ジュノーさんがいいね!した日記/コメント page.42
ジュノーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しおんぬ | |
| 2019/01/24 09:17[web全体で公開] |
| サトウ イツキ | |
| 2019/01/23 23:44[web全体で公開] |
🤔 素朴な疑問 クトゥルフのセッションはボイセがたくさんあるのに、ダブルクロスやSWはテキセばかりなのはなぜ? 最近ルルブを購入しまして色んな卓様に参加申請しまくっている状態なのですが、なんせボイセが少ないですね。家人にあまり迷惑をかけずに済むし、キャラクターになりきるRPがしやすいのでテキセはテキセでい全て表示する クトゥルフのセッションはボイセがたくさんあるのに、ダブルクロスやSWはテキセばかりなのはなぜ? 最近ルルブを購入しまして色んな卓様に参加申請しまくっている状態なのですが、なんせボイセが少ないですね。家人にあまり迷惑をかけずに済むし、キャラクターになりきるRPがしやすいのでテキセはテキセでいいんですけど、もう少しボイセがあってもいいんじゃあないですかね。 オンセン登録してすぐの頃はクトゥルフのテキセばかりやっていたので、前述した通りその良さは充分分かっております。ただやっぱりボイセに比べると、同じシナリオでもかなーり時間もかかるし、戦闘中ならともかく、RP的な同時処理はやっぱり難しいと思うのです。台詞を入力している間に他の人が行動して話が進んじゃったりとかよくありました。なんせ文字うつのが遅いので。 力不足でまだクトゥルフ以外のGMをできる段階にないので、あまりどうこうとは言えない立場なんですが、GMできるようになったらボイセでDX3やSWのセッションを立てようかなとか思うわけですよ。でも現状それで人が集まるのかな?っていう不安もあったり。 今は勉強期間なのでPL及び処理の練習中です。 GMの皆さんご迷惑おかけすると思いますが何卒よろしくお願いします┏○))
| しおんぬ | |
| 2019/01/22 08:57[web全体で公開] |
😆 進化の代償ハードモード全員生還! ロストも覚悟で挑みましたが、無事に全員生還致しました! 久々にハラハラさせられるクトゥルフをやらせて頂けて本当に楽しかったです。 すごく偏った技能の探索者で挑んだのですが、運転技能で大活躍できて非常によかったです。 一般道から高速までひたすら飛ばし、途中で炎上する車から仲間を拾って敵の攻撃全て表示するロストも覚悟で挑みましたが、無事に全員生還致しました! 久々にハラハラさせられるクトゥルフをやらせて頂けて本当に楽しかったです。 すごく偏った技能の探索者で挑んだのですが、運転技能で大活躍できて非常によかったです。 一般道から高速までひたすら飛ばし、途中で炎上する車から仲間を拾って敵の攻撃をかわしながらのドラテクは女神に愛されていたと思います。 福山で白いスポーツカー飛ばして最後に「真実はいつも1つ!」と叫んでフィニッシュできたので大満足です。 シナリオ持ってはいますが、なかなか回すのが大変そうですね。でもとてもいいシナリオでした! もし余裕があれば今度はKPも考えてみたいものです。
| 綾 | |
| 2019/01/19 02:03[web全体で公開] |
😶 3日間にわたったネームレスカルト終了 ハッピーエンドで終了しましたが、 凄い感情的になってしまった サッカー:芸術でフェイントで逃げれて良かったのと APP16とAPP18のキャラがお姫様抱っこ状態やら ちなみに男同士のAPP18の私のキャラが抱っこされました。 ファンブル多かったり凄く荒ぶってた感じがしました。 高校生で来たのかはわかりませんが 学園生活は楽しかったです
| しおんぬ | |
| 2019/01/18 16:39[web全体で公開] |
😊 CoC長編コミュ40人突破 いつも皆様にはお世話になっております。 お陰様で、コミュニティの人数が40人を突破しました。 立ち上げた本人が1番驚いています。 まさかこんなにお集まり頂けるとは! ここまで広がると、なかなか同卓できない人もいらっしゃるのが悩みどころですね。 来月もまた「沼男は誰だ?」「エルズコール」全て表示するいつも皆様にはお世話になっております。 お陰様で、コミュニティの人数が40人を突破しました。 立ち上げた本人が1番驚いています。 まさかこんなにお集まり頂けるとは! ここまで広がると、なかなか同卓できない人もいらっしゃるのが悩みどころですね。 来月もまた「沼男は誰だ?」「エルズコール」など立てていく予定ではおります。 初期と比べてコミュニティ内で長編を立てて下さるKPさんが増えたことが嬉しかったり。 これからも無理なく長編を楽しんでいけたらなと思っております。 既に2月、3月の日程調整が始まってる自分の現状に慄きつつ。 最近できていない野良卓とか、ガチ初心者卓とかもやれたらなぁとは思っているのですが、予定がなかなか。 長編は楽しいのですが、すぐに予定が埋まりますね!w 来月はもっと突発とかも入れる余裕を持たせたいな〜と思っている卓ジャンキーでした。
| 綾 | |
| 2019/01/18 02:33[web全体で公開] |
😆 スワンプマンは誰だは、感動脳筋飯テロシナリオでした。 昨日から見学参加させてもらったスワンプマンは誰だ! 無事終了 食事のシーンになると毎回のような飯テロ 特攻やら凄いことに でも最後とか凄く感動したよ 最後は少し泣かされました 動画のリプレイを見ている感じでした はじめての見学がすごく大当たりでした。 KPのしおんぬさんをはじめ PLの皆様 見学を一緒した斑咲さん 本当ににお疲れさまでした。 あのエンディングは凄くありだと思いました 皆さん最高でしたよ!!!
| しおんぬ | |
| 2019/01/18 01:50[web全体で公開] |
😊 沼男は誰だ?第3回終了 凄かった。これはリプレイにしてもいいんじゃないかと思った。その技術がないけど! とにかくPC同士の友情が熱くて、RP盛りだくさんで、KPしていても本当に面白かった。 仲良しでわちゃわちゃしたRPと、過酷なシナリオでの緩急がありました。 見学にも2名来て頂いて、見学チャットが賑わいましたね。 脳筋ゴリ押しなところあり、飯テロパートあり、ラーメンあり。 クトゥルーエンドとなりましたが、大変美しいものを見ました。 本当によいセッションでした。 PLと見学の皆さん、お疲れさまでした!!
| トノカ | |
| 2019/01/17 23:39[web全体で公開] |
😶 探偵物が好きなので 最近ちょっとやってみたいなあって企画があります。 仲の良いPLさんと一緒に、PC(探偵)とNPC(助手)の二人組を作り、フリーシナリオをタイマンでキャンペーン風に回すのです。 推理や探索の主導権はPCの一人がやるわけですが、技能的な部分は助手が補ってくれます。 ストーリーの部分に繋がりがな全て表示する最近ちょっとやってみたいなあって企画があります。 仲の良いPLさんと一緒に、PC(探偵)とNPC(助手)の二人組を作り、フリーシナリオをタイマンでキャンペーン風に回すのです。 推理や探索の主導権はPCの一人がやるわけですが、技能的な部分は助手が補ってくれます。 ストーリーの部分に繋がりがなくても、結局RPGってキャラクターの関係が続くならキャンペーンっぽくなりますし。探偵物の番外短編集みたいで素敵ではないでしょうか! 時間的な部分はタイマンなら融通効きやすいし、何より小説の主人公になった様な感覚で楽しんでいただけると思うんですよね……私助手R好きだし、どうでしょう?
| しおんぬ | |
| 2019/01/08 20:45[web全体で公開] |
😊 アフタートーク 初めてですが、ネームレス・カルトのアフタートークを行いました! 内容としましては、時間内に解説できなかったシナリオの説明、各キャラの後日談、そして同じPCとNPCを動員しての茶番シナリオセッションでした〜 所謂ネタシナリオとして、同じくこり☆かん様の「CoC壱」を回させて頂きました。 クソ全て表示する初めてですが、ネームレス・カルトのアフタートークを行いました! 内容としましては、時間内に解説できなかったシナリオの説明、各キャラの後日談、そして同じPCとNPCを動員しての茶番シナリオセッションでした〜 所謂ネタシナリオとして、同じくこり☆かん様の「CoC壱」を回させて頂きました。 クソシと呼ぶにはあまりにしっかりクトゥルフしたシナリオ! 途中茶番マシマシでやったので、もはや茶番パートの方が長かった気がします。 あまりにも楽しみすぎて元のシナリオの流れを忘れるレベルでした〜w 創作やらうちよそ好きとしては、こういった同じメンバー再集結でのセッションは本当に楽しいです。 思いつきでやってみましたが、予想以上に盛り上がってよかったです! また機会があればこういったPCの関係性を活かしたセッションもやっていきたいものです。
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/01/08 17:35[web全体で公開] |
😶 こんなところにいられるか…!俺は帰るぜ! インフル蔓延る実家から無事逃げ出せました。 ついでに注文してた2010のサプリも取ってきました。 RPを聞かれる心配もなく、心置きなくセッションができます。 これで勝てる…!(何にや)
| ShuāngyèWŭ | |
| 2019/01/03 22:31[web全体で公開] |
😶 セッション宣伝 疑心暗鬼系のシナリオをします。 シナリオはミヤモリ 氏作「うそつきだれだ」。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154651390603Shuang1Ye4Wu3
| jet | |
| 2019/01/03 15:42[web全体で公開] |
😶 狂気 これもキーパーによっていろいろやり方がありますね。 ぼくの場合は、一時的狂気はなるべく無作為に決定します。サイコロで決めます。 特に超自然的な狂気については、唐突で異質なものにしておきたいのです。 あと、処理については、あまり流れを自然にしないようにしています。 そもそも狂気って不自然なもの全て表示するこれもキーパーによっていろいろやり方がありますね。 ぼくの場合は、一時的狂気はなるべく無作為に決定します。サイコロで決めます。 特に超自然的な狂気については、唐突で異質なものにしておきたいのです。 あと、処理については、あまり流れを自然にしないようにしています。 そもそも狂気って不自然なものかとおもうので… それで当然ゲームの流れはおかしくなりますが、 これはもうそうゆうゲームなのでいっこうにかまわないとおもうです。 短期長期については、状況で使いわけています。 だいたいは、危険が差し迫っている緊迫した状況では短期で、 特になにもなく、ゆとりがあるような状況では長期でやっています。 目の前に怪物が現れたりしたときは短期で処理しますし、 魔導書読解で精神に異常をきたしたときは長期でやります。
| しおんぬ | |
| 2019/01/02 11:48[web全体で公開] |
😆 卓初め 明けましておめでとうございます。 三ヶ日はさすがに休もうと思っていたのですが、元日からセッションやってましたw さっそく1月がまた卓予定だらけになりそうで相変わらずな年明けですね…… でも楽しいからいいとしよう! 体調不良で冬コミ行けず通販したシナリオ集などを読みながら年末年始過ごしています。 今年も色々と新しいシナリオを回せたらなと思っております。 昨年ほどはセッションできないだろうと思いますが、引き続きよろしくお願いします!
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/01/02 09:55[web全体で公開] |
😶 【CoC】卓予告 2/8、9、10の連休シーズン、21:00開始1セッション4時間、計12時間想定の長編やります。(ボイセでこの長さだよ…) 全然時間が読めないので、滅茶苦茶早く終わるかもしれないし、これでも足りないかもしれません。シナリオに書かれたプレイ時間がテキセの事なのかボイセの事なのかわからないのです… 全て表示する2/8、9、10の連休シーズン、21:00開始1セッション4時間、計12時間想定の長編やります。(ボイセでこの長さだよ…) 全然時間が読めないので、滅茶苦茶早く終わるかもしれないし、これでも足りないかもしれません。シナリオに書かれたプレイ時間がテキセの事なのかボイセの事なのかわからないのです… KP難易度がツラたんなので、2回以上斑咲の卓へ遊びに来てくださった方のみの募集にしようと思っています。野良で初めましての方に対して回せる自信が皆無です。 以下、シナリオ概要 オウシ様作「今は遠き彼の黄昏」 現代シティ 探索系マルチエンディング 推奨技能:図書館、交渉系、戦闘系 便利技能:精神分析、歴史、オカルト、医学 ロスト:ありえる 発狂:場合によっては直葬 戦闘:する 秘匿HOによってPCに前世の記憶が付与され、エンディング後に後遺症が残る可能性もあります。 『ラヴクラフトの幻夢境』を所持しているとより一層楽しめるそうですが、そもそもKPが未所持です。シナリオ製作者様も未所持で問題ないと明言されているので、大丈夫でしょう。 ざっと読んでみた感想は『とってもファンタジー』です。神話生物に怯えて逃げ惑うのがCoCの醍醐味だろう!?というホラー嗜好の方には向かない感じです。 長々と書きましたが、予告と言うより斑咲個人の決意表明みたいなものです。 興味があるという方は、ぜひご予定いただければと思います!
| Mch | |
| 2018/12/29 07:35[web全体で公開] |
😶 ただ…、 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)書いてあることを読みもせず 違うと思ったと言われても困る 書き方が分かりにくいなら、ともかく 分かりやすく書いてあるのにも関わらず あと時間を守るのって大事だよ
| Mch | |
| 2018/12/29 07:34[web全体で公開] |
😶 万人が 「 良い 」 と思えるものなんて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)存在しないし、作れる訳も無い 合わないなと思うのなら、合うものを探せば良いのだし これが良いと自分が信じるなら、それを作れば良い ただ、それだけの事なんだ
| しおんぬ | |
| 2018/12/28 23:44[web全体で公開] |
😊 本日で卓納め 今年予定していたセッションが本日で終了致しました。 「墨染桜」KPからの「紅」PLと、和風シナリオで締めくくることとなりました。 振り返ると1月にTRPGを初めてやってからようやく歴1年になろうとしているわけですが、非常に濃い1年でした。 恐らくこんなに卓を詰められる年は一生にもう二度とな全て表示する今年予定していたセッションが本日で終了致しました。 「墨染桜」KPからの「紅」PLと、和風シナリオで締めくくることとなりました。 振り返ると1月にTRPGを初めてやってからようやく歴1年になろうとしているわけですが、非常に濃い1年でした。 恐らくこんなに卓を詰められる年は一生にもう二度とないかと思います。 そういった意味でも貴重な年になりました。同卓してくださった皆さんに感謝を。 オンセンに登録するときには非常に緊張していましたが、今では思い切って始めてよかったなと思っております。 おかげさまで本当に充実した1年になりました。 皆様もよい年末年始をお過ごしください!
