
笹パンダ
2026/06/01 17:37
私は見学大丈夫です!
ホウ
ホウ
2026/06/01 15:57
お疲れ様です
6/6日のセッションについて、見学したいという方がいらっしゃるんですが、皆様は大丈夫ですか?
不都合のある方は私まで言っていただければ...!
びぃの
びぃの
2026/05/26 19:44
日時了解致しました、よろしくお願い致します。
森リンゴ
森リンゴ
2026/05/26 13:15
日時了解しました!皆様本日はよろしくお願いします!
ホウ
ホウ
2026/05/25 22:02
会場のURLを貼りました~
笹パンダ
笹パンダ
2026/05/25 15:17
分割ありがたいです。
日時了解しました。今の所大丈夫です!
ホウ
ホウ
2026/05/25 07:04
みなさん伝助の記入ありがとうございます!
見たところ長時間は取れなさそうなので、できそうな日に少しずつやっていく形でやっていきたいと思います!

つきましては、5/26(火)20時〜23時に第一回目をやろうと思います〜
時間等に問題があれば、いつでも気軽にご相談ください!
びぃの
びぃの
2026/05/24 23:49
ご招待いただきありがとうございます、伝助記入させていただきました。
伝助にも記載させていただいたのですが6月の予定がまだわかっておりません、仕事出勤日が分かり次第伝助更新させていただきますね。
セッション楽しみです、皆様よろしくお願い致します。
森リンゴ
森リンゴ
2026/05/24 19:07
ご招待頂きありがとうございます!
伝助記入いたしました。
不肖ながらよろしくお願いします!
笹パンダ
笹パンダ
2026/05/24 15:48
御招待頂きまして、ありがとうございます!
伝助記入致しました。
皆さん、また宜しくお願いします!
ホウ
ホウ
2026/05/24 13:53
https://densuke.biz/list?cd=Xx4WVqRWBBMq7KX3
伝助のURLです
ホウ
ホウ
2026/05/24 13:43
セッションの日時擦り合わせようとして、改めて勧誘させて頂きました!
伝助を貼っておきますので、入力をお願いします🙏
ホウ
ホウ
2026/05/22 19:36
会場のURLを貼りました!
開始までに駒の配置をよろしくお願いします
ホウ
ホウ
2026/05/22 08:50
>森リンゴさん
了解です!
ホウ
ホウ
2026/05/22 07:05
>びぃのさん
キャラシ拝見しました、OKです!
戦うヒーラー
頼りになりそうですね~
森リンゴ
森リンゴ
2026/05/22 06:34
>ホウさん
ココフォリアの使用方法は前に行ったセッションで操作説明をしていただいたので大丈夫です!
びぃの
びぃの
2026/05/21 22:37
初めまして、参加希望です。
ルルブ7版と2020のサプリを所持しております。
参加するにあたって以下の探索者を考えております↓
https://iachara.com/view/14447995
好きな鳥はダチョウで好きな食べ物はパスタやサンドイッチです。
よろしくお願い致します。
ホウ
ホウ
2026/05/21 20:14
いいですね~!!
>森リンゴさん
そういえば今回のセッション会場はココフォリアというサイトを使おうと思ってるんですが、ココフォリアの使い方は分かりますか?
もしよければセッションの前に30分程度ツールの紹介等をしますが
森リンゴ
森リンゴ
2026/05/21 19:18
>ホウさん
参加承認していただきありがとうございます!
欧守くんも芸術の形態は違えど、何か学べるものがあるのではないかとワクワクしていると思います!
笹パンダ
笹パンダ
2026/05/21 12:53
>ホウさん
参加承認ありがとうございます!
そうですね、良いシーンが撮れるんじゃないかと期待してると思います!(むしろ何かサスペンス的な事件が起きて欲しいw)
ホウ
ホウ
2026/05/21 06:58
欧守さんは彫刻作家さんなんですね~
この展示会で新しいインスピレーションが湧くといいですね!
巴波川さんは映画監督志望のカメラマンさん!
山奥の館への招待状という、まるで創作物みたいな展開にテンションは上がっているのでしょうか?
ホウ
ホウ
2026/05/21 06:52
お二人ともキャラシを拝見させていただきました!
当日はよろしくお願いいたします!
森リンゴ
森リンゴ
2026/05/21 06:34
>笹パンダさん
ありがとうございます。完全に失念しておりました!
笹パンダ
笹パンダ
2026/05/20 23:23
>ホウさん
こんばんは、笹パンダと申します。
雰囲気良さそうなシナリオですね。興味深いので参加申請させて頂きます!
七版ルルブ所持、パソコンで参加、探索者は継続です。
宜しくお願い致します!
好きな食べ物はご飯にかけるものなら大抵。つまりご飯が好きです。

>森リンゴさん
宜しくお願いします!
「参加申請する」ボタンを押し忘れておりますよー💦

[巴波川 小生(うずまがわ さき)巴波川 小生(うずまがわ さき)]
森リンゴ
森リンゴ
2026/05/20 22:37
夜分遅くに参加申請失礼いたします。
初心者ながら7版のセッションに参加したく申請いたしました。
キャラクターシートは新規PCの欧守くんを提出します。7版ルルブは現物所持しています。
好きな鳥はセキセイインコです。よろしくお願いします!

[欧守 誠二欧守 誠二]
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION