ホリフルさんがいいね!した日記/コメント page.3
ホリフルさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| オラフ | |
| 2020/12/11 15:09[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/12/10 21:55[web全体で公開] |
😶 闇鍋転生シナリオ続 PC1:シナリオロイス「もう1人の自分」庇護/憐憫 憑依型転生者の肉体であった人物 日記を書いていたようだが、少しおかしな行動があった様子。 PC2:シナリオロイス「幼虫」好奇心/恐怖 前世思い出しちゃった系転生者をボコった相手 エグザイルなのか、肉体を変化させ虫のような姿をとっている全て表示するPC1:シナリオロイス「もう1人の自分」庇護/憐憫 憑依型転生者の肉体であった人物 日記を書いていたようだが、少しおかしな行動があった様子。 PC2:シナリオロイス「幼虫」好奇心/恐怖 前世思い出しちゃった系転生者をボコった相手 エグザイルなのか、肉体を変化させ虫のような姿をとっている。 SAN値チェックです。 PC3:シナリオロイス「PC2」 色々な意味でPC3の方が先輩である。(転生者的な意味でも、UGN的な意味でも) PC4:シナリオロイス「春日恭二」 転生PC3に色々教えてくれた、しんせつなおじさん。 交番におしつけていったけれど。おじさん親切なの?不親切なの? もしPC5が必要そうなら、たぶんPC1の幼馴染枠で 「とうとうPC1が目覚めたのか」とか転生者ムーブをするけど そのPC1、違う異世界から異世界転生してきた人です。 全員阿鼻叫喚になる闇鍋にようこそォ!!!!(’ω’) 特殊技能:<知識:クトゥルフ神話> CoCから来ました!!! <情報:転生者> 異世界転生なら任せろ!ラノベとか書いてる方々からの情報 あとは、相談したうえでポイント消費なしで2レベルの異世界知識を所持とか…? Eロイス1つは使いたい…経験点どれぐらい必要……? まだまだこねこねします。しごとはかどるぅ。(’ω’)
| 鈍足草亀 | |
| 2020/12/06 11:08[web全体で公開] |
🤔 trpgに関係ない話だから畳むー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これはtrpgに関係ない話です、割と爬虫類以外の人にはどうでもいい話なので読まなくて大丈夫です 忠告しましたよ?では続きを 人間でいうところの中学生くらいの頃、若干厨二病だった爬虫類はとあるサイトで話の構成とか色々考えながら4ヶ月くらいかけて完成した小説(もどき)の閲覧数より… 2日前くらいにリアルの仕事のイライラを発散する為に話の構成とか全く考えずに書いたエロssの閲覧数の方が倍以上増えていて若干納得いかない気持ちになった今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか? 最近急に寒くなったり暖かくなったりして体調を崩しやすいですがインフルエンザや風邪に気をつけて今年を過ごしましょう
![]() | エルトン |
| 2020/11/29 19:18[web全体で公開] |
😶 今日のセッションの一幕 GM:魔剣を調べると〇〇の魔剣ではないとわかる PL1:野良魔剣 自分:あんたまた野良魔剣拾ってきたの!?もううちじゃ飼えないって言ってるでしょ! PL1:ちゃんとお世話するから! PL3:ケンケン! ケンケンでだめだった
| 明地 | |
| 2020/11/16 09:14[web全体で公開] |
😶 欲望 してェ… HO3〜5くらいの話の本筋にあんまり食い込まない枠で終始「はいっ!」「いいえっ!」「わかりませんっ!」みたいな感じですっとぼけ続ける(核心を突くような発言は絶対にしない)だけのRPをしつつビルドの殺意マシマシで取得アイテムからとんでもない闇の深さが窺えるようなPCがやりてェ〜〜〜〜〜〜…全て表示するしてェ… HO3〜5くらいの話の本筋にあんまり食い込まない枠で終始「はいっ!」「いいえっ!」「わかりませんっ!」みたいな感じですっとぼけ続ける(核心を突くような発言は絶対にしない)だけのRPをしつつビルドの殺意マシマシで取得アイテムからとんでもない闇の深さが窺えるようなPCがやりてェ〜〜〜〜〜〜…… 最近は高カロリーなPCばっかりやってきたので、そろそろ趣味枠に走りたい明地でした。 下書きは半分くらいできてるのでそのうち長文感想ぶちあげたり正気に戻って下書きのままとっておいたりするかもしれません。
| 貘 | |
| 2020/11/12 23:17[web全体で公開] |
😆 12回目のセッション! ということで3回目のデモンズラインCPに参加させていただきました! 今回のキュアは最初こそ低迷したもののその後は平均的な出目で前回の汚名は晴らせましたね! そして現れる5レベルのくせにFA持ってるタイガー! ある意味主より怖かった気がします。 激闘を制した後、見つかる要救助者!更に襲い来る魔神の群れ!ってところで次回! 次も楽しみな展開でした!(なんで魔神と連戦になったかはさて置き) 次はウィークポイント打つぞー!
| TK16 | |
| 2020/10/22 10:52[web全体で公開] |
😶 デモンズライン ショートCP なんとか今週のGMとしてのセッションを終えることができたので、ちょっとした宣伝をば。 できれば時期的に考えて、もうちょっと早くにこのキャンペーンをやりたかったんですが… 11月スタートでSW2.5のサプリ:デモンズラインの『ショートCP』をやってみようかなあ、と思ってます。 全て表示するなんとか今週のGMとしてのセッションを終えることができたので、ちょっとした宣伝をば。 できれば時期的に考えて、もうちょっと早くにこのキャンペーンをやりたかったんですが… 11月スタートでSW2.5のサプリ:デモンズラインの『ショートCP』をやってみようかなあ、と思ってます。 デモンズラインのショートCPってどういうことーっていうと、 ドーデンからコルガナ地方へ向かって着く最初の街”クルツホルム”から、次に到達できる街”イーサミエ”の間に発生する クエスト(依頼)とエリアイベント(平原)のみを扱ったものです。 導入も含めて……”壁の守人”はアレクサンドラ(表紙の子)の過去の記憶を追って…… キャンペーン終わっても継続キャラとして使えるように、経験点とかの報酬関連だけちょろっと調整して…… クエストを全部達成したらセッションクリアにしようかなあ……てな感じのことを考えてます。 ついこの間、デモンズラインにめちゃくちゃハマってた時は普通にキャンペーンやりたいと思ってたんですが、 冷静になってやっと「あれ? これ…オンラインセッションで全部通したら1年程度はかかるやつだな?」 と気づいたので、自分も含めて、デモンズライン買ったけどそんな長期間一緒に卓囲んでやる時間がないわよ!ただちょっとでもいいから皆でやってみてえ! って方向けに今作っとります(-ω-`) 戦闘がなかなか激しいので4人PTでもたぶんセッション数は6~9回くらい。 週1日…多くて週2日を目途に、長くても12月半ばまでに完走できれば…! 来週中か準備が終わり次第に募集をかけますので、興味があればどぞ!
| 二階 | |
| 2020/10/15 23:04[web全体で公開] |
💀 怪談:置き傘 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今から話すお話はフィクションですが怪談話です。 苦手な方はブラウザバックを推奨します。 後、1000文字overの長文なのでお気をつけて 皆さんは外で雨が降った時にどうされますか? 都会ならば雨に濡れないような乗り物を選ぶとか、コンビニなどに居た時は傘を買うというものあると思います。 通り雨だと思って軒下に隠れたけれど、いつまでも雨が止まなくて結局濡れて帰ったというのを誰もが1回や2回経験していることだと思います。 ですが、偶に傘立てに入っている傘を無断でもっていく人がいますよね。 面倒くさいのかそれともお金を払うのが嫌なのか…… なんにせよそういったことやる人は今後は控えることをお勧めします。 倫理や価値観が理由で注意しているのか、と? いえ、私は単純な心配からこの言葉を口にしているのです。 なにせ由来の分からない何かを自分の領域に引き込むのですから、何かがあったとしてもおかしくないと思いませんか? これは私がコンビニでバイトをしていた時の話です。 私の働いていたコンビニの傘立てにはいつも1本の傘がさしてありました。 それは特に変わったところのない、コンビニでワンコインで売っているような安っぽいビニール傘です。 晴れの日にも誰かが置き忘れた傘を処分した次の日にも、必ずその傘が一本置いてあるのです。 傘がいつもあることを少々不自然に感じましたが、その時に私はあまり気に留めることもありませんでした。 それは、じっとりとした湿気が肌にべたつく梅雨ごろの夜のことでした。 だらしない格好をした中年の男性がレジにやってきました。 その男性は、私に煙草を略称で注文してはそれがわからないと怒鳴るという少々理不尽な客でした。 イラつきながらもコンビニから去っていく後ろ姿を見ていると、彼は傘立てに刺さっていた最後の傘をさしてコンビニから離れていきました。 わざわざ面倒な客を気にしていては身が持たないとため息をついた時、ふと違和感を覚えたのです。 もう一度傘立てに目をやってみると傘が一本も刺さっていませんでした。 さきほどの男性が置いてあった傘を持っていたのでしょう、いつも刺さっていた傘が無いのです。 一度収まった怒りがまたこみあげてきて、つい舌打ちをしてしまったその時。 黒板に爪を立てたような甲高い音が表から響いてきました。 何事かと思って見に行ってみると、先ほどの男性が車にはねられて意識を失っていました。 突然の事故に頭が真っ白になりながらも、震える手でなんとか救急車を呼びました。 その後、すぐに救急車と警察がやってきて男性が運ばれて行きました。 私は軽い聴取をするとのことで、公安所にまでいくことになりました。 私服に着替えてコンビニから出た時に、私はまた違和感を覚えました。 そばにあった傘立てを見下ろすと、例の傘が初めから移動していないかのようにそこにあったのです。 さぁっと血の気が引いていくのを感じました。 後日、店長に傘について聞いてみたのですが店長もそれが何なのか知らないようでした。 ただその傘は絶対にそこから動かしてはいけないとしか前の店長から教わっていないそうです。 これが私の体験したお話です。 皆さまも、どうか得体のしれぬものにうっかり関わってしまわぬようお気をつけて。
| 肴 | |
| 2020/10/01 21:31[web全体で公開] |
😶 sw2.5卓日記〜+α (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は遅刻ではないですよ。えらい。 ○『マキナ☆スイーパー』 というわけでつい昨日参加してきました『マキナ☆スイーパー』! 1人目の参加から10分で定員になるとかいう爆速の立卓、持ちPCの経験点確認してる間に人数埋まりかけてたので慌てて申請押したのはナイショです。 参加したのは旅するリカント蹴りップラーのクロニエ嬢。前回参加が7月中旬なので、約2ヶ月半ぶりの出番です。 ステータスの上半分はよかったものの下半分が悲惨な作成ダイス、前衛のくせにHPも抵抗も脆すぎる残念な子でしたが、前回の成長(まぁレギュ合わせだったけど)から《頑強》を取ったお陰で一端の前衛キャラに! 回避が仕事したこともあり、なんとか最後まで危なげなく連続キックでお仕事ができたのでえらい。やはり時代は頑強。みんなも気軽にHPを盛ってけ? さてはて閑話休題(それはともかく)。 中身! についてはまぁ例によってネタバレ回避のお口チャック。セッション概要にあった通りの比較的わかりやすい討伐モノ。ワンポイントのRP要素もありつつの、メインは(オンセン界隈ではそう見ない印象の)お楽しみ上級戦闘卓でした。突発でやるにもいいバランスでしたねー。 そうそう戦闘といえば今回全員が大活躍だったお仲間陣のお話でも。 撃破R報酬もあったので連れてったグラップラーなうちの子もいいダメージソースになっていましたが、なによりスピード討伐(過去最速だったらしい)ができた理由。バイクでのファーストタッチや薙ぎ払いでの乱戦操作が輝いたライダーファイターのリルドラさん! 必中ダメージで削れたうちの子のピンポイント回復や、仕事しまくるパラミス大先生をばら撒いたアルケミシューターのレプラちゃん! ありがとうカンタマ。バイクの回復もできるご存知みんなのコンジャラーでの支援を飛ばしつつ、ラストはメインのフェアテ攻撃魔法でエネミーの頭をぶち抜いたノーブル(※一般技能)なエルフくん! んむんむいま思い返しても中々の相性のよき。また会えるのを楽しみにしつつ、卓にご一緒いただいた方々、日記を開いてくださった方々、ありがとうございましたー! P.S. そういえばこの間から騎兵銃〈スマートカービン〉をうまく使えそうなビルドをぽくぽく考えていたのだけれど、ついに良さそげな案を思いついたので使ってみたかったり。 《射手の体術》が必須&技能3枚の経験点重めな関係でLv7〜8帯(3万点)以上の中〜高レベルでしかできないのがネックですが、どなたかその辺り(なんならLv11〜12帯でもいいyげふんげふん)で来週以降卓立てる予定とか……ないかなーって(淡い期待)。 お、お礼と言ってはなんですけど、いま立ててるのも合わせて過去にやった持ちシナリオくらいなら回せますよっっ!?
| 魁星 | |
| 2020/09/01 22:08[web全体で公開] |
😶 お前それどういう意味かわかってんのか???(#^ω^) 部活やってる道場が改修工事するのでその片付けと掃除の最中 後輩O「あ、そうそう先輩」 私「……なんだね、我掃除中ぞ?」 後輩O「こないだピックアップ回したら水着アビーその他星4複数体出ました」※FGOの話です 私「(#^ω^)」※後輩Oはさらに怪我を追加して見学期間延長。つまり合法的に吹全て表示する部活やってる道場が改修工事するのでその片付けと掃除の最中 後輩O「あ、そうそう先輩」 私「……なんだね、我掃除中ぞ?」 後輩O「こないだピックアップ回したら水着アビーその他星4複数体出ました」※FGOの話です 私「(#^ω^)」※後輩Oはさらに怪我を追加して見学期間延長。つまり合法的に吹っ飛ばせない() おんどりゃガチャ運でマウントとって楽しいんかあ゛ぁ゛!? こちとら目当ての鯖一切出ねーしなんならこないだ10連して爆死したんだぞ!!! 後輩O「まあこれも僕が友達のガチャ回した結果なんですが」 私「」 あ、私も聖晶石たまったら10連お願いしていい??(手のひらクルー)
| リョーマ | |
| 2020/08/30 00:15[web全体で公開] |
😶 怒涛の性癖ラッシュ 今日は性癖を意識しまくった日でしたわ。 まず初めにお昼のクトゥルフでは最近気に入りつつあるポンコツ脳筋警察官の「朝宮梨子」の立ち絵やプロフィールがお前の性癖じゃねえかと指摘されて白状ししてPL名が臨時で「煩悩の塊リョーマ」となり、果てにはPCの一人とシナリオクリア後に熱い夜を過ごすというとんでもな全て表示する今日は性癖を意識しまくった日でしたわ。 まず初めにお昼のクトゥルフでは最近気に入りつつあるポンコツ脳筋警察官の「朝宮梨子」の立ち絵やプロフィールがお前の性癖じゃねえかと指摘されて白状ししてPL名が臨時で「煩悩の塊リョーマ」となり、果てにはPCの一人とシナリオクリア後に熱い夜を過ごすというとんでもないことに。しかもその男性PC、警察が苦手って設定が生えていたというのに結果がこのざまだよ。安易にメモ欄に尻がデカいって書くんじゃなかった(書いてよかった)。本当にRさんの設定の回収と演出の構築が毎度毎度巧いんだこと。 そして夜の性癖人狼。氷結で優勝した状態で挑んだがこれはえげつなかった。自分のぶち込んだ性癖がいかにマイルドか思い知らされたよ。しかも人様の地雷思いっきり踏んづけてしまった。ちなみにこの性癖人狼の個人的なミソはバラされた後にガヤで自分語りをしてわかりみを深め合うことだと思う。 こりゃもっと性癖のストックしないと。垢BANチキンレーサーの道を着実に歩んでしまっている。 性癖も みんなで晒せば 怖くない(字余り) ということでみんなも性癖人狼、やろう!
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/06/27 15:40[web全体で公開] |
😶 人狼がしたいなあ。 朝までソシャゲイベント走っていたので今起きました小笠原です。 FGOとツイステめっちゃ頑張ってるよお…ラスベガス終わんねえです…ひいん…(去年クリアはしてるけど)。 今!私は!とっても人狼が!したいのです! と思って人狼出来る所がないかなとググった全て表示する朝までソシャゲイベント走っていたので今起きました小笠原です。 FGOとツイステめっちゃ頑張ってるよお…ラスベガス終わんねえです…ひいん…(去年クリアはしてるけど)。 今!私は!とっても人狼が!したいのです! と思って人狼出来る所がないかなとググったら、結構オンライン人狼ってあるんですね。 何年か前にスマホのアプリで人狼を何度かやらせて頂いたんですが、どうやらアプリとPCのサイトが連動してスマホとPC、好きな方で参加ができるらしいです。 とっても便利。 これってオンセンで募集してもいいものなの?いやしかし村を作るとかやったことないのでそもそも土台無理かな。 時間が合ったら誰か一緒にやってくれないかなと願いつつ、私はこれよりバターを買う旅に出るのです(前の日記参照)。
| れい | |
| 2020/06/24 16:41[本人にのみ公開] |
😶 とりあえず御題を示せ 最近日記を賑わす「AF」についての話題 その内容の是非や問題の対応等についてはなにひとつ申し上げるつもりはありませんが 『なんのゲームの話してるの?』とは聞きたいですね 「クトゥルフ神話TRPG」についての話題なのでしょうけれど、ここ数日の方々の日記を読むにつけ ほぼすべての人が「当全て表示する最近日記を賑わす「AF」についての話題 その内容の是非や問題の対応等についてはなにひとつ申し上げるつもりはありませんが 『なんのゲームの話してるの?』とは聞きたいですね 「クトゥルフ神話TRPG」についての話題なのでしょうけれど、ここ数日の方々の日記を読むにつけ ほぼすべての人が「当たり前のように」システム名を挙げず「わかって当然」であるかのように意見を綴っています ここにはクトゥルフユーザーはそれなりに多く居るようですが、専門サイトでない以上「それ以外のユーザー」も相当数居るのです 自分と友人しか読まないならまだしも、不特定多数の目に触れる場において多少なりともそう言う配慮はするべきではないでしょうか? 『部外者が口出すな』? 『だったら黙ってろ』? そう言う考えなら、まあお好きにどうぞ
| ジンとにー | |
| 2020/06/24 10:11[web全体で公開] |
😲 何!?AFとはシナリオ踏破のトロフィーでは無いのか!? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アーティファクト、縮めてAF。 一部のシナリオで持ち帰れる摩訶不思議な道具の数々であり……別のシナリオに持って行こうとすると弾かれるため、私はトロフィーみたいなもんだと思っている。 そりゃ探索者の中にSIRENの『宇里炎』持った不死身のSDKとか、死印の『メリィ』装備したディレッタントのおっさんが参戦してきたらもはや別ゲーになってしまうので(メリィの場合は害しか無いのだが)仕方ないね。 まぁうちの子は使い時が尖り過ぎて微妙なヤツしか持って無いんですが、せっかくだし自慢しようと思う。トロフィーなら自慢せねばなるまい。 『魔力ナイフ』:と、言っても効果は『ティンダロスにダメージを与えられる』のみ。しかもダメージは1d3+db。ティンダロスの攻撃を無効化する方法は何一つ無いため、コレで戦うなら逃げた方がいい。現在は引退した探索者のお守り。 『冒涜的なメモリ』:うちの子がSan値チェック場面で写真技能をクリティカルした結果生まれてしまった物体。凄惨な光景がまじまじとはっきり写ってしまっており、見るとSan値減少1/1d6。捨ててしまいたいがなんか捨てられないでいる。 『携帯の中の喋る妖精(仮)』:意思を持った携帯の中の人。某メカクシ団みたいなハッキング能力は無い。 一応2つの呪文が使えるのだが、片方はピーキー過ぎて使い時が無く、片方は詠唱長い&高燃費&超不安定withティンダロスに捕捉されるというデメリットしか無いため、考え無しに使うと『江戸時代で侍の前に現れてティンダロスに殺される』『旧石器時代でマンモスを眺めながらティンダロスに殺される』等の愉快なバッドエンドを迎えられる。 ……うん。やっぱりトロフィー以外の何者でも無いや。 まぁAFなんてこういうモノで良いんですよ、こういうモノで。後からそのキャラシを見て『そういやこんな事もあったなぁ…』なんてしみじみ思えればそれで良いのです。
| しゃんはい | |
| 2020/06/24 00:59[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】8卓目「暗中飛躍 水の都を蝕む昏き闇」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろー! オンセンSNS登録1カ月を迎えたしゃんはいです。 これ・・・他の方に教えてもらって気づいたらしいですよ?まったくしゃんはいったらもう・・・ でもつまり意識しない間にひと月が経ってしまうほど、ここでの活動は充実してるって事ですよね!? では今日もそんな充実したセッションの卓日記!書いていきましょう! ……の前に1つ宣伝。 以前の卓日記で宣言した通りオンセンSNS活動10卓目を自GMのセッションにするべく卓を立てました。興味があれば遊びに来てね。 はい宣伝終わり!本編(卓日記)いきましょー! 【今回同卓してくださった皆様】 ◆GM:マダムユズコ さん ◆PL:ニール さん、魁星 さん、ホリフル さん、ジャンキー さん、黄金糖 さん 【自PC】 燃え上がる油菜(アブラナ)のメリア短命種「フラム・イグニット」です。 戦士技能は持ちませんが前線に立ち、《かばう》と神聖魔法で味方を守ります。 10年という短命種の寿命でどこまで派手に咲けるかに挑戦するグレンダール神官、「今日もド派手に着火していくぜぇ!」そんな性格。 ------------------------------------------- まず会場に入ってびっくり。 GM、ユドナリウムめっちゃ使いこなしておられる!! え、なに?なんかフィールドが立体的なんですけど・・・!? セッション始まってもないのにグッと心を掴まれるしゃんはいでした。 そんな感じで始まったシティアドベンチャー、 街の人に話を聞きながら事件の真相を追っていきます。 6人PTでの冒険は、私は初めてで結構てんやわんやするのかなーと思ったら会話はサクサク。 ・・・いや、てんやわんやはしてたかも・・・? GMのNPCが毎回ちょうど良いところで話を切って展開を前に進ませてくれたのが大きいと思います。 あとは行動の自由さにも驚きです。 例によって例のごとく具体的には言えませんが、これ、見つかったら捕まるんじゃないの?というようなアクションまで(結局しませんでしたけど)行動の候補にはあがっていました。 あるPCのいたずらで聞き込みに行った店の店主が怒って情報がでなくなってしまったのを、「信頼を取り戻すためにアクションしよう!」とルートの中に即興で組み込んでしまったりと、GMスキルの高さをひしひしと感じました。 戦闘では6人も居るんだし余裕かな?と思っていた時期が私にもありました・・・ そりゃあ6人居たら6人分の強さの敵になりますよね!?当たり前なんだよなぁ・・・! 特にボス戦、仲間の1人が気絶寸前まで追い込まれたりと手に汗握る接戦でした。 我がPCフラムもグレンダール様の特殊神聖魔法【バーニング・ソウル】で炎を纏いつつ味方をかばう事で、反射ダメージを着実に積み上げていきます。 メリアが燃えてるよ・・・あったけぇなぁ。 さて、今卓で他に伝えないといけない事といえばやはり先日発売されたばかりのサプリ「キャラクタービルディングブック」収録の「ロールプレイングボーナス」、通称「剣の恩寵」の存在でしょう。 早速、最新の選択ルールを体験してきちゃいました。 結論からお伝えすると、これはゲームをドラマティックに盛り上げて積極的にRPがしたくなるとても良いシステムだと思いました。 後だしで使うってことは危ない場面、失敗したくない場面での使用が必然的に多くなるわけですからね・・・なるほどうまくできたシステムです。 あと、これを使って命中や魔法の抵抗突破を無理やり成功させると、なぜかクリティカルしやすくなったのです。 あいや、別にC値に影響するような要素でもないですし偶然だってのは分かってます。 でもその偶然こそがTRPGにおけるドラマの1つでもあるんだなぁ・・・と、しゃんはいは思いました。 という感じで色々な発見があり、PC以上にPLがアドベンチャーしたところで今回はこの辺で! GMとPLと、興味を持って読んでくれたあなたにも感謝!

