COBRAさんの日記 「東奔西走」

COBRAさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

COBRA
COBRA日記
2018/11/06 06:25[web全体で公開]
😶 東奔西走
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CD&Dのミスタラ世界大戦卓で、PC達は正に東奔西走。
https://pbs.twimg.com/media/DrRJPZkU8AAXsZy.jpg

北部では魔法兵団が敵軍半数を1週間足らずで壊滅!(DMも驚愕WWW)
侵略された自領土を取り戻した。

西方では都市防衛の為に肉体言語で仲間を集めつつ、
村を占拠している敵将を討ち取るべく潜入作戦が開始された。
敵軍の指令書を入手し、急遽テレポートで東に飛んで外交交渉。

「PCの数が足りない!」との声もPLからW

数えたら17人のPC使ってる卓なのかW

それをTRPGとしてDMしてる俺も俺だけど、
PLさん方も「どのPCで行くか」的な行動戦略まで入ってくる卓になるという。

CD&Dが軽いから回せる訳であって、他でPL7人で17人のPC使用とかはあんまりないんじゃないかな?

でも本来のモジュール用途だとPC固定なので17人のPCが世界を駆け巡るとかって展開はなさそう。
まー例によって、世界でも俺しかやってなさそうなマスタリングがまた1ぺージ。
いいね! いいね!4

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。