トワトワさんがいいね!した日記/コメント
トワトワさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| コルク | |
2020/03/10 12:44 [web全体で公開] |
🤔 パッシブルスキル、クズを会得したようです (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうもお疲れさまです、コルクと申します。 昨日あかい氏さん卓の紅い街(前編)にいってまいりました。 キャラシを作る際にシナリオ概要をみてたんですが 謎の生物によって街は崩壊し、生存者たちは逃げ惑い脱出を試みると 私は気づきました、この混乱だったら火事場泥棒できるんじゃね?と…… その結果ですね、出来上がりました職業ヒモ(放浪者ベース) セッションの最初は不安でした、RPできるかな?と火事場泥棒できるかな? pcの心の声を溢し、女に捨てられ、RP上寄生虫のような動きをし、横で味噌汁をこぼしている隙に火事場泥棒をし、喋るとpcの皆様から心理学を振られるという結果になってましたね。 そうですね……えぇ……PL、KP、見学者の皆様に伝えたい PCがクズなだけであってPLはクズじゃないと! 人妻もしっかり命を張って助けたと!(虚) ちょっとお久しぶりに会う方がいまして、その時の私は、TRPG5回目くらいでガチガチに緊張していて、 少しは成長しているところを見せようと張り切った結果がこれですよこれ 長々となりましたが最後に1つ クズって楽しいですね!!後半も節度を持って頑張ろう ※この日記、PCをみて嫌悪感を抱いた方、また土に帰れと思われた方本当に申し訳ありませんm(__)m 追記パッシブスキルがパッシブルスキルという意味わからんものになってましたすません
| つぎの | |
2020/03/05 18:43 [web全体で公開] |
😊 【coc】ソロシナリオって… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)忘れてしまう前に自身への備忘録として。 (※自主的に詳細をややぼかしています) 記録&雑記▷ 最近、ソロシナリオなるものに3回参加させて頂きました。ソロも良き良き…素敵!素晴らしいっ!!(語彙力を失った初心者) 複数で協力するのとは、また違った良さがありますね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①ふわふわ☆わんだほ〜作家の「いちにちしょちょう」 感想▷ さぁ、お気軽に宇宙旅行へ!…の巻。 初のソロシナリオでありました。KPさんと1対1、新ココフォリアは初めて…という事で、大変緊張…。が、見事引き込まれました!KPさんがお優しい方で、良かった…。のびのび探索させて頂きました…感謝! 個人的には作中の『ーーーーーぽん』…という電子音が印象深かったです。(次に参加したPCに良影響が与えられた事は此処だけの話)。最後の星の描写も残っています(*´∀`*) 「気軽に宇宙旅行へ」…まさにこの言葉がぴったりのシナリオでした!!叶う事ならば、また。宇宙旅行へ。 ②人を笑わせたい♪手品お姉さんの「お月様のおまじない」 感想▷ ふよふよ相棒と過ごした一夏…の巻。 オリジナルソロシナリオ…という事で。贅沢なセッションでした! 小生の遅いタイピングを寛大に待って下さいました…。お陰でノリノリで探索できたと思っております、感謝! バディーアクションが重要となるこのシナリオ…難しかった!でも楽しかった!リアルINTに技能大喜利、リアルLUCKが試されます。可愛らしい相棒と切り開く未来…。 シナリオの佳境はPLのSANがゴッソリと。直葬でありました。相棒が可愛らしかったばっかりに…。綺麗なのに、切ない…。 そして、結びに一言。手品、できて良かったです(*´ー`*) ③打たれ弱くなったカレー兵士の「臨床試験」 感想▷ えっ、元気が無い?ならばキメるのみよ!…の巻。 最近、発見したリアル身内とのセッション。何時もとはまた違った雰囲気でした。…卓の雰囲気って色々ですね。感謝! いざ、怪しいクリニックでアヤシイVR型装置のアヤシイ臨床試験へ。独特の言い回しが刺激的で記憶に残るシナリオでした!グルグル☆キラリン♡えきさいてぃん♪ ダイスとしては運が良かったのか、目星が数値の割に成功した…そんな気がします。 結論▷ソロシナリオも素敵!!
| トリチキン | |
2020/03/02 20:00 [web全体で公開] |
😶 新クトゥルフ神話 新クトゥルフ神話のルルブが発売してから2ヶ月ほどがたちましたが募集しているところがほとんどありません。これからクトゥルフやりたいと言う人が買うルルブが恐らく新クトゥルフ神話ルルブだと思うので、「買ったのはいいけどセッション全然ないやん!」というような状況になってしまいます。何が言いたいかと言うと新クトゥルフ神話のセッションしてください、おねがしますm(_ _)m
| ケイ | |
2020/03/01 11:47 [web全体で公開] |
😶 卓の予定 3月の3連休は丸つぶれの予定だったけれど、予定変わって20日がぽっかりと空きました。 なので予定としては、今度テストプレイのDX3の特訓シナリオを昼から回すかなぁ、と。 20日の13時開始で、たぶん五時間~からになると思われる卓ですが、興味のある方がいましたらたぶん、テストプレイ終わった翌日にでも立てるので、是非。
| ケイ | |
2020/03/01 02:31 [web全体で公開] |
😶 猫の日卓2回目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス、猫の日卓の2回目を回しました。 参加していただいたPLの皆さま、ありがとうございました。 内容よりも何よりも、ネット回線の調子が悪過ぎて大変に申し訳なかったです……これ来週も夜にやるんだけど、大丈夫だろうか。大丈夫じゃない気がする。 相変わらず、RPで乗り切ってくださいとPLに頑張ってもらう形になりました。GMは見てて楽しかった。 ただ戦闘が……殺意が高い。受けきれないのがとても悔しい。ミドルは前回はワンターンキルで纏めて吹っ飛ばされたので、その経験を忘れないように設定くんだけど、そもそも行動値を-されたら勝ち目がないね!マジでか!! オープニングとエンディングが、特に関わるNPCもいないからあっさりし過ぎているのもやっぱり物足りないかなぁ。でも下手に増やすと管理がなぁ。でもなぁ。 とりあえず、あともう一回くらい回すかなって感じで、あとはシナリオセットに投げるかどうか検討です。その前に別のシナリオを立ててるし、CPもやりたい……。 ……ネット環境を考えると、やっぱり昼間がいいのかもしれないと思いました。次からはそっちで検討します。
| ケイ | |
2020/02/28 07:23 [web全体で公開] |
😶 DX卓募集中(明日夜) ダブルクロス、猫の日を題材にした軽いノリの茶番卓を明日の夜8時から行います。 現在、HO234と空いています。興味のある方、初心者の方も大歓迎です。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=158253537593kei0128
| イスタルシア | |
2020/02/26 23:56 [web全体で公開] |
😶 DX支部長秘書 私のセッションは支部長の胃が痛くなるといわれ、依頼があったので、支部長の胃を元気にする秘書子を作成しました。 目の前で愛情のこもった料理を作ってくれます。 変なものも入ってないので安心して食べれます。 愛があれば何も問題ないよね。 全て表示する私のセッションは支部長の胃が痛くなるといわれ、依頼があったので、支部長の胃を元気にする秘書子を作成しました。 目の前で愛情のこもった料理を作ってくれます。 変なものも入ってないので安心して食べれます。 愛があれば何も問題ないよね。 https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=158272805910zdm2jp&s=zdm2jp 果たして支部長の心労はやわらぐのでしょうか・・・。 あ・・・、会場の準備わすれてた・・・。
| ケイ | |
2020/02/26 21:08 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロス卓立て中 今週土曜日に猫の日な茶番卓、来週金曜日に当社比まともなシナリオ卓を立てて募集中です。 猫の日卓はとりあえずRPで乗り切っていこーぜなノリです。 来週金曜日卓はテストプレイとなる為、時間が五時間としてますが未定です。短くなるか長くなるか。 ギミック他好き勝手に詰め込んだところがあるので、とり全て表示する今週土曜日に猫の日な茶番卓、来週金曜日に当社比まともなシナリオ卓を立てて募集中です。 猫の日卓はとりあえずRPで乗り切っていこーぜなノリです。 来週金曜日卓はテストプレイとなる為、時間が五時間としてますが未定です。短くなるか長くなるか。 ギミック他好き勝手に詰め込んだところがあるので、とりあえずGMの好奇心に振り回されて楽しんでいただけたらなぁと思うところ。 一応、猫の日卓に比べれば真っ当なシナリオだと思います……? どちらとも初心者の方も大歓迎しておりますので、興味がある方はお気軽にどうぞ、よろしくお願いします。
| ケイ | |
2020/02/24 20:26 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロス猫卓二回目 猫の日茶番卓の2回目を回します。1回目で色々教えてもらったんでその辺調整しました。 これと、もしかしたらもう一回やるかくらいどうかくらいの予定。何せシナリオの舞台が2/22なのでね、タイムパラドックスを何回もします。 1回目が四時間かからないくらいでクライマックスの終わりまでいったので、たぶんそれくらい。RP次第で前後するでしょうが。 興味がおありの方は是非ー。初心者の方も大歓迎です、何せGMも初心者なので。楽しく遊べたらそれでオーケー。
| イスタルシア | |
2020/02/24 18:54 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロス 春日のホワイトデー セッション募集始めました 概ね準備ができましたので、セッションの募集を開始しました。 3/7と3/14の2回を予定しております。 シーズナルものなので私が主体で募集するのは現状この2回のみとなります。 別日程希望の方は、私にご相談なり、今回もシナリオセット公開予定ですので そちらを誰かにやっていただけるなら、そうしてもらえると御の字でございます。 しばらくは会場準備で忙しくなりそう・・・かな。
| イスタルシア | |
2020/02/24 15:11 [web全体で公開] |
😶 猫背と頭痛 一昨日猫の日に一日中猫ロールプレイをしていたせいか、猫背になりました。 というのは言い過ぎで、もともとデスクワークなので猫背気味だったのか 週末の連続セッションで悪化し、昨晩より頭痛と吐き気がひどいだけですが・・・。 しかし、1回のセッションでもそこそこダメージ蓄積しているので、 こ全て表示する一昨日猫の日に一日中猫ロールプレイをしていたせいか、猫背になりました。 というのは言い過ぎで、もともとデスクワークなので猫背気味だったのか 週末の連続セッションで悪化し、昨晩より頭痛と吐き気がひどいだけですが・・・。 しかし、1回のセッションでもそこそこダメージ蓄積しているので、 これはやはり、セッション中にストレッチタイムでも確保すべきなのでしょうかね。 ただ問題はPL参加のときは確保できますが、GMのときはできないという問題。 セッション中も猫背になりにくいような素敵アイテムなどないのでしょうか・・。 サプリメントも大事だけどそっちも大事だ―。
| ケイ | |
2020/02/23 21:14 [web全体で公開] |
😶 DXサンプルシナリオ『Memorial Blossom』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)イスタルシア様卓、DXサンプルシナリオ『Memorial Blossom』参加させていただきましたー! 楽しい。えもい。PC1とヒロインのやり取りに悶える。好き。 追加要素有りでお願いしてよかったです。すごくかわいかったです。教会に運べなかったからヒロインの差分を本編で出させられなかったのが残念。乱入って選択肢もあるんだな…。 PL皆さんのRPが上手なので、うまく混ざれないのがやはりもったいない。精進します。 あと、ココフォリア部屋の作り方を教えてもらえたので、オリシのお部屋が無事に出来ました。スクリーンパネルの出し入れって使いこなすととても便利。教えていただいてよかったです。 ただ昨日の別のオリシの結果を踏まえて、エネミー調整をしておかないといけない気がしてます。エネミーは強い。覚えた。 昨日今日とTRPG漬けで楽しかったー。ので、明日は大人しく、というかお出かけしたり何だったりしようと思います。でもシナリオの調整もしていたい。 時間が足りない。とりあえず猫卓はタイムパラドックスしてもう一回くらいどっかで回す。予定。
| イスタルシア | |
2020/02/23 19:52 [web全体で公開] |
😶 DXサンプルシナリオ MemorialBlossom 2回目 今回も前回と同じ条件でやってみましたが、さすがに今回は結婚事故は発生せず。 ただし、やはり、話自体がエモいのでいいかんじにはなりますね。 該当PCの方にはいい迷惑かもしれませんがニヤニヤしながら見させてもらいました。 ちなみにとあるキャラの名前の呼び方を最後まで間違えていたようですが、なかったことにしました。 日本人の名前難しい。 とりあえずこのシナリオも2回回したのでだいぶ満足しました。 明日は真面目にシナリオを書きましょう。
| ケイ | |
2020/02/23 00:29 [web全体で公開] |
😶 CoCシナリオ『ロッカー』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフ神話第7版でロッカーを回させてもらいました。 ……KP力が足りず大変に申し訳ない。 どうにかこうにか生きて返すことが出来たのが救い……帰せてよかった……。 PC間の殺伐空気、他のKPがどう対処しているのか若干気になるところではあります。PvP推奨じゃないシナリオの時って皆さんどうしてるんだ……。 地道に経験を積んで、もっとPLにおもてなしができるように頑張りたいと思います。
| イスタルシア | |
2020/02/23 00:14 [web全体で公開] |
😶 続けざまに「ロッカー by shinae様作」をやってきました なんだろう、PL的にはわかっててもPCをうまく動かせない、というのが一つのだいご味なんでしょうね。 とりあえず、なんだろう、PL的には全く問題ないんですが、PC的に殺伐するようになるあの状況。 難しいですね。もうちょっとこれこそ経験がものをいうんだろうと思いました。 ちなみになぜかSAN値チェックだけには強い模様。 でも肝心なダイスロールは失敗します。 いつか致命的になりそうでこわい。
| ケイ | |
2020/02/22 19:57 [web全体で公開] |
😶 ダブルクロス初オリシ『2月22日は猫の日』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2回目のGMにして初めてのオリシで、猫の日シナリオを回させてもらいました。 ……時間を長めに想定してとっておいたら、4時間かからずに終わってしまいました。あれ? 基本的にRPをお願いしてノリで乗り切ってもらうつもりな茶番卓でした。ただやっぱり描写とかでもっと上手に出来たよなぁって思う反省点がいっぱいです。 でも楽しかったという感想を貰えたのがとても嬉しい。あと調整するべきところとか、こうした方がってアドバイスもいただけて凄く有難かったです。 実際、自分で作って回してみたらなるほど、戦闘におけるエネミーの強さってとても重要。何がって戦闘がダイスの女神様が暴風雨を起こしていった。ミドルでワンターンキルどころか一人目で殲滅は何事かと。 これもまたGMの醍醐味……だけどうん、強化しようって結論です。PCみんなが活躍するにはサンドバッグを硬くするんだ…! シナリオの構成としても至らない部分がありましたので、その辺も調整して……2/22を舞台にしたシナリオですけど、どっかの日にちでタイムパラドックス起こしてもう一回くらい回したいですねー。 それから、様子を見て問題なければシナリオセットに投げるか検討しましょう。 今回は皆さまご参加くださり、ありがとうございました。次にGMとしてお会いする機会がありましたら、もっとおもてなしできるように頑張ります。 これの調整しつつ、今回の経験をもとに作ってるオリシも調整しよう。エネミーは強い、覚えました。
| イスタルシア | |
2020/02/22 18:29 [web全体で公開] |
😶 【ダブルクロス】2月22日は猫の日に参加しました とりあえず、猫になるならもうやるしかないということで、猫の日に猫になることを考えて、猫になりました。 何を言ってるかよくわからないかと思いますが、とりあえず猫です。 エフェクト的にどうやれば猫になるかだけを考えた結果、できたPCが日向美弥さんです。 能力的には非常に微妙で経験点があれば全て表示するとりあえず、猫になるならもうやるしかないということで、猫の日に猫になることを考えて、猫になりました。 何を言ってるかよくわからないかと思いますが、とりあえず猫です。 エフェクト的にどうやれば猫になるかだけを考えた結果、できたPCが日向美弥さんです。 能力的には非常に微妙で経験点があれば強いんでしょうが、そんな野暮なことはいいっこなしよっていう方針。 たまにはこんなことあってもいいですよね。 ネタバレならない範囲でいえることは、だれがなんといおうと猫でした。 次回開催されるようでしたら猫好きな方はおすすめです。 さぁネコになりましょう。
| イスタルシア | |
2020/02/19 00:00 [web全体で公開] |
😶 オリシ状況 春日のホワイトデーですが、なにやら、途中で別のネタを思いついたり、4月のシーズナルのネタの概案がひらめいたりして遅れております。 実はPC5があまりにシナリオの関係上レネビの設定をしばってしまい、これはNPCにしたほうがよさそうだなぁと思い、今週末テストをやろうと思っていましたが、急遽とりやめ全て表示する春日のホワイトデーですが、なにやら、途中で別のネタを思いついたり、4月のシーズナルのネタの概案がひらめいたりして遅れております。 実はPC5があまりにシナリオの関係上レネビの設定をしばってしまい、これはNPCにしたほうがよさそうだなぁと思い、今週末テストをやろうと思っていましたが、急遽とりやめてシナリオ修正に時間を回そうかと思ってます。 ちなみに、この前日記に挙げたやたら重そうなシナリオはGWにやる予定で少しづつ進めております。 なお、4月は今度サンプルをやるMemorialBlossomに関して、前回とある設定を追加し、なんか変なことになったとある伝説からのドタバタ劇を考えています。 今出せる情報としたら、「2代目桜の主」がやってきます。 そのかえってきた桜の主をみて少女が何かを望み、なんか変な事件が起きます。 シナリオセットでつっこみがはいってましたが、基本支部長は胃が痛くなります。 これは運命なので仕方ないと思います。 なので(?)支部長は今回はヒロイン枠のPC2にしようと考えています。 ・・・そしてこんなことするから、執筆が遅れていきます。
| イスタルシア | |
2020/02/16 20:45 [web全体で公開] |
😶 DX「霹靂絶唱のシングヒース」参加してきました 本日、なに様主催のセッションに再開してきました。 恐らく所持していないルルブに記載されている「遺産」と呼ばれるキーアイテムに関わるセッション。 内容は今後も開催されるかもしれないので記載できませんが、こういう特殊なアイテムがあれば幅が広がりますね。 少しサプリメントを追加するか迷いました。全て表示する本日、なに様主催のセッションに再開してきました。 恐らく所持していないルルブに記載されている「遺産」と呼ばれるキーアイテムに関わるセッション。 内容は今後も開催されるかもしれないので記載できませんが、こういう特殊なアイテムがあれば幅が広がりますね。 少しサプリメントを追加するか迷いました。 いろいろシナリオに合わせて設定を作りましたが、キャラ設定に記載した使われないだろうと思っていた内容を回収できて、非常に楽しかったです。 私の思い付きのロールプレイに乗っていただいたPC様、GM様ありがとうございました。 やはりPL参加をすることで見えてくることもあるので、今後はPLも積極的にやっていきたいと思います。 でも、やりすぎると自分で開催したいセッションの執筆が進まず、悩ましいバランス問題。 とりあえず今月は無茶しようと思います。来月頭には少し燃え尽きていそうですが。 皆様私に力をわけて・・。
2020/03/23 23:07
[web全体で公開]