トワトワさんがいいね!した日記/コメント page.2
トワトワさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ケイ | |
| 2020/02/16 15:59[web全体で公開] |
| イスタルシア | |
| 2020/02/15 21:01[web全体で公開] |
😶 【DX】「春日のバレンタイン」シナリオセット公開しました ということで無事セッションを完了しましたので、 以前お話ししておいたシナリオセット解放です。 興味ある方、やってみたい方はご自由にどうぞ。 分かりづらいとかあったら教えてもらえると嬉しいです。 なにぶんはじめてなものですので。 https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=zdm2jp_158176776107
| Seiji | |
| 2020/02/15 13:04[web全体で公開] |
😶 自宅PC やっとセット完了しました。 今まではPL参加としてはタブレット活用しながらスマホで KPとしてはネットカフェで作業してました (初KP時にネカフェで諭吉消費したのはいい思い出) ようやく仕事終わり+空き時間を活用して自宅で作業ができます…長かった まぁ光回線じゃないから不安だけどね…
| ケイ | |
| 2020/02/13 22:19[web全体で公開] |
😶 2月22日に間に合えば (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス卓を立てたいなと思いますが、シナリオはHOが出来ただけです。 2月22日の猫の日を絡めた完全なる茶番卓。仮に出来たらオリジナルシナリオ初卓立てがそれになるという狂気の沙汰。 出来るかどうかは分かりませんが、HO考えただけで楽しかったから試しに置いておきます。興味のある方はもし立ってたら是非お越しください。立ってたら。 トレーラー 2月22日は何の日か。 人によっては何も変わらない普通の日。多くの人にとっては、普通の日。 だがそんな日に意味を持たせたものがいる。2月22日、そうそれは―――猫の日だ。 集まった猫好きたち、それは必然か偶然か。いま、猫好きによる特別な一日が、始まる。 ニャブルクロス―――それは、猫を愛する心。 PLキャラ 共通項目:猫好き PC1 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし ロイス:猫カフェ 君はオーヴァードである。UGNに所属しているかは自由にしていいが、FHではない。 普段と変わらない街並みを歩いていると、その日は昨日まではなかった建物を発見する。 どうやら猫カフェのようだ。幸いにして君には特に予定もない。さあ、猫が待っている、カフェに入ろう。 「にゃんか喋るとにゃがにゃににゃるんだけど!?」 ※な行がにゃ行になります。 PC2 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン ロイス:猫カフェ チルドレンとしての任務もないその日、君は街の噂で新しい猫カフェが出来たらしいことを聞く。 せっかくの休みだし予定もない。散歩がてら歩いていると、あっさりと噂の猫カフェは見つかった。 見つけたなら入るしかないだろう。君はカフェに入ってくつろぐことにした。 「何か耳と尻尾が生えたんだけどー!?」 ※耳と尻尾が生えます(GMは画像を用意しません) PC3 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント ロイス:春日恭二 この街にFHエージェント、春日恭二が入り込んでいるらしい。 調査を命じられた君が調べたところ、春日恭二の目撃された場所をある程度まで絞り込むことが出来た。 だが、そこから先が中々進まない。仕方なしに少し休憩しようと思った君は、気づけば見慣れぬ猫カフェの前に立っていた。 どうせ休むなら存分に猫に癒されたい。君は暫しの休憩の為にカフェに入った。 「じゃらしが、猫じゃらしが誘惑するっ」 ※猫じゃらしに勝てません。 PC4 カヴァー・ワークス:指定なし/UGNエージェント ロイス:ハッピーキャット 君はこの街にいるという猫のRBの調査を命じられた。 何でも、見たものを虜にするような美しい毛並みを持った猫だというので、半ば志願する形で任務に就いた。 その調査中に、君は見慣れぬ猫カフェを発見する。探しているのは猫のRB。猫を隠すなら猫の中と言うかもしれない、言わないかもしれない。 君は調査の為に猫カフェに入ることにした。 「またたびには勝てなかったよ……」 ※またたびに負けます。 PC4 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN関係者 ロイス:綺麗な猫 君はUGNの関係者であり、チルドレンでもエージェントでもイリーガルでも構わない。 特に予定もないその日、街を歩いていた君の前を一匹の猫が横切った。 艶やかな美しい毛並みの猫に、君は一目惚れしてしまう。思わず追いかけると、見慣れぬ猫カフェがあった。 猫の姿はないが、もしや猫カフェの中に入ったのだろうか。もう一度あの猫に会いたい、君は猫カフェに入った。 「何か猫になったんだけど!?」 ※お好きな猫の画像をご用意ください。
| イスタルシア | |
| 2020/02/12 22:29[web全体で公開] |
😶 DXサンプルシナリオを再度募集です ご要望を受けましてなぜか結婚する事故が起きた例のサンプルシナリオを再度実施しようと思います。 さて、今回はどうなることやら楽しみです。 今回は募集で書いてある通り、少し回しやすいようにいじる予定です。
| イスタルシア | |
| 2020/02/11 23:08[web全体で公開] |
😶 CrumbleDaysやりました 本日はなにをおもったか突発でCrumbleDaysを開催しました。 急なお誘いにもかかわらず参加してくださった皆様ありがとうございます。 昔は全然きにしてなかったけど、あらためてやると尊い話だった。 PC1の方には負荷をかけてしまいましたが、そっち方面も押させていただきました。 あまり得全て表示する本日はなにをおもったか突発でCrumbleDaysを開催しました。 急なお誘いにもかかわらず参加してくださった皆様ありがとうございます。 昔は全然きにしてなかったけど、あらためてやると尊い話だった。 PC1の方には負荷をかけてしまいましたが、そっち方面も押させていただきました。 あまり得意でなかったとしたら申し訳ありません。 それにしても以前はあまりきになっていなかったのですが、 いざGMとしてやってみると気になる点がいくつかでてきたので、 その場で若干修正させていただきました。 そろそろGMも10回もこえるのでなんとなくやり方もわかってきたから 見えてきてきたんだろうな、と思ってます。やはり経験はつよい・・・。 ということでPLの経験を鍛えたいなぁと思ってます。 CoCももうちょっとやってみたい、新しいほうしかルルブ持ってないのでそっちしかできないですが。 セッションも引き続き開催はしていく予定なので私のつたない進行で よろしければまた一緒に遊んでもらえると幸いです。
| ケイ | |
| 2020/02/11 20:41[web全体で公開] |
😶 DX3『Crumble Days』とCoC毒入りスープ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)有難いことにイスタルシア様卓、『Crumble Days』に参加させていただきました。 以前から何度もやりたいと言い続けたかいがあった……いや、本当にありがとうございました。 PC1で参加させていただき、ヒロインが可愛くて。告白までは気恥ずかしさに負けてフラグ立てて終わらせてもらいました。その方がきれいに終わると思ったんです……あとフラグを立てて終わるのが好きなのです。 それから、他のPCの方たちのキャラが凄く濃い。凄まじかったです……混ぜるな危険とはこのことかと。総じてRPの上手な方ばかりだったので、思わず聴き入ってしまってました。あんなにもポンポンとRPを進められるとは。 ずっと気になっていたルルブ1のシナリオを遊べてとても満足です。今週はあとバレンタインシナリオも遊ばせてもらう予定なので、そちらもかなり楽しみにしています。小道具の用意を頑張ろう。 あとそういえば書いてなかった一昨日のCoC。 クトゥルフ7版でキャラ作成&毒入りスープのKPをやってきました。 キャラ作成は6版と7版で要素が増えたり変わったりとしてたので、KPもそれの確認も兼ねて進めましたが、皆さんのキャラ作成を聞くのもとても楽しい。あとダイスの結果に阿鼻叫喚するのも楽しい。 バックストーリーが前よりも深く練られるのもいい味を出していました。闇深おばあちゃんに院大卒薬学助教授に本の虫な司書。キャラ作成から既にはちゃめちゃです。 シナリオ自体はかなり有名どころな感じの毒入りスープ。初CoCの方に二回連続ファンブルさせるはその方を残してあと二人が発狂に陥るはと、ココフォリアの女神様がかなりの愉悦に入られました。 大変なトラウマを残さなかったかが心配なところ……CoC、楽しいですよ! KPとしてはもっと上手に回せなかったかなと色々反省点が多いですが、懲りずにまた回したいなぁと思います。
| ヘベレケ | |
| 2020/02/10 01:58[web全体で公開] |
😊 初KPかつ、初自作シナリオテストプレイ終了! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩から今朝にかけて、私の初KPかつ、初自作シナリオ、【欲と願いと半端者】、テストプレイを開催致しました。 ダイスロールよりもRPを重視したタイマンシナリオで、キーパリングをするにあたり、参加者様にしっかりと情報が伝わっているのか、どう解釈しているのだろうかと内心穏やかでは無かったものの、無事、エンディングに辿り着いて頂けました。 こういったシナリオでは、pcの決断を見ることもそうですが、感想を聞き、決断の動機を尋ねることもまた堪らないものであると感じました。
| イスタルシア | |
| 2020/02/09 20:22[web全体で公開] |
😶 ふと思いついた新規シナリオ(DX) 久しぶりになんかおりたので、ぱっとトレーラーとHOを書き起こしました。とりあえずストック。 今回はシリアス系で重い系。私のキャンペーンオリシとの絡みもあります。 【トレーラー】 皆で誓い合った、将来の夢。 それは未来を明るく照らすためのひとつの誓い。 しかし、皆を導く一筋の光が、ひ全て表示する久しぶりになんかおりたので、ぱっとトレーラーとHOを書き起こしました。とりあえずストック。 今回はシリアス系で重い系。私のキャンペーンオリシとの絡みもあります。 【トレーラー】 皆で誓い合った、将来の夢。 それは未来を明るく照らすためのひとつの誓い。 しかし、皆を導く一筋の光が、ひときわ輝くとき、世界は変わってしまった。 果たして光の先に救いはあるのだろうか。 これは救いを求める人のために奏でる、絶望への協奏曲。 ダブルクロス The 3rd Edition 『Concerto for ruin』 ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉 ☒PC①用ハンドアウト ロイス:一条光(16歳くらい) 推奨感情 P:信頼/N:脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント PC②と進藤勲、一条光は幼馴染である。 同じ街で過ごした貴方たちは将来平和のために共に頑張ろうという誓いを立てた。 時は流れ貴方は、UGNエージェントとしてとある任務を終え街に戻ってきた。 PC②とは任務の前に喧嘩をし少し気まずい関係になっている。 かえってきた貴方に支部長から、新しい任務が下る。 それは一条光の防衛任務であった。 ☒PC②用ハンドアウト ロイス:進藤勲(16歳くらい) 推奨感情 P:友情/N:嫉妬 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし 貴方は、元UGNエージェントである。 少し前に意見の食い違いでUGNエージェントをやめている。 ある日貴方のもとに、一条光から連絡が来た。 「お願い、助けて。」 どうやら会うことすら難しい状況なので貴方に対するメッセージを 4人の思い出の場所に隠しているらしい・・・。 ☒PC③用ハンドアウト ロイス:御堂桜花 推奨感情 P:庇護/N:不安 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント 貴方はY市の支部長補佐を行っているエージェントだ。 支部長が任務で出張とのことで任務を依頼されてた。 一条光という人物を守り抜くこと。 どうやら、その人物が命を落とすと、Y市に壊滅的な被害が出るらしい。 事務的なフォローを支部長の娘「御堂桜花」から受けながら支部長代理として任務を開始する。 ☒PC④用ハンドアウト ロイス:ライトブリンガー 推奨感情 P:好奇心/N:脅威 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし 貴方はとある預言者より、世界の脅威が発生したと聞いてこのY市にきたオーヴァードである。 どうやらこの街に現れた能力者の暴走により取り返しのつかない事態になるそうだ。 その予言者は、貴方に関わるの危機を予言し的中させたこともあり貴方はある程度信用している。 その能力者の名前は、「ライトブリンガー」というらしい。 ☒PC⑤用ハンドアウト ロイス:辻野太一 推奨感情 P:感服/N:悔悟 カヴァー/ワークス:指定なし/何でも屋 貴方はY市市役所に努める職員であり、市の厄介ごとを引き受ける何でも屋だ。 今日も上司の辻野と共に市に依頼のきた厄介そうな仕事を請け負っている。 本日の仕事は市のお偉いさんと懇意にしているUGN支部長からの依頼だ。 どうやら護衛任務のようだが、さてどうなることやら。
| イスタルシア | |
| 2020/02/09 18:27[web全体で公開] |
😰 クトゥルフ初体験 本日、「クトゥルフ神話7版】毒入りスープ」を体験してきました。 キャラシ作成からだったので凡そクトゥルフの世界感というのがなんとなくみえてきましたが、 いきなりすごい展開で正直びびってます。 最初のロールからいきなりファンブルを2回くりかえし(両方100の出目でした・・。) クライマック全て表示する本日、「クトゥルフ神話7版】毒入りスープ」を体験してきました。 キャラシ作成からだったので凡そクトゥルフの世界感というのがなんとなくみえてきましたが、 いきなりすごい展開で正直びびってます。 最初のロールからいきなりファンブルを2回くりかえし(両方100の出目でした・・。) クライマックスあたりで一緒に参加された方が両方発狂し、 自分一人だけバケモノに立つ状況になったときには頭が真っ白になりました。 これが洗礼というやつですね。 とりあえず何とか帰ってこれましたのでそこはよかったなと思ってます。 ちなみに基本全部ダイスで決めたのでいろいろひどいことになったので、 次は多少は絡みやすいように自分で決めたいと思ってます。
| ヘベレケ | |
| 2020/02/09 17:00[web全体で公開] |
😆 180分探索者お疲れ様でした! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)180分分探索者お疲れ様でしたー!CoCってなんだよ(真顔) とまあ、茶番を極めたような卓でしたが、無理やりシリアスを生やし、無理やり自作セッションのダイマをぶち込めたので大満足です。 同行者様方、KP様、見学者様方、ありがとうございました
| Seiji | |
| 2020/02/07 03:22[web全体で公開] |
😶 オムニ社様作 「腐肉喰らいの部屋」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPとろろわ様 非常に丁寧なKPリング、ありがとうございました。 シナリオ自体も理解しやすく、とても楽しかったです! PLとわとわ様 今回の発狂担当、お疲れ様でございました 正直出目が荒れるとはこうなるんだな、と思ってしまいました、RP的にも発狂RP、上手かったです PLくそねみなみ様 今回の主人公枠、正直この人の勇気が無ければ進めてないかも… 決めるところ決める、まさにこういうPCは大事です 本日の感想。 自分のコミュPC参加としては2回目でしたが、まぁー…無難に抑えてしまった感ですかね。 PCの性格上ストッパーな役割なので仕方ないのですが、技能も技能で割と活躍してなかったかも…次はもう少し前に出る探索者作ろうかな、と思いました。 その後の雑談が濃かったですねー。楽しかった(笑) りゅーせーぱいせん様 変態ポジおめでとうございます(笑) 今回はイジる立ち位置でしたが、ぱいせんの姿無くして成り立っておりませんでした! コルク様 初絡みでしたがお話出来てよかったです。 子安ボイスは…うん、忘れよう(笑) まだまだPC経験も不足なのでどしどし参加して行きたい!っと思ってしまいました。 おやすみなさい
| つぎの | |
| 2020/02/04 01:28[web全体で公開] |
😊 【coc】毒を帯びた献身 参加させて頂いた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今なら冷静に書ける…と感じたので。。 記録▷ ●シナリオ:『毒を帯びた献身』深見やいち様作 ●テキセ ●KP:ヴァカルデさん ●PL:へくさん、つぎの ※(反省部分は少し長いのでキリトリ) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 反省▷ 初のオンセでありました。 序盤、ダイスロールが出来ないというハプニングが、、、 ルーム内にて使用可能な3通りのダイスロールやマクロ、知る限りの方法を試すもロール不可。 お二方にも沢山助言を頂いたのですが、今卓では振れずじまいでした… KPさんの許可を得て、手打ちでロール。 ダイスふる(アプリ)の結果を手打ちする事と相成りました。 寛容な対応をして下さったお二方に感謝! ダイスふるにも感謝! 因みに、この後お邪魔した3つの卓ではアッサリろーる可能。ナニユエ⁈ セッション後に改めて感じたのですが、今回のシナリオ、時間制限があったのです…。 もし、あれ以上にお二人の時間を奪ってしまっていたら… …あれ?…背筋が、、、_:(´ཀ`」 ∠): ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 感想▷ ①RPって先ず何をすれば…とマゴついていたところ、へくさんにグイグイ引っ張って頂きました! 何度、『ついて行きます』『同じく●●します』と打ち込んだ事でしょう。 大変頼もしかったです!感謝!! ②ダイスの寛容な対応、丁寧な描写、キャラシの表記アドバイスまで…優しく教えて下さいましたヴァカルデさん!有り難うございました!! シナリオ感想▷ この部屋はどういったものだったのか? ゲームの主催者を名乗る男の目的とは?その正体とは? 部屋から脱出する方法とは?? 色々楽しく想像してプレイ出来ました! 本当に楽しかったです(*´꒳`*)
| Seiji | |
| 2020/01/31 20:55[web全体で公開] |
😶 果たして半日仕事するのは社畜なのか どうも。 1月の休みが月5日だったSeijiです。 2月は休み取れるかなー、とか思いながら日曜日に休み申請したんですよ。通らないだろうなとか思いながら。 そしたらですね、休み、通ったんですよ。何故か隔週日曜日休み。 やったーーー!!とか思ってたんですよ。 そしたらね、次の日昼から深夜勤でした。15時間勤務だっておめでとう 半休じゃねもはや… 発狂した為また単発セッションでもするか
| ヘベレケ | |
| 2020/01/31 20:23[web全体で公開] |
😊 ルールブックのススメ 枕があってないのかな、寝てる時も少し低いかな?そう思いながら眠り、朝肩や体の節々が痛いって事、ありませんか? そんな時オススメなのがコレ、クトゥルフ神話TRPGルールブックなんですね〜 使い方は簡単、寝る前に読むなりキャラクターシートの作成が終わったら枕の下にin! 高さが丁度よくなって大変便全て表示する枕があってないのかな、寝てる時も少し低いかな?そう思いながら眠り、朝肩や体の節々が痛いって事、ありませんか? そんな時オススメなのがコレ、クトゥルフ神話TRPGルールブックなんですね〜 使い方は簡単、寝る前に読むなりキャラクターシートの作成が終わったら枕の下にin! 高さが丁度よくなって大変便利なんですよ〜 今ならなんとクトゥルフ神話TRPGサプリ2010もお付けして、細かな高さ調節も可能なんです! ぜひぜひ、お買い求め下さい! ※効能、使用感には個人差があります 実際私は効きました、これ
| ヘベレケ | |
| 2020/01/31 00:46[web全体で公開] |
😰 出目の嵐 3時間ほどタイマンシナリオしたら軽く十回はクリファン吐いて驚き。 個人的な印象ですが出目の荒ぶり具合は使用するpcで変わるなぁって思います。 気でも狂ったようにみたいにクリファン吐く子もいれば、出目が無駄に大きいのにファンブルもしない子等々。 こういう面もまたキャラクター性を決める一助となりえるともも思えますね。 天性の直感に優れる子、地頭(RP)で物事を解決する子、という風に。
| Seiji | |
| 2020/01/29 23:25[web全体で公開] |
😶 CoC「堕ちた先にあったのは」後半 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日全2回に渡るセッション、無事終了致しました。 後半はまぁ…荒れましたね…卓がw ダイス目が荒ぶり過ぎて本当に処理が割とテキトーになってましたw そこはPL参加の皆様、ちょっと申し訳無かったなぁ。と思っています。 次のセッションの計画を考えつつKPは29にちなんで肉食ってきます
| Seiji | |
| 2020/01/27 17:25[web全体で公開] |
😶 夜勤だから夕方に起きて 起きて一服しよー。 ってなった時にタバコ探したら買い忘れてたの忘れてた時の絶望感ってヤバいよね。 SAN1d6減ってる感じ
| ワイザム司令官 | |
| 2020/01/24 20:54[web全体で公開] |
😶 動画制作プロジェクト#1 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)せっかくなので、最初で最後になるかもしれないリプレイ動画制作の日記をつけようと思います。 感想、きつい。かの有名な日本語が読めない人は本当にすごいんだなと思った。 まだ自己紹介とか......長い。やばい。だけど、作りたい。そんな感じでやってます。
| Seiji | |
| 2020/01/24 18:02[web全体で公開] |
😶 突発卓「罪の身代わり」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マリコロ様制作「罪の身代わり」を回させていただきました。 PL りゅーせー様 正直言うと今回相当役損な立ち回りさせちゃったのかな、って思ってます。 PLからSKPへの突然の切り替えにも関わらず、RPで周りの皆さんを引っ張っていただき、秘匿でKPとの打ち合わせの2足の草鞋を履かせてしまいました。 次はPLとして楽しめるシナリオ、ご用意致します PL 遊様 初同卓で初狂信者、のPCを拝見しましたが、見事でした。 探索もしっかりこなしつつ、キャラの持ち味を活かす。決してブレない心でした。発狂も軽めで良かったのかな、うん笑 PL トワトワ様 何回か卓を囲ませて貰っていますが、キャラが割と安定してるので安心して見守れます。 そして外さない出目、美味しい所でクリ出す所はもう、さすがっす笑 この調子でどんどん楽しんでいきましょー PL ヌメラ様 初セッションお疲れ様でした。 個人的には大人数の中、上手いこと立ち回れて尚且つギミックの謎解きにも関わっていただき、良かったと思います。 PL くそねみなみ様 初セッションお疲れ様でした。初のキャラが人外キャラ、だったので割かしRPとか不安でしたが、上手いこと探索者の中に溶け込めていたし、探索もしっかりきてギミックに対しても割と素直な反応だったので良かったです。 以上5名の皆様、本当にありがとうございました。 突発卓+KPのミスもあり少し時間オーバーしたセッションでしたが、最後まで付き合っていただき、本当に感謝してます KPとしての反省点 もってシナリオ読み込も。 タイムスケジュール管理。 描写の上達←深刻 はい、お疲れ様でした。
