みんなの新着日記 page.250
みんなが書いた日記の新着一覧です。表示される日記は【web全体で公開】のものになります。
| ベルネウス | |
| 2025/09/13 14:35[web全体で公開] |
| セス | |
| 2025/09/13 11:52[web全体で公開] |
😶 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第24クール立卓予定! どうも、セスです。 大谷さんドジャース、本日の相手はバーランダー投手、現時点で2回で0-1(緊迫) 残り試合数16でマジック13・・・・・・・ 本当にこれから毎日ヒリヒリ!ですねw 謎の日記消失のための補完投稿となります(汗) 現23クールの立卓予定日記。 2全て表示する どうも、セスです。 大谷さんドジャース、本日の相手はバーランダー投手、現時点で2回で0-1(緊迫) 残り試合数16でマジック13・・・・・・・ 本当にこれから毎日ヒリヒリ!ですねw 謎の日記消失のための補完投稿となります(汗) 現23クールの立卓予定日記。 2025/05/26 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第23クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_174823757140/ この日記は、 「現時点の2025年8月末頃から見た次クール、 今年2025年10月から12月までの、 マスターセスのセッション募集と参加者様募集の日記」 となります(草) 所謂、 「日本的な年度としては2025年最後の四半期、 2025年度第3クール!」 となる、 「ここTRPGオンラインセッションSNSにて、 マスターセスとして遊んで楽しんでいるTRPG作品群の、 24クール目のセッション募集!立卓予定告知!」 と、 「それらのセッション募集への参加者様募集!!のお知らせ」 になります(早目早目の予定立!) まずは、これから(大草原) 2025/01/01 [TRPG生活] 2025年の抱負 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_173565734570/ さて、 「2018年1月にこのTRPGオンラインセッションSNSへ入会」 してから、 「2020年1月から新型コロナでお籠りモードとなり、 本格的に卓上からオンラインへ遊び場を移して、 今年2025年10〜12月の3ヶ月間=24クール=72ヶ月=ちょうど丸6年目! 」 ということで、 「とうとうオンセ生活6年目の最後の3ヶ月へ突入!」 ってことですね(いつものこれ無事名馬ですが) そして、 「これまでのクールと同様に、 マスター参加でのキャンペーンオンセ中心にして、 パスファインダー2eリマスター版をより楽しく遊んで行く!」 と言おうか、 「現在、参加者様2〜3名様で非常に楽しく遊んでいる10才児0レベルPCキャンペーンも、 着々と10才児0レベルPCから正規公式20レベル成長へのカンストを目指す! かつ、 参加者様が4名以上になったら、 2019年パスファインダー2版新発売時から企んでいた、 2009年パスファインダーTRPG(1版)新発売と同時に新発売された、 記念すべきパスファインダーTRPG冒険本6冊、 ルーンロードズの勃興 Rixe of the RuneLordsキャンペーンを パスファインダー2eリマスター版で遊んで楽しんでみよう企画始動!!」 ということで、 「現在の参加者様2〜3名に、 できたらあと最低新規で参加者2名が加わって、 ほぼ毎月正規の4PCsパーティーでキャンペーンオンセを、 みんなでワイワイと一緒に遊んで楽しめたら!」 と考えます(本当に遊んで楽しみいた!(心の叫び)w) 毎度のクヂになりますが、 「正直ベースでは、 パスファインダー2eリマスター版自体が日本語版無し、 かつ、 GMセスでのORC的なキャンペーン(日本的には所謂二次創作ww)」 なので、 「現状の参加者様2〜3名様での10才児0レベルPCキャンペーンは、 そのまま遊んで楽しんで行ける形を堅持しながら、 もし新規参加者2名様が遊びに来ていただけたら、 ルーンロードズの勃興 Rixe of the RuneLordsキャンペーンを パスファインダー2eリマスター版で遊んで楽しくで行きましょう!」 という、 「計画内容」 ですね(藁) 一応、パスファインダー1eのままですが、 ルーンロードズの勃興 Rixe of the RuneLords プレイヤーズキャンペーン導入ガイド抄訳版! https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/campaigns/riseoftherunelords では、以下、第23クールのセッション募集一覧となります。 ・OGLStatFinder1eキャンペーン もうすぐORCのStarFInder2e?版になる準備も含めてwww ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session/173802470762Seth7 これも参加者4名様になった時点で1eのままか2eで遊ぶか?を決めてから、 キャンペーン開始!の予定ですw ・ORC/OGLPathFinder2eリマスター版キャンペーン こちらは順次、ORCリマスター版対応しながら遊んでます! 2025年10月12日(日)14〜17時開催予定 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR10月12日秋護衛#65 https://trpgsession.com/session/175617421086Seth7 2025年11月9日(日)14〜17時開催予定 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR11月9日秋補給#66 https://trpgsession.com/session/175617434055Seth7 2025年11月23日(日)14〜17時開催予定 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR11月23日秋補給#67 https://trpgsession.com/session/175617448285Seth7 2025年12月14日(日)14〜17時開催予定 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR12月14日冬行軍#68 https://trpgsession.com/session/175617464456Seth7 ※参加者決定後予定調整卓 [OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session/173802487915Seth7 ・OGL5eキャンペーン これもクリエイティブ コモン2024D&D(仮称)版上げ対応準備!ですねwwwww ※参加者決定後予定調整卓 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session/174583259097Seth7 ※参加者決定後予定調整卓 [OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session/174583286957Seth7 ・パルプクトゥルフTRPG ※参加者決定後予定調整卓 [新クトゥルフ神話7版]】[PCoC7e][米国LA]突発!パルプフィクション活劇Act1 https://trpgsession.com/session/173920370985Seth7 でわ、来年2026年の7年目突入!の25クール立卓予定でまたお会いしましょう。 === ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う セスのLive配信チャンネル YouTube https://www.youtube.com/@DukeSeth の「ライブ」項目からLive配信を鑑賞できます。 Twitch(こちらは文鎮予定ww) https://www.twitch.tv/dukeseth/ セスのテープルトップロールプレイングゲームwiki https://seesaawiki.jp/w/seth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆次クール予定 2025/02/17 [ORC/OGL/etc.][マスターセス] CPセッション第22クール立卓予定! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_173978375178/ ◆実用とお薦め日記 2025/03/08 [TRPG] 2025年3月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_174138754490/ 2025/05/23 [TRPG][Live配信] マスターさんでTRPGLive配信を遊ぼう!のお進め! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_174797072493/ 2025/07/04 [TRPG][Live配信] こんな感じでみんなで遊んで楽しんでますよ その1 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175159808478/ ◆まとめと振り返り 2024/11/19 [PAIZO][ORC][パスファインダー2eR] 2024年11月 コア本 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_173200770503 2024/12/17 [TRPG生活] Live配信系 2024年のまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_173440425490/ 2024/12/18 [オンセンSNS] 2024年12月 ココフォリア置きセッションまとめと振り返り https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_173449588013/ 2025/05/31 [TRPG生活] オンセ/掲示板/ココフォリア置きセッション徒然記その2 https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_174867524908/ ◆付録の大谷さん系w 2025/07/24 [TRPG][キャンペーン][野球] ワールドシリーズ連覇!! 夢を持とう!!! https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_175335942520/ ◆セッション募集 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・パスファインダー2eリマスター版 2025/9/14(日) [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4601AR9月14日収穫祭#63 https://trpgsession.com/session/174737988175Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ===
| 散弾銃 | |
| 2025/09/13 08:04[web全体で公開] |
😶 生きております! 久々の生存報告です。 生きております! 最近はdiscordでお誘いいただいた卓に参加する事ばかりだったのと、色々あったりなかったりで気持ちもちょっと不安定だったのであまりこちらに顔を出していませんでした。 何だか、ロールプレイの話題になってる…? と思ったので、ちょっと首をツッコミ全て表示する久々の生存報告です。 生きております! 最近はdiscordでお誘いいただいた卓に参加する事ばかりだったのと、色々あったりなかったりで気持ちもちょっと不安定だったのであまりこちらに顔を出していませんでした。 何だか、ロールプレイの話題になってる…? と思ったので、ちょっと首をツッコミがてら、皆様に久々にご挨拶を。 わたくし、アナログゲーム系は色々やってきたんですが、どうもマーダーミステリーは苦手意識が拭えないようです。 楽しかった卓もあるんですよ!でもやっぱり参加するのに緊張が伴う…。 嘘つくの下手だから、犯人引きたくないのが原因だと思ってたんですが。別に犯人じゃなくて、更に犯人当てても楽しみきれない事が多々。 思い当たったのが、「自分は、役割を全うする責任感を人より重くとらえてしまう」という事でした。 ロールプレイって、役を演じると役割を担うの意味がありますよね。 ゲームが成立しなくなると笑って済まないので、役割の「ロールプレイ」の重責でキリキリしてしまう…。 何で皆平気そうなんだろう。 と思った時に、自分が「役を演じる」の意味の方のロールプレイが好きすぎるからだと思い至りました。 殆どゼロからのアイディア、作話、デザイン、咀嚼、表現、そしてその場のアドリブ。全部が好きです。 二つの意味の「ロールプレイ」が紙1枚で隣合っているのに、下手にはみ出したら台無しになる構図がどうやら超プレッシャーみたいですね。 役の方の意味が大好きなだけに、役割の境界線があまりに重くのしかかる。 因みにセッションはボイセ派、基本的に一人称で台詞を話すタイプ。友人には憑依型と言われました。 自分なようで他人なような、架空の人物と重なり、深めていくのがとても好きです。 ……と、100%私個人の単なる趣向の話でした。 ただ、最近は気力が落ちてて、新規キャラクターメイクになかなか踏み切れない感じです。 この私が!何たるスランプ!と勝手にアイデンティティが崩壊しています。 好きや得意を明言しつつも、それにしがみつかずにゆるゆる行きたいなあ。などと。 嫌いや苦手もまた然り。 飽きたり突然やる気を出したりしながら、ご縁に頼って何とか生きてる今日この頃です。 部屋の片付けとダイエットを少しづつ進めたい。頑張り過ぎずに頑張る。いらないものは捨てていい。
| つぎの | |
| 2025/09/13 04:23[web全体で公開] |
😆 えっえっこういうの大好き〜!?!?!?【10月発売予定】 ヤバい、私の好みドストライクなシステムかもしれない…!!!!! その名も… 【怪化と変貌のRPG メタモルフォゼ】!!!!!! https://x.com/SkSkcearD/status/1964297431790604694 プレイ時間・進行役不要な所をみる限り、 めちゃくちゃ全て表示するヤバい、私の好みドストライクなシステムかもしれない…!!!!! その名も… 【怪化と変貌のRPG メタモルフォゼ】!!!!!! プレイ時間・進行役不要な所をみる限り、 めちゃくちゃ遊びやすいシステムの予感が…!✨✨✨ 何より世界観がありえんくらい好き過ぎて、、、、、 とりあえず予約しました!!!!発売されたら届きます楽しみ…!!!!!! (先日『エネカデット』のサプリメント買ったばかりなのから全力で目を背けつつ)
| くにはた | |
| 2025/09/13 04:23[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】FC最終話PL募集中 9/14(日)の20時~ 単発卓のPL募集中です。締め切りは13日一杯としています。 戦闘なし、判定で情報を集めていくタイプのシナリオとなっています。レベル帯は6~7目安。 フリーキャンペーンの最終話ですが山場は終わっているので一見さんでも問題なく参加できるかと思います。一応あらすじも用意あり。全て表示する9/14(日)の20時~ 単発卓のPL募集中です。締め切りは13日一杯としています。 戦闘なし、判定で情報を集めていくタイプのシナリオとなっています。レベル帯は6~7目安。 フリーキャンペーンの最終話ですが山場は終わっているので一見さんでも問題なく参加できるかと思います。一応あらすじも用意あり。 https://trpgsession.com/session/175698213896KNHT 興味がありましたらお気兼ねなくコメントください。 本年初頭から野良卓に還元したい&単発卓練習したい思いで13回目の募集となりました。多くの出会いに感謝。まあ終わったら終わったでまた何か募集は立てると思うのですが…
