ソラさんがいいね!した日記/コメント page.64
ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/04/14 22:13[web全体で公開] |
| オラフ | |
| 2018/04/14 22:09[web全体で公開] |
😶 隊員ぢゃなかった退院! 胃の3分の1切除してました。 入院生活が辛くて早めに退院させてもらいました。 息が詰まって、さらに寝れない。 昨日、帰ったら寝れた寝れた。 家っていいですね。 仕事に戻れるようになるまではもう少しかかりそう。 TRPGはぼちぼち再開したいな。
| マエダ | |
| 2018/04/14 20:53[web全体で公開] |
😶 ロードス島TRPGの件。 既に書かれている方もおられますが、ロードス島TRPGのルルブが今年の秋に30周年記念版として出るらしいですね!! 最近フォーセリアに来た身としてはこれはすっごく嬉しい…!! オンセンさんでもロードス卓が立つといいなぁ…
| 山火事 | |
| 2018/04/14 19:17[web全体で公開] |
😊 ラクシアは魔境 高レベル卓、サーペント病 sw2.0の話です 皆さんはキャンペーンセッションした事ありますか? 俺はPL GM共に現在進行形でやっています キャンペーンセッションやったことある人は、 どのレベルまでやったことあります? 今現在私が GMをしているFGキャンペーンは 現在はLV7、所全て表示する高レベル卓、サーペント病 sw2.0の話です 皆さんはキャンペーンセッションした事ありますか? 俺はPL GM共に現在進行形でやっています キャンペーンセッションやったことある人は、 どのレベルまでやったことあります? 今現在私が GMをしているFGキャンペーンは 現在はLV7、所謂ベテラン冒険者LVです いやーこれがね、凄い PCが、完全に人外魔境 この間ドゥームが10秒足らずでスクラップになった、 ちなみに適正レベル7のセッション、 もうGM驚きっぱなしです! バニラモンスターではもう太刀打ち出来なさそうです まぁそれでこそオリジナルモンスターでの潰し甲斐があるというものです! 拙いGMですがPLの皆さんの期待に添えるよう努力していきたいです! ちなみにリプレイも有るので興味があれば是非!
| 九鬼@葬送隊長 | |
| 2018/04/14 18:48[web全体で公開] |
😶 シナリオ書き書き 現在、神我狩の全6話キャンペーンシナリオを書いてるんですけどね。 個性的なPCメンバーなのでいろいろネタが浮かんで盛過ぎ注意な状況です。 そこで、今回のキャンペーンシナリオで使えなかったネタを2話くらいのお話にしたネタシナリオにしてみようか と検討中 そのネタと言うのは・・・・ 全て表示する現在、神我狩の全6話キャンペーンシナリオを書いてるんですけどね。 個性的なPCメンバーなのでいろいろネタが浮かんで盛過ぎ注意な状況です。 そこで、今回のキャンペーンシナリオで使えなかったネタを2話くらいのお話にしたネタシナリオにしてみようか と検討中 そのネタと言うのは・・・・ 『血界戦線』世界のカミガカリ 煉獄の夜が明けた時、アメリカ最大級の都市が霧に包まれた。 そこは、異界化してしまい、人類の支配が通じない魔都となっていた。 以前は、ニューヨークと呼ばれた街。 今は、異界のルールが支配する魔都ヘルサレムズロット PC達は、世界の均衡を護る秘密結社ライブラのメンバーとなって超常事件に対抗 するのだった。 うん・・・・普通に出来そうw
| 神無月 | |
| 2018/04/14 17:33[web全体で公開] |
😶 需要があるかは分からないが。 PC全員が悪の組織(笑)で悪事(笑)をするシナリオは需要があるだろうか? アリアンロッドなら超上級サプリに載っている怪人メイクでいけるかもしれないが。 ソードワールドなら平和な蛮族卓だろうか。 MARでPC全員悪の組織(笑)できないだろうかな? う~ん、身内卓になりそうだが、やってみたくもある。
| ポール・ブリッツ | |
| 2018/04/14 17:21[web全体で公開] |
😶 悟り 「現実世界ではないゲームの中なんだからやりたいことを自由にやろう! 自分を解放し、日ごろ抑圧しているものを表に出して、積極的に世界に能動的にかかわり参画していく人間になろう! 好奇心のおもむくままに生き、試したいと思う可能性はなんだって試してみよう!」 「あなたはもう少し自制というものを学びなさい」
| そらふね | |
| 2018/04/14 17:19[web全体で公開] |
😶 マギロギセッション その7 マギロギのセッション「焦熱世界」に参加してきました。 前に参加した「亡者の踊り」から続くキャンペーン2話目ですた。 1話目ではダイス運が振るわず、低空飛行状態でしたが、今回はまあまあ良かったのではと思います。 最後の魔法戦でトリも務めたし。琴線貰ったし。 シナリオ内で別日に参加した別シナ全て表示するマギロギのセッション「焦熱世界」に参加してきました。 前に参加した「亡者の踊り」から続くキャンペーン2話目ですた。 1話目ではダイス運が振るわず、低空飛行状態でしたが、今回はまあまあ良かったのではと思います。 最後の魔法戦でトリも務めたし。琴線貰ったし。 シナリオ内で別日に参加した別シナリオに出て来たNPCを見つけてしまい、個人的に修羅場でした。 案の定、色々と面倒な事態にも遭遇したので予想通りと言えば予想通り。 「このNPCはホント、あっちでもこっちでも碌な事しねーな!」と口に出してしまっても問題無かったよね!w そんなNPCと舌戦と魔法戦を繰り広げた斑目さんはマジ凄いと思います。 そんなこんなで2話目も終了したので、3話目の開催を待つばかり。 次のシナリオは、PC同士の関係やゾーキングが鍵となるらしい…です。 自分、推理やRPあんまり得意じゃないんだけどなぁ…。 でも、なんとかなるでしょう!と言う気持ちで行ってこようかと思います。 次回を楽しみにしています!皆様、ありがとうございましたー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
| ハリィ | |
| 2018/04/14 15:48[web全体で公開] |
😊 シティアドベンチャー@SW無印 昨夜は、SW無印でシティアドベンチャーでした。 オンセなので、テンポを意識して自由度は低いけど、ヒントや誘導を積極的に行ってみました。 自分的には凄く楽しかったです。 みなさんRPのノリが良くて、僕はラッキーなGMだな〜と実感。 PL同士の会話がやっぱり好き、見ててニヤニヤしちゃいますねwww 前・後半に分けているので次回は5・11です。 無事に事件が解決出来ます様に☆
| ゆこりん | |
| 2018/04/14 13:31[本人にのみ公開] |
😶 PLさん募集してます 久しぶりに立ててみました。 初心者さん向けインセインセッション「廃病院」 仲良しの友人たちと廃病院を探索するだけの簡単なシナリオです。 初めての方でも心穏やかに遊んでいただくことができると思っております。 月曜日夜、お時間ある方がいらっしゃればぜひ遊んでくださいませ! 夜の廃病院でお待ちしております。
| 黒町 | |
| 2018/04/14 11:57[web全体で公開] |
😶 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 本来休日の筈なのに出勤してました私です(#^ω^)ビキビキ 昨夜はエクゼント様主催の「オフの日の事件」に参加させて頂きました!クトゥルフ経験者の方々ばかりでしたので緊張しながら会場へ。まずボイスへの接続の仕方がわからない、セッションルームの使い方が分からない、そしてアワアワしてる間にルール全て表示する本来休日の筈なのに出勤してました私です(#^ω^)ビキビキ 昨夜はエクゼント様主催の「オフの日の事件」に参加させて頂きました!クトゥルフ経験者の方々ばかりでしたので緊張しながら会場へ。まずボイスへの接続の仕方がわからない、セッションルームの使い方が分からない、そしてアワアワしてる間にルール説明を聞き逃して再度KPに説明させてしまう三重苦でめっちゃ迷惑かけてしまい申し訳なかったです(;’∀’) 気を取り直していざプレイ!序盤は普通にロールプレイしていましたが……いや~途中から失敗が出るわ出るわファンブルに100ファンを上塗りしてキャラが悲惨な目に合いましたよごめんね。確率二分の一なのにダイスの女神は仕事してくれなかったですね…。 予定時間より長くセッションしていましたが皆様と協力してなんとかエンディングにたどり着くことができました。 経験者の方々のプレイを聞いてこういう技能の使い方があるのかと参考になる場面も多かったです。 また機会があれば参加させて頂きたいです。KPはじめプレイヤーの皆様ありがとうございました。
| 参弐壱〇四 | |
| 2018/04/14 10:47[web全体で公開] |
😶 とても関係ない話でもあるけど シナリオ作ろうと思っても 思いつかねぇ さて、ムッチャ関係ない話なんだが、ようやく普通免許Atが手に入った!(なお5回目で) まぁ、これで勉強とか覚えるとかなくなったので、シナリオ作成しようかなぁ、と思えばできると思うはず・・ サタスペのシナリオを作るべきかと思ったけど 実際 システムがあまり理解ができていない・・ 読みつくさねば・・全て表示するさて、ムッチャ関係ない話なんだが、ようやく普通免許Atが手に入った!(なお5回目で) まぁ、これで勉強とか覚えるとかなくなったので、シナリオ作成しようかなぁ、と思えばできると思うはず・・ サタスペのシナリオを作るべきかと思ったけど 実際 システムがあまり理解ができていない・・ 読みつくさねば・・ クトッルフ プレイ回数は少ないのにGM回数が30超えている まぁ PLすると普通なキャラ・・いや、全員頭のねじが飛んでいる、まぁ、どちらにしろ、PLには向かないような気がする それはさておき、シナリオと言っても経験は多少改造した奴 稲荷の村(改造版 なお多少の難易度上昇) 奇妙な共闘(バックシナリオで多少変わっている ほかシナリオも混ざっている大体3つぐらい) 2回ぐらいしか経験していないんやぁ、最初の基盤がきまらぬい、脱出ものやらシティ者やら、 脱出物は実際 選択肢が少なくなってしまいまそうなのでパスをしたい 洋館物とか …推理わかんねぇ! シティ 主犯格が決まらねぇ! と、まぁこんなとこです あ、異世界はほぼカオス(32基準)になるかと思います・・ 以上、何となく書きたくなったけど、何を書きたくなっているのかわからぬイ32104でした
| シリウス・アウター | |
| 2018/04/14 05:20[web全体で公開] |
💀 うん、大失敗 仕事終わりにセッションしてーなーって思って卓立てたら世紀の地雷卓にしてしまったよ。 うん、反省はしている。後悔もしている。 そんな卓に来てくださった皆、本当に申し訳ございませんでした
| ミリイト@万年初心者 | |
| 2018/04/14 04:48[web全体で公開] |
😶 自分なりの KPが設定していない場合の自分なりの探索者作成ルールがありまして・・・。 メモがてらここに残しときます。 邪魔くさいですが許してください・・・。 あくまで現代クトゥルフの話です。 振り直しは全体3回個別3回入れ替えあり。 年齢の最低はEDU+6歳~。 EDU16の最強高校生なんてのは作ら全て表示するKPが設定していない場合の自分なりの探索者作成ルールがありまして・・・。 メモがてらここに残しときます。 邪魔くさいですが許してください・・・。 あくまで現代クトゥルフの話です。 振り直しは全体3回個別3回入れ替えあり。 年齢の最低はEDU+6歳~。 EDU16の最強高校生なんてのは作らない。 技能最大値は年齢によって変わる。 そのキャラの個性となる技能にガンガン振ってあとはキャラの年齢の平均くらい。 回避は60まで。 とにかく個性を大事にする。 戦闘技能はリアリティ&キャラの職業を第一に考える。 今思いつくのはこれくらいかな・・・。 という感じで迷惑かもしれませんが置かせていただきます。 失礼しました。
| ゆめの。 | |
| 2018/04/14 03:18[web全体で公開] |
😆 今日のセッション! 今日のセッションっ! オンセン初のセッション!! エグゼントさん主催の「オフの日の事件」に参加させて頂きました! オンセン初のセッションで緊張が凄かったですが、 皆さんとても良い方で、自然と緊張は無くなり、 とても楽しかったですっ!!! 私は、何したらいいか分からないのでとりあえず目星or聞き耳って感じでしたw あまり探偵ぽくなかった…( ´・ω・`) また!皆さんとできる時があれば嬉しいです! バルーンアート大切にします(ˇωˇ*)! (しぼむまで)
| くー | |
| 2018/04/14 01:11[web全体で公開] |
😍 変態じゃないよ! 真摯に紳士なだけさ! SW2.0と出会って早いもので...100日ぐらいとしみじみしています、くーです。 最近以前にも増してセッション欲が沸いてきます、自分のPCが段々成長していくのを見ていくのはとても嬉しいですよね。まるで自分の子供の成長を...いや私にはいないか。言わば分身みたいなものでワクワクします! 全て表示するSW2.0と出会って早いもので...100日ぐらいとしみじみしています、くーです。 最近以前にも増してセッション欲が沸いてきます、自分のPCが段々成長していくのを見ていくのはとても嬉しいですよね。まるで自分の子供の成長を...いや私にはいないか。言わば分身みたいなものでワクワクします! んで成長にあたっては今後どういった風に仕上げていくかを考えなければなりません。私はそれが大好きでねぇ...最近はルルブやサプリを見てビルド妄想するだけに飽き足らず、キャラシを見たり仲間PCとの様子を脳内でシュミレーションしてみたりしてハァハァしています。 変態? ...その言葉は嫌いではありませんね。人間誰しも多少の好き嫌いはあるでしょう、たまたまそういう癖があるだけです! ...一応言っておきますが、 セッションでは紳士的な行動をしていますから...してるよね? なんか冷たい目が飛んできそうなのでここまでにしておこう。
| ポール・ブリッツ | |
| 2018/04/14 00:55[web全体で公開] |
😶 それがサソリなんだよ どれだけ自分が自分の首どころか他人の運命までメチャクチャにするプレイをしようと、 わたしにはアラブの寓話にある、ラクダに川を渡してもらっている最中にそのラクダを毒針で刺してしまうサソリのように、「これがサソリなんだよ! これがサソリというものなんだよ!」としかいうことができない。 そこらへんがまったくダメな自分にもう愛想もなにも尽き果てたが、自分の命を絶つわけにもいかぬ。 まことにダメなサソリである。
| さいスケ | |
| 2018/04/14 00:22[web全体で公開] |
😊 久々の日記とCoC「アカシック13」について。シナリオネタばれなし。初心者KPにお勧め と、いうことでタイトルの書籍「CoC アカシック13」についての所感をお話しします。 そもそもこの本は、2~3時間で遊べる13個のシナリオが掲載されているCoCのシナリオ本となっております。帯にもありますが幽霊屋敷から船などシチュエーションも様々。 ここまで聞いても「ネットでシナリオなんかご全て表示すると、いうことでタイトルの書籍「CoC アカシック13」についての所感をお話しします。 そもそもこの本は、2~3時間で遊べる13個のシナリオが掲載されているCoCのシナリオ本となっております。帯にもありますが幽霊屋敷から船などシチュエーションも様々。 ここまで聞いても「ネットでシナリオなんかごろごろ転がってるじゃん。金出す価値あるの?」と思うかもしれません。私もそう思うならわざわざ日記に書きません。 流し読みなのでシナリオが面白いかどうかは別として、すべてのシナリオに「フローチャート」が付属しています。初心者KPさんにお勧めしたいのもこの点です。(アカシック13以前のシナリオ集にあったらごめんなさい) 「フローチャート」とは日本語で流れ図といい、プロセスの各ステップを箱で表し、流れをそれらの箱の間の矢印で表すことで、アルゴリズムやプロセスを表現する図である(Wikiより抜粋) 例えばPLが探索でこの情報を得られたらAのプロセスへ、得られない場合はBのプロセスへ・・・・と、シナリオが脱線しないように作られています。 これはネットのシナリオにはないほぼ要素です。そして初心者KPはこのフローチャートを見ながら進めていけばほぼ脱線することなくシナリオを進行できるというわけです。 まぁそれでも、PLによっては予想外の行動をするのでそこはKPの判断力の見せどころ。しかしそれを考えても、フローチャートがあるこのシナリオ集は買いです!
| マエダ | |
| 2018/04/13 20:51[web全体で公開] |
😶 出目が荒ぶっていた件。 折角日記機能があるので、ときおり気が向いたらセッション後の所感を書こうと思います。 というわけで、昨晩もソードワールド(無印版)卓にお邪魔していましたー! TRPGオンセンさんはSWの無印卓があってほんとにありがたいなーと感じつつ、 まだまだ学ぶこと多くてあとでログ見ながら毎回反省中で全て表示する折角日記機能があるので、ときおり気が向いたらセッション後の所感を書こうと思います。 というわけで、昨晩もソードワールド(無印版)卓にお邪魔していましたー! TRPGオンセンさんはSWの無印卓があってほんとにありがたいなーと感じつつ、 まだまだ学ぶこと多くてあとでログ見ながら毎回反省中です… (もうちょっと他のキャラクターと交流したりとか、 あと戦闘でも補助に回れたらなー……と思いつつなぜか毎回前列に飛び出してしまう……) で、昨日の卓では3名のPLさん&GMとご一緒したのですが、 ダイス神の気まぐれなのか、私以外のPL全員が6ゾロを振り(!)、 かつそのうちのお一人は打撃ロールでも4・6=10でクリティカル、 私自身も神聖魔法フォースがクリティカル回転という とんでもねぇ出目の荒ぶりを見せたために、シナリオボスが1ターン瞬殺という結果に終わりました。 6ゾロが、3回……信じられないだろ……たった3時間のセッションなんだぜ……?これ…… なぜかウサギさんに関わる事柄ばっかりで6ゾロしていたので、 昨日のダイス神はきっとウサギさんが大好きだったんですね。 (ご一緒したキャラクターの中にプリムラビットという白狼亭さんオリジナルの種族の方がいたのです) そしてGMさんがちょっと悔しそうで申し訳なかった……!(気持ちはよくわかります…) でも、こういう不測の事態があってこそTRPGは楽しいんですよねー。 他にもキャラクター同士のかけあいとかもふもふ合戦とか、ともあれ楽しいセッションでした! (詳しく書きすぎるとネタバレするから書けませんが……) 次回も是非参加しようと思うのですが、今回の出目が良すぎて反動がちょっと怖いよ!
| 悠飛 | |
| 2018/04/13 15:54[web全体で公開] |
😲 おっさんは人外か癒し系か (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日KPエクゼントさん、PLカラブキさん、みちむさん、志乃さん、私で【超常現象承ります!】をやらせてもらいました。とりあえず神話生物をぶっ殺してパフェ食べました美味しかったですAFを2つもらいましたそのうちのひとつがチート性能なのでギャグ?シナリオか人外シナリオにしか使えないと思います。あとめっちゃ無邪気に喜んでたところとかあり癒し系だねと言われました私のPCみんなより歳が一回り上なんだぜ…?(震え声) 次にタイマンで【毒入り毒のお気の毒】をやらせてもらいました2年前の毒入りスープの改変だそうでギャグシナリオです、なかなか答えを見つけられなくてすいません さらにAFを2つもらいました。短時間?でAF4つとかこのおっさんもほんの少しずつ人外になってますね。おかしいなマシなPCだと思ったのにな 最後に修行をさせてもらいました。 【超常現象承ります!】にて貰ったAFを使用しサンドバッグを粉々にしました。 前回ダメージがでずお情で何回か追加攻撃しました。最近ダイス悪いなぁ…ステータスに自由に振ってもいいということなのでSTRに全ふりさせてもらいましたおっさんムキムキになったな、何してそうなったんだろ… あとダメボつきましたしゅごい…ムキムキです… エクゼントさん、カラブキさん、みちむさん、志乃さんありがとうございました!また機会が合えば遊びたいです!!
