【ウォーハンマー4版】ものごいと火付け火事場泥棒と異端にご注意を?の内容

セッション内容

ウォーハンマーRPG ルールブックウォーハンマー4版
オンラインセッション ものごいと火付け火事場泥棒と異端にご注意を?
GM:
募集締め切り: 7/5(日) 19:00まで
募集方法・人数: 先着順で6人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
7/5(日) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
会場:
https://borderprince.as.forge-vtt.com/game
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【シナリオの概要】

ボーダープリンスの北側のエンパイアとの国境線の都市国家「ブレン」
そこのファーラー民兵団が、なにやら暗躍している。という
除隊した兵士を処刑しようとした追手?の肉体に挿してあった得体が知れない金属ピンには、わずかだが侮蔑の兆候が見られたという。

国境あたりで、発生している襲撃に、ファーラー民兵団が関与しているのではないかと、確認に向かった一行が知ったのは、都市ブレンに向けて各都市が部隊を派遣した事だった。

さて、なにが起きて誰の手引きなのか。解明できるだろうか?

情報取りまとめ
1_食堂のあるじ?が、この半年で いくつもの都市が・・・消えましたからね 異常ですよ。ここも去年?までわ 閑散としてたんですが・・・今じゃ 仕入れのたびに値段があがってあがって、お客みたいに あっさりと支払いできる方がめずらしくなっていまいました と
2_この辺境都市群から 出ていく集団と 土地目当てと戦争目当てに流れてくるのがいますね
3_国境砦から出向してきたアレン君曰く、ファーラー民兵団の団長のポール氏が 戦争時以外の略奪を指揮した疑惑で 逮捕されました と
4_ブレンのファーラー民兵団 10年前は 金が無いで有名だった。
ポールという エンパイアから戻ってきた元軍曹?ですかね 隊長にまでは 出世してなかったらしいです。素朴な人物らしいですが 彼が10年前に就任してから民兵団から市民兵がいなくなり 傭兵ばかりになり給金が安定しだしてそして 悪さする兵隊がいなくなった と
5_民兵だ傭兵だと自称していても、「アイツらあんな装備で恥ずかしくないのか?」と疑いの視線を受ける連中も実際に大勢居る。それでも、矢だ石弾が降り注ぐ事態なら、鍋窯を被る決断は間違い無い。
6_ブレンに向かう途中で遭遇した、美人シスター拉致事件は、欲情した若い貴族?が黒幕だった。残念なことに、獲物を横盗り?された事によりシスターを誘惑する計画が立ち消えとなり激高した快楽教団の怪人により暴漢たちは制圧されてしまい。怪奇集団は逃走してしまった。その際、ポール団長が過去に他人が不正に蓄財した財宝を着服した。事を伝えるような伝言を残した。

↓新規情報 あり
7_ブレンは、他都市の部隊に包囲されポール団長の裁判待ちの状態。ブレン市内は、表面上は平穏を保っているが、宿屋などの集会できる場所、誰にも盗み聞きされないように配慮した場所などでは、密会の嵐だ。議題もファーラー民兵団が略奪に加担しているのか?という時事に関連無い個人的な蓄財やそれを強奪する算段など、いかにも都市国家の暗部の相談。というのも多そうだ。→外に駐屯していた兵団で、争乱が発生してブレン市内に入ってくる可能性が出てきた。
 
8_ブレン市内のこそこそ話に、定期的にポール団長がどこからか送金を受けているとの話題が出ていた。→ポール団長が過去の仕事で得た報酬を、ナルンで運用した利益を受け取っていた。

セッションにいいね!セッションにいいね!2
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

ウォーハンマーRPG ルールブック

ウォーハンマーRPG ルールブック

基本ルルブ ウォーハンマー4版  2020-10-02  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

参加プレイヤー

グロ丸

 グロ丸  プレイ回数 5  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ヒットマーク3

 ヒットマーク3  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [コンラートver2コンラートver2]
シリウス

 シリウス  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ケイン・マクガイル

 ケイン・マクガイル  プレイ回数 27  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
ルース

 ルース  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

シリウス
シリウス
2026/06/20 20:24
6/28, 7/5 のどちらでも大丈夫です。
グロ丸
グロ丸
2026/06/19 16:48
自分も6/28、7/5のいずれでも行けます!
marieiru
marieiru
2026/06/18 23:32
7/5 想定で仮にすすめますね
ルース
ルース
2026/06/18 19:52
まだ炎上中なので、予定は流動気味です。
6/28:OK
7/5:21時頃から参加可能
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/06/18 17:03
6/28、7/5共に大丈夫です!
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/06/16 06:28
7月5日問題ありません。
marieiru
marieiru
2026/06/15 20:25
6/28 7/5 を次の開催日として考えていますが、どうでしょうか。
8月が不可だと思うので7月中におしまいにしたいかなと
marieiru
marieiru
2026/06/15 17:56
ルースさん 大変でしたね
次回の告知をしますので またお願いします
ルース
ルース
2026/06/15 01:21
すいません、突発の炎上案件に巻き込まれて、今、タクシーで帰ってきました。
事前の連絡も出来ず申し訳ございません。
シリウス
シリウス
2026/06/06 13:09
都合が変わり、6/14はOKになりました。
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/05/26 19:49
6月14日OKです!よろしくお願いします!
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/05/25 21:54
6月14日は問題ありません。
シリウス
シリウス
2026/05/25 18:59
すみません、6/14はピンポイントで参加できないです。
私抜きで進められるなら、進めて大丈夫です。
ルース
ルース
2026/05/25 08:00
6/14は参加可能です。

オンセンにコメント通知機能って無いのですね。結構不便。
コメントが投稿されたら気づける方法として、Chorme拡張機能「Distill Web Monitor」を設定してみてはいかがでしょうか。
Webページの更新状況を定期的に監視して通知してくれます。
拡張機能が動作するデバイスをクラウドにすると、Chromeを立ち上げずとも監視(最短6h間隔)してくれます。

https://chromewebstore.google.com/detail/distill-web-monitor/inlikjemeeknofckkjolnjbpehgadgge
marieiru
marieiru
2026/05/24 20:23
5/23 は手前すぎました すみません
6/14 日曜 で想定しています
ご都合はどうでしょうか
シリウス
シリウス
2026/05/24 06:56
すみません、5/23 は気付きませんでした。
marieiru
marieiru
2026/05/23 20:28
ローゼブルグが ワリとまっとう仕様なので
今回はいままでできなかった 
政治のうん〇たれ
ぜにげば
ねこばば
はったり
といった 味付けなので 人数居たら良いかなと
長い期間おつきあいいただき ありがとうございます。
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/05/23 17:36
すいません、急遽仕事上の不具合ありまして今日参加難しくなってしまいました。よろしければ私のPCはNPCとしてお使い下さい。
グロ丸
グロ丸
2026/05/22 13:20
5月23日なら自分も参加できますよ。只、6月7日は厳しいですね。
ルース
ルース
2026/05/21 07:32
5/23 20:00~、6/7終日、ですとOKです。
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/05/21 06:54
5月23日、6月7日両方問題ありません。
marieiru
marieiru
2026/05/20 20:38
DAC東北! すごいですね
一度で良いので参加したいと長年思っております ><
ん- 送りですかね 次回 戦闘の可能性を担保すると選択が増えるので
5/23 6/7 は みなさん 可能性はどんなでしょうか?
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/05/19 15:10
申し訳ありません、24日はOKで30,31日は「DAC東北」参加の為、参加できません><
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/05/18 06:42
24日、31日両方問題ありません。
ルース
ルース
2026/05/18 02:58
5/24は終日NG、5/31は18:00以降OKです。
marieiru
marieiru
2026/05/17 22:12
うわー ><
なんてピンポイントに
19:40 あたりまで問題なく雑談してたのが ウソみたいです
きっと 某暗黒神が 勇者たちの妨害をされたのでしょう
次回こそは
ルース
ルース
2026/05/17 22:03
https://discord.com/channels/687213225225355296/687213225225355342/1505555398944624794

Hey folks, we’ve been made aware of issues impacting services in Asia and Oceania regions, Please stand by for further service announcement, which will be provided soon as our technical team has investigated and resolved the issue.

アジアサーバーに障害が発生しているみたいですね。なんてタイミングの悪い。。。
---------------------------
@marieiru さん
リスケする旨、承知しました。
marieiru
marieiru
2026/05/17 21:54
ユドナリで確認しましたが 日を置くことにします
また募集をかけます 
ルース
ルース
2026/05/17 20:18
私のキャラはForgeの中にしかないです。。。
marieiru
marieiru
2026/05/17 20:15
https://udonarium.app/
放火にごようじん
0517
緊急避難します
いちど キャラデータが手持ちであるか 確認させてください
marieiru
marieiru
2026/05/17 20:10
forge の ログインあたりから すでにおかしいという状況です はてな
グロ丸
グロ丸
2026/05/17 20:08
自分もVTTに中々アクセス出来ませんね…。サーバー側の問題なのかな…。
marieiru
marieiru
2026/05/17 20:07
こちらも接続できません どうしたのかな・・・おまちを
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/05/17 20:06
すいません、私の方も再起動したら繋がらなくなりました・・・
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/05/17 20:03
すいません、なかなかログインできずにいます。
marieiru
marieiru
2026/05/17 20:02
会場 調子がおかしいんで 再起動をこころみます
シリウス
シリウス
2026/05/17 20:02
すみません、原因不明ですが、FVTTに繋がらないです。
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/05/03 19:59
うわー!すいません!日付勘違いしておりました><いつも日曜なので勘違いしておりましたorz
10日17日両方合わせるようにしますのでどうか皆さんお許しを。
marieiru
marieiru
2026/05/03 19:21
5/17想定で考えています
(5/10は 予定会わない可能性高いかなと

※セッションの説明文は、これから修正していきます
シリウス
シリウス
2026/05/02 19:59
すみません、これからセッションに使うPCを立ち上げます。少々遅れます。
ルース
ルース
2026/05/02 07:32
本日20:00〜より初参加です。よろしくお願いします。
万巻録は購入しました!
というかWFRPは今年で40周年なんですね。
marieiru
marieiru
2026/04/30 23:28
ウォーハンマーRPG ライクランド万巻録 でてますね
シリウス
シリウス
2026/04/19 00:49
5/2で問題ないです。
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/04/17 13:58
自分も5/2問題ありません。
marieiru
marieiru
2026/04/15 23:27
すみません
5/2でもろもろ想定していきます
ルース
ルース
2026/04/15 20:04
5/2(土) 20:00~24:00、参加可能です。
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/04/15 19:26
現在5月2日問題ありません。
グロ丸
グロ丸
2026/04/15 11:11
自分は5/2で大丈夫です。
marieiru
marieiru
2026/04/14 19:22
すみません
5/3想定なんですが
5/2に変更可能でしょうか
5/3が夜間に出る可能性が出てきたので念のために・・・><
伸びてるので無理なら5/3でいきます
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/04/13 09:21
皆さんご迷惑をおかけして申し訳ないです><
5/3頃にはさすがに回復していると思いますのでよろしくお願いします。
marieiru
marieiru
2026/04/12 21:45
5/3想定でいきますね
色々とお待たせしてすみません
ルース
ルース
2026/04/12 18:35
4/29は他卓予定。
5/2,3,4,5,6,9,10は今のところ空いています。
これから埋まっていく可能性ありです。
marieiru
marieiru
2026/04/12 12:39
あうち
日程調整が困難ですね
巡送りで 4/29(祭日) 5/3 が候補となりますが
GW中につき予定などはいかがでしょうか?
ルース
ルース
2026/04/11 22:14
気づくのが遅くなってすいません、4/26は用事があって参加できません。
(コメントの通知設定ってどうするんでしょう…?)
marieiru
marieiru
2026/04/11 17:45
次回、かなり人力が欲しい展開にする想定なので、
4/26に設定しなおしますね。
すみません
私も健康に注意します ><
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/04/11 12:37
来週はちょっと予定が入っておりますので、別の日でお願いできますか?
marieiru
marieiru
2026/04/10 20:27
12日 どうしましょう
一週伸ばすか別の日にするか
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/04/09 18:53
皆さん申し訳ございません。コロナに罹ってしまいました。医者からは最低5日間は休日するようにとの事ですので
12日は参加できそうにありません。本当に申し訳ありません。
marieiru
marieiru
2026/04/08 23:08
画像をいじれないか探ってみましたが、
FVTT側の管理者権限を高額のにあげないと
だめw
だそうです。
残念 ><
ワールド創造した人間にすらバックアップをいじらせないとわ 鬼〇
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/04/06 23:26
4/12参加大丈夫です^^
皆さんよろしくお願いします!
marieiru
marieiru
2026/03/28 23:43
ルースさん
FVTT上でのキャラメイクを確認いたしました。
おつかれさまでした。
ルース
ルース
2026/03/28 23:36
marieiruさん cc 皆様
キャラ作成しました。回復支援特化で医学の心得があるシャリア神官です。
《治療》、《手術》、《祈念》で怪我や病気を癒し、戦闘では《指揮》を通じて《直観》で溜めた優位を譲渡したり、心理テストにボーナスを付与します。戦闘は任せた。
marieiru
marieiru
2026/03/27 21:15
現状 4/12で想定しています
グロ丸
グロ丸
2026/03/27 03:14
自分も両日時のいずれでも大丈夫ですよ。
marieiru
marieiru
2026/03/24 18:27
ルースさん
FVTT上で一度作成されてください。作成が確認されましたら経験点を補充いたします
現在のシナリオが、エンパイア南部とボーダープリンスの境界線にて、
都市国家の争乱に介入?する展開となっております。
なので現地の傭兵とか密偵といった雇われ系とか
貴族といった陰謀の立役者 などなど
自分でやってみたいキャリアを考えられてください

え?ものごい? 私もよそ様でやりましたが 案外 たのしかったですww
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/03/24 12:24
4/12でしたら問題ありません。
シリウス
シリウス
2026/03/24 11:42
4/14 ではなくて、たぶん、4/12(日)ですよね。
いまのところ 4/5, 4/12 の どちらも大丈夫です。
ルース
ルース
2026/03/24 10:27
marieiruさん
・次回開催は【4/12(日)20:00】確定でよろしいでしょうか。日程確保しました。
・「参加プレイヤーのスケジュールを見る」で私の予定行がまだ追加されていないようです。こちらで何か設定する必要はありますか?
・PCキャラ作成にあたりレギュレーション等あれば共有願います。
・作成したキャラシはどのように提出すればよいですか?
    FVTTに直接登録すればよろしいでしょうか?
ルース
ルース
2026/03/23 19:11
皆様はじめまして、ルースと申します。
marieiruさんからご招待を頂きました。これからよろしくお願い致します。

オンセンに登録されている本セッションに参加しようとしたら参加人数超過のため参加不可とのこと、別途セッションサーバーのご案内を頂いているのでそちらに直接伺いたく存じます。
なお、4/5 or 4/14 の場合、4/14の方が都合がよいです。4/5も調整可能ですが早目に確定して頂けると助かります。

外出中につき、取り急ぎご挨拶まで。
marieiru
marieiru
2026/03/22 18:26
すこしおまたせしてしまいました
4/5 4/14 あたりを想定していますが ご都合はどんなでしょうか
また もしかしたら 一名さま お試しでこられるかもしてないです
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/02/21 17:20
marieiru様
こんにちは、ケインです。
フリードリヒですが機転を上昇させ、それに伴い技能も上昇しました。
お手数をおかけしますが修正をお願いします。
ケイン・マクガイル
ケイン・マクガイル
2026/02/21 16:01
お誘いありがとうございます!
よろしくお願いします!

[フリードリヒフリードリヒ]
ヒットマーク3
ヒットマーク3
2026/02/09 12:19
招待頂きありがとうございます。よろしくお願い致します。
本作は、「Games Workshop」が権利を有する「Warhammer RPG」の二次創作物です。