猫神さんがいいね!した日記/コメント page.6
猫神さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナツル | |
| 2022/09/11 12:19[web全体で公開] |
| 麟華 | |
| 2022/09/11 05:43[web全体で公開] |
😆 感想戦 不思議と卓終わりの感想戦はシナリオの長さ又は半分程してしまう。 とても楽しい。 シナリオの感想や部屋の作り方を深夜まで話し気付けば深夜2時。 楽しすぎて収拾がつかない。 感想戦もまたTRPGの醍醐味なのかも知れないと思う今日この頃です。 それでは、仕事に行ってきます!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/09/11 01:11[web全体で公開] |
😶 メモ プランナーの劣化複製体たちが敵 劣化とあるように、少女たちは様々な欠陥を抱えているが ある劣化コピーがプランナーに成り代わることを計画した。 同時期、2体のコピーの内1人がPCと出会う。 ・敵 熱血系戦闘狂の男、知的裏切り男、プランナー劣化コピー 彼らが忠誠を誓う存在。レネゲイドの進全て表示するプランナーの劣化複製体たちが敵 劣化とあるように、少女たちは様々な欠陥を抱えているが ある劣化コピーがプランナーに成り代わることを計画した。 同時期、2体のコピーの内1人がPCと出会う。 ・敵 熱血系戦闘狂の男、知的裏切り男、プランナー劣化コピー 彼らが忠誠を誓う存在。レネゲイドの進化を担う者。 ・目的 プランナー劣化コピーは生きて数年だが、一部は特化型という危険性を持つものがいる なにより、プランナーはプランナー。何があるのかわからない。 全ての劣化コピーを殺害し、敵の目的【レネゲイドビーイング及び人類の滅亡】を食い止める。 なんかそういうCP(幹部倒すのに話数必要そうで怖い。) 雑談ログとっときゃよかった!(ダンッ)
| 雷音 | |
| 2022/09/10 15:18[web全体で公開] |
😶 昨日も自作シナリオ回しましたぜ! 毎度ながら皆さんの反応を見てとても楽しいですwもう10回ほど回しているのかな?しばらくやっていて特に違和感など感じないので普通にシナリオを出してもいいレベルだのと思った次第です😆
| リフレイン | |
| 2022/09/10 14:16[web全体で公開] |
😊 初心者卓を回してきました! ロスト0で皆さま生還です! 下手な説明でしたが伝わりましたかね…?マヌーバや不定の狂気の治療のやり方をざっくりPLさんと一緒にやりましたがどうでしょうか…?ちょっと不定とマヌーバややこしいので、ハードル高いかな…?どうでしょうな…? セッション自体は和気藹々としていて見ているこちらも楽しかったで全て表示するロスト0で皆さま生還です! 下手な説明でしたが伝わりましたかね…?マヌーバや不定の狂気の治療のやり方をざっくりPLさんと一緒にやりましたがどうでしょうか…?ちょっと不定とマヌーバややこしいので、ハードル高いかな…?どうでしょうな…? セッション自体は和気藹々としていて見ているこちらも楽しかったです。初心者さんがおられることもあり、なるべくRP中やPL会議は口を挟まないように…としていましたが発言被りが目立ったかも?ちょっと発言のタイミングは反省ですね…。 ですが頭のキレる6版PLさんがいたことや、面白い方がおられたこともありPL会議のわいわいした感じが「楽しかったのかな?」と感じられる一幕だったかもです。 さて、今晩は長編シナリオ1話目です! テキセKPはちょいちょいやってますが、ボイセKPがやや増えてきたこともありちょっと実力不足が否めないかもですが…頑張るぞー!
| 玄優 | |
| 2022/09/10 02:21[web全体で公開] |
😶 初CoCセッション参加(7版) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)実はホラー系苦手で食わず嫌いしていたCoC。実際やってみると楽しかったです。 KPとプレイヤーがよかったのが大きいですけど、やっぱり初めて参加した時の印象ってそのコンテンツに対してずっと残りますよね。 ただ実際やってみて感じたのはCoCはボイセが圧倒的に楽だろうなぁということ。 今回私がテキセオンリーということでテキセ+ボイセでやらせてもらったが、やはり声の表情がわかることや双方向コミュニケーションにタイムロスが少ないことを考えるとCoCにはボイセで参加できた方が圧倒的に楽しいのだろうなぁ。 例えばダイスの出目が悪かった時の他PLからのフォロー、戦闘時にどう行動するかの相談、そういったリアルタイムな情報交換が短時間でできるのは大きいし、そのやり取りも複数人同時に楽しめるでしょうし。 逆にテキストの利点は誰もが同一条件で情報を共有し、過去の事象までさかのぼりやすいこと。 個人的にはSW2.5はテキセのほうが向いているように感じます。 今回私のキャラは戦闘後即気絶して幼女にHPの3割持っていかれて起こされるというオイシイ役柄もらいましたが、それがなくてもまた一緒に遊びたいと思えるメンバーでした。またご一緒できたらよろしくお願いします。
| Mo2 | |
| 2022/09/09 12:48[web全体で公開] |
😢 ぴえん 先日、喉が痛いと軽いノリで日記を書いたのですが 昨日から発熱があり、検査した結果 コ ロ ナ 陽 性 なんでや……そんなに人と接触してないやろ……… 声はガスガスだけど、体は元気なので、今夜のセッションなんとか出来全て表示する先日、喉が痛いと軽いノリで日記を書いたのですが 昨日から発熱があり、検査した結果 コ ロ ナ 陽 性 なんでや……そんなに人と接触してないやろ……… 声はガスガスだけど、体は元気なので、今夜のセッションなんとか出来ないかと打診中 皆様…申し訳ない…… 11日のセッションまでには喉をなんとか回復させるべく、喉スプレーとハチミツをポチりました はーしょげ 追記:結局11日のセッションもリスケしてもらった…申し訳ない………
| リフレイン | |
| 2022/09/08 19:32[web全体で公開] |
😊 シナリオ構想中 シナリオ構想ができてきました! もうちょっと詰めれば「霧の村に降り注ぐは□雨」回せるぞー! でもシナリオ系統が結構似ているのが辛いところです。「ツミの声」と雰囲気似てるかも? というか多分、私のシナリオは展開、系統はほぼ一緒っぽいです。異質なのは「悪領の夢」くらい?一回しか回せていませんが。 全て表示するシナリオ構想ができてきました! もうちょっと詰めれば「霧の村に降り注ぐは□雨」回せるぞー! でもシナリオ系統が結構似ているのが辛いところです。「ツミの声」と雰囲気似てるかも? というか多分、私のシナリオは展開、系統はほぼ一緒っぽいです。異質なのは「悪領の夢」くらい?一回しか回せていませんが。 「ツミの声」は激長シナリオなので、もうちょっと巻きたい。ボイセでも平均8時間超は長すぎる…。テキセだとその倍ですかね、15時間。とっても長いんです。なので削って構成とNPCを変えてボイセで3時間前後で回す目標が「霧の村に降り注ぐは□雨」だったりします。 ですが長期卓があると「卓やりたいけどないぜ!」というのが減って嬉しいのはあります。 長編シナリオの方が書きたいこといっぱい書けて楽しいのですが…悩ましい! このシナリオは長くしたくないんですが、書きたいこと詰めると伸びるんですよホント!!!そのせいでNPCの背景がまっくろくろすけですよ!!!! とりあえず来月には初回しできそうかな…? テキセ、ボイセどっちにしましょうかね…あと6版7版どっちにしよ… 今進行中の卓もありますし、やりたいこといっぱいです!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/09/08 12:41[web全体で公開] |
😶 虫注意トレーラー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー それは、すなわち境界線に立ち入る者。 今日も事件は境界の向こうから訪れる。 UGNチルドレンが複数殺害され、その一部が残される 凄惨な現場で出会ったのは――喋るゴ…コオロギ的な何か。 レネゲイドビーイングにしても、何かもっとなかったのか ここで裏切ってこないでほしい人々の予想を裏切り オヤシキと呼ばれる境界の向こうへと足を踏み入れることとなる。 ダブルクロス The 3rd Edition 『 』 ―――ダブルクロス、それは「親の顔程見た台詞なのでもうロイス取れる。」台詞。 NPCは全て虫をイメージした生物で編成 空を飛ぶ昆虫は、屋敷内では動き回れないため 屋敷に入る前に襲ってくる巨大トンボ(※ガチ肉食・リアルラスアク持ち) 屋敷に入ると、室内で本領発揮する昆虫どもの餌食。 情報は事前情報としてバーンと張り付けておいて 我が友なべ殿みたいな、突撃班とすればワンナイトが可能では? 戦闘に入るまでのRP+戦闘で終わるんだろうか? え?時間内に倒せなかったら? 境界が崩壊、外に出ていく=昆虫の繁殖力+戦闘力も追加=世界のOWARI 虫に食われてじわじわやられてくの本当にホラーすぎる。 ところで、何をトチ狂ってこういうのかいてるのかっていうと コオロギの鳴いてる季節じゃないですか(’ω’) あとラスアクの匠に教わったラスアクやりてえ。(敵でやるあたりがもやし) まぁ今回もタイトル思いつかないんですが! オギャン!!!!(’ω’)
| 雷音 | |
| 2022/09/07 15:21[web全体で公開] |
😶 五感を刺激できるようなセッション 【黒い水晶玉】毎度のことながら回させて頂いています! 今回とあるエフェクトを追加しまして、それについて褒めて頂けたのでホント嬉しいです!一部の演出に描写だけでは物足りなさがあったので、追加しました。 自分文章力が乏しく、文だけで演出するのに限界を感じています。五感で感じれる工夫をすることで世界観により溶け込みやすいのだと感じました。 今回沢山評価頂けましたので、明後日のセッションも気合いを入れて頑張ります!٩( ᐛ )و
| 雷音 | |
| 2022/09/07 15:05[web全体で公開] |
😶 自作シナリオ一応は完成。 仮段階で完成はしました!作っている最中「んっ?……うん…?」っと疑問に感じながら作り、できた後も「うーん……なんでできた?」っと言う不安な気持ちです😅 狂気にでも魔が刺したのでしょうか…?私は狂気へと一歩踏み出したのか……!っと思っておきます← 今週の10日の22時からテストプレイを予定して全て表示する仮段階で完成はしました!作っている最中「んっ?……うん…?」っと疑問に感じながら作り、できた後も「うーん……なんでできた?」っと言う不安な気持ちです😅 狂気にでも魔が刺したのでしょうか…?私は狂気へと一歩踏み出したのか……!っと思っておきます← 今週の10日の22時からテストプレイを予定していまして、最低でお二人募集しています。セッションで何度かお会いした方がいいと思っております。 理由としては、ロストが普通に起こり得るのと継続負荷の後遺症が残りますのでなるべく見知った方が良いと思っております。お時間が合う方がおられましたら是非参加して頂けると嬉しいです!
| 狐狗狸⑩ | |
| 2022/09/07 08:03[web全体で公開] |
😶 気にしすぎなのだろうか(ネガ発言ゆえ畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGやってるからこそ、気になっちゃうというか… まず、忙しいなら忙しいなりに早めの事前連絡して欲しい。 実際スケジュールしばらく入れない・キャラシの相談すらロクにしないで 期日迫ってからの「忙しいのでわかる分だけ出す」「キャラシをセッション初日に当日作成」コンボされて困った。 一言連絡もらえないと相手の状況は分からないし、見様によっては「参加する気がない」と捉えられてしまう。 人を募って遊ぶものなのだから、準備にもやる気出して協力して欲しい。 無理なら、無理であると早めに伝えてもらえないと対処しようがないよ… あと偶然見つけた同卓さんが、シナリオ通過時と別のAF持っててアレ?と思った。 KPの許可の元、別キャラで二周目したみたい…遊び方は自由だろうし周回厳禁なシステムやギミックでないなら、それもアリなのだろう。 しかしシナリオを楽しむというより、AF目当てで遊ぶみたいな感じだったのは正直モヤる。 私の頭が固いだけ?
| ササミ | |
| 2022/09/06 23:28[web全体で公開] |
😶 何回参加してもテストプレイというのは楽しい!! 今日もお誘い頂いたエモクロアのテストプレイでした。 このいつロストするのか分からないギリギリの難易度!! こういうのを求めていたんですよwww 楽しかった~。 明日は初心者向けのキャラ作成会なので、早く寝ておきます。 みんなで雑談しながキャラを作りましょう。
| たすく | |
| 2022/09/06 23:16[web全体で公開] |
😢 色々潰えてしまった…😇(ネガティブ故畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)身内卓でKPを始める予定が、様々な事情で悉く潰れてしまい。 出鼻挫かれた感が凄くてちょっと立ち直れそうにない…。楽しみが大きかった分余計に…。 仕事の方も絶賛修羅場で、更に心が折れまくりで。 自主的に計画する類の事がただでさえ苦手だったのが、拍車をかけてもはややる気が起こらない…。 高望みはするもんじゃない。
| Mo2 | |
| 2022/09/06 20:50[web全体で公開] |
😰 緊張するぅ この後長期セッションの1日目だ… 緊張するな… 楽しみすぎて全身立ち絵用意したからな… 我ながらめちゃくちゃ可愛くかけたわ(突然の自画自賛) しかも年明けにあるセッションのHO決めも始まってる…… ワクワクとドキドキがキャパオーバーしそう なるようになれー!(ハチワレ感)
| リフレイン | |
| 2022/09/06 18:59[web全体で公開] |
😊 やったーーーーー!(だいぶんくだらないです) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近キャラシ作ると正気度30代かAPP5以下の呪いにかかっていたんですが!ついに! https://iachara.com/char/view/4377862 ちゃんとしたステータスだ!!!というか強い!?知識高いしDBあって正気度60!? パーフェクトじゃないか…(キラキラ) ですがステータス高いとちょっと困りますので…実際に使えるかは別、ですねぇ…。 きっと連れて行けないんだろうな…。
| いおろい | |
| 2022/09/05 11:59[web全体で公開] |
😶 セッション募集時に 募集要項に、「人外・犯罪者・狂信者お断り」とか、「キャラシ確認してから承認します」等の注意書きをしている方がいらっしゃいますが、その理由の一旦を垣間見ました。 何でもアリとはいえ、自分の手に負えないならお断りするかキャラの再提出をお願いするしかないわけですが、そういうマイナスな事って、言い辛いです全て表示する募集要項に、「人外・犯罪者・狂信者お断り」とか、「キャラシ確認してから承認します」等の注意書きをしている方がいらっしゃいますが、その理由の一旦を垣間見ました。 何でもアリとはいえ、自分の手に負えないならお断りするかキャラの再提出をお願いするしかないわけですが、そういうマイナスな事って、言い辛いですよね……。ああ、だから最初から予防線張るんだなーと、腑に落ちた次第です。とは言え、一概に人外と言ってもつよつよの神話生物とは限らないし(普通の動物も人外ですね……)、犯罪者も狂信者もそれだけでNGにしてしまうのはなーと、思ったりします。キャラシの提出をもって承認も時間かかりそうだし…… 誰にとっても最適解なんてなくて、自分がどこまで許せるか、時には厳しい事も言えるか、なんですかね。
| bigfoot | |
| 2022/09/05 09:54[web全体で公開] |
😶 長時間(20時間超え)卓 ふつう、家族でも友人でもほぼ20時間ぶっ通しで会話することなんてないから、そりゃー仲良くなりますわ! いや 仲良くなる人とじゃなきゃできないわ! たのしー-----------!!! という今の卓の感想です。まだ終わってないけど。 走り抜けるぞ。
