ミドリガニさんの日記 page.48

ミドリガニさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。

日記一覧

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/26 00:33[web全体で公開]
😊 昨晩のハイライト【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)調査中の遺跡深部に奈落の魔域が発生。
これの破壊に向かった冒険者らが道を塞ぐ真っ赤な根を斬ろうとすると、早速8体ものメリアミスルトゥの襲撃に会う。
魔物知識判定は神官騎手さんが知名度を抜くも、普段弱点看破して下さってる妖精賢者斥候さんがまさかの1ゾロ。

妖精賢者斥候さん:ぎゃ~
MyPC(森羅野伏):みゃっ
操霊戦士さん:おうふ
操霊戦士さん:一番高い人が
GMさん:知名度はわかりました

でも慌てず騒がず【ネイチャーマスター】からの魔物知識は……。

MyPC(森羅野伏):【ネイチャーマスター】!
GMさん:はい
MyPC(森羅野伏):2d+15 まもーちき
MyPC(森羅野伏):MyPC -> 2d+15 = [6,6](6ゾロ)+15 = 27
MyPC(森羅野伏):ヽ(゚∀゚)ノ
GMさん:弱点までわかりました
MyPC(森羅野伏):ε-(´∀`*)ホッ

普段先輩(妖精賢者斥候さん)に任せきりで申し訳ないけれど、後輩もたまにはやりますっ!!
Thanks for reading!
いいね! 8
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/25 15:52[web全体で公開]
😢 クンクン匂いを……。【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後1年と少しの仔犬の話である。
昨晩、何故だか母上殿の脇を嗅ぎ、また嗅いだのだが、今日はわたしが脇を嗅がれた。
その結果はというと……「クンクンクン……ふごッ!!」
母上殿の時と反応が違うぞ!?
しかも三度……三度悉くである!!
甲殻類の 心は深く 傷付いた!!

これは余談だが、『異世界おじさん』と現代換算で同い年だと気付いて衝撃を隠せない甲殻類であった。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/23 22:18[web全体で公開]
😟 仔犬に薬は難しい【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後1年と少しの仔犬の話である。
先日、口にしかけた雨蛙が原因だろうか?
久し振りにお腹を壊してしまい、お薬(抗生物質と整腸剤)を頂いてきた。
……のだが、これを与えるのがなかなか難しい。
最初は何も疑問を持たずにぱくぱくと食べてくれたのだが、愛犬はわたしに似て苦かろうとも薬をも味わってしまう性質のようだ。
故に、ペッと吐き出されてしまうわけで。
仕方ないので知育玩具用の美味しいペーストを塗って何とか食べて貰っている。
これに慣れてくれる日は果たしてくるのだろうか……?

そうそう、愛犬は8㎏に成りました。
小型犬には疑問符がつくものの、健康なのはありがたいことで、影に日向に見守ってくださる皆さまに、この場を借りて感謝申し上げます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/17 08:44[web全体で公開]
😊 来店一周年
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセンにお邪魔してはや一年が経ちました。
失礼ながら、最初は所属コミュニティの危機に瀕しての緊急避難だったのですが、何時の間にやら此方で時々日記を書くのが、何となく趣味になってしまいました。( ´∀‘)ハハハ

決して多くはないものの、幾つか卓にも参加させていただき、特に念願叶って『天下繚乱(新版)』と『マージナルヒーローズ』をプレイできたのはとても嬉しく思っております。
今はDX3やSW2.5のキャンペーンにも混ぜていただき、感謝の念に耐えません。
ありがとうオンセン、そしてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2022年7月吉日
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/15 00:47[web全体で公開]
😆 迷場面集【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓から、シーン抜粋&微編集。
ルールは「基本戦闘」、敵はガストナイトが5体。
魔物知識判定は弱点まで抜き、先制奪取済み。
初手でまず魔導士さんが【スパーク】を放ち、幾つも回転させたところである。
わたしのPCはアルヴ♀の神官斥候だ。

召異戦士さん: ゴリっと減ったな
魔導士さん: 「ふふんこの僕に楯突くからこんな目に合うのさ」
MyPC: では、わたくしが続いて【フィールド・プロテクション】を。
MyPC: あ、わたくし自身は外しております>GM
GMさん: はーい
MyPC: 2d ぴんちぇき (2D6) > 12[6,6] > 12
MyPC: こんなところで~(☍﹏⁰)
天地妖精使いさん: 完璧なかかり方だ
魔導士さん: 6ぞろったw

**********
中略
**********

MyPC: あと9分で片づけましょう!【モラル】!!
MyPC: 2d ぴんちぇき (2D6) > 12[6,6] > 12
MyPC: はつど・・・
MyPC: (☍﹏⁰)
MyPC: お次の方どうぞ><
召異戦士さん: 出目w
神官戦士さん: 極端だw
魔導士さん: すっごいなあ、連続6ゾロだw
専業戦士さん: wwww

ダイスの女神さまは戯れがお好き。
Thanks for reading!
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/14 14:46[web全体で公開]
🤔 野生の衝動【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後1年と少しの子犬の話である。
大人に成れば噛み癖は自然と大人しくなるらしい。
ヒトを噛むわけではないが、雨天のお散歩帰りでタオルに噛みつく辺り、まだまだうちの子はやんちゃが過ぎるなと思っていた。
しかしである。
たまたま読んだ異世界おじさんで、「おじさん」の甥っ子が魔法で馬に変身したところ、おじさんを噛みたい欲求が抑えられなかった。
更には解除後も走りたい欲求に駆られて町内一周してきたそうだ。
そう、野生の欲求というのはそれほどまでに抗い難い。

そこで、今度は噛むおもちゃを買ってきた。
木製でちっちゃなバーベルみたいな奴である。
早速手渡すと、大層喜んだ愛犬はその場で齧り始めた。
ほんの20分足らずで(仮称)木のバーベルはボロボロになったが、狼に近いと云われる柴犬の野生の強さを感じた今日である。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/13 02:04[web全体で公開]
😰 データの大海で溺れる【DX3】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DX3、ことダブルクロスの話である。
キャンペーン3話を控えて「インフィニティコード」と「エフェクトアーカイブ」の使用許可が出た。
勿論、諸手を挙げて喜んだのだが……。
データが増えるということは、コンボの可能性が飛躍的に増えることに他ならない!!
故にどうなったかと云うと……データの大海で溺れ掛けた。

酔客よろしく、あっちへフラフラ、こっちへフラフラとリビルドを繰り返し、見かねたGMさんと卓仲間さん達から”助け船”を頂かなかったら今夜は眠れなかったかも知れない。
一重に、EA以前の戦いばかり繰り返してきたわたしの経験の少なさと、驕り昂り故である。
日頃お世話になっているGMさん・卓仲間の皆さんに深い感謝とお詫びを申し上げる次第だ。
最終的に何とか形になったので、提出してGMさんの沙汰を待つとする。
願わくば、OKが出ます様に!!
Thanks for reading!
いいね! 22
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/10 08:50[web全体で公開]
😊 満点、はなまる!!【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し久しぶりの日記は、生後1年ちょっとの仔犬の話である。
今朝の世話ははっきり云って満点、はなまるだった。
まず、庭に連れ出して大小を済ませ、曇天で過ごし易かったがやや狐の嫁入りめいていたので、本降りにならない内にとそのまま散歩に。
帰宅後朝食を与え、小屋に出たり入ったりしながら遊んでいると、庭に出たいというので連れ出したところ、猛スピードで駈け回った末に追加で大が出た。
その後も暫く声掛けを多めでたっぷりと遊んでやり、お陰で小屋に仕舞うときも愚図らずすんなり入ってくれた。
今頃ぐっすりと寝ていることだろう。
この分なら、昼夜の世話も快適に出来そうだ。
夏の曇天と云うといかにも”雷雨”、というイメージが強いが、そよ風の吹く清々しい曇天なら大歓迎だと思った今日である。

あ、選挙はこれから行ってきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/06 16:14[web全体で公開]
😊 やってきた休日
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっかない検査も終え、あとは結果を待つばかり。
今日は元々休日なのだが、降ってわいた様なほぼ何もしなくていい、というかしちゃダメな日なので、新作アニメを楽しむことにした。
そう云えば、折角買った『神我狩』と『ブレカナ3rd』のるるぶも中々読めてない。
いい機会だから、楽しんで読み進めればと思う。
今夜から卓も再開で楽しみである。
いいね! 12
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/04 08:45[web全体で公開]
😊 雨降りと時々女将【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後一年と少しの仔犬の話である。
今朝は雨が降っていて気温も低く、愛犬は喜んで庭を走り回っていた。
散歩にも誘うので、雨の中行ってきた。
やはり息が苦しくないのは快適なのだろう。

話は変わるが、先日のセッションで、『みんな心の中に女将さんがいる』的な話になったのだが、わたしの女将さんに『元気をなくしている話』をしたところ、「何サ、そんなことで。しゃんとおし!!」と尻を叩かれ叱られてしまった。
わたしの”女将さん”は「あおのたつき」のあおさんのようなチャキチャキの江戸っ子らしい。(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/07/03 08:29[web全体で公開]
😊 筋肉の恩返し【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの日記である。
故あって、筋力トレーニングを制限しているのだが、今朝起きたら何もしていないのに腹直筋が張っていた。
一度鍛えた筋肉は甦りやすいことを俗に『筋肉の恩返し』と云うのだが、これもその一種かもしれない。

余談だが、今朝猛烈に納豆が食べたくなり貪った。
これって……鯉?(はくはくはく)
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/27 16:43[web全体で公開]
😊 リィンカーネーションの様なリアニメイト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、わたしには三つの古巣(TRPGコミュニティ・サイト)があるとお話ししたがその続きになる。
三つ目の古巣のサーバーが落ちて約一月半。
昨晩、卓友さんのお知らせがあり確認すると、何とサーバーが復活していた。
尤も、蘇生したのはガワ(見た目)だけで、中身は動かないゾンビめいた様子だったが、兎にも角にも目出度い。
更新は来月で、二度ある事は三度ある……かも知れないのでサブサイトやオンセンさんでもお世話になり続けるだろうが、一先ず安堵といったところか。
ご心配頂いた皆さまにもこの場を借りて感謝申し上げる次第である。
Thanks for reading!
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/26 09:15[web全体で公開]
😟 暑さ慣れ問題【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後一年と少しの仔犬の話である。
一昨日、昨日と愛犬の便の量がやや少なかったので心配していたのだが、今朝はとうとう下痢してしまった。
幸い本犬は元気だったので、抗生物質と整腸剤を飲ませて様子を見ているのだが、何せ空梅雨(からつゆ)で初めての夏だ、暑さ慣れしていないのだろう。
「一歳なら夏生まれで去年経験してるのでは?」と思われるかもしれないが、それは違う。
今は法律で生後一月半程度は生体を売ってはならないことになっている。
加えて、着いたのは年中快適なホームセンター内のペットコーナーだ。
そしてわたしが引き取ったのは秋の終わりごろ。
季節がら、外も快適だったのだ。
勿論、愛犬の部屋は冷房を効かせて夏でもなるべく快適に過ごせるようにしてはいるが、トイレは庭で、お散歩の約半分は焼けたアスファルトを通らねばならぬ。
一応、直に手で触れて歩けそうかチェックしてはいるが、その分運動量が減る。
運動量が減ると便の出が芳しくなくなり、体調不良に至るわけだ。
『夏は夜』とはよく云ったもので、そんな盛夏でも夜は少しは過ごしやすいので、昼は控えざるを得なくても、成るべく朝晩は遊んであげられればと思う今朝であった。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/25 16:23[web全体で公開]
😆 ライムハウスの悪魔博士【DX3/感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:wpekeさんによるDX3キャンペーン『スチームパンククロニクル!』の第二話の感想である。


■シナリオ
霧の都、倫敦(ロンドン)を舞台に暗躍する東洋系マフィア、シファン。
その首魁は悪魔博士ことフー・マンチュー、そしてシナリオ・ヒロイン、カラマニの弟”黒曜石”アジスであった。
彼らは肉体と精神に変容をもたらす秘薬『カリストー』を飛行船ベヒモス号に積載し、倫敦を始め各地の首都にばらまき混乱をもたらそうとする。
それを防がんと奔走するKORT(ナイツオブザラウンドテーブル)の騎士モードレッド、探偵“真実を明かす者”シェリング、伯爵家の家系に憑く支配型RBフランシス、ベーカーストリートイレギュラーズのフレデリックは、倫敦上空に浮かび上がるベヒモス号でとうとう彼らを追い詰める。


フー・マンチューは『カリストー』タンクを操作する一人の他、戦闘へ加わる影武者(?)二人が出現。
シェリングが《ファンアウト》でPC達を一斉散開させると、フレデリックが銃撃で影武者フー達を撃破、フランシスはシェリングの支援を受けてボスエンケージを焼きフー本体(?)はタンクを庇って熔けてしまったが、アジスは《魔人の盾》と反撃エフェクトでモードレッドの猛攻にすら耐える。
しかし悪足掻きもそこまでとシェリングの支援を受けたフランシス、モードレッドの出目が走り撃破されたかに見えたアジスはEロイスを使いHP1で耐えると、「貴様らの手では死なん!!」と姉の目の前でベヒモスから身を投げてしまった。


結局、カラマニは生存し、KORTに保護される。
フレデリックは彼女に”弟の生存”を匂わせる優しい嘘(?)をついたが、果たして真実はどうだったのであろうか。


■PCご紹介
フランシス:可愛くて強い、無敵のお嬢様。出目が迸りダメージは遂に100を越えた……。
モードレッド:派手かつ渋いおじさん。各PLへの巧みなトスも光る!
シェリング:冷静沈着なPCの頭脳。ミドルの《インスピレーション》情報抜きに始まり、クライマックスでは全体支援と八面六臂の活躍である。


■感想
わたしはフレデリック少年を担当したのだが、久しぶりのDX3でビルドが甘く危機を招いてしまったり、エンディングでPL諸氏から『カラマニにアジス生存説を話す』コンセンサスを取る余裕がないなど、やや粗が目立ってしまった。
次回はビルド、ロール、コミュニケーション全ての向上を目指したい。
GMしてくださったwpekeさん、プレイヤーの皆さま、見学者の皆さまにこの場を借りて感謝を、ありがとうございました。
次回も楽しみにしております!!
Thanks for reading!
いいね! 8
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/25 12:33[web全体で公開]
😲 がじがじレスキュー【TRPG関係ないので畳みます。/虫注意】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨朝の話である。
たまたま寄ったコンビニの入口側に置いてあったLoppiの画面に変なものが停まっていた。
ウマオイである。
ウマオイが何か分からない方は、キリギリスの少し小さいやつを想像していただければ大体正しい。
要はばったの類いだ。
この日のわたしはLoppiに用など無かったが、このまま放置すれば虫の苦手な方の迷惑になるし、最悪駆除されてしまうであろう事は想像に難くない。
そっと両手で包み込んだところわたしの手を齧ってくるではないか。
しかも地味に痛い。
わたしは既に買い物かごを持っていたのだが、仕方がないのでかごを下げたまま一旦店を出て、店の裏の茂みに離してやった。
店に戻って店番のパートのおばちゃんに事情を説明すると、駆除したことへのお礼を述べられた。
やがて店を出て車に戻ったところ、母上殿が「ああ、何か息子の背中に虫たかってるな。どうせ逃がしに行ったんだろう」と至極冷静に観察していたそうな。
特にオチはない。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 7
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/24 09:37[web全体で公開]
😭 滅びの星
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしには、古巣(TRPGコミュニティサイト)が三つある。
いや、”あった”というべきか……。

一つ目は初めてお世話になったところで、加入人数こそめっきり減ってしまったが、今でもちゃんと存続している。
アルシャード・ガイア/FFやゲヘナ・アナスタシスに明け暮れた、マルチシステムな我が青春である。

二つ目は、一つ目でお世話になったとあるGMさんのお誘いを頂きお邪魔した場所で、ここもマルチシステムだしアリアンロッド2eや、SW2.0を楽しませて頂いたのだが、何年か前にサイト停止の通達があり滅んでしまった。

そして三つ目はSW2.0/2.5オンリーだが独特なスタイルを取っていて、やはり同じGMさんにお声掛け頂き参加した。
システムこそ絞られていたが、ユドナリウム系ツールに恐らく初めて触れ、ここ三年ほどお世話になっているとても居心地のよい場所だ……いや、だった。
何故過去形なのかというと、ここが今滅びの危機に瀕しているからだ。
一~二か月ほど前からサーバーが落ちてしまった模様で、復帰を待ちつつ仮サイトやこちら(オンセン)、ディスコードなどでメンバー達と連絡を取り合い、何とか続いている。

いずれにしてもわたしは管理者側の人間ではない上に、HTMLやサイトの管理は門外漢なので、手をこまねいて見ているしかないのだが、コミュニティサイトの閉鎖はとても悲しく寂しいものだ。
ここ(オンセン)は大規模かつ運営さんが非常にサイト等に明るく、活発でいらっしゃるので、危機感を抱いたことのある方はそう多くはないかもしれない。
だが、オンラインでセッションが出来る環境はとても貴重なのだ。

つらつらと書き連ねたが、年寄りの戯れ言と斬って捨てず、どうかみなさまにもこの貴重な場に感謝しつつ、日々卓を楽しんで欲しいと願う今日この頃である。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 26
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/22 09:05[web全体で公開]
😊 Happy birthdayと火傷と【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)来る夏至の日、愛犬が満一歳になりました。
影に日向に暖かく見守ってくださった皆様に、この場を借りて厚くお礼申し上げます。
これからも健やかに育っておくれ。

そんな愛犬、今朝は母上殿によるお花の水やりに参加した。
シャワーが気持ちいいようで、わざと水のなかに飛び込んでいくのだ。
あんまりはしゃぐもので、また脱臼してはよくないと伸縮式リードの紐を掴んだところで愛犬がダッシュ。
わたしは手に火傷を負ってしまった……💦
まぁ、名誉の負傷ということで、絶賛氷嚢で冷却中である。
わたしが珍しく「あっ」と悲鳴をあげたからか、その後の愛犬はちょっとだけ大人しかったのを付け加えておく。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 13
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/21 12:33[web全体で公開]
🤔 ケベスベス【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ケベスベスとは、魔方陣グルグルに登場した魔物である。
金縛りの呪いやえっちな躍りをさせる大変不届きかつ強力な悪魔だったが、本編・アニメとも割りとあっさり倒された。
これを踏まえてお読みいただきたい。

昨晩の卓の話である。
奈落の魔域はトランプのスートを利用したランダムダンジョンで表現されていたのだが、その1つ目のレストイベント。
『秘密の花園』とか何とか書かれた地下への扉が在り、そこに入るとそこでの記憶をなくして帰ってくるが、何故かHP/MPが全快する……という。
特に減っていなかったパーティはこれをスルー。
更に幾つかの罠等を掻い潜り出た2つ目のレストイベントは、休憩室らしき誰もいない鍵の掛かった部屋があり、「お代:30ガメル」と書かれていて……どう考えてもアレである。
わたしのPCは大失恋して飛び出してきた短命種メリア♀なのだが、「スルーや、スルー!!」というわけでパーティはこれもスルーした。
残すはクライマックス・ボスのみ、魔物知識と先制も成功したのではあるが、まぁその……GMよ、溜まっていたのかい?
ランダムダンジョン故、結果はGMにも操作できないのだが、GMも男の子だと感じた夏至の一晩前であった。
Thanks for reading!
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/16 01:31[web全体で公開]
😆 戦場の習い【SW2.0/魔法文明】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔法文明キャンペーンの話である。
戦場シミュレーションは何とか勝利し、敵の大将と戦う事となった。
GMさんから、得物の更新は暫し待てと云われていたのだが、その理由が直ぐ分かった。
敵の大将は隻眼のドレイクブロークンで、そのドロップ品にルミナストライグリップ(アーティザン専用の3H、威力56のソード)と、同ルミナス鎧があったのである。
倒して奪うは戦場の習い、成る程。
さりとて、流石は大将、無茶苦茶強そうなデータである。
妖精魔法を中ランク程度修め、《マルチアクション》に光のブレス、《ダブルアクション》で武器攻撃+ブレスすら使ってくる上に、ルミナストライグリップでの攻撃は命中を犠牲に多数攻撃が可能、更に痛恨撃が出るとパーティ一の硬さとタフさを誇る騎士さんでも危ういとみられた。

魔物知識は魔紋(現代で云う能力増強の指輪)を燃やして弱点まで看破、先制も奪取済みで操霊魔法使いさんは《ファストアクション》起動。
そこでまず、護衛の魔物2体を魔法と投擲で倒し、ボスの攻撃は1ラウンド目は(U^ω^)わんわんお!、もといボーンアニマル兄貴に何とかして貰った。
続く2ラウンド目、操霊魔法使いさんがルシェロイネの秘技を使い、【スタンクラウド】を通す。
魔法も武器攻撃もガンガン回り、敵将のレギオン(壁にもなる兵隊)は壊滅。
3ラウンド目、ボスは敢え無く地に伏したのであった。

皆、成長ではホクホク顔である。
会話から笑みが見え隠れする、そんなシーンはやはり楽しい。
4連卓の3晩目はこうして更けていったのだった……。
Thanks for reading!
いいね! 9
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/06/13 23:12[web全体で公開]
😰 脱臼【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そろそろ生後1年になりつつある仔犬の話である。
梅雨の晴れ間の一日をせめて楽しく迎えようと、今日も今日とて数匹のてふてふを追いかけていたのであるが、急旋回した直後に急にキャンキャンと悲鳴を上げた。
びっくりして病院に連れて行くと、まさかの脱臼。
今は戻っているが、後ろ足の膝の皿がずれてしまったらしい。
癖になると怖いので、激しい運動は控えるように云われてしまった。
しかし愛犬、散歩だけでは全然足らず不満顔である。
さてさて、運動不足解消はどうしたものか……。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 6