【ソード・ワールド2.5】【参加者決定済み】シャークバルバロス、ラスト・チェーンソーの内容
セッション内容
![]() | ソード・ワールド2.5 |
| GM: | |
| 募集締め切り: | 5/10(日) 20:00まで |
| 募集方法・人数: | 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 ) |
| 開催日時: プレイ時間: |
5/31(日) 20:30から およそ4時間30分のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 日程は仮です。伝助で調整します ) |
| 会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
| レイティング指定: | 指定なし |
| セッション種別: | |
| スマホ参加: | できない |
| 見学: | できる |
| 詳細内容: | 【はじめに】 ◆伝助は以下になります。ご記入の程よろしくお願いします https://densuke.biz/list?cd=hSe2HwXbJthYnuus 【レギュレーション】 ◆ルルブ・サプリ ◇必須…基本ルルブI ◇使用可能…基本ルルブⅡ、Ⅲ、エピックトレジャリー(ET) ◆PCレギュレーション ◇新規作成 ・PC作成会場で能力値3回振り。ダイス振ってからET割り振りや成長平均表に変更可能 ・ルルブⅢ72pレギュ5~6基準 ・経験値:合計16,000点(初期3000+13000) ・所持金:合計14,000G(初期1200+12800) ・成長回数:9回 ・所持名誉点:150点 ・追加アビスシャード:3個 ・冒険者レベル上限:6 ◇持ち込み ・レベル上限6 ・使用経験値20000以下 ・使用ガメル23000以下 ・成長回数は12回以下 ・レギュ未満のキャラは引き上げ可能 ◆注意事項 ◇戦闘ルール ・基本戦闘 ・基本固定値、ボスのみダイスを振ります 【シナリオの概要】 ◆予告 ======================================== ブルライト地方ハーヴェス王国の王都の端くれに存在する冒険者ギルド『緑髭亭』に君たちはいる。 そこで、空中都市サンドキアへの魔剣護送の依頼を受ける。 しかして襲い来るは、青い空を真っ赤に染めるサメの嵐! 選ばれし勇者の手の中で、伝説の魔剣が今、咆哮を上げる。 次回『シャークバルバロス、ラスト・チェーンソー』 ======================================== ◆ハンドアウト ======================================== ※このシナリオには一人のみハンドアウトを選んでいただきます。 ※PC①のみハンドアウトがあります。 あなたはハーヴェスでサンドキアに魔剣を輸送する仕事を引き受けることになった。 だがその後、自分がその魔剣を振るうことになるとは思いもよらぬのであった。 ※PC①は以下のソードを装備可能なキャラクターにしてください。 -------------------------------------- 魔剣『ラスト・チェーンソー』 ソードBランク 用法:1H両/2H 必筋:10 命中:+1 威力:10/20 クリティカル値:10 追加D:+1 備考:スレイヤー+10(サメ型の魔物) -------------------------------------- ======================================== 【備考】 ◇PC①を希望する場合は応募時にコメントでお知らせください。希望者が複数人いた場合は抽選します 【応募時のお願い】 ◇申請時は下記についてコメントをお願いします。 ・希望キャラクター/ビルド(PC①を希望する場合はその旨記載してください) |
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
くにはた | |
| 参加決定 [ |
あもちん | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
樹之下 | |
| 参加決定 [ |
テトム | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ ユキ | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| imo | |
| 2026/06/01 00:41 |
| imo | |
| 2026/05/30 20:42 |
>テトムさん 設定ありがとうございます。性別間違えられるのは面白いですねw 装備追加も了解しました~
| テトム | |
| 2026/05/30 20:22 |
>imoさん 設定の方、一通り書けました〜!( ˙꒳˙ ) この設定で活用できそうだな…って部分をがあれば 遠慮なく活用しちまってくだせぇ( ´∀`)b あと、サーペンタインガンを購入して、非常時などに すぐ撃てるようにしておきました、活躍の機会 あるといいなぁ…とこっそり思っていたり… ホントはロングバレルを収容する用として ウェポンホルダーがあればいいんでしょうが如何せん 手持ちのマネーがね…仕方ないね…(´;ω;`)
| imo | |
| 2026/05/30 11:53 |
>皆様 おはようございます。 既に部屋は開いておりますので、早めに駒の準備等していただいて構いません(もちろん直前でもOKです) その際以下の事もお願いします。 ・駒のイニシアチブを1~5の空いている数字で入れてください(騎獣などは4.1などの少数を使ってください) ・自己紹介タブにて自己紹介を記載していただけると有難いです 明日はよろしくお願いします。 キャラシートのリンクもまとめました。直リンクに問題ある場合は消しますので仰ってください。 くにはたさん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u4bPPJ 樹之下さん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=mxinUf ユキさん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Z1eyuN テトムさん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=5HZwEU あもちんさん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Gc28Sc
| imo | |
| 2026/05/29 21:18 |
>あもちんさん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。デバフ特化ビルドは初めて見ました。面白い着眼点ですね。回避が低かったり紙装甲だったりと防御面に不安があるPTなので安心感がだいぶ増します。あと靴を魔法の発動体にするのはおしゃれですね!
| あもちん | |
| 2026/05/29 20:27 |
こんばんは、お世話になっております。 大変遅くなってしまいましたが、キャラクターシートを提出いたします。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Gc28Sc 回復のできないソーサラー魔法戦士の活きる道を考えていたところ、作成に時間がかかってしまいました。 ひとまずの結論として、《魔法拡大/数》&《魔法拡大/確実化》でソーサラー特有の低燃費高性能デバフ魔法、【ブラント・ウェポン】や【パラライズ】をばら撒き、パーティの被ダメージを予防できれば、それは実質回復なのでわ?といったビルドに着地しました。 《魔法拡大/ー》で素早くMPを枯渇させたあとは《魔力撃》を振り回しに行く予定です。
| くにはた | |
| 2026/05/28 18:20 |
>imoさん ナーフ了解です!キャラシにデータ反映しました。 まあナーフ後でロングソード+1(オーダーメイド-3)相当と考えると妥当だと思います。+1だけでも強いので… 本体のスレイヤー部分が健在なのと、捨て身カウンター運用を想定すると盾と両立できるので1H両はありがたいところです。
| imo | |
| 2026/05/28 16:15 |
>くにはたさん 突然ですが、魔剣『ラスト・チェーンソー』ナーフしました(ぉぃ! 威力が下がってます。その代わり片手持ちも可能にして取り回しよくしてます。 我ながら元のデータはさすがに馬火力過ぎたので少しマイルドにしました。すみませぬ〜 またこのシナリオが終わるまでの間、キャラシに魔剣のデータを反映していただけると助かります〜
| imo | |
| 2026/05/26 23:26 |
>テトムさん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。エルフでロングバレル持てるのは偉いですね。狙撃と相まって高火力を狙えそうです。知力も器用度も高いのでレンジャーとの相性も良いのもGOOD。設定楽しみにしてます!
| テトム | |
| 2026/05/26 22:29 |
こちらキャラシになります、一撃必殺を狙う狙撃シューターです! 立ち絵と設定面はまだ待ってもらうことになりますけども… https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=5HZwEU
| imo | |
| 2026/05/25 16:07 |
>あもちんさん 体調問題ないとのことで安心しました。 またPCについても調整中であること了解しました。 お返事ありがとうございました!
| あもちん | |
| 2026/05/25 15:51 |
>GMさん ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません 体調については問題ございません PC作成の方についても、おおまかなデータは作成が完了しておりますが、一部吟味を行いたい箇所があり、提出を保留させていただいております 恐れ入りますが、今少しお時間をいただければと思います それでは引き続きよろしくお願いいたします
| imo | |
| 2026/05/25 09:35 |
>テトムさん、あもちんさん PC作成の方は順調でしょうか?まだ開催日まで日にちがありますのであぜらずゆっくり作って頂いてOKなんですが、一応ご様子の確認でした。 PS: あもちんさん、その後体調のほうは如何でしょうか?先日体調不良とのことだったので心配しております。 もし万全でないならあまり無理なさらずご相談くださいませ。
| imo | |
| 2026/05/17 18:20 |
>ユキさん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。筋力と生命力が高いですね。防護点も高く高耐久が見込めてナイスです。パラミスやMP軽減もあり支援力も高いのもGOOD。こうレベルセージも頼りになります。
| ユキ | |
| 2026/05/17 12:54 |
キャラクターがおおよそできましたので、提出いたします。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Z1eyuN 人間のキルヒア神官で、マモチキ成功したいウーマンです。 命中判定を振る方が多そうなので、【パラライズミスト】も添えています。
| imo | |
| 2026/05/10 20:19 |
>皆様 ※おしらせ※ PC作成会場は現在別セッションでも使っておりますのでご了承ください(タブが三つあるので活用してください)
| imo | |
| 2026/05/09 18:45 |
>樹之下さん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。素手でミモレ装備で回避力上げているのがポイント高いですね。ネイルを気にしてキック主体なのギャルかわいいw
| 樹之下 | |
| 2026/05/09 17:23 |
キャラシだいたいできました!設定や立ち絵の清書はおいおい。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=mxinUf 体力低いしインファイトで回避も下げるけど、下がってもそこそこあるし防護点もグラップラーにしてはあるので、序盤退場ギャルイメージですが簡単には死なないはずです!危険感知もちゃんとできるし!
| imo | |
| 2026/05/09 15:44 |
>あもちんさん いえいえ、こちらこそ急かしてしまいすみません。 風邪大変ですね。ご自愛くださいませ。
| あもちん | |
| 2026/05/09 13:21 |
>GMさん 開催日時のご調整ありがとうございます また、伝助の記入が遅くなってしまい申し訳ございません ここ数日風邪でダウンしてしまい、最低限のレスポンスしかできずにおりまして… >PLのみなさま PCのまとめを一見したところ、現時点で構成上の大きな問題はないようにお見受けしました そのため、私としては当初の希望通りソーサラー/ファイター/セージにて準備いたしたく思います それでは引き続きよろしくお願いいたします
| imo | |
| 2026/05/09 08:35 |
>樹之下さん あわただしい時に予定をぶっこんでしまい大変申し訳ないです。 でも大丈夫と言っていただけて大変助かります。ここは甘えさせて頂こうかと思います。 有難うございます。 >皆様 開催日時は5/31(日)20:30~に致します。 もしご都合が悪くなった場合は6月以降に予定調整することも可能ですのでその旨お伝えください。 よろしくお願いします~
| 樹之下 | |
| 2026/05/09 08:05 |
この日は出張で移動前泊の日なのですが、 休みの日ではあるので、早めに移動するようにすれば大丈夫です!
| imo | |
| 2026/05/09 07:20 |
>皆様 伝助記入ありがとうございました! 残念ながら皆〇で揃う日はなかった模様。 〇4△1なら以下の3つになります 5/17(日)13:00~ 5/31(日)13:00~ 5/31(日)20:30~ このうち13:00台はあもちんさんが遅れる可能性ありとのこと。 コメントに書いてくれているので可能性は高い印象です。 一旦5/31(日)20:30~にしましょうか。 樹之下さん、この日時の△はどの程度の不確定要素がありますでしょうか?
| imo | |
| 2026/05/08 21:12 |
【リマインド】 伝助用意できておりますので、まだの方は予定がわかりましたら記載いただけると有難いです。 よろしくお願いします!
| imo | |
| 2026/05/08 21:10 |
>くにはたさん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。戦闘特技も攻撃的で、特に目を引くのが決死の鉢巻きの捨て身カウンター。命を削っての攻撃はまさに漢。かっこいいです。
| くにはた | |
| 2026/05/08 20:10 |
PC1確定ということでひとまずキャラクターだけ作成… https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u4bPPJ オーソドックスなファイターです。サメスレイヤーの+10点を押し付けるために火力偏重にして薙ぎ払いと捨て身カウンターで殴る回数を増やしています。半面被弾は増える想定なので、皆さんのPC見て耐久面に不安が出そうなら賦術をバークメイル、練技をビートルスキン、全力攻撃を鎧習熟に変えるなどの調整は可。スカウトにしてますがセージへ転向もできます。ただし知力B2。 [ラナード]
| imo | |
| 2026/05/07 21:21 |
>樹之下さん 新規了解しました!
| 樹之下 | |
| 2026/05/07 20:54 |
PCまとめと伝助ありがとうございます! 書き忘れてましたがキャラは新規作成です
| imo | |
| 2026/05/07 20:04 |
>皆様 それでは皆様、ご相談の上PCの作成・成長をお願い致します。 各々の第一希望を以下にまとめました。 くにはたさん…【新規】ファイター(PC①で決定!) あもちんさん…【新規】ソーサラー/ファイター/セージ 樹之下さん…【新規?】グラップラー/スカウト テトムさん…【新規】マギシュー ユキさん…【新規】プリーストorフェアリーテイマー 伝助も作成しましたのでご記入の程よろしくお願いします! https://densuke.biz/list?cd=hSe2HwXbJthYnuus
| imo | |
| 2026/05/07 19:48 |
>あもちんさん、樹之下さん、テトムさん、ユキさん 参加有難うございます。 PCについても了解しました。 >皆様 それではくにはたさんにPC①を演じて頂こうと思います。 後ほど、伝助と希望まとめ貼ります!
| ユキ | |
| 2026/05/07 18:36 |
ご招待ありがとうございます! PC1は希望しません。 キャラクターについては、プリーストorフェアリーテイマーで久しぶりに後衛をやろうと思います。 今回もよろしくお願いします!
| テトム | |
| 2026/05/07 18:24 |
招待ありがとうございまーす! PC①は希望しない方向で、希望PCの方ですが マギシューを新規作成しようと思っています よろしくお願いしまーす!
| 樹之下 | |
| 2026/05/07 17:41 |
ご招待ありがとうございます! PC1は今回譲る方向で。 南国褐色浜エルフのギャル(サメ映画の序盤で退場するようなやつ)で、 グラップラー/スカウトとかにしようかなと思ってます
| あもちん | |
| 2026/05/07 17:26 |
この度はご招待いただきありがとうございます 引き続きよろしくお願いいたします PC1は希望せず、ソーサラー/ファイター/セージを新規に作成し使用いたしたく思います それではよろしくお願いいたします
| imo | |
| 2026/05/07 16:21 |
>くにはたさん 参加有難うございます。 PCについても了解しました。 PC①立候補有難うございます〜
| くにはた | |
| 2026/05/07 14:34 |
お誘いありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。 せっかくなのでPC1希望します。その場合はファイターで新規作成、そうでなければ皆さんの希望に合わせてで考えます。
| imo | |
| 2026/05/07 09:36 |
皆様、今回もよろしくお願いします。 すみませんが、まだ私のスケジュールが確定してないので伝助の貼り付けはもう少々お待ち下さい。 先にPC①の立候補やら希望ビルドのすり合わせ等を進めていただければ幸いです。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

