独歩さんがいいね!した日記/コメント

独歩さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

つぎの
つぎの日記
2024/12/21 22:46[web全体で公開]
😆 【ケダモノオペラ】『最期の帰郷』GM完走(感想)ッ!!!
暗黒童話ナラティブTRPG
『ケダモノオペラ』

公式体験シナリオ『最期の帰郷』
初回ししてきました!!!

3回で完走したから、
割と僕の中では早い方かな…?


◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆
◆PC  :ヒメ(アラクネ)
◆GMPC:カワイイ(ゴリアテ)


◆◆◆所感全て表示する暗黒童話ナラティブTRPG
『ケダモノオペラ』

公式体験シナリオ『最期の帰郷』
初回ししてきました!!!

3回で完走したから、
割と僕の中では早い方かな…?


◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆
◆PC  :ヒメ(アラクネ)
◆GMPC:カワイイ(ゴリアテ)


◆◆◆所感◆◆◆
●ヤダ、ケダオペGM日記久々すぎ…???
自分の中では一番GMしてるシステムなんだけど…ね!(苦笑)
…オンセだけでも、記憶してる中では20卓くらい?(※完走したもののみカウント)

用意はお手軽なんだけど、GMカロリー高いから、セッション後は燃え尽きちゃってw
「オレが後語りしなくても充分だな!」って満足しちゃってたんだよね…

でもでも、「振り返らないのも寂しいかな〜?」と思ったので、今後は無理ない範囲で書いていくぞ〜!


●GMPCに味を占める
自セッションでは、デフォルトになりつつある回し方…
何を隠そう、PL経験は4回だけなんだ!()
(逆に4回も参加させて頂けたとも云ふ、、)
なんだかんだで参加機会、逃しててね…💦
専ら、「卓が無いなら立てればいいじゃない!」の精神で立てているぜっ★
でも、PLもやりたいからGMPCも僕はやる…!()
PL側の楽しみ方もできちゃうし、緩く誘導できたりするので、メリットもあるんだよね


●わ〜い!ギミックいっぱ〜い!流石、公式シナリオだわ…!
ルールブックに掲載されてるルールの1つ、『調査試練』と『アイテム』!!!
公式体験シナリオと銘打ってるだけあって、ルールがふんだんに散りばめられてたぜ〜!✨
GMサイドだったけどスゲー楽しかった♪
なんだか他の公式シナリオも、もっと遊びたくなっちゃった…!!


●2PCだからこそ、生まれる可能性✨
ソロでもケダモノオペラは楽しい!
でも、2匹でももっと楽しい!!!!
互いの「特技」や「オペラ」を組み合わせる事で、物語が盛り上がったりしますね〜!
ふわっと「こんな風に使えたらいいな〜!」と相談して投げてたGMPCの「オペラ」を、上手く拾って昇華してくださったPL様には感謝しかないっ…!!ありがと〜!!!!
いいね! 32
つぎの
つぎの日記
2024/12/21 23:13[web全体で公開]
😆 【アンサング・デュエット】『SMOG2』GM完走(感想)ッ!!!
ふたり用脱出TRPG
アンサング・デュエット
グライ様作『SMOG』また回してみました!


◆『アンサング・デュエット』って?
霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。
シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。
ふたりきりで『異界』から帰還せよ!
「どらこにあ全て表示するふたり用脱出TRPG
アンサング・デュエット
グライ様作『SMOG』また回してみました!


◆『アンサング・デュエット』って?
霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。
シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。
ふたりきりで『異界』から帰還せよ!
「どらこにあん」さん発の、ロールプレイ特化ゲームだっ───!!!



◆バインダー:日影 藤摩(ヒカゲ トウマ)
◆シフター :日影 千滉(ヒカゲ チヒロ)


えっえっ、
PLの方コレが初アンデュ? 
嘘やろ??????
あなたが最高か…!?!!?!(n度目)

今回は、《兄弟》のタッグでした!
シフターだけにちょっぴりツンなバインダー、美味しゅうございます…!!!

フラグメントの《諦めない悪あがき》を体現した超絶つよつよな出目で、ちょっぴり抜けた兄を守り切る、そんな頼もしい弟バインダーさんでしたわ〜!!!

《自他ともに認めるビビり》だけど、パートナーの為なら勇気を振り絞れるシチュエーションは、全人類大好きだと思います!!!!カッコいいよね!!!!!(ハイパービックボイス)(主語をデカくするヲタク)

『アフタートーク』(いわゆるEDシーン)で描いてくださったRPもメチャクチャ素敵で、GMはただただ拝んでおりました…

ーー結論。
《兄弟》のバディも…とても、良い!!!!!(今日も僕の語彙力は無事に死亡)
いいね! 33