ホリフルさんがいいね!した日記/コメント page.4
ホリフルさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジンとにー | |
| 2020/06/18 20:12[web全体で公開] |
| 神無月 | |
| 2020/06/18 02:42[web全体で公開] |
😊 支援楽し~い! ソードワールドで支援特化、滅茶苦茶楽しい。 バフにバフを重ねるのが楽しすぎる。 支援特化は、アタッカーなどの主役には派手さでは劣るかもしれない。 だが、支援には支援の楽しさがある。 アタッカーに疲れたそんな人に、支援をお勧めしよう。 縁の下の力持ちも意外といいぞ。 とにかく、後方支援が楽しすぎる私でした。
| しゃんはい | |
| 2020/06/18 02:23[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】6卓目「森の害獣駆除と狩人の少女」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)hello!! 7月前半あたりでGM技能の取得を目指しているしゃんはいです。 ぜったいこれ経験点テーブルAより重いって(確信) 技能獲得のためにも、表現力も鍛えましょう。 しゃんはいさぁ、最近文章長くない? ほらほら、頑張って推敲して? 【今回同卓してくださった皆様】 ◆GM:伊吹 さん ◆PL:ハリィ さん、てるみっと さん、トパーズ さん 【自PC】 グラスランナーの拳闘士「ナーゲル・クルリン・ポポイット」です。 敵をくるりんぽいっと投げる、投げっぷらーです。 ふざけた名前ですが、グラランらしさって何だろうと私なりに考えてみた結果です。 真面目に不真面目を考えてみるという試み。 ------------------------------------------- さて、今回はGM伊吹さんのシナリオに参加させていただきました。 以前に一度回されたシナリオの改良版との事で、テンポとバランスを両立したとても良いシナリオでした。 次々とイベントが起こり、判定によってPC達の状況が変わっていく、 その判定もパッと見難しくて、ちょっとできそうて、でもやっぱり難しいと絶妙な難易度でした。 微妙にパーフェクトに届きそうで届かないこのじれったさは決してネガティブではないです・・・! むしろゲーマー的には燃えるってもんです。 シナリオ自体は短めながらもそれは決してボリューム不足というわけではなく、NPCとの会話、序盤に出てきた伏線の回収、ひやりとするような緊張感のあるボス戦と、欲張りセットのように面白い場面が詰まっていました。 そんなサクサク進行ができたのも、PC達の連携が上手くとれていたからだと思います。 後衛はダブルメリア!HPが高い高い。前衛なのに我がPCナーゲルが一番貧弱でした。 優しい神官のニュウムに、状況に応じた魔法で援護してくれるヒルダ。 前衛の相方は高打撃、高防御、更には抵抗力まで隙が無く頼れるドワーフのバド、とバランスの良い面々が揃いました。 後衛もバフや回復だけでなく魔法攻撃で参戦し、高い殲滅力を誇ったパーティでした。 そして依頼が解決したら・・・なんと開かれたのは鍋パーティ! なんで鍋パーティなんかすることになったのかは・・・・秘密!教えないったら教えません! 気になるならほら、また卓の募集を出していただける事をお祈りしましょう? ただこれはPC達のRPによる発案なので、1度目に参加された方たちはまた別のエンディングRPをされたのかもしれませんね。 そっちもそっちで気になる・・・! 最後には少し時間が余ったので、GM伊吹さんや残った他のPLの方と雑談交じりの意見交換をして、セッションは無事終了しました。 なんかPLとしても楽しんで、GMをやるための情報までもらっちゃってすっごい充実感です。 ついつい喋りすぎてしまうので、時間を区切る必要があったくらいです。 リアル経験点を得たところで、今日はこの辺で! GMとPLと、興味を持って読んでくれたあなたにも感謝!
| 伊吹 | |
| 2020/06/18 00:30[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】【GM】森の害獣駆除と狩人の少女(2) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)バランスを調整しての二度目のシナリオです! 前回、危機感のなかったクライマックスのギミックを大幅調整。 無事に今回のパーティには刺激的なクライマックスを提供できて満足です(出目のおかげでもありましたが)。 ひとまず同じシナリオを2度回すという経験、ユドナリウムの操作に慣れた点など、GMとして一歩成長できたかなと思います。 さてPCたちはといいますと、開幕スパーク安定のウィザード&シーン神官の後衛ダブルメリア。 そして投げグラップラーからの全力攻撃斧ドワーフのコンビが1体ずつ魔物を屠っていく無慈悲な前衛コンビ。 敵としてはギミックの盾にしかなりませんでしたね。 そしてやることが分かっているからか、戦闘時間の短いこと。 スムーズに進行して3時間かかりませんでした。 3時間程度のボリュームを見込んでいただけに、これは嬉しい誤算でもあります。 ひとまずシナリオとしては完成を見たので、次なるシナリオを実施していこうかな、というところですね。 ええ、実はもうほとんどできているのです、第二弾。よって近日、セッションの募集をしたいと思います。
| BEN | |
| 2020/06/16 08:51[web全体で公開] |
😶 キザ(ウザ)い感じのセリフを思いついた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ので、何となく置いておきますね。 ウザかったので畳んでおきました。 「PC…君は本当に美しい。例えるなら、そう。 地上に舞い降りたPC… あれ、例えにならないな…。 僕の言葉じゃ、君の美しさに追いつけないみたいだ。 歯がゆいよ。」
| 伊吹 | |
| 2020/06/13 00:45[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】【初GM】森の害獣駆除と狩人の少女 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めてのオンセン・ユドナリウム・SW2.5のGMを務めました。 PCの強さに対してバランスは甘めだという自覚はあったものの、激甘でしたね。 道中の判定の難易度もクライマックスでのヒロインの危険度も、刺激にならなかったのが惜しいというか申し訳なかった。 まだまだ練り込みの浅いシナリオというのが分かったので、修正を施してもう一度、近々、改めて回してみたいものです。 さてプレイ自体はどうだったかというと、まず前衛ふたりがライダーで、後衛はマギシューとコンジャラー(ゴーレムつき)という、前衛5部位構成。 いやいや、マジですか。 これは戦闘は蹂躙されるなーと思いましたが、……はい、蹂躙されましたよ。 とはいえ命中で1ゾロを2回も見たし、こっちのボスの出目が良くて回避も連発したし、それなりに戦えはしたんですけどね。 だからこそ、前述のヒロイン救出ギミックがぬるくて危機感を与えられなかったのが残念です。 あとユドナリウム、テーブル操作やBGM操作を忘れたのも痛かったですねえ。 何気に忙しいというか。 初めてのSW2.5GMで初めてのユドナリウムGMというのはちょっと難易度高かったかな? まあこのくらいでないとGMとして成長もしませんから、経験つませてもらって上手いGMになりたいものです。
| がらこ | |
| 2020/06/11 23:04[web全体で公開] |
😆 SW2.5【【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は、GM木魚様【【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】】に参加してきました。(他PL:肴様、トパーズ様) 結果、とてもきれいな大勝利! いや、まさかね、6レベルの冒険者が軍資金30万Gでがっちがちに準備してきたとはいえ、3Rでケルベロス落とすなんて、いやまさかそんな。あり得ましたねぇ!! 自分はメリアの前衛神官で参加してきたのですが、いや、うん。まさかアタッカーもできると思っておらず、いろいろとアドバイスをしてくださった肴さんとトパーズさん、そしてGMに感謝感謝です。運が向いたのか、騎獣も倒れることなく終わりましたし、今回の卓でうちのPCカランコエ嬢に新しい目標までできてしまった。魔動機術のすばらしさを知り、自身の信仰するダリオン様と絡めていく「自然と機械の調和」。RPのネタが完成している…!! この子はまたどこかで使いたいPCですね(いつも言ってる) ライダーはやはりいいぞぉ。メリアにレンジャーとグリーンベルトはベストマッチ。はっきり分かんだね。 今日も楽しく卓を囲ませていただきました。今週は日曜まで卓の予定がみっちりだ! 来週は少しお休みの期間を多めに確保して、健康的に卓を囲んでいこうと思います。
| れい | |
| 2020/05/17 08:54[web全体で公開] |
😶 【DX3】でざいあ?【妄想】 デザイアの卓が立ってるのを見て羨ましく思いつつ 前々から考えててお蔵入り中の妄言を呟いてみる 『デザイアのUGNサイドのキャンペーン立てたいなあ』 ……うん、妄言だわ
| ジンヤ | |
| 2020/05/15 16:18[web全体で公開] |
😶 sw2.5 昨日のセッションにて 感想日記たまってますが、昨日sw2.5のセッションでとても悲しい経験をしたので記したい。 昨日やったのは、sw2.5ランダムセッションの一部にしようと考えてる野外シナリオ。エリアを自由に探索してもらうのと、レンジャーの地位向上の為のシナリオでした。 冒険者のサガを考慮して調整は必要だけど、楽全て表示する感想日記たまってますが、昨日sw2.5のセッションでとても悲しい経験をしたので記したい。 昨日やったのは、sw2.5ランダムセッションの一部にしようと考えてる野外シナリオ。エリアを自由に探索してもらうのと、レンジャーの地位向上の為のシナリオでした。 冒険者のサガを考慮して調整は必要だけど、楽しんでは貰えた筈。 では、何が悲しかったかというと今回の経験点を告げた時。「経験点は1140点+①ゾロ分です・・・GM以外は誰も①ゾロ出してないけどね!!」 そう、誰も①ゾロは出さなかったのです。GMはBOSS戦闘で三回も出したのに!! sw2.5のGMの時は①ゾロが出るのは仕方ない、むしろ美味しいと考えてる方ですが、まさかこんなショックの受け方をするとは想像していなかったw 今回のセッションでシナリオフックも出来たし、次はそれを元にした7レベル以上参加のシナリオかな? あ、最初の冒険を終えたPC向きのセッション「赤い薬草を求めて」もまだ募集中ですのでよろしければ検討ください。 規制解除で今後のセッション参加がどうなるか見えなくなりそうですが、楽しくやっていきたいです。
| eri | |
| 2020/05/14 01:57[web全体で公開] |
😰 もしかして保管庫様落ちてます…?! 最近キャラシ保管庫様が重いなーと思って、昨日キャラシをまとめて印刷しておいたんですが… 今日は何を開いてもエラーが出てしまっていて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今単純に重いだけなのか、バージョンアップでエラーになってしまっているのか…? 私のブラウザだけなのでしょうか?全て表示する最近キャラシ保管庫様が重いなーと思って、昨日キャラシをまとめて印刷しておいたんですが… 今日は何を開いてもエラーが出てしまっていて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今単純に重いだけなのか、バージョンアップでエラーになってしまっているのか…? 私のブラウザだけなのでしょうか?データは無事に復帰できるんでしょうか…(>人<;) 印刷しておいてギリギリ助かったんですが、 もし一日遅かったら今までのデータが消し飛んでいたかも!と思うと恐ろしいです(;゚д゚)ゴクリ バックアップの重要性を噛み締めつつ、やっぱり色々と自動的に計算してくれる保管庫様は 必要不可欠レベルでお世話になっていて本当に便利なので、復活して欲しいなと願うばかりです(>人<;)
| クルス | |
| 2020/05/11 00:24[web全体で公開] |
😶 ~人生初人狼~ 人生初人狼やってきましたっ ルールはなんとなーく知ってはいたんですけど、動画も見たことなければ詳細を調べたこともなく・・。 村人やりつつ周りの人の動きで覚えていくかーっと思ってたら初手から狂人とは・・・。 他の職の動きをしっかり把握できているわけではなかったのでボロが出るなと思って 潜伏を選全て表示する人生初人狼やってきましたっ ルールはなんとなーく知ってはいたんですけど、動画も見たことなければ詳細を調べたこともなく・・。 村人やりつつ周りの人の動きで覚えていくかーっと思ってたら初手から狂人とは・・・。 他の職の動きをしっかり把握できているわけではなかったのでボロが出るなと思って 潜伏を選びつつ、狼支援できればなあと思いましたが、難しいですねえ。狼から吊られましたけども初陣は勝つことは できましたっ。狼さんのおかげですがね・・。 最終的に3戦2勝でしたね。疑心暗鬼になってすごく楽しかったです。 また募集していたら参加させていただきますっ ご一緒して下さった皆さま、GM様、ありがとうございましたっ 次回参加するときには動画見てレベルアップしておきます。 おやすみなさいませっ
| ユキ | |
| 2020/04/17 10:26[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】レンジャーの重要性 レンジャーはスカウトの劣化なんじゃないのか…? などと愚かにも思っていた時期がありました。 先制を取れない上に探索などが自然環境下でしかできない。 ここの部分は確かにスカウトの方が優秀です。 でも、薬草やポーションの回復量に器用度ボーナスを追加できることは大きいです。 言いたいことをま全て表示するレンジャーはスカウトの劣化なんじゃないのか…? などと愚かにも思っていた時期がありました。 先制を取れない上に探索などが自然環境下でしかできない。 ここの部分は確かにスカウトの方が優秀です。 でも、薬草やポーションの回復量に器用度ボーナスを追加できることは大きいです。 言いたいことをまとめると 「何度も戦闘するシナリオだと必須だよ!レンジャー!」です。 魔法を使う技能をメインにすると、その重要性が身にしみてわかります。 魔晶石はお値段が高いですし、魔香草で0以上MPを回復してくれるのはとても助かります。(1ゾロを除く) レンジャー無しで魔香草を使用すると、大体0しか回復しないんですよね。 皆も(器用度ボーナスが高い&スカウトが他に居る時は)レンジャーを取りましょう! え?戦闘技能に経験点を使うから経験点が足りない? …… 1レベルでも役に立ちますよ……。
| TK16 | |
| 2020/03/19 02:19[web全体で公開] |
😆 通算4回目のSW2.5 前回に引き続きGMももんじゃさんの『本日の主役 3/18ver』をプレイさせて頂きました。 なんだろう。ソードワールドって結構、敵が味方になるケースって多いのかなー? 前回はまぁ倒した後とはいえ、そのお話のボスが、今回は道中のジャイアントリザードが仲間に…。 いや、絶対に稀だと思う。うん。全て表示する前回に引き続きGMももんじゃさんの『本日の主役 3/18ver』をプレイさせて頂きました。 なんだろう。ソードワールドって結構、敵が味方になるケースって多いのかなー? 前回はまぁ倒した後とはいえ、そのお話のボスが、今回は道中のジャイアントリザードが仲間に…。 いや、絶対に稀だと思う。うん。 そんなアドリブを許して即座に対応してくれるGMさんに感謝です…。毎回楽しい。 反省点としては1回目2回目よりはマシだけど戦闘中のマクロがまだ間違ってる時がある。 自分で気付けばいいんだけど気づかなかったらちょっと申し訳ないなぁ。頑張ろう。 あとは出目。これはどうしようもない。命中で6.6で攻撃時に1.1ってなんなんだーーー! でも、まぁそういうのも含めて毎回毎回すごく楽しいので良しと。 しない。頼む、次こそはお願いだから3回転くらいさせてくれ。頼むお願い。
| てるみっと | |
| 2020/02/07 01:26[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】参加卓感想『鋼鉄の森』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週水曜にシリュウさん主催の単発セッション『鋼鉄の森』に参加しましたので、ネタバレしないように感想文を少々。 シナリオは「森を闊歩する動物たちの中に、機械の身体を持つものが現れた」というもの。 私は最初これだけを見て(Z〇IDOかな?)と思ってました。 セッションの中身は軽い探索と戦闘。リドル等は無いものの細かい描写も多く世界観に没入できてとてもよかった(小並感)。あと、GM特製「絶望のキノコ表」なるものが登場するも全員判定に成功して日の目を見ず。これだけが心残りである(卓終了後に遊びました 戦闘はLv相応でしたが、範囲攻撃持ちが二人に他のPCも軒並み安定して火力を出せたこともありそこまで苦戦せず。GMのダイス運にも助けられました(ニッコリ) 本シナリオの続きを考案中とのことでしたので、是非とも次回も遊べたらと思います。せっかくなのでできれば今回の面子で。 以下御一緒したPC ・アストラ(PL:にがりさん) メイスで安定した火力を出しつつ盾と金属鎧で前線を支えるオーソドックスな神官戦士。前のめりなPTで回復やサブセージを担える縁の下の力持ち。 RP面は物腰丁寧な良いおじさん枠、かと思いきやキルヒア神官らしく意外と興味本能に忠実。最後はセッション終了後に私のPCと二人で「絶望のキノコ表」を振って遊びました。楽しかったでぇ… ・シャルラッハ・ロート(PL:ホロケウさん) 2H斧で火力を出しつつ仲間をかばうファイター。敵の種類や狙いであまりかばうは活躍できなかったものの、ボスの頭を刎ねたりとしっかり良いところを持っていく火力もある。またPT唯一のレンジャーということで草でもお世話になりました。 キャラはかばう持ちらしい仲間想いの女の子。他が野郎ばかりだったので紅一点である。 初心者さんとのことでしたので、ダイスの振り方や判定に悪戦苦闘しながらもしっかり役割をまっとうしておりました。 今後も期待できる初心者さんだぞ!皆で沼に引きずり込め! ・ニックス(PL:しろうさん) 魔力の矢やブルームヘッドボルトを惜しげも無く使うクロスボウシューター。ルーンフォークということで「鋼鉄の森」に愛されたのか探索や先制判定など要所で良い出目を出す。流石ニックスさんやでぇ… キャラは丁寧な言葉遣いながらも世間知らずの設定らしく奔放。私のイメージではPTの前を歩いていました。個人的に好みなキャラ付けでトテモヨイ… ・クロム・シュート(PL:ホリフルさん) ドラゴンテイルスインググラップラー(迫真の横文字)。命中ダイスに恵まれなかったもののダメージ固定値14の範囲攻撃はLv4が使って良い武装じゃない。当たった日には敵がモリモリ削れてました。 RP面は気の良い兄ちゃん。犬を持ち上げたり兎(私のPC)を持ち上げたり。よく状況説明に対して他PCに投げかけるようなセリフで会話の起点になるようにされてたのがとても良いと思いました。
| Siwaken | |
| 2019/12/10 19:34[web全体で公開] |
😆 ダブルクロス購入 ダブルクロスを購入しました。 試しにキャラを作成中なんですが...結構大変。 細かく設定できるからその分悩んでしまう...。 色々と面白そうなシステムでキャラ作成には手こずってますがとてもセッションをするのが楽しみです!
| ポール・ブリッツ | |
| 2019/11/22 10:31[web全体で公開] |
😶 パーティ分割について思い出したこと あれは高校の頃、「ロードス島戦記RPG」をやったとき。 最初のセッションで、戦士のわたしは武器と防具を買い込んだ。冒険の旅に出発し、最初の村に到着し、宿屋で一泊しよう、となったとき、買い物しすぎたわたしは宿屋に泊まるだけのお金がないことに気づいた。 わたしは村はずれで一人たき火をして寒さ全て表示するあれは高校の頃、「ロードス島戦記RPG」をやったとき。 最初のセッションで、戦士のわたしは武器と防具を買い込んだ。冒険の旅に出発し、最初の村に到着し、宿屋で一泊しよう、となったとき、買い物しすぎたわたしは宿屋に泊まるだけのお金がないことに気づいた。 わたしは村はずれで一人たき火をして寒さに震えながら夜を過ごすことになった。 ウサギでも捕まえ、臓物を抜いて焼いて食べよう、となったとき、自分が何の調味料も持ってないことに気づいた。 みんなが泊ってる宿屋の裏口をとんとんと叩き「塩ないですか」 パーティ「……宿泊費、貸してやるから入ってきなさい」 昔の話である。
| ジンヤ | |
| 2019/11/07 08:34[web全体で公開] |
😶 年末作業で少しGM自粛、でもsw2.5キャンペーン始めます 今年も残り2ヶ月を切ってしまいましたね。 あまりに季節感がないせいで遅れている年末作業が終わるまでは新規の卓立ては我慢することに(参加できそうならプレイヤー参加は)します。 そう言いながら本日からランドール地方を舞台にしたsw2.5のキャンペーンを始めてしまう訳ですが。 sw2.5はセ全て表示する今年も残り2ヶ月を切ってしまいましたね。 あまりに季節感がないせいで遅れている年末作業が終わるまでは新規の卓立ては我慢することに(参加できそうならプレイヤー参加は)します。 そう言いながら本日からランドール地方を舞台にしたsw2.5のキャンペーンを始めてしまう訳ですが。 sw2.5はセッション時間が読めない為に結構お休みしていたのですが、初のシナリオ以外のサプリメント「エピックトレジャリー」が発売されると聞いて急にやる気がみなぎり、気がつけば公式設定が少ないランドール地方のオリジナル設定をしてキャンペーンをやることになっていました(不思議)。 なにぶんsw2.5はご無沙汰だったので、果たして募集しても人が集まるかと不安だった為に開始予定より少し早めに長く募集期間をとったところ、ありがたいことに即日に多くの参加申請があり、倍率2倍直前で締め切り抽選させて貰いました。 初期作成開始の全五回のショートキャンペーン予定です。少し短めなので普段は出来ないちょっと贅沢なことを試してみたいと考えてます。 ランドール地方のオリジナル設定はコミュニティ「戦乱のランドール」に、そしてセッションの様子は参加者の同意をいただきリプレイを作成しようと思っています。 興味がありお暇でしたら見ていただければ嬉しいです。 年末で忙しくなりがちとは思いますが皆様も良いTRPGライフを!
| ケイ | |
| 2019/11/06 22:30[web全体で公開] |
😶 のんびり読み込みDX 未だルルブ1を読んでる途中ではあるけれど、思わずライフパスのところでダイスをコロコロしてしまった……犯罪者の子とか絶縁とか出たぞ?設定だけでもキャラのこと考えてしまって色々楽しい。 キャラ作成を読みながらちまちまと、ハヌマーンとオルクスの組み合わせで出来ないかなぁと初心者のくせに試行錯誤し始めまし全て表示する未だルルブ1を読んでる途中ではあるけれど、思わずライフパスのところでダイスをコロコロしてしまった……犯罪者の子とか絶縁とか出たぞ?設定だけでもキャラのこと考えてしまって色々楽しい。 キャラ作成を読みながらちまちまと、ハヌマーンとオルクスの組み合わせで出来ないかなぁと初心者のくせに試行錯誤し始めました。ぶっちゃけオルクスは絶対やりたい、エフェクトのアニマルテイマーとハンドリング使いたい。早い話が猫使いになりたいです(趣味) 多分趣味をガンガンに押しても許されるシステムだよね!って信じてるよDX。やたらと猫を押すPCがいたらそれは自分の可能性があります。
| イスタルシア | |
| 2019/11/05 23:07[web全体で公開] |
🤔 ダブルクロス オリジナルシナリオ作成状況(PC1) 3連休少し時間があったので執筆が進みましたが、 もともと4人構成だったのを5人構成に直すのが思いのほかなやんでしまってます。 多分いろいろHOからストーリー組みすぎてるので少しシンプルにしたほうがいいんでしょうね。 他人のセッション見学してちょっとおもうところがあったのでクライマックスをだ全て表示する3連休少し時間があったので執筆が進みましたが、 もともと4人構成だったのを5人構成に直すのが思いのほかなやんでしまってます。 多分いろいろHOからストーリー組みすぎてるので少しシンプルにしたほうがいいんでしょうね。 他人のセッション見学してちょっとおもうところがあったのでクライマックスをだいぶ組み替えたりしている段階。 とはいえ、HOはほぼ決定したので、少しづつ公開してさぼり癖のある自分を追い込んでいこうと思います。 とりあえず今回の舞台は日本のY市という風に設定しています。 内容は11/3の日記参照です。(宣伝) ------------------------- PC①用ハンドアウト 推奨ロイス:知人(性別も含めPLが決定していいです。感情移入しやすいと思うので) 推奨感情 P:純愛/N:指定なし →純愛はイメージなのでかえていいです、親友以上の感情が好ましいです カヴァー:指定なし ワークス:指定なし Y市の繁華街で知人と共に歩いていると、知人は突然ジャーム化してしまった。 ジャーム化した知人が貴方に襲い掛かろうとしたとき、 その場に居合わせた探偵によって助けられ、逃げ出す。 現場を目撃をしたわけではないが、その後知人は暴徒として治安維持部隊に処理されたらしい。 知人の生存を信じる貴方は、知人の消息と知人の名誉を守るため調査を始めるのであった。 ------------------------- とりあえず主人公枠でかつ覚醒枠のイメージです 襲われたときに覚醒するのか実は覚醒していたのかは PLさんに設定をお任せしようと思ってます。 だめなんじゃねっていう指摘があればもう少し具体化するかもしれないですが 同性なのか異性なのかでロールがかわってくるので、PLさんに決めていただきたいかんじです。 友情とか愛情は、得手不得手もあるでしょうから。 決して人の名前を考えるのが苦手だからということではないです。 ちなみに日本語下手なのでこれから文章は推敲していきます。 なお、自分のPCをNPCとして出現させようとしてるので、探偵枠は・・・。
