PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.74

PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/07/01 18:23[web全体で公開]
😶 一応の予定(順不同)/モチベーションは正直落ちていますが
*火急*
・手術後の回復のため、養生する(最優先事項)
・判断に応じて、関係者各位に詫び入れ、残った人間関係の修復
・契約先との各種調整・相談
・『紙のたから』再建工事

*なるだけできたらいいな*
・ドラゴンキャッスルズ、7月分の1卓
・お絵描き作曲の練習
・作品をまた書くようにする。

~~~~~~

ここ数日がまさに自分にとって動乱で、
加えておしりが相変わらずつらく、
またひどいニュースを立て続けに見聞きし、
一介のチンピラに過ぎないおのれの無力さを嘆いていましたが、
とりあえず、また動き出さなければなりません。
今でさえ、相当苦しいですが、まだ苦しみ足りないんです。自分が一番よく知っている。

とりあえず、たくさんのところを漂泊してきた中で、
TRPGの世界は、そこそこ長くやれてきました。8年。
正直、現在の状況がいいとは決して思えません。
寧ろ1,2年前や某所の影響ですさんでいた時期より、やりにくくなったと思っております。
そろそろ、主軸を別方向へ転換することも考えています。

まあそれでも、いろいろつながりそうなので、
一つ一つを、ちょっとずつ進めていこうと思っております。
先ずは状況を整理して、考えるところから。
いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/07/01 06:52[web全体で公開]
😶 あめあめー/失敗は踏まえるもの
梅雨のスパート、だいぶ雨が降りますね。予報では。
そして、おしりは意外と回復がゆっくり。
本当に、軽い運動から始めないと。

~~~~~~

『紙のたから』温泉内、ディスココミュともども、完全に1から作り直そうと思ってます。
1つとしては、プロモーションや理念の文章などが、重いらしいこと。
フィルターとしての機能が、強すぎたのかもしれません。
実際、かなり人間などに対して神経質になっていた時期に、慌てて作ったようなものなので。
2つとしては、演技卓などは、またやるにしても、もっと管理をしっかりするとか、
ペースを上げるとか、したほうが良かったかもね。
とりあえず、後でまた考える。

アイコンも、フリー素材じゃなく、なんか作ろうかしら。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/29 21:48[web全体で公開]
😢 大きな場所になじめない、または繊細な人のために
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Discordというツールがあります。
これもまた、やはり、人を選ぶのかもしれません。
わたしには、人数の多い場所は、やはりだめでした。

少人数の、傷つきやすい人とか、繊細な人とか、そういった方向けの場所作っています。
興味のある方がいましたら、コメントしていただければ、メッセでURLをご用意いたします。
まあ、誰かが来てくれるとはあまり期待していませんが。

そこでTRPGをするかと言われたら、微妙なところですが、
10人ぐらいまでを定員に、考えております。
わたしにとっては、御飯事やなり茶とかも、セッションなんですけどね。

関係者の方々には、深くお詫び申し上げます。
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/28 23:04[web全体で公開]
😆 うおおおおおおお!堂々完結!
https://www.pixiv.net/artworks/90861762

D&D5版オリジナルキャンペーン『ウミヘビ団』、今しがた終了しました!
ファンアートも書いてもらった!
素晴らしい!

いい意味での混沌善PTが、思いっきり動き回って、活躍して、
一つの海底都市を救ったお話です。
LV3までのにしては、だいぶ壮大になりましたが、
頭を使っていただく個所も用意したので、それはそれで。

ロスになるし、ちょっと2週間ぐらいDMお休みしますが、
パワーアップして、またなんかやる!
いいね! 19
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/28 19:32[web全体で公開]
😶 おしらせ/経過ー
新型コロナワクチンは、摂取する前日は安静にと聞きます。
よって、7月20日より23日は、安静にしてたいので、卓を入れられません。

術後経過、そろそろ適度な運動ができそう
できなくても、動かして差し支えないところを運動すればいい。
いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/28 09:50[web全体で公開]
😶 予定
7月2週目ぐらいまではGM入れない予定。
理由は、術後回復とほかのことするのとゆっくりするのと準備のため。
傷が大きいと、回復期は痛いですからね。

今日はD&D5版キャンペーン最終回、22時というのに注意。

当分は、お外に出れないので、リハビリ体操が中心になりそう。
いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/26 05:46[web全体で公開]
😶 術後経過
ちょっとずつ傷がふさがっていく。
傷がふさがり切って、御隠居と傷穴の間に縫い付けたゴムが切れるころが、根治するころらしい。
ここはヒラヲカ驚異の再生力で勝負。代謝はどうだか知らないけど、傷の治りには自信がある。

今日はフェアリーガーデンだ。だが無理は禁物。
やばいときは正直にメンゴさせていただきます。
だってこれ治らないと、また辛いもん。
幸い、わかりやすいリルドラケンファイターで、性格は堅物ダンプソンなので、どうにかなるでしょう。

~~~~~~

今週末、外に出るなと親から御定。
じゃあ月曜に銀行に行こう。

しかし通院の時、ゴムを締め上げていくので、痛いと思われる。いやだなあ。
しかし早く根治させて、またかわいいお召し物を着れるようにするんだ。
いいね! 18
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/25 10:09[web全体で公開]
😶 帰宅
術式はシートン法でググってね。
1,2週間ぐらいは水戸のご隠居が痛い。
結構GMの支度とかが遅れます。
ですがキャンペーンの最終回はただ1時間だけなので、まだいける。
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/24 15:29[web全体で公開]
😶 明日帰れます
つまり、土曜の卓にはいれるということだ!
いいね! 20
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/24 12:56[web全体で公開]
😶 手術完了
今時分がだれかわかるようには回復。
昨日のログでも読むか
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/24 05:11[web全体で公開]
😶 午前四時七十一分をお伝えします
今日の午前中、痔瘻の手術です。
シートン法か、もっと軽いのか。
先生は全麻を用意してくれました。

不思議と、恐怖はありません。
頓服による幻覚の方が怖かった。
頭が昨日よりスッキリしてます。

ただ、術後は食べれないのが苦痛だろうな…
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/22 22:56[web全体で公開]
😶 入院前夜
別所でセッションしたりいろいろしたら、
勇気がわいてきた。
やることは山積みだ、必ず生きて帰ってくる。
いいね! 19
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/22 14:24[web全体で公開]
😶 googleがおかしい
https://realsound.jp/tech/2021/06/post-798722.html

こんなことが起きてた。
なんかスマホがおかしいかと思ったら。
被害や影響がなるべく最小に収まることを切に祈ります。
いいね! 7
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/21 18:15[web全体で公開]
😷 【入院】気苦労
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)入院前の書類まわりをやってました。
不安は相変わらず、いまスターツアーズに乗ってるみたいな気分。
それと、23日と26日のセッション参加はきつそうです。
いまこんな面接中みたいな精神状態だもん… 

あ、日記タイトル変えられるようになったんだ。
いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/21 15:43[web全体で公開]
😶 【無関係畳】自作の詩をひとつ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)黒き石英(未収録)

それは、一つの創世であった。
嘗てサンタクロースのように赤い果実に守られた嬰児、
火が其れに重みを与え、
金が其れを噛み砕き、
水が其れからオニキス色の海をもたらし、
土が其れを食み、
木が其れを今一度作り給う。
わたしは海を獣のようにする。
死への準備を長くメロウに飾る。
星の死ぬこの時、聖歌と鐘が鳴く。

~~~~~~
この言葉の使い方、PC88の『ブラックオニキス』ともかけてます。
知ってる方は、いくつわかりますか。
いいね! 4
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/20 19:42[web全体で公開]
😶 コロナ陰性
PCRの検査結果、陰性でした。
つまり、水曜に入院、いろいろされて木曜に手術です。

あー、受けられるのはいいんだけど、手術前日麻酔医と検査デートするってことは、
いろいろあるんだろうな、こわいなあ。
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/19 09:47[web全体で公開]
😷 【健康】なんかすごい疲労感>
なんか、体と頭が重い。不安定感。
体が熱く感じるが、熱はないようだ。
気疲れに気疲れが重なったせいかなあ。
いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/16 17:13[web全体で公開]
😟 【入院】数値とPCRと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)血液検査したんですが、
糖と脂肪肝の数値が、改善しているという、本当かわからない奇跡。
ただ、白血球が増えてるということは、最近特におしりが痛いことを合わせると、
炎症が起き始めてる可能性。手術にはいいタイミングだったようだ。

だが問題は、明後日PCR検査を受けねばならないということだ。
もし陽性だったら、手術は延期、生殺与奪を政府に握られることになる。
そして、受けた後は、もう退院までお買い物すらいけなくなる。
困ったね、まじで。

~~~~~~

23日から26日まで、入院。
だが、26日、朝に帰れたら、ぎりぎりフェアリーガーデン出られんのかな。
いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/16 05:11[web全体で公開]
😟 午前四時七十一分をお伝えします
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやー、今日もうすぐ血取られるし、連日ストレスのたまる日々だし、やってられませんよ。
というわけじゃないんですが、だいぶ前から『紙のたから』リブートを決意。理念はコミュ跡地に。
もっと本来求めていた色を求める感じに。
しかし、Discordでやる意味あるのか、知らん。
まあ、どうせ誰も来ないだろうけど、興味のある方は言っていただければURL飛ばしますんで。

~~~~~~

あー、もう少し使いやすいコミュニティ系システムってないものか。
2010年にLGBTの門をたたいた時も、PNE系SNS自体すらにだいぶ、抵抗あったもんな。
こういう形の場所が精々限界なの。
コンテンツがねえ!って問題で、ホムペも来年になるだろうし、そもそも、これまた誰も来ないだろうし。
やっぱり、紙のたからと同様、お絵描きなどのスキルがないのも問題。
インターネットってやつが、どんどん苦手になっていく。でもこの時代にはもうそれしかない。

~~~~~~

こんなこと言ってますが、ここ数日の一番の悩みは、
おしりのダメージが大きすぎるということ。
昨晩のオンセなんか、もう5分たりとも座れない状態でした。
で、今日触ってみたら、こりゃ膨らんでる。いつも通り破裂して膿が出るか、
それとも先にぶち開けられてゴム紐通されるか、どちらが先か。
あーこわいなーやだなー
いや、去年はもうわけわかんなくて、死んでもしょうがないなって感覚だったんですけど、
今回はおめめパッチリなので… 

~~~~~~

しかし、これから10日間のオンセをどうしようか、迷ってます。
このまま痛みが続いたら、立ちながらタイプしてやることになる。
別にできるんだが、めんどくさいなあと。
イスなどにおしりが接地してなくとも、痛みが発生していたんで、昨晩。
でも、やっぱり恐怖心を抑えるには、ほかの方法が見つかるかどうか。
やっぱり怖くなった。根治術にはいろいろ悪いうわさみるもんな、ぐぐっただけで。
いいね! 6
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/15 08:30[web全体で公開]
😶 よーく見たら
わたしの登録日は、
此のSNSができてから、結構間もないときだったのね。
その次の年だけど、使い始めたのは。

とりあえず、末永く続いていただけたらと思います。
TRPG界で、ほかに行くところは恐らくないですからね。
いいね! 17