みずほさんの過去のタイムライン

2025年02月

みずほ
みずほ日記
2025/02/14 15:36[web全体で公開]
😶 忘れてたけれど。ヴァレンタインデーらしいので。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)想いきり個人的な話なので。畳んでます。
所謂「うちの子語り」になるかも。

mixi2の方で、なんとなくうちよそ話が流れまくってて。
なんでまた、皆一斉にそういう話をしはじめたんだろうとか。
そんなことを思いつつ、Twitter(X)のTLをながめていましたら。
今日が、ヴァレンタインデーだったということに気づきました。

PCの誰が誰にチョコを渡すとか渡さないとか。
その結果を予想して、賑やかにされてる方たちとか。
(恐らく、所謂『うちよそ』を組まれてるのではと予想してます)
あと「与謝野晶子」ならぬ「与謝野晶チョコ」なる概念やら。
(生きていてくれるだけでいいからって、推しに渡すチョコらしい?)
平成女児チョコなるモノの話や。
(溶かしたチョコをアルミカップに注ぎ込みアラザンで飾ったものらしい?)
なんだか色々あるんだな、と、ぼんやり眺めつつ。

やっぱり、ヴァレンタインの贈り物云々となると。
ペアとかカップルとかそういう話になってしまうわけで。
(現在は、そうでもないって感じではありますが)
カップルらしいカップルって。
アンサング・デュエットのペア、新旧2組くらいしかいないよなあと。
旧の方は(二年前の話ですし)まぁ、こっちに置いといて。
現在進行形のふたりは。どうなんだろうと。
――GM様にきかれたら、引かれてしまいそうな考えなのかもですが……。

海外では、お互いにカードや贈り物をするとかいう記事を見ましたので。
少なくとも、当方のバインダーは、お花でも買って帰るのかも。
あるいは、定時退勤後にチョコレートケーキ焼いてるかも。
恐らく、甘さ控えめのガトーショコラ。生クリーム添えかな。
まあ、オカン男子ですしね……あのお方。

……などと。
幕間に当たる(?)SSを書きながら。
要らないことを考える真冬のひと時でした。
いいね! 12
Ququ
Ququみずほ
2025/02/06 19:27[web全体で公開]
ありがとうございます。参考になります!
私も⑦、そして④派です。
千変万化
千変万化みずほ
2025/02/06 19:25[web全体で公開]
みずほさん初めまして!

そうなんですよね、結局ダイスの機嫌次第なので悪い時はどんなに振ってる技能でも失敗しますし...

でもそこが逆に面白い所でもありますよね、無振りで技能成功した時や逆にほぼマックスまで振ってる技能がファンブル出した時の盛り上がりはTRPGの醍醐味だと思います
みずほ
みずほQuqu
2025/02/06 19:13[web全体で公開]
> 日記:オンラインセッションの集合時間
フルテキスト勢の回答ですが。
PLの時は、⑦か⑥で一旦入ってコマの準備。
一度ログアウトしてから④か③に入るだけ入って待機。
GMがいらして発言があれば、ご挨拶する、ということが多いです。

自分がGMの時は、⑦で、結構ギリギリまで色々確認してることが多いです。
その場合、様子を見て③くらい前後に、一言挨拶を入力してます。
みずほ
みずほ千変万化
2025/02/06 19:03[web全体で公開]
> 日記:ただのひとりごと16

はじめまして。
私も、同じところで不安になります。
ただ、失敗するときは90でも失敗しますし。
運が良ければ、1でも1クリ出たりしますから……。

みずほ
みずほ日記
2025/02/01 13:21[web全体で公開]
😶 SS(ショートストーリー)について、徒然
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)かなり個人的な徒然書きです。

PC 深掘要素あるからだと思うけど。
SS書くならアンサング・デュエットのサイドストーリーかな、って、なってる。
なお、現時点ではもれなくBL、あるいはブロマンスネタ含みになる模様。
そもそもが男性ペアだから、どう転んでも(以下略)。

吸血鬼ネタシナリオは、前回ペアと今回ペアで2回ほど経験あるけれど。
いずれも光の速さで、ふたりの距離が縮まりました。
2年前のペアの時、BL再履修の為、小説サイトに走った記憶。

現在のペアは、協力して(鬼設定な)死地を生還したバディだから、と言うのもあるのかな。
再会した幼馴染みと言う前提もあるし。
バインダーが弱味見せたり、見失って死ぬほど動揺するのは(何)
唯一シフターさんだけだし。
良く考えなくても役満だったのかもしれない。

いずれにせよ。
前日譚ありの最初のシナリオは「こんにちはブロマンス」だったけれど。
その次の吸血鬼シナリオが「さようならブロマンス、こんにちはBL」で。
シナリオ終了後のアフタートークは「クールは死にました。ビルマで竪琴弾いてます」って感じ。

アフタートークの「一方その頃」的なSSのアイデアを思いついたので。
形に出来たら良いな…とか、考えつつ、現在は思いつきをメモ中。

登場人物として、2年前のバインダー、藤崎先生にご出演願おうかと。
彼は年齢的に現バインダーの榊原先生と同期だし。精神科医でセラピスト。
現バインダーの榊原先生は、元軍医で。紛争地帯での軍事経験ありという人物。
過去設定がらみにはなるけれど。榊原先生が除隊して帰国した後に。
PTSD気味になってしまい、その時、治療に当たった(カウンセリングをしてくれた?)のが。
同期の精神科医、藤崎先生だった、という仕掛けです。
このような繋がりがありますので。
現在でも、時々顔を合わせてお話しててもおかしくないかな、と。

まあ、相談内容が相談内容なのですが。
それはそれ、これはこれ、ですね。
いいね! 2

過去のタイムライン一覧に戻る