蒼空 満月さんがいいね!した日記/コメント page.2

蒼空 満月さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

魁星
魁星日記
2021/09/24 04:01[web全体で公開]
😶 そういえば
今日誕生日じゃん(日付に疎い引きこもりの図)(曜日感覚しかなくなってる)

……密林でいろいろポチるか()
いいね! 29
明地
明地日記
2020/12/03 23:00[web全体で公開]
😶 ディープフロントを買ったよ!
回せるシナリオが増えるよ!
やったね明地ちゃん!

というわけでDX3rdの公式シナリオ集『ディープフロント』を購入しました。
なんか急にリプレイ風小説を書きたくなったのでシナリオのネタとかもろもろの参考資料にするためなのですが、考えていた展開が第1話にドーンときてどうすんだこれってなりましたね。
CPは余力があるときに回してみたいですが、いまは脳内キャラシを外部出力する作業に浸りたいのです。
いいね! 10
綾
日記
2020/02/12 01:32[web全体で公開]
😶 病気だよね・・・ダブルクロス上級買ってしまった
先週の金曜日にルルブ1.2を購入して
まだ把握してないのに上級を購入
Amazonのチラ見したら漫画があって紅玉の瞳を見て決めてしまった
真面目に制作しよう
でもクトゥルフも好きです
いいね! 15
ケイ
ケイ日記
2020/01/31 20:13[web全体で公開]
😶 考え中のDXシナリオ(長いので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)考え中というか作成中というか、とりあえず流れだけならエンディングまで書き終わっています。
後は書きながら浮かんだ設定を落とし込んでー、エネミーデータ作ってー、ココフォ部屋を作ってー、募集をかけてー、人が集まらなくてへこむ感じですね。
でも本当に人が集まらなかったらへし折れる気がするので興味のある方は是非……是非遊んで……。
退路を断つ意味でもざっくり舞台とHOだけとりあえず、こんなんですってことで紹介。

舞台
最近までUGN支部の無かったF市。だがそのF市にも新しくUGN支部が設立され、その支部主催でUGN関係者のオーヴァードに対して、特別能力協力訓練が実施されることとなった。

 PC1 
 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 ロイス:教官(恩師)
 君はオーヴァードに覚醒して間もない、UGNに保護された高校生。
 UGNに所属するエージェントでも、協力するイリーガルでもない。どういった立場に立つかを決めるには、あまりに知らないことが多い。
 オーヴァードに覚醒した時から世話になっているUGNの教官から、能力の訓練もかねて参加してはどうかと連絡が来る。
 どうやら他のオーヴァードも参加するようで、自分以外のオーヴァードと接するにはいい機会だ。

 【あなたの集合場所はポイントAです】

 PC2 UGNチルドレン
 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
 ロイス:戸田紫月(UGNチルドレン)
 君には同じUGNチルドレンの親友がいる。彼とは同じ時期にチルドレンとなり、それからずっと続く関係だ。
 だがある時から、親友とはぱったりと連絡がつかなくなってしまった。彼から最後に聞いたのは、F市支部が実施する訓練に参加するということ。
 その訓練への参加要請が君にも来た。

 【あなたの集合場所はポイントBです】

 PC3
 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
 ロイス:相沢亮也
 君はF市支部に所属するエージェントだ。出来たばかりで慌ただしい支部で忙しく働いている。
 その支部で、最近になって連絡が途絶えるUGNエージェントが増えている事に気づいている。
 調べてみると、どうやらオーヴァードに対する特訓訓練の後に、遠方への任務に就いたまま戻っていないようだ。
 君は訓練に参加し、その実態を探ることにした。

 【あなたの集合場所はポイントCです】

 PC4
 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
 ロイス:波多野アイラ
 君はUGNに協力するイリーガルだ。あまり他のオーヴァードと一緒に行動せず、一人で任務にあたることが多い。
 そんな君にも訓練への参加要請が来た。気乗りするかどうかは自由にしていい。
 君にとって数少ない友人の波多野アイラから、参加してはどうかと熱心に勧められた。
 彼女の話では、訓練に参加したイリーガルの何人かと連絡がつかないようだ。

 【あなたの集合場所はポイントDです】

 PC5
 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
 ロイス:柔らかな微笑み
 君はFHの動きを監視するオーヴァードだ。UGNの関係者でも、レネゲイドビーイングでも構わない。
 最近、FHの活動において若者の姿が増えてきた事に気づいた君は、情報屋から話を聞きに行く。
 そこで、FHエージェント『柔らかな微笑み』が何やら動いていると聞いた君は、彼がF市にいるらしいと知り、その目的を探るべく自らもF市へ足を踏み入れた。
 F市ではその日、F市支部が実施する訓練が行われているようだ。

微調整はあるかもしれないけれど、こんな感じのHO。
なんでシナリオは書いているうちにどんどん設定が生えて行くんでしょうね……。
こんなんですがもしも興味がある方、無事にテストプレイが立った際には遊んでください~。あと完成したら声かけてもらえれば日程調整して卓立てたりもします。
いいね! 12
V-melo
V-melo日記
2020/01/27 08:26[web全体で公開]
😆 サタスペ初心者卓でもやろうか
サタスペ所持者が一人追加
コミュニティにも現在一人
外部にもサタスペ初心者卓たてたらいけるか?
いいね! 8
トパーズ
トパーズ日記
2020/01/24 04:14[web全体で公開]
😶 最近募集しているダブルクロス卓の傾向
 個人的な印象に過ぎないのだけど、最近オンセンSNSで募集しているダブルクロスの卓はテキセよりもボイセの方が多い気がする。
 その結果なのか、なんか自分がGMやるテキセのダブルクロス卓で募集かけたところ、かなり特殊かつ複雑なレギュレーションにも関わらず僅か二日で定員をオーバーしてしまった。
 もしかしてボイセよりテキセの方が需要あるのかしらん? (ちなみにGMはボイセが出来る環境じゃないのでテキセオンリー勢)
いいね! 20
九郎
九郎日記
2019/11/19 09:10[web全体で公開]
😶 セッション欠乏症
最近、リアルでも「卓がー」「セッションがー」とかほざいてる今日頃ごろ。
そんなに言うなら自分で卓立てろや、って友人に言われたけどPLがしたいんじゃー
GMもしたいけど今はPLなんじゃー
楽しみに造ったキャラ達に日の目を見せてあげたいんじゃー

と、まあ、それはさておき。
買ったルルブを登録してたら100冊超えててビックリ!
この中で何種類セッションしたかなー、って思ったら悲しくなった、、、
いいね! 8
ケイ
ケイ日記
2019/11/06 20:47[web全体で公開]
😶 ダブルクロスを手に入れた
無事にるるぶの1と2が届きました。
まだ読み始めたばかりではあるけれど、んー、とりあえずクイックスタートで一度遊んでみてから、キャラクター作成を本格的にした方がいいのだろうか…。
興味のあるシンドロームやエフェクトはあるのだけど、慣れるまではやっぱり難しそうですね。地道に何処かの卓に飛び込ませてもらおう…。
いいね! 13
たぬき
たぬき日記
2019/10/14 04:16[web全体で公開]
😆 SW2.5コミュニティ、建ててみました。
【オリシの杜】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157099257534

主にSW2.5のオリジナルシナリオや世界観の構築を主体として活動します。

詳細は各スレッドを参照ください。

●概要
独自にオリジナル全て表示する【オリシの杜】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157099257534

主にSW2.5のオリジナルシナリオや世界観の構築を主体として活動します。

詳細は各スレッドを参照ください。

●概要
独自にオリジナルシナリオや世界観を考えるのが好きで、今まで活動してきたのですが。
やはり1人で考えるのは知識や想像力に限界があります。
同様に想像・創造することが好きな人と協力し、楽しく世界を広げていきたいと考えてコミュニティを建てました。

●コミュニティ参加者への対応。
参加者発案のオリジナル要素が適用されるセッションにおいて、実施時に「○○作成協力者」としてアカウント名をアナウンスし、その労を他の方々に周知する方針です。
また、当方が管理するシナリオやオリジナル要素の情報提供も行います。

興味のある方はどうぞご連絡ください。
いいね! 22
神無月
神無月日記
2019/10/06 12:36[web全体で公開]
😶 有言実行
新しいシナリオを書いてみます。
テーマは「ほのぼの系魔法少女」です。
地域密着型ヒーローという扱いで、ミドルでは困った人を助けながら、戦闘はクライマックスのみあるシナリオにします。
PC1~3までが魔法少女で、PC4が彼女達の保護者的なヒーローにします。


…これ人集まるのかな~?とちょっと不安ですが、一応書いてみる。
いいね! 7
れい
れい日記
2019/09/10 07:54[web全体で公開]
😶 【DX3】シナリオタイトル【SSS】
シンドロームひとつをテーマにした13のシナリオタイトル(予定)
もちろん(仮)ですし、内容に関してはこれでわかったらびっくりだw

・Fly Me to the Moonshine/エンジェルハィロゥ
・そしてキミに会いに行く/バロール
・Your Eyes Only/ブラックドッグ
・全て表示するシンドロームひとつをテーマにした13のシナリオタイトル(予定)
もちろん(仮)ですし、内容に関してはこれでわかったらびっくりだw

・Fly Me to the Moonshine/エンジェルハィロゥ
・そしてキミに会いに行く/バロール
・Your Eyes Only/ブラックドッグ
・吸血姫/ブラム=ストーカー
・Top of The World/キュマイラ
・アリスの中の100万人/エグザイル
・世界に響く歌声/ハヌマーン
・眠れる守(もり)の茨姫/モルフェウス
・少女と悪魔とセキュリティ/ノイマン
・アニマルタウンへようこそ/オルクス
・炎と氷の輪舞/サラマンダー
・キミの瞳に恋してる/ソラリス
・(未定)/ウロボロス

ウロボロスはシナリオのネタがまだ決まらないのです
いいね! 9
マフ宇治の方コーイチ
マフ宇治の方コーイチ日記
2019/09/07 20:02[web全体で公開]
😶 ダブルクロスの電子書籍半額キャンペーンだ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハロー、オーヴァード!
君はもうばっちりレネゲイド育てたかい?
たっぷり追い込んだ君もまだまだの君もレネゲイドの歓びに貴賤はない!
一緒にレネゲイドを分かち合おう!
まずはシンドロームの名前の確認からいってみよう!


ということで、ダブルクロスの電子書籍版の半額キャンペーンがやっております。
かくいう私もDRとアニマルオーヴァード用にリプレイ・カオスガーデンを購入いたしました。
この機会に是非、迷っている方にはご購入をお勧めいたします。

そしてやってくる、2連続の3連休…
何も起こらないはずもなく…

まぁ、何も起こらなかったら何も起こらなかったで
実験卓かエンドライン卓でも立てようかと思っています。


―――シナリオクリア後は30分以内に経験点だ!
いいね! 7
naoン
naoン日記
2019/07/30 08:15[web全体で公開]
😶 サプリ大量購入
買ってしまった...
ダブルクロスサプリメント6つも大人買い並の突発的に買ってしまった...
上級、EA、PE、LM、UG、ICの6つを衝動的に買っていったナオンです最近ダブルクロスやりたいと思って爆買いしてしまってます。もう何も怖くない!(白目)
いいね! 14