どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.109
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| さち | |
| 2023/05/06 07:15[web全体で公開] |
| しょうけい | |
| 2023/05/05 23:20[web全体で公開] |
😶 (SW2.5)リプレイ小説の話 私はリプレイを読むのが好きなのだが、ウェブ検索ではなかなか思ったようなのが見つからない。オンセンのリプレイ投稿はセッション開催数の割に投稿数少ないし、コミュ内のセッションを見学させてもらったりリプレイ載せてもらったりして見るくらいしか方法がない。今も十分楽しいけど、他に何か見つからないかな~…と思っ全て表示する私はリプレイを読むのが好きなのだが、ウェブ検索ではなかなか思ったようなのが見つからない。オンセンのリプレイ投稿はセッション開催数の割に投稿数少ないし、コミュ内のセッションを見学させてもらったりリプレイ載せてもらったりして見るくらいしか方法がない。今も十分楽しいけど、他に何か見つからないかな~…と思って検索していたところ、「カクヨム」が提供するウェブ小説にたどり着いた。よく最近見かけるな、と思っていたら、どうやら角川が提供する小説投稿サービスで、「小説家になろう」の角川版らしい。で、SW2.5のリプレイ小説「ALLグララン」がコンテストで最優秀賞を取ったサイトだった。コンテストの名称は、「ソード・ワールド2.5リプレイコンテスト」。それに伴い、他の優秀賞作品がたくさん掲載されていた。ぼちぼち読み進めていこうと思う。楽しみ楽しみ。 カクヨム主催「ソード・ワールド2.5リプレイコンテスト」 https://kakuyomu.jp/contests/sword_world
| 独立元店長 | |
| 2023/05/05 20:01[web全体で公開] |
😆 セッション五十八回目終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は五十八回目のセッション「英雄に憧れた冒険者 第十四話」に参加させて頂きました! 最近スーパー銭湯に行って来て心身共にリフレッシュして来た雇われ店長補佐代理です。 スーパー銭湯はいいぞぉ!(宣伝) 風呂入って、マッサージ受けて、飯食って、漫画読む。 一日と一万円が有ればこれだけのサービスを手軽に受けられるのだ! 社会人の皆様は本人も気付かない内に疲労を貯めている事が多いので、偶には広々とした湯船にゆっくりと浸かるのも良いモノですよ~。 新社会人の皆様も一度試してみてはいかがでしょうか? お湯につかって漫画を読むだけなら千円ちょっとで纏まるのでお勧めですよ。 というわけで三行で纏める前回のあらすじ。 ・新アイテム登場! ・ボスラッシュか否か。PL達の殴り合い ・予想外のボス登場!予想外の大激戦! 今回はその続きの物語となります。 前回の冒険からまた幾つか時間が過ぎ、春から始まった物語の季節も晩秋を迎える事となりました。 相も変わらず暇を持て余してたPC達の元に、エクスプローラー商会から依頼が届きました。 今回の依頼は「港まで荷物の運搬と護衛」。 同行者が居ない事と自由時間が非常に多く、「バカンスでも楽しんできたらどう?」というお許しもあった事から、PC達はノリノリで依頼を受ける事となりました。 しかし!PC達はノリノリであってもPL達は警戒を怠りません! なんせこのパーティーはこれまで商人NPCに騙されて利用されたり、国外に荷物を運ぶ際に予想外の人物が荷物に紛れ込んでいたりと、何かと油断出来ない展開がありました。 どうせ今回も素直にはバカンスを楽しませてくれないんだろ?騙されんぞ。 念には念を入れて調べたRPを入れて、今回は出発時点では仕込みは無いと確認して冒険者一行は港へと向かいます。 道中では川で魚釣りをしたり、ゴーレムは料理は出来るのか問答をしたり、幼馴染二人の夜会話が発生したりして夜は更けて行きます。 そして再び歩き始めていくと、いつの間にか周囲の雰囲気が変わっている事に気付きます。 外を歩いているというのに、小鳥のさえずりや虫の鳴き声が一切聞こえない。 PC達はこの状況に覚えがあります。 まさか…と身構えていると案の定予想通りの人物が目の前に姿を現しました。 その人物の名前は「ゼロ」。 嘗て負けイベントとしてこのパーティーを蹂躙したナイトメアです。 まさか過ぎる再登場!あの時よりもPC達は大分強くなりましたが、それでも再び戦えば負けは必須と予測できる強者です。 前回は「とある人物」を巡って彼と戦う事となりましたが、まさか今回も…? 警戒しながら話しかけてみると、どうやら彼の狙いはやはり「とある人物」らしく、彼が指摘すると荷物の中から一人の女性が出て来ました。 彼女の名前は「シー」。このCPに置けるヒロインでありキーとなるキャラクターです。 なんとあれだけ警戒していた出発時には彼女は潜入しておらず、初日の夜にコッソリと着いてきて居たのです。 そう言えば不思議なタイミングでダイス振らされたなと思ったら、どうやらそのタイミングで忍び込んでたみたいです。 さてこのシーさんですが、PCであるモモンからすると色んな意味で重要すぎる人であり、負けイベント敵キャラと接触させるには色んな意味で危険なのではと警戒します。 しかしその警戒はどうも杞憂だったらしく、シーさんとゼロはどうやら知り合いで、その後な二人の目的を聴いた後は二人も加わって一緒に港に行く事になりました。 どうして…?(電話猫) まあ詳しく書いちゃうとネタバレに直結しかねないのでここら辺はボカさせて貰います。 この時モモンと私は「なるほどね…完全に理解したわ」とNPC二人の関係性を脳内で補足してましたが、後にその考えは事実と大きく異なるという事を思い知ります。 旅は道連れとは言いますが、まさか過ぎる二人が同行する事でモモンが胃痛を背負う羽目になりましたが、同時にPLとして知りたかった幾つもの情報が知れたので、必要な犠牲でしたね!(ドS) そして知れた情報からゼロの人柄についても大分理解が進んだ為、以降モモンは親しみを込めて「ゼロのあんちゃん」と彼の事を呼ぶようになります。 クールな彼がこの呼び方をどう思ってるかは分かりませんが、モモンとしてはシンパシーを感じる所のある彼とは仲良くしていきたいですねー。 という訳でシーさんとゼロのあんちゃんの二人を加えた冒険者一行は、港へと向かって再び歩き始めます。 ちなみに再出発前にアリサとゼロの激重問答とかありましたが、途中でモモンがせっついて打ち切りました。 これ以上胃に負担を掛けるな(必死) 道中色々…本当に色々ありましたが、何とか無事に港まで付いた冒険者一行。 早速依頼である荷物の受け渡しを済ませ、折角なので観光を楽しむ事となりました。 ちなみに依頼受け取りには新キャラであるマベさん(PC)の妹が登場し、モモンとひと悶着がありましたがそこは割愛。 この港の観光名物は「灯台」「浜辺」「オムそばパン」の三種! 正しオムそばパンは朝早く売り切れてしまったようですので、冒険者一行は灯台へと向かいます。 何の変哲もない普通の灯台ですが、灯台に近づいた所でシーさんが意味深?な事を言い出して灯台に入るのを拒否。 …これは何かあるのでは?と若干警戒するPL達。 少し覚悟を決めて灯台内を探索していると、「海が荒れている」「天気は晴れ」「嵐はしばらく来ない」という事が判明しました。 妙だな…海が荒れているのに天候が荒れる様子がない(名探偵) これは海から敵が襲撃してくるフラグなのでは???(疑心暗鬼) とまあこれまで散々GMが仕掛けて来たトラップを回避したり直撃してきたPL達。 そして遠出するたびに事件に巻き込まれて、悪い意味で警戒心が強くなってしまったPC達。 PCPLの思考が一致し、「襲撃」の可能性を想定して各自探索を始めます。 そしてこの探索ですが、非常に困難でした。 なにせ「襲撃」の可能性がある以上、出来るだけ団体で行動したい。 しかし過去にあったように時間制限の可能性も有る。 特に要注意場所であった二カ所のポイントを誰がどう対応するかでPL同士で殴り合いが発生! セッション終了にも続けられる大激論となりました。 まあ殴り合ったのは私なんですがね…(目逸らし) しかも殴り合った結果辿り着いた結果、「多数決で決めよう」という事です。 この結論に至るまで何時間殴り合ってるんですかこいつ等???(猛省) しかし事前に殴り合った甲斐(?)があった為か、その後はスムーズに探索が進み、一つ重大な事が分かりました…。 海が荒れているのはいつもの事!!!「襲撃」の可能性は無い!!!(断言) はい解散。 この結論に至るまで一日分セッションが長引きましたね…(反省) もうちょっとGMの事を信じてやっても良いんじゃないかと思いましたが、「この街にはサブイベントがあるよ」と「水中戦があるかもねー」と情報を流してきたGMにも責任があると思うんですよ?(責任転嫁) あとここのGMは本当に予想外の角度から突き刺してくるようなシナリオを描きます(誉め言葉) つまりしっかりと考えて備えていればトラップを回避できる事が結構あったので、どうしても疑い深くなっちゃうんですよねー。 とはいえ考えすぎてドツボに嵌ったのが今回の顛末、次回からは固定概念に縛られないようにしたいですね。 色々調べた結果普通にバカンスを楽しめば良いという事が分かって以降、PC達は各自交流を楽しんだりお土産を買ったりと自由に行動します。 これで時期が夏だったらもっとできる事が多かったでしょうが、それでも皆と一緒に宴会を開いたり、早起きして購入した限定商品のオムそばパンで舌鼓を打ったり、まさか過ぎる人物と遭遇したり、「黒い」二人が密談したり、可愛い二人が砂浜で遊んだりと、それぞれが色んな意味で忘れられない思い出を作る事が出来ましたね! シーさんやゼロのあんちゃんの意外過ぎる素顔が見れたり、パーティーメンバー同士の関係性に変化が起きたり、ちゃんとバカンスしていた回でしたね! しかしこのまま国に帰ってお仕事はお仕舞とは当然行かず、マベさんの妹である「アナシスタ・エクスプローラー」から「海を荒らしている魔物を退治して欲しい」という緊急依頼が出て来ました。 つまるところのボス戦です!知り合いの頼みという事もあって冒険者一行は快諾!海戦用の準備を整えてボス戦へと向かいます。 さて今回のボスに関してですが…。 ぶっちゃけ特に語る事が無いです(無慈悲) というのも今回は余りにもセッションの分割が続いた為、当初予定していたボス前の前哨戦をカット!万全な状態でボスに挑んだ結果、危なげなく勝ってしまったのです。 いやかなり厄介な能力を持っていましたし、連戦となって居たらそれなりに苦戦を強いられた相手になって居たと思います。 しかし今回は万全も万全の状態で戦った為…。 PL達が結構プレミを晒しながら安定して勝ちを拾えるくらいには、普通に勝てました。 ぶっちゃけ難易度言えば前回のボスの方がヤバかったですね。 いや前回はヤバすぎるぐらいでしたが…。 とはいえ今回のボスはマベさんとも深い因縁のある相手との関わりのある相手であり、セッション全体の流れを見ても、今回は正しく「マベさん回」とも言えるお話でしたね。 そして今回ボスを見て、後々戦う事となる相手への対策を練る必要が出来ましたね。 得た情報は今後も有効活用させて頂きますよ。 危なげなく勝利した冒険者一行。 無事に港へと帰って来ると、今度はマベさんのお兄さんである「ウィリアム・エクスプローラー」さんと出会い、彼から今回の依頼の達成を聞き冒険者一行は国へと帰る事となりました。 シーさんとゼロのあんちゃんは先に港を出るらしくここでお別れする事となります。 何となくですが不穏な何かを感じたモモンは、シーさんと他愛もない「約束」を一つ交わし皆と一緒に国へと帰ります。 何事もなく帰って来れた冒険者一行。 しかし彼らは、そこで衝撃の真実を知る事となりました…。 と言った所で今回のセッションはおしまいです! 今回は衝撃の真実が次から次へと更新された回でしたね…。 疑い過ぎも良くないですが、疑わないといけない事が多すぎる。 やはりここのGMは毎回楽しませてくれるけど、楽させてくれないぜ…。
| あめふり | |
| 2023/05/02 12:15[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】参加者募集中×2! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんにちは! GW、いかがお過ごしでしょうか? お仕事の人はおつかれさまです、連休をもぎ取った方はおめでとうございます! 私はなんやかんやで仕事の〆切に追われています() それはそれとして、セッションは楽しもうということで…今回は2本!単発卓をご用意しました。 どちらも上級戦闘となります。 【初心者&経験者歓迎】指差す巨人[6~7LV]【作:BANG-G様】 [URL]https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168295642552AmefuriRainy2 [人数]3~5名 [日程]5/21(日) 13:00~17:00 + 20:00~24:00 [会場]ココフォリア/テキセ [難易度]★★☆☆☆~★★★☆☆ [補足]6~7LV帯、2.5環境のみ、メリアたちの大騒ぎから始まるダンジョンハックシナリオです。 タイトルにあるように初心者から経験者まで幅広く募集しておりますので、ご興味がありましたら申請どうぞ! 【寄る辺なき迷い子亭】~「蛮王は杯を傾ける」 [URL]https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168296104303AmefuriRainy2 [人数]3~4名(+GMPC) [日程]5/16(火) 21:00~24:30 5/18(木) 21:00~24:30 [会場]ココフォリア/テキセ [難易度]★★★☆☆~★★★★☆ [補足]15LV帯、蛮族とラクシアゴッドブックを採用した高レベル高難易度卓です。GMの高レベル帯処理練習も兼ねます() 自作ギルドからの依頼となりますが、蛮族PC使用可能な背景を手っ取り早く説明するためですので、所属は必須ではありません。気軽にお立ち寄りくださいませ~ GW期間中には立てられなかったものの、GW中に募集は投げれたのでヨシ…! 最近はCP主体になりつつありますが、隙を見て単発も立てたい&参加していきたい所存です。 7月の新サプリも楽しみですね! 質問等ありましたら気軽にどうぞ👍 ではでは、皆様良きGW&TRPGライフを~!
| とまと | |
| 2023/05/02 11:55[web全体で公開] |
😊 最近嬉しかったこと&悔しかったこと ①突発で募集をかけた、又は野良でかけた卓、紹介された人を回した卓が楽しすぎる件 初めまして!の人と卓を回した際、良い人が多い為…私はうっはうは気分。 RPが本当に上手くて悶え続けてしまいます。ってか、遊んでくれて、ありがとーーーって感じですね。 勿論、お馴染みになりつつある方と回る卓も大好全て表示する①突発で募集をかけた、又は野良でかけた卓、紹介された人を回した卓が楽しすぎる件 初めまして!の人と卓を回した際、良い人が多い為…私はうっはうは気分。 RPが本当に上手くて悶え続けてしまいます。ってか、遊んでくれて、ありがとーーーって感じですね。 勿論、お馴染みになりつつある方と回る卓も大好きです。そろそろ、いつメンになりつつある人達に 卓のお誘いをしたい(しかし次回は10月~になりそうである) ②別GMさんからお誘いがあるのに予定が愚か過ぎてホイホイ遊べねぇ!!!! ありがたいことに私と遊ばない?と声をかけてくれる方々が居まして…。 うおおおおおおっ、SW、ダブクロ、ネクロニカ、COC7版、オペラ辺りから…… 「とまと、一緒にやらない?」なんて言ってくれ…くそぉぉぉぉっ、私の予定がああああっ。 どれもしたいシステムだけに…時間日程が愚か、愚か。 ら、ら、ら、来年は遊びたいですねぇぇぇ(…) ③上記同様にCOCオリジナルシナリオのテストプレイに誘われるが…日程がry 推理やら、考えるのが鈍い私ですが…オリシのテストプレイしてぇぇぇぇっ。 だって、絶対に面白いじゃないですか。はぁ~~~~。私の体、あと10人ぐらい増えないかな。 多分私は手を叩いて喜びながら回る。好きなんですよ。人の作ったシナリオ回るの…。 だって、その人の考えや性格が出てくるじゃないですか。 そして必死に構築していく過程を考えたら……そんなの愛しくなるうううっ。 私は何か産み出す人が大好きです。絵でも、小説でも…。尊敬していますね。 ④RPやKPを褒められたこと 自己肯定感がマシマシになる~~~~。ありがと~~~~。 ⑤すっっごくやりたいシナリオが増えた。が、日程&KPがいねぇぇぇっ! 面子は集めれば集めれそうなんですよね。ただ、KPをしてくれる人が……と、言う感じです。 いつものあまり知られていないシナリオなんです。知っている。でも、私の性癖に刺さりそうなんですよね。 が、このシナリオの為にフルセット2000円買って~~~とは言えない。 (ちなみに私は購入済み。もう諦めたら回しにいくんだ) 改めて書き綴ってみましたが、相変わらず落ち着きのない日記ですまねぇ。 ……KPの時は、あまり見せないようにしていますが、いつも私の頭中は卓中すごーーく煩かったりするのです。
| Mch | |
| 2023/05/02 08:41[web全体で公開] |
😶 「 楽しい 」 を共有したい 俺の楽しいと君の楽しいが100%同じであることは、あり得ないけれど それでも最大公約数的に、いくつかの楽しいを共有することはできるはず まぁ、まれに素数のような方もいるが、それは置いておき…、 「 楽しませたら、俺の勝ち! 」 私は今も昔も、GMでもPLでも そういう思いを持ってTRPGに向き合っている そう、TRPGは楽しい その準備の時間すら楽しい 君の楽しいが俺の楽しいに繋がるのだから
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/05/01 10:33[web全体で公開] |
😶 「いいか?大事なことはな」(GW単独企画) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)探偵ってのはな、事件の犯人や解決だけが目的じゃねえんだ そんなのは、誰にだってできる。それこそ、一般人でもな。 俺たち探偵は「理解する」ことが必要だと思っている 俺を育ててくれた人と、俺の経歴からなんだが 「嘘をなぜつくのか」「その嘘をどう受け取るのか」を考えるためにも 被害者だけではなく、加害者も理解するために手を尽くすんだ。 ジャームっていうのは、話が通じない救われないバケモノだって理解はしてるさ それでも、努力をしない理由にはしないし出来ない。 俺は半端者だからな、きちんと切り捨てられやしないのさ。 そうして背負ったものは、俺の糧となる そういうジャームが居た、そういう犯人が居た、そういう被害者が居た 人生っていうのは経験の積み重ねだ あらゆるものを糧とするためにも、俺は理解のために手を尽くす 相手がジャームであろうと、獣であろうと、悪人であろうと 孤独であること、受けた悲しみを知らないこと、ただの他人でしか処理できないこと それは、嫌なんだよ。 ああ、もちろんお前も俺と同じような生き方を知ろと言っているわけじゃない 人間はな、自分に適した生き方がある。お前のことも、俺は理解したい。それだけなんだ。 そうだな…――やってることが半端すぎる、だろ? 普通なら、背負いすぎて潰れるだろうけれどな 俺には理想の姿っていうものがあるから、重さなんて感じねえよ。 お前程度なら、軽すぎて風で飛んでくぐらいだぜ? まぁ、背負ったものを糧として、背負ったものを絆として 「探偵として」――…俺は、今日も理解の道を探すんだ。 ―――PC【早乙女 幸太郎】の在り方。 (※GWなので、もう使わなそうなPCの簡単なお話を1日1投稿していこうと思います) (※なお、早乙女幸太郎がトップバッターなのは恋人の推しっぽいからです。)(贔屓!)
| 成瀬 悠 | |
| 2023/04/30 10:18[web全体で公開] |
😶 よろしくお願いいたします。 はじめまして、成瀬と申します。 わりとリアルが多忙ですので、セッション参加は慎重になります。 それでも楽しく遊んでいきたいので、もしお付き合いしてくださる方がいましたら、よろしくお願いいたします。
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/04/29 00:37[web全体で公開] |
😶 ヴィルガストRPGの戦闘をやってみたが とにかくシステムの不備とバランスの悪さで軽いシステムながらたいへんであった。 ダイスもカードも使わない、読みと勘が頼りの独特な戦闘システムは、シンプルなルールのわりにかなり扱いづらいものであったが、ランダム要素が一切存在しないシステムなので、ある種「詰め将棋」みたいに「これ以上戦っても勝つだけ」「全て表示するとにかくシステムの不備とバランスの悪さで軽いシステムながらたいへんであった。 ダイスもカードも使わない、読みと勘が頼りの独特な戦闘システムは、シンプルなルールのわりにかなり扱いづらいものであったが、ランダム要素が一切存在しないシステムなので、ある種「詰め将棋」みたいに「これ以上戦っても勝つだけ」「これ以上戦っても負けるだけ」「勝負はついた」ということがPLにもGMにもわかるため、「わかった。これ以上戦っても無理だ。おれの負けを認めよう」的なプレイができるということでは唯一無二であるし、ユニークである。 適切にブラッシュアップすればいいゲームになったと思うのだが、惜しいシステムだ。自作ゲームをデザインしようとする人がいれば、参考にしてみるのもいいかもしれない。 ……でもいまのままではどう評価しても「怪作」以外の何物でもないので、ルルブを買うときは慎重に……。
| 夏野菜なす | |
| 2023/04/26 21:38[web全体で公開] |
😊 初めまして! TRPGをしてみたい…!と思って早1年… やりたかったのですが、周りにしてる人も居らず…声をかける勇気も出ず… このままだと一生する機会がなくなる!と言う時にこちらのサイト様を見つけました。 まだまだ初心者🔰で勉強中ですが、色々な方と楽しんでTRPGができたらとても嬉しいです! 良ければいっぱい遊んでください! よろしくお願いします!
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/04/24 07:47[web全体で公開] |
😭 俺死ぬよ〜〜!!!俺のせいでみんなも死ぬよォ〜〜〜!!!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)善逸はもっとモテていいと思う。 さて、いよいよ今日の夕方から人生初のCPが始まるってことで、合格通知を待つ受験生のような気持ちでいる私です。 今回数奇な運命によってめぐり逢い、数々の冒険を繰り広げることになるのはこの4人。https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=YvzAo0 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=YvzAo0 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=sDnlIp https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=edit&id=UeqGYg ……これを見て、訓練された冒険者は何を思うでしょう。特に私のキャラのツン。……技能バランス、悪くないですかね!?()ガチ後衛2人いるのに、中途半端にコンジャラー技能持ってるし。そもそもタンクが1人しかいないから、壁役の負担を1人に押し付けることになってしまいます。私ももちろん死にたくないし、仲間も死なせたくない。でも、開幕が差し迫ったここに来て今更リビルドなんてことを言うわけにもいきません。……大丈夫かなぁ……。
| たぬき | |
| 2023/04/23 22:09[web全体で公開] |
🤔 YOUTUBE動画登録者が200人を超えた 2年かけてやっと200人超えって、すっごいスローペース。w 万単位登録者を抱えるメジャーどころに比べれば足元にも及ばないんだけど、これでいい。 他の動画コンテンツと比較して優越感に浸ったり、劣等感に苛まれることなど最初から考えていない。 収益化を目論んでもいないし、万単位の登録者を目指して全て表示する2年かけてやっと200人超えって、すっごいスローペース。w 万単位登録者を抱えるメジャーどころに比べれば足元にも及ばないんだけど、これでいい。 他の動画コンテンツと比較して優越感に浸ったり、劣等感に苛まれることなど最初から考えていない。 収益化を目論んでもいないし、万単位の登録者を目指してもいない。 動画作成の目的が、「私の卓を同好の士に疑似体験してもらうため」であるからだ。 200人超えと言っても、安定して視聴してくれるのは半数の100人もいれば御の字だろう。 広いネット社会内では極少人数かもだが、少なくとも100人の人たちが私のセッションを体験してくれている。 これは一人のGMとして接することができるPL人数と考えれば破格だ。 なので、満ち足りている。 いつも観に来てくれている人たちの期待に応えられるよう、精進していこう。
| 用心棒 | |
| 2023/04/23 19:56[web全体で公開] |
😶 キャラクターの設定を見るにつけ プレイヤーの方々が手間をかけて作ったキャラクターを拝見していると、1回のセッションで終わらせるのがもったいなくなってきますね。 どうにか、工夫して、複数回セッションができるようにがんばってみます。 それよりも、とりあえず1回目を無事に終わらせねば…
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/04/21 00:47[web全体で公開] |
😶 クトゥルフルルブ無料ゲットまで Microsoft Rewards使って73日目。目標額6600円で、600円のギフト券を得るのに5250ポイント必要。 現在16,775/57,750ポイント。推定では一年を待たずして、280日でルルブが買える公算となる。 まあ自分はすでにルルブを持っているのでゲットしたギフト券は日用全て表示するMicrosoft Rewards使って73日目。目標額6600円で、600円のギフト券を得るのに5250ポイント必要。 現在16,775/57,750ポイント。推定では一年を待たずして、280日でルルブが買える公算となる。 まあ自分はすでにルルブを持っているのでゲットしたギフト券は日用品とかそういうものを買うのに使っているのだが、 ルルブが高くてさらにバイトもできないので買えないと言っているきみ、10か月だ。10か月毎日コツコツやればクトゥルフのルルブはきみのものなのだ。 天は自ら助くる者を助くという。がんばれ。自らを助けないものは……知らん。(非情)
| ロウブリ | |
| 2023/04/18 12:30[web全体で公開] |
😶 まいける式噺六性図 某ジャンプ漫画で提唱された概念がすごい面白い。詳細を直で貼るのは著作権的にアレなのでタイトルコピペして検索してもろて、落語で提唱されたけど、これ普通の物語にも応用がきく。 私は拍よりの「知」だろうか、キャラクタの行動の整合性とか、豆知識とかすごい好きリズム感やテンポ感、ある種の色も好きと言えば好き。逆に人情物語とか、ゆるさみたいなのはあまりみてない気がする。 皆さんがどの属性かも聞いてみたい(露骨なコメ稼ぎ)
| カヅゥ | |
| 2023/04/17 00:12[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】助けてくれー 初セッションを終えてから参加が決定した卓が3つと申請中が1つあります!嬉しい限りです。まだまだ経験浅いけどTRPGは数こなせば行けるんじゃないかと思っております! 実は寝れない日々が続いております。 セッションの数だけキャラクター作りましたが技能の構成や経歴考えてたら寝る時間が無くなってるん全て表示する初セッションを終えてから参加が決定した卓が3つと申請中が1つあります!嬉しい限りです。まだまだ経験浅いけどTRPGは数こなせば行けるんじゃないかと思っております! 実は寝れない日々が続いております。 セッションの数だけキャラクター作りましたが技能の構成や経歴考えてたら寝る時間が無くなってるんです!初期経験値で作るキャラクターはまだいいです。取れる技能もお金も限られてるんで経歴辺りを固めるだけでよかったのに、高レベルキャラクター作らせてくれる卓!ひどい!なんでも出来るじゃん! お金がいっぱいあるから冒険道具とか無駄に買い込んだり、面白いアイテムのおかげで後から設定生えてきたり、後から後からインスピレーション湧いてきてしまって寝れないんです! ( ´ー`)フゥー...興奮して申し訳ない。まだ作らなきゃいけないキャラがいるんでこの辺で。
| こんちゃ | |
| 2023/04/16 23:05[web全体で公開] |
😶 〈ボトルドール〉を使った卓を回してみたい(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)だけど、言った本人は戦闘面に関してはさっぱりわかんねぇ〜〜〜〜〜〜!!!! ※Q.〈ボトルドール〉とはなんぞや? A.サプリメント『魔導の学府ユーシズ』の中にあるアイテムのこと。 詳しくは読んでみよう!(P94~) 持っていない人はぜひ買っていってね!ユーシズの街並みはいいぞぉ! 作成にかんしてはなんとなくこうかなぁ〜と思ってはいるんですが、戦闘に関してが本当に自信がない!! というわけで!明日、〈ボトルドール〉の作成&戦闘卓を開こうと思っています。 人が集まらなかったら1人で試行錯誤してみます! 興味があったら参加してね。あと願わくは一緒にルールブックを見てください〜!
