【ソード・ワールド2.5】【蛮族卓】お嬢様は戦勝祭を楽しみたい【9周年記念イベント】の内容
セッション内容
このセッションの基本ルールブック
![]() | |
|
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
三連単 | |
| 参加決定 [ |
♂ 伊黒楊常 | |
| 参加決定 [ |
♂ 鮭賭場 | |
| 参加決定 [ |
d | |
| 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
![]() | d |
| 2026/05/18 02:39 |
| 伊黒楊常 | |
| 2026/05/17 11:33 |
改めて昨日のセッションお疲れ様でしたー! またご一緒した時はどうぞよろしくお願いします。
| 三連単 | |
| 2026/05/17 07:54 |
皆さん、昨日はお疲れ様でした。 シナリオも会話の掛け合いも戦闘もとても楽しいセッションでした。 またどこかでご一緒できる日を楽しみにしております。
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/17 03:02 |
こちらでもお疲れ様でした 蛮族達の蛮族達による蛮族達のためのお祭り、堪能させていただきました!
| 三連単 | |
| 2026/05/16 10:19 |
>シリュウさん ご案内ありがとうございます。 駒を作成して、自己紹介もしておきました。 今晩が楽しみです。よろしくお願いします。
| シリュウ | |
| 2026/05/16 09:25 |
コマはいつでも作成OKです!早めに作っておいて、スムーズに始められると助かりますb また、自己紹介タブを作成したので、簡単なキャラの自己紹介もお願いします!
| 三連単 | |
| 2026/05/16 09:21 |
おはようございます。 ついに今晩ですね。 皆さんのキャラも確認させて頂きました。 様々なタイプの種族がいて楽しみです。 今晩、よろしくお願いしますね。 駒はGMから案内があったら作りに行こうと思います。
| 伊黒楊常 | |
| 2026/05/16 07:40 |
コチラはモラルでも大丈夫ですよー!やりやすいようにしてもらえばです 回避は難しくなりますが、シンスナウさんの手数が活きるので殺られる前にヤレ!とかも全然できるかとー
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/15 23:41 |
そうですね、ハチミツ込みでも難しいかなとは思っています ただモラルだと回避型前衛への利敵行為にもなってしまうのと、アンビエントは味方の行動後に使用→次Rでは最初に動いて呪歌切り替えで対応できるかなと思い採用してみました 他の方がモラルのがいいよーということでしたら終律と合わせて入れ替えようと思います
| シリュウ | |
| 2026/05/15 22:05 |
一旦確認しましたが、皆さんキャラシの方は大丈夫です! >鮭賭場さん 修正ではありませんが、アンビエントは敵の抵抗は抜けないことも多い(基準値5だと、ちょっと格上だと通用しないかも・・・!)、出目次第では味方の命中のみ下げる羽目になってしまうこともあるので要注意です!
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/15 12:39 |
しまった、多部位のことは完全に見落としてました! そして自分でも大分迷走しているなと思っていたので、ここはシンプルにサンプルキャラを参考に作り直してみました [“小骨の”エノコ・ロゥ]
| 伊黒楊常 | |
| 2026/05/14 23:05 |
>鮭賭博さん 今回はシンスナウさんが3部位あるのでウィングフライヤー(1体Xなので自動的にMP9点消費)するにも相域ガチャを敵に当てるのも大変そうだなー。とは思いました
![]() | d |
| 2026/05/14 22:48 |
迷った痕跡が見えますね…… 修正しましたー。
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/14 20:18 |
大分、というかかなり趣味に走ってしまいましたがキャラシ完成しました 流石にもうちょっと戦闘に振った方が良かったかしら…… [“小骨の”エノコ・ロゥ]
| 伊黒楊常 | |
| 2026/05/14 05:55 |
キャラシ完成したので提出しますー 資金が足りなかったのでスカウト用ツールは他の人のを借りる予定() ドレイクのフェンサースカウト+α https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Sjiymo >dさん アンスルーピックはAランクのウォーハンマーなので”武器習熟A/ウォーハンマー”に変えるのと、C値を⑨にするのを忘れずにー [ツェツィーリア・リントブルーム]
| 三連単 | |
| 2026/05/12 21:50 |
とりあえずキャラクターが完成しましたので提出します。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=vrbNnQ 言っていた通りの「アビゲLv3、セージLv2、レンジャーLv1」です。 一応、まだ微調整は可能ですので、何かありましたらご意見頂ければと思います。 [イセッタ]
| 三連単 | |
| 2026/05/12 20:33 |
こんばんは。 >鮭賭場さん、dさん、伊黒楊常さん サブ技能、それぞれありがとうございます。バランスよく揃ってますね。 で、皆さんLv3っぽいので、アビゲ3セージ2の方にしようかなと思います。 500点余ってるのでレンジャー1も齧ろうと思います。 と言う事で振って来まーす。
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/12 13:16 |
dさん伊黒楊常さん、レンジャーとスカウトありがとうございます 自分も残りはどうするか、ステータス見てから考えようと思うので早速振ってきます
| シリュウ | |
| 2026/05/12 12:54 |
あらかた相談もまとまってきましたね。 ココフォリアのルームにPC作成用のタブがありますので、ダイスは原則こちらで振ってください!
| 伊黒楊常 | |
| 2026/05/12 07:55 |
おはようございますー 見た感じ前衛で良さそうなので、今回はドレイクのフェンサーをさせてもらいます。 技能はフェンサー3・スカウト2・エンハンサー1は確定、残りはステータスを見て決めようか
![]() | d |
| 2026/05/12 00:05 |
改めてよろしくお願いしますー。 現状だと後衛二人なので、私は前衛にする方がよさそうですね。 現状セージ3スカウト1で、レンジャーがいないので、他にいなければ私が取ろうと思います。
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/11 21:42 |
伊黒楊常さん三連単さん、まとめと技能希望ありがとうございます 自分は現時点だとドルイド1、スカウト1、セージ2は取ろうかなと思っています(スカウト2、セージ1に入れ換え可能) そこから順当にドルイド3にするか、趣味に走ってしまうかどうかといった感じですね
| 三連単 | |
| 2026/05/11 20:08 |
こんばんは。 >シリュウさん 承認ありがとうございます。フィジマスの件も承知しました。 よろしくお願いいたします。 >伊黒楊常さん、鮭賭場さん、dさん よろしくお願いいたします。 蛮族しましょうひゃっはー! 伊黒楊常さん、希望まとめをありがとうございます。 私の方は現時点では、以下のどちらかを想定しています。 ・Aテーブル技能Lv3+セージLv2 ・Aテーブル技能Lv4+セージLv1 Aテーブル技能は事前に言っていた通りフェアテかアビゲで 攻撃と回復を両方できればいいなと考えていますが、 まだ職業も出そろっていないので、まったく別(前衛とか)でも構いません。 もうしばらく皆さんの様子を見ますね。
| 伊黒楊常 | |
| 2026/05/11 18:37 |
承認ありがとうございますー! 皆さん、当日はよろしくお願いします。 今の所PC希望は下記の通りです(全員新規作成) 三連単さん:バーバヤガーのフェアテorアビスゲイザーセージ 鮭賭場さん:コボルド dさん:未定 伊黒楊常:前衛ドレイクかケンタウロス
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/11 12:50 |
承認ありがとうございます、そして皆さまよろしくお願いいたします すり合わせ次第ではありますが、ひとまずスカウトセージについてはそれぞれ1~2ずつ取ろうかなとは思っています
| シリュウ | |
| 2026/05/11 12:23 |
大変お待たせしました! 締切を過ぎて定員ちょうどだったため、みなさま承認させていただきます。 キャラクターの相談や作成を進めていただければと思います(特に蛮族卓ではフィジカルマスター技能を取ったせいでスカウトやセージが置いていかれやすいので、ちゃんと相談を!)。 よろしくお願いいたします!
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/09 07:06 |
ありがとうございます、早速コミュニティの方参加させていただきました なんせ体能力値が1d6の貧弱蛮族ですからね……w 便利な小間使いとして皆様をお手伝いできたらなと思います
| シリュウ | |
| 2026/05/08 21:43 |
皆さん参加申請ありがとうございます!締め切りまでもうしばらくお待ちいただければと思います。 >三連単さん お久しぶりです!ご縁があれば、また楽しんでいただければ幸いです。 コミュニティに参加したタイミングは特に問わないので大丈夫です。 >鮭賭場さん コミュニティ参加なしということで承知しました。参加は強制ではありませんが、定員超過したときに優先度が落ちる場合がありますのでご了承ください(締め切りまでにご参加いただければ大丈夫です。) 初セッションを終えたところということで、蛮族卓入門を楽しめるよう頑張ります!レベル帯的に種の限界は迎えていないので、コボルドでも遊びやすいとは思います(ただしステータスが貧弱なことには変わらないので、前衛や攻撃役よりは後衛のサポート・回復役をお勧めします)。
![]() | d |
| 2026/05/07 21:38 |
参加申請しますー。 コミュ参加済み、サプリは最近レギュ範囲全て揃いました。 ココフォリア使用経験あります。 キャラはさすがに手持ちがないので新規で作ります。 よろしければよろしくお願いします。
| 鮭賭場 | |
| 2026/05/07 19:21 |
初めまして、鮭賭場と申します つい先日初SW2.5を終えたばかりのバリバリニュービーですが、蛮族卓と聞いて参加させていただければなと思いエントリーしました ①SW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加の有無 ・そういったコミュニティがあること自体知らなかったため未参加です もしよろしければそちらの方にも参加したいと思います ②所持しているルールブックとサプリメントを記入してください。 ・ルルブⅠ~Ⅲ、バルバロスレイジ、エピックトレジャリー、モンストラスロア、メイガスアーツ、バトルマスタリー、アーケインレリック、になります ③ココフォリア動作確認 ・普段ココフォリアメインなので問題なく動作します PCについては新規作成で、もし許されるのであればコボルドチャレンジしてみたい気持ちが……!
| 伊黒楊常 | |
| 2026/05/07 00:42 |
参加申請します。 ①SW2.0/SW2.5総合コミュニティに参加しています。 ②レギュレーション内のものは全て所持しています。 ③ココフォリア動作確認済み。 PCは新規作成で前衛ドレイクかケンタウロスを考えています。 どうぞよろしくお願いしますー!
| 三連単 | |
| 2026/05/06 15:34 |
こんにちは、蛮族卓、楽しそうなので参加を希望させて下さい。 ①SW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加の有無を記入してください。 コミュニティには先程参加させて頂きました。 本当に先程の参加なので、選考、抽選になる場合、 コミュニティ参加による優先はナシでも全然構いません。 ②所持しているルールブックとサプリメントを記入してください。 レギュレーションのものはすべて所持しております。 ③お使いのブラウザでココフォリアが正常に動作するか確認した上で、記入してください ココフォリアの正常動作を確認しております。 以前は別の名前(ばきん)でオンセンで遊んでおりました。 シリュウ様の卓でも2回ほど遊ばせて頂きました。 おひさしぶりです(1年以上ぶりくらいでしょうか) もし採用された場合は、持ち込みできるキャラを所持しておりませんので、 新規作成でバーバヤガーを作ってみたいと考えております。 フェアテ+セージか、アビゲ+セージなんかを考えておりますが、 参加者のバランスを見て、全然別の種族やビルドでも構いません。 ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。


