巴さんの日記 「12日のオフセ東征記 (前編)クトゥルフ神話TRPG」

巴さんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

巴
日記
2021/08/21 19:47[web全体で公開]
😍 12日のオフセ東征記 (前編)クトゥルフ神話TRPG
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)     (注意 こないだの関東某所で開催されたオフラインセッションのレポート日記です。 参加者様のお名前はすべて Twitter名義である事を断っておきます)

―クトゥルフ神話  TRPG「LGO」(人生はつづく)


    傾斗「あ、もしもし黒部ですが。‼️……オウ、高虎か。やはりお前も帰省していたか?実は俺も🎵」

①黒部 傾斗 (クロベ カブト)  
        男 19歳  職業 NINJA!
         (PL 抹茶たぬき様)
   
   総髪バンダナ、黒装束……いや質素な目立たぬ服装の 忍者を自称……もとい忍者道に傾倒かぶれた少年である。 あまりの傾倒ぶりに実家より勘当され家出。だが、ナントカ戦国村みたいなエンターテイメント忍者俳優に弟子入りし逞しく成長して一年半後に勘当が解かれ、帰省する(本当は事務所社長が黒部家に連絡して預かっていたのだが)
  忍者を目指すだけあり、身体能力や反射神経はプロのアスリート顔負けのものであり、他人へのサービス精神も欠かさない。


  高虎「カブト?久し振り❗親父さんから勘当は解けたって?良かった。……あ、ああ久し振りに会えるな。分かっているよ、ちょうど、おとぎ も帰っているし連絡してみる。じゃあ又」


②東郷 高虎  (トウゴウ タカトラ)
       男  19歳  職業 専門学校生(柔道整体)
        (PL 巴)

   剛健質素な熱血少年。幼少よりカブトの遊び仲間であり悪友。柔道少年でありながら、よく稽古抜け出して山野を、カブト おとぎの3人で駆け回り遊んでいた。……かなりドジッ子体質で怪我をしていたため、柔道整体(接骨医)という道をたどる事に。 実はお化けや怪談は大嫌い。


  おとぎ「おや、高虎クン おひさ~🎵え?カブトクンも帰っているの。ウン、分かったわ🎵私もその日は空けるから。……例の件ね、うん🎵」


③文月  おとぎ  (フミヅキ オトギ)
     女  19歳  職業 文系大学生(心理学部)
      (PL  ともせ様)

    クールで現実主義者な女子大生。心理学を専攻しているが、卒業後は東京もしくは地方都市の良い企業に就職して 自由で華やかな一人暮らしを継続満喫しようと考えている。 そんな おとぎ だが、幼少の頃は かなりのお転婆で カブト&高虎と3人で野山駆け回る大冒険していた。

    

     幼少のみぎりより、共に遊んで笑った3人の仲の良い遊び仲間。中学・高校卒業後は各々の道へと別れていったが……。
    19歳の夏休み。ひょんな事から勘当も同様に家出をした 傾斗(カブト)が実家に帰ってきた。
     ちょうど帰省中の、おとぎ と高虎とも連絡がつき 久し振りに3人で よく遊んだ公園に集まることになった。
    在るものの確認のため。


            クトゥルフ神話TRPGシナリオ
  「Life Goes on」(人生はつづく)

     ゲームキーパー  PERO-R-IRF-O様 (ペロ様)


   公園に集まった3人。ある大樹の根元を掘る。
   掘り出されたのは、箱。タイムボックス‼️

   各々が思い入れのある品と、それに「10年後の自分」へ宛てた手紙を添えて……

   カブトは、苦無(忍者の武器兼工具)に加え「おい、俺は立派な忍びになっているか?」
   傾斗「おう‼️まだ下忍だがなっているぞ」

   高虎は柔道昇段審査の認可状。「ボクは、ぜったい五輪オリンピックに出て、柔道金メダリストになっているぞ🎵」
   高虎「たはは……柔道で怪我した人を治す方になりそうだ」

   おとぎ は無言で手の中の本を見つめている。

   「10年後のあたしへ。絵本作家になって 世界中のどくしゃ を楽しませているんだね🎵」
     手作りの絵本。おはなしも 絵も子供の おとぎ の自作。良い展開が浮かばなくてカブトや高虎にも相談したんだっけ。 だからニンジャや武道家が居るのね。

   いつの間にか、おとぎの後ろで 絵本に読みふける2人。
   過ぎ去った黄金時代、されど3人はここに集い 互いにこれからの夢を語り 不変の思い出にひたる至福のひととき。

   この後、自分達に振りかかる運命を知らず……



    てな感じで、悪いセッション仲間に誑かされて(笑)久し振りにオフセを満喫してきました🎵
    マスクはもちろん、広いテーブルで4名距離はとり消毒もまめに致しました。 巴「うははは、道を空けろ🎵」

    キーパーのペロ様の進行も素晴らしく、我々3名の掛け合いや切磋琢磨なロールプレイで青春ドラマみたいな熱く!……そして切なく悲しい話でした。ハンカチやポケットティッシュ必須‼️

    これ以上はネタバレになりますから書きませんが、このシナリオは、本当に名作。素晴らしいです🎵

   機会があれば、是非参加してみること おすすめです。         
    
いいね! いいね!7

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。