ぎんじょーさんの日記を全て見る
みんなの新着日記を見る
😶 RPの用法と用量(ぐるぐるにつきたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)難しいですね ー…(´・ω・) テキセはRPを盛れて楽しいし、手癖で動かし易いPCの型らしきものはあるので この状況ならこいつはどう考えるか的な思考シミュレーション(?)はそんなに苦労しないけど その出力は難しいな、と。 いい感じに圧縮できればいいんだけど、何か色々考えてそうなPCは発言が多い。 逆に何も考えてなさそうなPCも頭に浮かんだことをぽんぽん口に出すので発言が多い。 GMの側に立ってみると時間管理と存分にRPをしていただきたいで板挟みになることが分かる。 また、行きすぎた長台詞や長描写は他の方はRPが差し込みにくくてやりづらいし退屈だよな… 一方で、クライマックス等ここは全員でRP盛っていく場面ですよ的なシーンもある…… 他参加者様と歩調を合わせながら程よくRPを出していく加減、難しいです。 (システムやルールで指定がない限りTRPGはRP描写がなくても遊べる派ですけども、 当エントリーに関しましてはRP寄りのシステムでの所感です
レスポンスはありません。
コメント欄:(最大1000文字)
web全体で公開 友達まで公開 本人にのみ公開 ※投稿するにはログインが必要です。