銀剣のステラナイツ

書籍説明

銀剣のステラナイツ システム:

銀剣のステラナイツ

明るい ☆☆★☆☆ ダーク
書籍種類: 基本ルルブ リアル ☆☆☆★☆ ファンタジー
発行年月: 2018-09 直感的 ☆★☆☆☆ 頭脳的
所持する人: 1128人 短時間 ☆☆★☆☆ 長時間
コメント数: 3件 初心者向け ☆★☆☆☆ 玄人向け
著者/編集:瀧里フユ/どらこにあん/LAM
出版社:KADOKAWA

願いあるならば剣を取れ。二人の願い、勝利を以て証明せよ!

人類最後の楽園で、運命のパートナーと過ごすかけがえのない日々。互いに掲げる誰にも譲れない願い。やがて訪れる、“星喰”に魅入られし仲間との決戦――ふたりの絆で最高の物語を紡ぐテーブルトークRPG、開演!

●瀧里フユ/どらこにあん:ゲーム制作集団「どらこにあん」所属のゲームクリエイター。代表作は「黒絢のアヴァンドナー」。

銀剣のステラナイツを所持する人の一覧 page.49

参弐壱〇四

参弐壱〇四  最終更新 1ヶ月前  登録日 2017年04月17日  活動時間 テキセ19時~3時 GM数覚えていない

  プレイ回数 37  GM回数 53  ボイチャ不可   お誘い可   PL 経験 多少はあるが やはりカオス枠 つまり  中の人の感覚でプレイ そしてあまり頭が良いプレイはお勧めはしないボイセ ほぼ未経験 生声はない ゆかりネットは使う   生声使えない理由  1 ハウスダストで鼻水ずびずび、掃除していても  2 中の人が自分の声が嫌いボイセ力ほぼ無口でしゃべることがあまりなく 誤字が多いそしてSEなどを多用するかも?テキセ力全力全開! ネタでも!やる! はやうちもばっちこい!主にGMもやっている!GM 微妙 失敗すれば失敗する クリティカルすれば報酬が出る(数は覚えていない 50より少ないかもしれないし 多いかもしれない )  ファンブルすれば 情報が出るが、デメリット(キャラ崩壊などが起きやすくなる 復帰したもののGM力としてはイマイチかも 素人がようやく人間観察を終えある程度の恐怖を理解したぐらいのrpシナリオ制作 一本しかできていない 主にシリアスまたは思考実験が念かも、あと文字化けじゃ無い 会話 あう人もいれば あわない人もいる ずれている点を除けば

とうふバーグ

 とうふバーグ  最終更新 2時間前  登録日 2017年04月26日  活動時間 平日は夜 土日はまちまち

  プレイ回数 132  GM回数 38  ボイチャ可   お誘い可   テキセとボイセの野良を渡り歩く民好きなシステムはゆうやけこやけ、マージナルヒーローズ、ログホラ、ダブルクロスファンタジーと現代異能を愛し、雑多なシステムに手を伸ばすなお最初にやったのは艦これRPGというから自分でも驚きだルールブックを読み込むことが好きなので、方向性は和マンチに近い知り合いに「PLのとうふさん、説明よろしく」と投げわたされることもしばしばしかし、説明することが大好きなので、楽しんで説明している説明や記載に困ったら、把握してる範囲で答えるので、気軽に聞いてもらえればちなみに、ルールブックは暗記ではなく記載場所を覚えてるタイプやれるシステムが多岐に渡るので、やりたいシステムというのは作らず、何でもやるスタイル

交響楽

 交響楽  最終更新 1年前  登録日 2016年06月18日  活動時間 夜

  プレイ回数 0  GM回数 1  ボイチャ可   お誘い可   交響楽といいます。ひとまず登録してみました。基本Twitterにいることが多いです→https://twitter.com/koukyorakuブログ的なものhttp://koukyoraku.tumblr.com/

リハ

 リハ  最終更新 1年前  登録日 2018年04月29日  活動時間 20:00~1:00

  プレイ回数 17  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   TRPG経験はSW(無印)のみ。オンセはほぼ初心者です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ゆっけ

 ゆっけ  最終更新 1年前  登録日 2018年10月23日

  プレイ回数 3  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   紛うことなき初心者です。クトゥルフTRPG、ゆうやけこやけ、クラヤミクラインのルールブックを衝動買いしました。色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願い致します。

エンダーマン

 エンダーマン  最終更新 8時間前  登録日 2017年07月28日  活動時間 月土の夜以外は何時でも

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   何でやりたいTRPGにメガテン3が無いんですか(半ギレ)基本的には呼ばれれば釣られていくと思います。(今現在ものっそいシノビガミやりたい欲が暴走中、後インセイン買いました)

黎夜

黎夜  最終更新 1年前  登録日 2019年01月03日

  プレイ回数 6  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   経験が多いわけではないので不慣れなところもあります。初心者同然、扱ったことのないシステムの方が多いのでご教授頂ければ幸いです。GM経験が少ないので、今はPL側で経験を積んでいこうと考えています。

カオル(0)にゃる

 カオル(0)にゃる  最終更新 1年前  登録日 2017年06月16日  活動時間 平日不定期休み、夜は夜ふかし気味です

  プレイ回数 145  GM回数 75  ボイチャ可   お誘い可   TRPG垢を作りました!@tsuru_zealotTRPGを知りもう1年以上経ちますが、まだ初心者の域を脱せない(脱したくない)カオル、と申します。KPやGMもちょういちょいやってます。最近は刀剣CoCのコミュニティにこもり気味です。余裕があれば野良卓を立てたいな…といつも思ってます。KPは本当に初心者なのでゆるゆるふわふわ、グダっとしてしまいがちですのでご了承ください。ボイセ、テキセどちらでも大丈夫です。基本的にCoCで活動中です。何故かやりたいシナリオがタイマンばかり増えるので言っていただければいつでも回します!現代、クローズドは今はお休み中…(シティーは行くときも…)1920’s、幕末、帝国、平安、キャットゥルフ、ラブクラフトワールドはまってます!最近はいろんなシステムにも手を出してます!所持ルルブCoC基本ルルブ20102015フラグメントKPコンパニオン大正キングスポートのすべてアーカムのすべてミスカトニック大学ネクロニカSW2.0(積みルルブ)S.W2.5Ⅰ Ⅱ ⅢモノトーンミュージアムRPGモノトーンミュージアムサプリキルデスビジネスブラインドミトスガーデンオーダークラヤミクラインパラノイアダークデイズドライブストラトシャウト獸ノ森スカイノーツ翠緑のフローリア鵺鏡ピーカーブーゆうやけこやけインセインフタリソウサ欲しい物ドリームランドガスライトコデックスシノビガミウタカゼCoCにおけるふわっとしたハウスルール[探索者作成]基本ルルブ、2010、2015(職業選択、特徴2つまで)人外(基本なしで)、AF、呪文は要相談です。振り直しは、一括3回、個別3回までとします。※但しシナリオによっては設けないこともあります。技能値の上限は成長の余地も考慮し85です。[技能判定について]クリティカル…1~5ファンブル…96~100スペシャル…1/5※但しシナリオによってはスペシャルを外す可能性がございます。スペシャル処理は基本的には、使用する好きな技能に1回のみ+10%です。SAN置チェックはクリティカル、スペシャル、ファンブルは不適用です。成長は1D100ロール失敗で、クリティカル…1D10、スペシャル…1D6+1、ファンブル…1D6、初期値成功…1D3更新:2018.9.8

ぴんきー

 ぴんきー  最終更新 1年前  登録日 2018年11月04日  活動時間 夜21:00~ 日曜等日中できることあり

  プレイ回数 0  GM回数 1  ボイチャ不可   お誘い可   TRPG歴短いですが、色々やってみたいのでこちらに登録させていただきました。時間帯的にボイスセッションは難しい為、テキストセッションオンリーです。クトゥルフ神話TRPGはPL、KP経験あり。ダブルクロスもPL、GM経験あります。PL参加少ししながら、GMもできたらと思っていますほか、神我狩、ゆうやけこやけ、シノビガミ、クラヤミクライン、の基本ルールブックのみ所持で未プレイです。未プレイのものも楽しんでみたいです

小慶美(シャオ・チンメイ)

 小慶美(シャオ・チンメイ)  最終更新 8時間前  登録日 2016年12月13日  活動時間 基本卓参加時間 21:00~24:00

  プレイ回数 321  GM回数 84  ボイチャ不可   お誘い可   小 慶美(シャオ・チンメイ)といいますお気軽に「シャオさん」とでも呼んでください※PL・GM回数はソードワールド2.0or2.5のみを換算した結果です経験システム・ソードワールド2.0(サプリ全収集したけど読み切れてはないです)・ソードワールド2.5(サプリ全収集したけど以下略)・人鬼血盟RPGブラッドパス・銀剣のステラナイツ・ドラクルージュ・クラヤミクライン・クトゥルフ神話TRPG(六版、七版)ルールブックは持ってるけど読み込んでないシステム多数GM・PL傾向 システムによる。GMが多いシステムもあるしPLが多いシステムもあるRP 好き。割と長考したり脊髄反射で返答したりはPCによる戦闘 好き。ビルドを考えるのは好きだけど一番はそのPCらしいものになれた時推理・考察 (聞くのが)好き。自分はそこまで考えこめない秘匿およびPvP 苦手と言うかそもそもそういうのを取り扱うシステムを経験したことがない恋愛、茶番 PCの性格やPC間の関係性による燃え展開 大好き。胸が熱くなる展開いいですよね鬱展開 どういう流れでそうなったかによるけど、好きな方だとは思うメタ推理・発言 むしろ私がよくやるので許容しているR15+ エロもグロも過激に振り切らなければ割と好きな方キャラロスト 失った瞬間普通に笑う人。そして後で心の中のお線香を立てる まぁ、本人が受け入れてるならいいんじゃないかなシナリオ傾向 これこそシナリオのジャンルや展開によるところだけど過程を楽しめたらなとは思う クリアを目指したいというのは、それは当然のことやろとは思ってるルール傾向 基本ルールブックや公式の裁定を採用するけど、載ってない・わからないことはその場の間隔で改訂を考えることもあるかもしれない

マエダ

マエダ  最終更新 1ヶ月前  登録日 2018年01月31日  活動時間 20:00~24:00

  プレイ回数 57  GM回数 13  ボイチャ可   お誘い可   ※探索者立ち絵は自作です。苦手な方はご注意ください。※著作権を無視したキャラシ・アイコンの方とはお付き合いできません。ご了承ください。*2018年からTRPG始めました。テキセ専門。基本的にうっかり者。GMがんばりたいけど性根は雑なのでルールミスのガバ頻発します(確約)。二次創作とゲームに命を吸われていますが私は元気です。Switch2買いました。(2026/3生存報告)

紅梅てまり

 紅梅てまり  最終更新 1ヶ月前  登録日 2018年02月04日  活動時間 21時~25時

  プレイ回数 150  GM回数 200  ボイチャ可   お誘い可   てまり、こと通称てまさんです。てまさんとお気軽にお呼び下さいな!〇twitter…@temari_0519【配布しているモノ】下記にてセッション時に役立つ画像・プレイマットやシナリオを配布しています。〇note→https://note.com/temari_koubai〇pixiv→https://pixiv.net/users/10212518【TRPGについて】可能形式…ボイセ、テキセ、ボイテキセ(ハイブリッド)使用できる会場…新ココフォリア、ユドナリウム、オンセンルーム使用機器…PC&スマホ※実家住みなため、まれに親フラがあります。※Discord、Skype両方使用可能ですがSkypeはちょっと疎いです。※平日夜21時〜、土日は日中可能【私の卓に参加される前に読んでほしいこと】○動画ルールや他ハウスルールの押し付けはご遠慮ください。〇自PC、NPC問わずクソコラが大の苦手です。〇再現キャラ・なりきりキャラはご遠慮ください。○セッション中嫌だと思うことがあれば、こっそりとでもいいのでGMまでメッセージをください。もしくははっきりと「嫌だ」と言うようにして下さい。※以上を含め、私(GM)が「参加してほしくない」と思ったPLさんには参加辞退、または卓の途中でも抜けてもらうことがございます。ご了承ください。

榎本京介

 榎本京介  最終更新 18時間前  登録日 2017年11月13日  活動時間 22:00~

  プレイ回数 127  GM回数 116  ボイチャ可   お誘い可   お久しぶりです。久しぶりにこのSNSも利用再開しようかなって。

水上れん

 水上れん  最終更新 1年前  登録日 2018年12月25日

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   

三色みたらし団子

 三色みたらし団子  最終更新 1年前  登録日 2017年12月28日

  プレイ回数 83  GM回数 16  ボイチャ可   お誘い可   基本的にソードワールド2.0、偶にクトゥルフ、最近は銀剣のステラナイツにも手を出し始めました。※GMはソードワールド2.0、銀剣のステラナイツのみできますが初心者GMなのでお手柔らかに…。物語、考察、RP重視です。PCの強さはあまり重要視していません。キャラに見合った強さが欲しいなくらいの感覚なので強い子を作り出すこともあれば強くもなく弱くもない普通の子を作ることもあります。PCは基本的にオリジナル、うちの子という感覚です。二次創作のPCもいますが、経歴や細かい設定などは元ネタを拾いつつオリジナルで決めています。二次創作が苦手な方は事前に教えていただけるとオリジナルから参加させることができます。ちなみにPCは基本女の子です。女の子かわいい、大好き、あとロリとショタとイケメンとツンデレに悪い子はいません※いますRPに関しての地雷は今のところありません。ホラーでもグロでも下ネタでもBLでもGLでも何でもおいしくむしゃむしゃします。NLを近づけると吐血しながら大量のブーケを投げつけます。ぶっちゃけ友情、人外×人間、闇深、シリアスは好物です。性癖にぶっ刺されると奇声を発しながら吐血します。ギャグも好きだよ!シリアス派だけど!ロストに関してはクトゥルフにしてもソドワにしても可能性が0ということはほぼないと思っています。私の卓に参加する場合はそのことをご了承の上で参加申請をお願いします。GM時はRP重視のシナリオを作って回すことが大半です。なのでやろうと思えばRPで情報をかっさらうことも戦闘をなくすこともできますし、PCの動きによってはちょっとした情報をアドリブで出すこともあります。むしろほとんどアドリブです。今のところ想定していたエンドに辿り着いたシナリオはないです。辿り着けたらむしろ奇跡なのでは…?卓中のPLの提案は大歓迎です。よほどの事(建物の破壊、必要もないのに味方のNPCを攻撃するなど)でもない限りアドリブで組み込みますのでどんどんPL発言をしていただけるとありがたいです。シナリオも盛り上がります。上記でも記載した通り、ロスト(死亡)をなかったことにすることや、データ的な強さばかりを求める、経歴関係が無記入(経歴表すら振っていない)、シナリオを壊す、最低限のマナーが守れない、以上のどれか一つにでも当てはまる方は私の卓への参加はご遠慮ください。場合によっては途中でも退出していただく場合があります。シナリオのネタバレ(特にキャンペーン)、改変すること、勝手に使用すること、バカにすること等をした場合、ネタバレに関してはある程度許容することもありますが、基本的に私の卓への参加をお断りします。所持ルルブ一覧に乗っていないサプリ等紫弾のオルトリヴートbloom in bloom

はちこ

 はちこ  最終更新 3ヶ月前  登録日 2018年02月01日  活動時間 21時~

  プレイ回数 4  GM回数 1  ボイチャ可   お誘い可   こだわりがあるわけではないのに、ほぼダブクロしかやってないダブクロ勢。TRPGだけでなく、ボドゲも好きなのにご一緒してくれる人がいないぼっち。ボイセ勢。身内でのPL経験は30回(DX3)+3回GM経験はPL経験と同じくらいか少し上回るくらい。30分でシナリオ組みな!みたいな無茶ぶりを受けて育ちました。即興で作ったり、データが消えたりしたため、現在ちゃんとした自作シナリオがあまりないです。

天号

 天号  最終更新 7時間前  登録日 2017年07月05日  活動時間 基本夜

  プレイ回数 19  GM回数 19  ボイチャ可   お誘い可   ルールを読み込んでガチビルド…なんてのは苦手。フィーリングでキャラ作成するタイプです。最近、興味あるのはデータや展開が重くないゲームです。下の方のプレイ傾向ですが、苦手なものが多いですが、嫌いというわけではないです。メンタル面で調子の上下があり、数か月、場合によっては年単位でTRPGができない時期もあります。そこを調整しながらやっていこうという方、遊びましょう!それでは、みなさんよろしくお願いします。・2025年7月上旬から元気が出てきた。何かやりたいなあ。※基本的に金曜日の夜は22時30分以降になります。(22時過ぎまでWebラジオをやっているため)

地吹雪

地吹雪  最終更新 1年前  登録日 2018年05月23日  活動時間 夜行性のため基本21:00~24:00です

  プレイ回数 15  GM回数 3  ボイチャ可   お誘い可   アイコンはTwitterのフォロワーさんより。数年前にリプレイ動画を見てルルブを買っていました。ですがセッションは年に数回という頻度でしたので初心者です。ボイスセッションもできますが、音声環境が不安定になる事が多いのでテキセメインでセッションしようと考えています。まだまだ、ルールやどどんとふの使い方など勉強中です。マギカロギアメインで遊ぶただのオタク。PC語りとかシナリオを考えるのが好きです。シナリオを考えたりするコミュニティもこっそり管理しています。一度やってみたい!と思うと、後先考えず行動するのは自重したい。セッションの日時は当方の仕事の都合で法則性はありません。誘ってくれれば喜ぶ単純な奴です。足跡辿るしかできないチキンでもある。コメントや友達申請お気軽にどうぞ!セッションした方とは友達になりたいです!気まぐれに日記もつけてます。オンセンは不慣れですが、よろしくお願いいたします。基本Twitterに生息しています→@zifubuki_TRPG

読む
× 閉じる