【ビーストバインド・トリニティ】Sword of Judgmentの内容
セッション内容
![]() | ビーストバインド・トリニティ |
| GM: | |
| 募集締め切り: | 5/20(水) 21:00まで |
| 募集方法・人数: | 先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
| 開催日時: プレイ時間: |
6/21(日) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 毎週日曜日終了まで ) |
| 会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: | 指定なし |
| セッション種別: | |
| スマホ参加: | できる |
| 見学: | できる |
| 詳細内容: | 【レギュレーション】 必須・基本ルルブ 使用可能・ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント その他・雑誌掲載、大罪アーツは応相談 追加経験点+20点 HOを選んでからのコンストラクション PC1が埋まり、3名以上で立卓とします。 PC間絆 1→2→3→4→1 知り合いならOP終了後、初対面なら合流時までに埋めるようにしてください。 キャラシはこちらを使用してください。 https://character-sheets.appspot.com/bbt/ 【シナリオの概要】 今回予告 かつて正義の名のもとに振るわれた刃があった。 かつて幼い少女から幸せを奪った刃があった。 そして今、池袋には血塗られた刃があった。 昼の住人は絆を失い、夜の住人は命を失う。 少女の涙と共に裁きの剣は振り下ろされる。 問おう、汝の正義と罪を………。 ビーストバインド トリニティ 『Sword of Judgment』 心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆。 HO1 絆・冴島いさみ 関係・慈愛 カヴァー・高校生 君は高校生として日常を送りながら、人々を魔物から守るために戦う半魔だ。 放課後、剣道部エースの冴島いさみと帰ることになった。 元気いっぱいに日常を生きる彼女をほほえましく思っていると、 突如、裏路地から悲鳴が聞こえる事態となった。 HO2 絆・銀騎士 関係・好敵手 カヴァー・指定なし 君は数百年を生きた実力ある半魔だ。 そんな君には記憶に残る強敵がかつていた。 銀騎士と呼ばれたそいつは正義の名のもとに幾度となく対峙し、激闘の末倒した……はずだった。 ならば、今目の前にいるこいつは何者なのだろうか? HO3 絆・事件被害者の遺族 関係・悔悟 カヴァー・死霊課の警官 君は警視庁死霊課の刑事だ。かつて君はとある殺人事件の捜査にかかわったことがある。一般家庭で幼い少女を残して家族が殺された猟奇事件である。 犯人は未だ捕まっていない。 今池袋で起きている辻斬り事件とは何か関係があるのだろうか? HO4 絆・連続辻斬り事件の犯人 関係・仇敵 カヴァー・指定なし 君は池袋で日々を生きる半魔だ。 現在、池袋では通り魔犯が潜んでいるらしい。 被害者の中には君と親しいものがいた。 ならばやることは決まっている。 【応募時のお願い】 毎週日曜日に参加できることの確認 所持ルルブの記載。 希望ハンドアウトを『>>>』で記載。 【備考】 リプレイ罪館事件掲載の『Daemon’s Sword X』の改造シナリオです。 この曜日なら参加できますなどのご意見あれば次回募集で反映します。 |
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ シュウ友生 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ 優木譜素 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ KMV42 | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
ふ | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| KMV42 | |
| 2026/05/20 12:03 |
| 優木譜素 | |
| 2026/05/20 11:21 |
修正しました。 ディフェンダー/ヴァンパイア(ドラクル)/フルメタル(ギアライダー)に変わりました。 https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICQ_uSNjggM 《高速再生》×3(+「力の源」)の回復で耐える狙いは変わってないです。 R.E.L.I.C.からギアライダーに転生したことで、情報収集時の代用判定特技はなくなりました。 ミドルフェイズは静かに過ごすことに。 その代わり、戦闘性能(アーマー値・ガード値・攻撃力素点)を全体的に伸ばしました。
| シュウ友生 | |
| 2026/05/20 01:15 |
ありがとうございます。 駒の準備も完了しました。
| 東雲タイトⅡ | |
| 2026/05/20 00:58 |
皆様、キャラ作成進行ありがとうございます。 ココフォリアの部屋を準備しましたのでコマ作成もOKです。 KMV42さんへ ハンドアウトにあります、親しい被害者についてどんな人物がいいか、 希望がありましたら教えてくださいです。
| KMV42 | |
| 2026/05/19 23:37 |
作成しました。 サポーター/地獄の道化師/ワースネークです。 https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICQsfegrQoM 十分素早いですが、臨機応変に範囲攻撃は一気呵成で他の人にも投げれるようにしています。 基本的にはデバフ三種+ガードブレイクでドロドロにしていくイメージ。 設定やアーツの効果部分は後日記載しておきます。
| 優木譜素 | |
| 2026/05/19 12:00 |
…すみません💦 コピーアーツ《ストレンジアーツ》の「《魔獣化》中にしか使えない」制限と、 いまコピーしてきている《完全獣化》の「《魔獣化》と同時に使用する」制限に 若干のバグを感じたため、ほぼ同じコンセプトで組みなおしますm(_ _9)m 今日明日中に提出します。
| KMV42 | |
| 2026/05/19 07:36 |
何パターンか仮作成して考え中です。 とりあえず範囲攻撃無いみたいなので、先に動いて攻撃出来るようにしようと思ってます。 今日明日ぐらいで仕上げます。 >優木譜素さん 大体白兵な感じっぽそうですし、自由枠はきらめきの壁良さそうですね
| ふ | |
| 2026/05/17 21:06 |
ひとまずこんな感じで。 防御系サポート能力をちょこっと持ったアタッカーです。 アタッカー/スピリット(妖精)/セレスチャル(竜) https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5PLgygUM
| ふ | |
| 2026/05/16 19:03 |
みなさまよろしくお願いします。 アタッカー、ディフェンダー、サポーターと揃っているようなので 無難にアタッカーで考えてます。
| KMV42 | |
| 2026/05/16 17:03 |
改めまして、よろしくお願いします。 現状は前述の通りサポーターで考えてます。
| シュウ友生 | |
| 2026/05/15 23:19 |
了解しました。 剣がテーマの様なので、こんな感じで組んでみました。 問題・要望がありましたら、修正・変更可能です。 [「神刀士・疾風怒濤」榊刀真]
| 優木譜素 | |
| 2026/05/15 23:11 |
改めまして、皆さまよろしくお願いしますm(_ _9)m 叩き台になります、ディフェンダー/ヴァンパイア(ドラクル)/ストレンジャー(R.E.L.I.C.)です。 https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICQ_uSNjggM 《高速再生》×3+「力の源」の回復で耐えようという魂胆です。 HO2の性質上、自分でも少し殴れるようにしております。 自由枠が一つ空いております。 《きらめきの壁》が無難のように感じていますが、 他の能動的に使えるディフェンダーアーツがいいのか、 あるいはもう少し攻撃に回していいのかは、 他の方々のデータやアドバイスを踏まえて判断していく所存です!
| 東雲タイトⅡ | |
| 2026/05/15 22:01 |
皆様、ご参加ありがとうございます。 ハンドアウトは希望通りとなります。 HO1 シュウ友生さん HO2 優木譜素 HO3 ふさん HO4 KMV42さん キャラ相談と作成を進めてください。 よろしくお願いします。
| KMV42 | |
| 2026/05/15 20:37 |
>ふさん よろしくお願いします!
| ふ | |
| 2026/05/15 13:08 |
31日が不可だったため参加希望を見送っていたのですが、 どうやら31日は開催されないようなので、参加希望させていただきます。 所持ルルブは基本、ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント ハンドアウトは3で問題ありません。一応3>2>1>4で。 よろしくお願いします。
| KMV42 | |
| 2026/05/15 12:23 |
了解です サポーターで考えておきます
| シュウ友生 | |
| 2026/05/15 11:06 |
いくつかキャラ候補のイメージを考えていたんですが、HO1ならアタッカー3ディフェンダー1だったので、アタッカー寄りですかね。
| 優木譜素 | |
| 2026/05/15 10:08 |
>KMV42さんへ 希望しているHO2であれば、ディフェンダーの予定です!
| KMV42 | |
| 2026/05/15 07:40 |
>GM 今の希望のHOは4ですが、4人目の方が来なかった場合、1〜3でのプレイになりますか? 一応希望HOで3は低優先にしましたが、直近が死霊課キャラだったからなだけなので、その場合は自分を3にしていただければと思います。 >シュウ友生さん、優木譜素さん よろしくお願いします! 今のところ、スタイルって決まってますでしょうか。 自分はアタッカーかサポーター希望で考えてます。(が、これも直近のキャラがディフェンダーだったからなだけですが)
| シュウ友生 | |
| 2026/05/13 23:30 |
ありがとうございます。 こちらの都合で申し訳ありません。 よろしくお願いします。
| 優木譜素 | |
| 2026/05/13 23:08 |
この度もよろしくお願いします! また31休みの件について、支障ありません。
| KMV42 | |
| 2026/05/13 21:29 |
31日の件、休みで問題ないです~ 予定等で影響があれば、自身も早めに連絡します!
| 東雲タイトⅡ | |
| 2026/05/13 20:36 |
皆さん、参加申請していただきありがとうございます。 KMV42さん、優木譜素さん シュウ友生さんが、31日に関してはご都合が悪いようですので、その日はお休みでよろしいでしょうか。
| シュウ友生 | |
| 2026/05/13 17:57 |
済みません、31日に用事が入りそうなんですが、そこだけ空けてもらう事は可能でしょうか?
| KMV42 | |
| 2026/05/12 02:58 |
参加希望です。 毎週日曜参加可能です。 所持ルールブック:基本、ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント(+リプレイ系) 希望ハンドアウトは4>2>1>3です。 よろしくお願いします
| 優木譜素 | |
| 2026/05/12 01:24 |
参加申請いたします。 毎週日曜参加可能です。 所持ルールブック:基本、ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント 希望ハンドアウトは、2>3>4>1です。 よろしくお願いします!
| シュウ友生 | |
| 2026/05/12 00:40 |
どうも、シュウ友生でございます。 連続ではありますが、BBTができる機会は逃したくないので参加希望させていただきます。 毎週日曜参加可能です。 所持しているルールブックは、基本とディケイドです。 希望ハンドアウトは、1>2>3>4でお願いします。
本作は、「井上 純弌、重信康、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ビーストバインド トリニティ」の二次創作物です。

