猫神さんがいいね!した日記/コメント page.5
猫神さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| リフレイン | |
| 2022/09/17 09:17[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2022/09/17 09:03[web全体で公開] |
😆 宝石箱【SW2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソドワ民の少なからぬ方々におかれましては『バトルマスタリー』でお楽しみのことと存じますが、わたしはフィルムコートをお願いした分時間が掛かるので我慢の子。 多少遅くなっても、丈夫になって来てくれれば嬉しいのだ。 それはさておき、卓の話である。 まだ終わってないから、語るには些か早いかもしれないが、この半年楽しんできた1つの卓が終わろうとしている。 みなさま卓の想い出は様々であろうと思うのだが、この卓は皆が好き勝手にしながらも、和気藹々ととても楽しくわちゃわちゃして、それはもう宝石箱を眺めているかのようだった。 有終の美とは云う。 終わりあるからこそ、限りがあるからこそまた愉しいのだと。 だが、別の話であれ、またこの面々で遊びたいなと思える、とても素敵な卓だったのに相違ない。 素敵な物語を、友情を、冒険をありがとう。 あなたと出会えて本当に良かった。 またの機会があれば、ぜひ。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Mch | |
| 2022/09/17 07:31[web全体で公開] |
😶 昔々…、 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インターネットなんて無かった頃 TRPGで遊ぼうと思ったら 実際に自分が移動できる、ごく狭い世界の中で 興味がある人をなんとか探して 見つけたら逃がさないように捕獲する必要があった だから少々、その人に問題があったとしても TRPGが出来なくなるデメリットと比較したら 目を瞑ることも多々あった だが、今は違う インターネットという時間と空間を超越した世界で 私達はTRPGを楽しむことができるのだ 一緒に遊ぶ人の選択肢なんて何十倍・何百倍だろう だから 「 なんか合わないな 」 という相手は 安易に関係を切ることができるし 逆に言えば 安易に関係を切られないよう気を付けなければいけない TRPGで楽しい時間を過ごしたい そう思っているのは自分だけではなく モニターの向こうに居る全ての人が同じ思いだということを けして忘れてはならないのだ…、
| たぬき | |
| 2022/09/16 11:57[web全体で公開] |
😲 SW2.5サプリ、バトルマスタリー買ったよ! データだらけで大降参いきなり白旗! こーんな分厚い本を隅々まで読んで覚える根性と記憶力は無いのですよーハッハッハ♪ ので、セッション参加PLさんが、「バトマスのこの要素を使いた~い」とかの要望があったら必要部分だけピックアップして読むことにする。 読破はいずれ、たっぷり時間がある時に…。 (;^_^A
| たすく | |
| 2022/09/15 22:42[web全体で公開] |
😶 上がり下がりの激しさ…! 先週くらいまで激凹み状態でしたが、なんとかなんとか持ち直してきました…‼︎ 台風で旅行予定は潰れましたが😂 趣味の予定も潰れたりもありつつ、別の予定でなんとか普通くらいまで戻ってこれたかなと‼︎ と言う矢先に、ずっと参加したかったお方のセッションに参加申請許可いただけて舞い上がっていたり。全て表示する先週くらいまで激凹み状態でしたが、なんとかなんとか持ち直してきました…‼︎ 台風で旅行予定は潰れましたが😂 趣味の予定も潰れたりもありつつ、別の予定でなんとか普通くらいまで戻ってこれたかなと‼︎ と言う矢先に、ずっと参加したかったお方のセッションに参加申請許可いただけて舞い上がっていたり。 るんるんしていた時に、1番回したかったシナリオのPL募集を見て、悔しかった記憶が戻ってちょっとげっそりしていたり…。 上がり下がりが激しくてガッコンガッコン状態に🫠 まずは今は力を付けて、絶対絶対あのシナリオ回すぞー‼︎
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/09/15 18:05[web全体で公開] |
😶 CP名きめました。(修正) ●トレーラー 出会ったのは、純白の少女 だがしかし、その出会いは災厄の引き金となる出会いだった。 崩れ逝く日常、変貌する世界、進化を求める者―― 少女を「プランナー」と呼ぶ者たちからの弾圧 世界の変貌を導いた黒い少女からの誘い UGN、FH、ゼノスの陰謀は絡み合い あなたを殺した者全て表示する●トレーラー 出会ったのは、純白の少女 だがしかし、その出会いは災厄の引き金となる出会いだった。 崩れ逝く日常、変貌する世界、進化を求める者―― 少女を「プランナー」と呼ぶ者たちからの弾圧 世界の変貌を導いた黒い少女からの誘い UGN、FH、ゼノスの陰謀は絡み合い あなたを殺した者は歌うように告げる。 「幼年期の終わり」 すなわち、人類の終わりの宣言であった―――… ダブルクロス The 3rd Edition CP 【Childhood’s End】 1話『Lizzie Borden』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 適当メモ ・PC1覚醒枠、白プランナー保護者。 ・PC2実は以下略枠、兄がいる。 ・PC3UGN支部長枠、留守を任せられる補佐がいる ・PC4イリーガルでもエージェントでもいい。相棒が死ぬ。 ・PC5枠レネビ枠、プランナーさんからの大事なお願いがあります Q.FH枠はないの? A.FH枠は春日さんがいるんで。 こういう形で1話を開始していきたく…思います…… ヒロインの年齢も決まったので、PC4枠は相棒は死にます(?) FH春日とFHショタプランナーも決定。 敵組織の1人は16歳決定。どんどん決まりますね!!
| たぬき | |
| 2022/09/15 08:31[web全体で公開] |
🤔 他者に見切りをつけるのが早くなる気がする。 歳を重ねるとね。 「合わないな」と感じたら縁を切り、切られても気にしなくもなる。 ちょっとやそっとで動じない年嵩の猫みたいに。 これは相手を否定する意味ではなく、互いの人格や価値観を尊重するからこそ、無用なトラブルを事前に避けるべく直感が働いた結果の「棲み分け」だと思う。 だから、「知らない間にブロックされた」という人は気に病まないでもらいたい。
| どうじょう | |
| 2022/09/14 22:30[web全体で公開] |
😶 今回の見どころ(CP三回目感想) ―――を書いて行こう! ①自PC、ツン系?可愛い女子に剣の試合を吹っ掛けられる。 開幕先行したは良いものの、命中で1ゾロを出す。芸人か!? 「降参して、泣きべそ掻く顔、楽しみ」 なんて可愛いこと言う女子はしばき倒さなければ!な使命感に駆られて大人げなく変転。 戦士レベル1女子を泣かす。全て表示する―――を書いて行こう! ①自PC、ツン系?可愛い女子に剣の試合を吹っ掛けられる。 開幕先行したは良いものの、命中で1ゾロを出す。芸人か!? 「降参して、泣きべそ掻く顔、楽しみ」 なんて可愛いこと言う女子はしばき倒さなければ!な使命感に駆られて大人げなく変転。 戦士レベル1女子を泣かす。 ②変転した際に相棒のホオズキくんが、 「(今なんか思いっきり外したような…フェイントですか?)」なんて美味しいことを言ってくれたので、 自分「大振りをする振りをして(ゾロ)当てる!という感じにしま~す!」 とかする。これが汚い大人である。 ③男子二人旅はエモい フォル : 「必要とあれば俺はいくらでも首を突っ込むさ」 ホオズキ : 「頼りにしてますよ、相棒」拳を突きだす フォル : 「こっちこそ、頼りにしてるぞ。相棒」拳こつん 宿屋で今後の方針を確認し合いながら友情を育むこの構図!! 色気はなくても男子のみの旅だからこそできるエモ!!! ④三回目なのにいまだに戦闘しない男二人組 到着した村の様子に警戒しまくって情報収集しまくる男二人。 なお同じ事件を別角度から追っている仲間の女子二人は、新しいメンバーを加入させ、初戦闘を終えていた模様。 い、いいんだ…。 だって怖いんだもん!! こっち魔法使いいないし、ヒーラーいないし!! チキンにならなくちゃしんぢゃう!! ⑤今回もくっそ面白かった! 戦闘ないのに、探索展開だけで随所に盛り上がるのが、ほんま自分のプレイスタイルにあって最高っす! 軍師ホオズキくんとの会話も楽しいし、NPC女子たちにちょっかいをかけられたり、かけたりするのも、今後の人間関係がどう変化するのか期待の妄想が走って堪らんですな! 次回開催日が楽しみであります! (感想内容を自重する気がなくなったPLの図)
| 雷音 | |
| 2022/09/14 22:02[web全体で公開] |
😶 自作シナリオテストプレイメンバー募集しておりますm(__)m 実は9月21日にテストプレイをしようと予定を立てておりまして、最低でもあとお一人ほしいところなんです…!今現在お二人おられまして、プレイ人数4人でやりたいんです…!! 自分と何度か回られた方やお友達とかなり贅沢なことを言っているのは承知なんですが、野良で回すにはまだ不安全て表示する実は9月21日にテストプレイをしようと予定を立てておりまして、最低でもあとお一人ほしいところなんです…!今現在お二人おられまして、プレイ人数4人でやりたいんです…!! 自分と何度か回られた方やお友達とかなり贅沢なことを言っているのは承知なんですが、野良で回すにはまだ不安なところがあるんです…。我儘なんですが、この日お時間が合う方がおられましたら是非参加していただけると泣くぐらい…いや泣きます! 概要はこんな感じです! 【導入】 真っ白な部屋だ。あなたは最後に自分の家で寝ていたことは覚えてる。この部屋に一つ真ん中に真っ白の扉があった…。 【シナリオの概要】 時代:現代日本 推奨人数:3〜4人 推奨技能:目星ないとKP泣きます シナリオ形式:クローズド ロスト:普通にあります。継続不可の後遺症が残ることもありえます。 【留意点】 今シナリオは無事に生きて帰れるか保証できません。継続PCは非推奨しています。それを承知であれば来ていただいても大丈夫です。
| Mch | |
| 2022/09/14 19:35[web全体で公開] |
😶 SW2.5 バトルマスタリー いよいよ2日後に発売日が迫ってきて、わくわくしてる方も多いと思います はい、私もその1人です (^^ セッション募集のスレッドを見ても BM使用OKという卓が増えており、その1つ1つへの応募者数も多く 皆さんの関心の高さを感じます 私もBMありのミニCPに参加させて頂くことになり 全て表示するいよいよ2日後に発売日が迫ってきて、わくわくしてる方も多いと思います はい、私もその1人です (^^ セッション募集のスレッドを見ても BM使用OKという卓が増えており、その1つ1つへの応募者数も多く 皆さんの関心の高さを感じます 私もBMありのミニCPに参加させて頂くことになり つい先ほど、電子書籍ですが予約も行いました 以前は 「 やっぱ紙の方が良いよねぇ 」 と思ってましたが 馴れると電子書籍もなかなか悪くないですね まず、データをシナリオメモやにキャラシートに書き写す際 別窓で開いて横に並べておけば良いってのが、すごい楽 (^^ あとは長年使っても紙の劣化や手垢などでボロボロにならないのが良い SWのルールブックとサプリは全て電子書籍で購入しました ダブルクロスのルールブックやサプリなんかは 古くなってきたら買い直しとかしてきたけど 次に買い直すときは電子で買い直そうかなと思っている今日この頃です
| こたつ | |
| 2022/09/14 19:24[web全体で公開] |
😶 シナリオのアイデアが簡単に思い付く方法 シナリオのアイデアを思い付くとっておきの方法を伝授します。それはずばり、歩くことです。文豪とか哲学者とかってよくお散歩しているイメージですし、昨今の研究でも歩くのは発想力が高まると言われているそうですしおすし。普段バスを使う距離を思いきって歩いてみるっていうのが手軽に出来ておすすめですね。 私はこの方法で運動不足を解消しました!
| Mo2 | |
| 2022/09/14 12:45[web全体で公開] |
😶 せいぞーんほくこくー! ほぼほぼ体調戻りました👍 明日、延期してもらっていた卓を皮切りにまたtrpgやっていきたいと思います。 喉の負担軽減の為に、テキセもやろうかな… やり方よく分からないけど 来週から、やってもらってた仕事の確認とか 止めてた仕事のアレコレがあるので スケジュールどうなるか怖いですが 戻ってきた日常のありがたさを噛み締めて また楽しいtrpgライフを満喫しようと思います☺️
| リフレイン | |
| 2022/09/13 19:33[web全体で公開] |
🤔 RTAかな??? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の夜募集をかけました ⇨1時間で2人PLさんが来られる ⇨早朝にさらに2人PLさんが来られる ⇨その1時間後にPLさんが来られて、お昼にようやくスマホを見て気がつき締め切る 突発を除いて最速記録ですね…とても早い。 ほぼ1ヶ月後のセッションですよ…??? 何でそんなすぐ埋まるんだ…??? というか皆様期待値高すぎない??? 万人受けしないシナリオ書きますよ?地雷かもしれないですよ??初回しだよ??? オリシしか回さないKPって地雷かハマるか分からないですよ????? すごく頭が「?」でいっぱいです。
| たぬき | |
| 2022/09/13 08:00[web全体で公開] |
😰 いつかGMが不要になる。 AI自動生成で、イラスト、音楽、シナリオテキスト…。 もう出来ないことを探す方が難しく成ってくる。 いずれはGMも、AIが担当する時代がきっとくる。 それでも、「GMがやりたいんだ!」と、いう声に応えるため、AIがPLを担当してくれるだろう。 そうして、人間が要らなくなるだろう。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン あれ…ひょっとして? キミ、人間だよね?? (; ・`д・´)
| ササミ | |
| 2022/09/12 16:51[web全体で公開] |
😍 シーズン到来、忙しくなりました!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は、サバゲーシーズン到来ということでTRPGはお休みです。 土曜日は『ぼっちキャンプ』だったので、早朝に温泉に入ってからのサバゲーです。 温泉から車で40分間走って山のフィールドへ。 先月セール品を衝動買いしたエアコキショットガンを使ってみます。 一度で3発ずつ発射できるロマン武器です。 軽く分解整備してドットサイトを付けて、マンドレイク柄に塗装しました。 https://drive.google.com/file/d/1LQ2XkE1sNXH4JIYEywNhejMoXey-5YCs/view?usp=sharing うーんカッコいい!! 最高でしょwww ショットガンを持つと1920年代クトゥルフの気分になります。 まぁ、その時代にはドットサイト無いけどねwww 受付と弾速チェック、ドットサイトの調整をしたら、説明を聞いてゲーム開始です。 走って最前線で戦います。30m先に敵を発見、射撃ヨシ!! 相手を倒したのでガンガン攻めます。 撃っては移動、撃っては移動を繰り返します。 あれ!? このショットガン、強くないか!? 適当に撃っても勝てるよ… ヒット取りまくり、フラッグゲット2回の大活躍です。 ガシャコン!ってコッキングが硬いので連射ができない弱点はありますが、35mまではよく当たります! 腕が筋肉痛になりますが、いい買い物でした。 土日のオンセはしばらく減りますが、寒くなったらまた遊んでください。
| かものはし | |
| 2022/09/12 15:25[web全体で公開] |
😲 千円占いお気楽にいったら 占い師にサイコロ降ったら1番出てほしいタイミングで最悪の結果が出やすいんですけどって冗談半分で言ったら 「それはあなたがその方が面白いって本当は望んでるのよ」って言われた。
| たぬき | |
| 2022/09/11 22:06[web全体で公開] |
🤔 冒険者LV10の壁を感じる。 経験点支給はケチってない自負はあるけど、初期作成開始からLV10超えのPCは、今のところいない。 私のコミュニティで最高成長を魅せているPCでも8LV。 10LVとなると、もう英雄、神の領域に踏み込む強さと思う。 高LV設定で最初から10LV以上だよ~、のPCとは違って、初期キャラからの生全て表示する経験点支給はケチってない自負はあるけど、初期作成開始からLV10超えのPCは、今のところいない。 私のコミュニティで最高成長を魅せているPCでも8LV。 10LVとなると、もう英雄、神の領域に踏み込む強さと思う。 高LV設定で最初から10LV以上だよ~、のPCとは違って、初期キャラからの生え抜きでそこへ到達は大きな価値を感じる。 PLさんの思い入れも凄くあるよね。 GMとしても期待してる。 でもそんな価値あるPCとしても、状況次第では死ぬ可能性があると考える、情け容赦のないGMがいるらしい。 どこの誰だろう…。 私だよ! ( ≧∀≦)ノ
| 玄優 | |
| 2022/09/11 21:52[web全体で公開] |
😶 CoC7版2連続 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昼は低ロスト卓、夜は高ロスト卓に参加してきました。 どちらも参加プレイヤー中最大量のSAN値を削りながらもなんとかシナリオクリア どちらもKPのご厚意でクリアできたようなものですが・・・ ちなみに昼の卓では探索者にとってHAPPYENDになりました。ストーカーにつかまった相手からすればBADENDでしょうが・・・ 夜のほうはまさかの初手ラスボスだったようで、そうとは知らずじっくり探索しようとしたらすぐに得られる情報が尽きてしまいました。やけに強いと思ったら・・・・ KPの厚意がなければ初手ラスボス&キーパーソン発狂で開始1時間以内にBADENDでしたね。出目が殺しに来てました・・・ 基本CoCのほうはロストしてもいいようにそのシナリオに最適化したキャラを作るのですが、唯一発狂してない理沙ちゃんはどっかで使うかもしれませんね。 本日セッションで同卓した皆様ならびにKPのお二方ありがとうございました。またよろしくお願いします。
| 雷音 | |
| 2022/09/11 14:38[web全体で公開] |
😶 第一回テストプレイ終了! 3人でテストプレイさせていただき2名生還で1名ロストされました。今回のでプレイ人数の上限とプレイ時間の予定時間、システムの見直しとで吸収できるものが多かったです! 何より一番なのは、PLさんに楽しんでいただけたのがとても嬉しいです。このシナリオ不評なのかなと正直思っていたので終わるまでびくびくしていましたw
