【ネクロニカ】【ルルブなしOK】死人工場【サンプルキャラ使用】の内容

セッション内容

永い後日談のネクロニカネクロニカ
オンラインセッション 【ルルブなしOK】死人工場【サンプルキャラ使用】
セッションが高評価シナリオが高評価GMが高評価
GM:
募集締め切り: 5/31(日) 00:00まで
募集方法・人数: 先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/17(水) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 毎週水曜日のプレイとなります。 )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: R15+指定
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
システムの都合上、エログロ要素は山のようにあるためR15とします。そういう要素が苦手な方はご遠慮ください。回避は不可能です。

サンプルキャラを用いてのプレイとなります。そのため、ルールブック未所持でも参加可能です。
以下のサンプルから1つを選択してください。

つぎはぎアリス
http://www.nechronica.com/data/alice.pdf

のけものホリック
http://www.nechronica.com/data/holic.pdf

すてねこオートマトン
http://www.nechronica.com/data/auto.pdf

きぐるいジャンク
http://www.nechronica.com/data/junk.pdf

ひきがねコート
http://www.nechronica.com/data/court.pdf

しかばねソロリティ
http://www.nechronica.com/data/solo.pdf

https://charasheet.vampire-blood.net/nechro_pc_making.html
キャラクターシートはこちらから作成可能ですが、初回に作成の案内およびコマの作成方法を案内します。
知っている方は先に進めていただいて大丈夫ですが、分からない場合は完了させていなくても構いません。

なお、ドール(PC)は全員記憶がない状態でスタートとなります。特に設定を作りこむ必要はないです。

ココフォリアを使用したテキストセッションです。
毎週水曜日、21時からの開催です。

【シナリオの概要】
耳障りな金属の擦れあう音、遠くから聞こえる奇妙な音楽によって目を覚ましたドール達。
かすかな記憶と、同じ境遇の姉妹たちだけをよすがに部屋の外に出たドール達は、終わってしまった世界の現実を目の当たりにすることになる。

【応募時のお願い】
希望するサンプルを第三希望まで記載してください。

【備考】
ルールブック掲載のシナリオです。
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!2
GMにいいね!GMにいいね!2
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!2

このセッションの基本ルールブック

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ

基本ルルブ ネクロニカ  2011-09-01

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

参加プレイヤー

シュウ友生

 シュウ友生  プレイ回数 22  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ミケ

 ミケ  プレイ回数 1  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
夜空野

夜空野  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
しま

しま  プレイ回数 15  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

夜空野
夜空野
2026/05/18 21:32
遅くなりましたが、サンプルについて了解しました!
ミケ
ミケ
2026/05/15 16:28
了解致しました!よろしくお願いします!
しま
しま
2026/05/15 12:47
サンプルについて、了解致しました。楽しみにしております!
シュウ友生
シュウ友生
2026/05/15 00:30
了解しました。よろしくお願いします。
Gilt Lily
Gilt Lily
2026/05/15 00:14
>ALL
参加申請ありがとうございます。
以下の通りで決定します。

シュウ友生さん:きぐるいジャンク
ミケさん:ひきがねコート
しまさん:しかばねソロリティ
夜空野さん:つぎはぎアリス

キャラシの作成方法については初回で説明しますので、名前と立ち絵の用意くらいで大丈夫ですよ。
夜空野
夜空野
2026/05/13 00:44
申し訳ありません、希望サンプルの名前間違えました。
つぎはぎアリス>ひきがねコート>しかばねソロリティ
大失礼しました……
しま
しま
2026/05/12 22:12
はじめまして、しまと申します!
未プレイ&ルルブ未所持の初心者ですが、気になっているシステムなので、宜しければ参加させてください。
希望サンプルは、しかばねソロリティ>つぎはぎアリス>すてねこオートマトンです。
よろしくお願い致します!
夜空野
夜空野
2026/05/12 20:57
お久しぶりです。
メタリックガーディアンでは大変お世話になりました。
聞いたことのある&気になっていたシステムでしたので、是非とも参加希望致します。
未プレイ克つルルブ未所持です。
希望サンプル:きぐるいアリス>ひきがねコート>しかばねソロリティ

宜しくお願い致します。
ミケ
ミケ
2026/05/12 19:22
Gilt Lily様
初めまして!ミケと申します!ネクロニカの基本ルルブは持っておりますがネクロニカは勿論、TRPG自体全くの初心者です!今回が初セッションなので色々分からない事だらけですが良かったらどうぞよろしくお願いします!希望のサンプルは
第一:ひきがねコート
第二:すてねこオートマトン
第三:しかばねソロリティ
でございます!
シュウ友生
シュウ友生
2026/05/12 00:54
毎度、シュウ友生でございます。
ネクロニカは全くの初見なのでルールブックは未所持ですが、どの様なゲームかは概ね理解した上で参加希望いたします。
希望サンプルは、
第一:きぐるいジャンク
第二:すてねこオートマトン
第三:つぎはぎアリス
でお願いします。
本作は、「神谷涼、インコグ・ラボ」が権利を有する「永い後日談のネクロニカ」の二次創作物です。