【クトゥルフ神話TRPG】望みが叶う本の内容
セッション内容
![]() | クトゥルフ神話TRPG |
| GM: | |
| 募集締め切り: | 5/17(日) 20:00まで |
| 募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 ) |
| 開催日時: プレイ時間: |
5/17(日) 20:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 24時には感想戦含めて全て終わらせます ) |
| 会場: | ココフォリア |
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: | 指定なし |
| セッション種別: | |
| スマホ参加: | できる |
| 見学: | できる |
| 詳細内容: | 【レギュレーション】 必須:基本ルールブック 使っても良い:比叡山炎上以外のサプリメント(マイナー所の場合一言だけお願いします) 【シナリオの概要】 走れ、走れ、と脳が叫んでいた。 脚は悲鳴を上げ、息は常に切れ、冷や汗を流す アレは人ではない。人であればなぜ私を攻撃するのか ただ…妻を生き返らせたい……だけなのに…… 「どうかあなたの本がここで見つかりますように 」 女性の一声で、俺の意識は消えた ーーーーーーーーーーーーー 貴方たちは最近こんな噂を聞く 「なんでも願いが叶う図書館がある」 「願いを叶えるための方法が図書館に本として置いてある」 「行くには招待状が必要でそれは気付いたら持っていることが多い」 願いの叶う図書館 変な期待を持っていない。噂は噂であり、都市伝説は都市伝説である どうせ、だれかが作ったお話でありそんな妙ちきりんな事はない 「あ、ここの住人さんですか?お手紙届いてます~」 【応募時のお願い】 時代設定:現代日本 参加可能キャラクター:新規・継続どちらでも可能 シナリオの傾向:戦闘特化シナリオ(基本的に探索はあまり行わず、RPと戦闘だけ発生します) AF・呪文:持ち込む前一言でお願いします 技能値上限:99% クトゥルフ神話TRPGのシステムを借りるだけでクトゥルフ神話はあまり関係ありません。また、版権キャラクターの立ち絵や設定が出てくる恐れがあります。原作をないがしろにした設定も多々あるかもですので、苦手な方はご遠慮ください。 【備考】 久しぶりのボイスのKPになります また、テストプレイもしてない卓なので、詰まり詰まりになると思いますがご了承ください。一通り目を通した証拠として、好きなおつまみを一つ書いてください。私はホルモン缶詰が好きです。 原案:Library Of Ruina |
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ ぷくぷく | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♀ NEMO cat | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ かねこい | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ レモン醤油(炭火焼き) | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 狐火 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| Henry.A | |
| 2026/05/17 19:34 |
| 狐火 | |
| 2026/05/17 19:12 |
了解です(*‘ω‘ *)
| ぷくぷく | |
| 2026/05/17 17:40 |
了解です。
| NEMO cat | |
| 2026/05/17 17:26 |
了解です。 KPさんのご都合を優先してください。 お待ちしています。
| Henry.A | |
| 2026/05/17 16:47 |
> 皆様 Discordの招待URLを私の都合ですが送るのが開始直前になるかもしれません。30分、1時間前には送れるように努めますが遅れた場合は申し訳ありません。
| ぷくぷく | |
| 2026/05/17 10:40 |
確認ありがとうございます。 ならば上のキャラシで、AF等は基本提出した使ってもよさそうな物のみとさせていただきます。 もしもの時は申請させていただきます。 祝福は別欄だったので忘れてました。そちらも使わない枠です。編集しておきます。
| Henry.A | |
| 2026/05/17 10:21 |
> ぷくぷくさん キャラシート確認しました 上の二つはどちらともOKです。祝福関係が少し不安ですが、その時の空気間で使うか使わないかの識別をお願いしたいです。 下のキャラシは、KPが3行以上文書を読めないのですいませんがあまり見ていません。もし使いたい場合はその時の空気読みをしAFなどを使用時にデータを提出していただけたらその時その時に判断をします。 キャラシ自体はOKです。どれを使用してもらっても構いません > かねこいさん どちらでも大丈夫です
| かねこい | |
| 2026/05/17 03:57 |
こんな時間に申し訳ありません、今回は人間として参加でしょうか?それとも幽霊として参加ですか? ご返答お待ちしています。
| ぷくぷく | |
| 2026/05/16 23:22 |
キャラシ遅れてしまい申し訳ありません 上が使いたいけど色々成長などしすぎたキャラシ(自分なりに使えそうなAF等整理した版)で 下が多分問題ないキャラシです https://iachara.com/view/14409587 https://iachara.com/view/12655516 一応整理してない方も貼っておきます。最悪生身一つ(AF、呪文全封印)でも問題ありません。 https://iachara.com/view/14409722
| NEMO cat | |
| 2026/05/16 22:58 |
KP、度々失礼します。 キャラの持ち物の確認お願いします。 追加分です。すみません。
| レモン醤油(炭火焼き) | |
| 2026/05/16 21:58 |
了解です
| NEMO cat | |
| 2026/05/16 21:09 |
ありがとうございます。 では今回のセッション、よろしくお願いします。
| Henry.A | |
| 2026/05/16 21:08 |
> NEMO cat OKです
| かねこい | |
| 2026/05/16 20:57 |
> Henry.A 了解しました。
| NEMO cat | |
| 2026/05/16 20:57 |
返信ありがとうございます。 https://iachara.com/view/14404394 新規の子です。 キャラシ確認お願いします。
| Henry.A | |
| 2026/05/16 20:41 |
> レモン醤油さん 了解です。武器ダメージをD10+DB+[魔力]D4に少しだけナーフしてもらえたら持ち込んでいただいて構いません
| レモン醤油(炭火焼き) | |
| 2026/05/16 20:27 |
魔力投入が2づつなので2d4を魔力がなくなるまでみたいな感じです
| Henry.A | |
| 2026/05/16 20:13 |
> レモン醤油さん だいたいOKです。ですが、妖刀(流龍)の[魔力]D4がどういう裁定になるかわからないので、そこだけ教えていただきたいです。エンジとコハクの持ち込みは少し強いなと思いましたので家にでもおいてきてください それ以外はOKです > かねこいさん クイックシルバーを2D6+1D4ダメージに変更させていただければもちこんでいただいて構いません それ以外はOKです > 狐火さん OKです
| kyou | |
| 2026/05/16 18:36 |
わかりました
| Henry.A | |
| 2026/05/16 17:25 |
> 参加者の方々へ +1人でもなんとかなるのでPL5人での開催とさせていただきます キャラクターシートの確認 AFの確認等は今晩行いますのでもうしばらくお待ちください > kyouさん 申し訳ございませんが、PL6人になりますと進行が遅くなり終了時刻が規定時間を過ぎてしまうかもしれません。 ですので今回は不参加とさせていただきます > NEMO catさん 特徴表2つでもOKです
| 狐火 | |
| 2026/05/16 16:19 |
見落としていた… おつまみを食べる事はほぼありませんが…カルパスとか好きですかね
| レモン醤油(炭火焼き) | |
| 2026/05/16 15:16 |
概要見落としてました 好きなおつまみはチータラです
| かねこい | |
| 2026/05/16 14:07 |
初めまして、かねこいと申します。 AFはKPの判断に任せます。 以下キャラシです。 https://iachara.com/view/14333019 幽霊とありますが人間に戻れます。 好きなおつまみはいかさきです。
| NEMO cat | |
| 2026/05/16 14:02 |
返答、ありがとうございます。 更に質問させていただきます。 特徴表は2個まで使っていいですか? 一個使えるのでもありがたいですが。
| Henry.A | |
| 2026/05/16 09:28 |
> NEMO catさん 特徴表使ってOKです コレと言って避けるべき職業はありませんが 戦闘が確実にある卓なので、最低限人を殴る覚悟があるキャラクターが望ましいです
| NEMO cat | |
| 2026/05/16 06:55 |
参加承認、ありがとうございます。 KP、新規で作る際は避ける職業は何かありますか? 2015の特長表を使用してもいいですか?
| レモン醤油(炭火焼き) | |
| 2026/05/16 03:14 |
キャラシ確認お願いします AF所持してます。 柳原 黒雪(やなぎはら くろゆき) - いあきゃら https://iachara.com/view/12295005
| kyou | |
| 2026/05/15 23:59 |
こんにちは初めまして。気になるので参加したいです
| Henry.A | |
| 2026/05/15 22:03 |
> 皆様 いらっしゃいませ! そして、はじめまして。Henryと申します 基本的に何でもありの卓となっていますが、ある程度はまともなセッションにできればとおもいます キャラクターシート決まりましたら提出の方よろしくお願いします
| NEMO cat | |
| 2026/05/15 10:19 |
興味があるので参加したいです。 よろしくお願いします。 好きなおつまみは、砂ずりの塩胡椒炒めです。
| 狐火 | |
| 2026/05/15 06:29 |
狐火と言います、よろしくお願いします! 面白そうなので参加したいです! キャラシ↓ https://iachara.com/view/14231877 AFを持っている子になりますが、使用可能かどうかはお任せします!
| レモン醤油(炭火焼き) | |
| 2026/05/15 06:19 |
こんにちは初めまして、面白そうなので参加したいです。
| ぷくぷく | |
| 2026/05/15 00:35 |
こんにちは、ぷくぷくと申します。 参加申請させてもらいます! 好きなおつまみはねぎまです。
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

