サバカニさんがいいね!した日記/コメント page.3
サバカニさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/05/02 08:37[web全体で公開] |
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/05/01 21:56[web全体で公開] |
😶 立ててしまった【アルカナ・シンフォニクス卓】 どうも、本日振りの那珂川紫苑です。 いやー、まさかクイックスタート版で卓を立ててしまうとは。 ということで、アルカナ・シンフォニクスの制作者である私自身が マスタリングを務める初卓をすることが決定しました。 こちらはクイックスタート版でも参加できるため、 気軽にご参加していただければ幸いで全て表示するどうも、本日振りの那珂川紫苑です。 いやー、まさかクイックスタート版で卓を立ててしまうとは。 ということで、アルカナ・シンフォニクスの制作者である私自身が マスタリングを務める初卓をすることが決定しました。 こちらはクイックスタート版でも参加できるため、 気軽にご参加していただければ幸いです。 また、当日にキャラシ作成のお手伝いなどもさせていただく予定ですので、 分からないことは順次聞いていただければと思います。 そういうことなので、気になったかはぜひ参加していただければ幸いです。 皆様のご参加心よりお待ちしております。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/04/09 14:30[web全体で公開] |
😶 なんとなく日記をば どうもお久しぶりです、那珂川紫苑です。 本日からまた入院ということで、いろいろとありますが頑張っていこうと思います。 ひとまず入院報告だけでは味気ないので、シナリオとかそういうのについても書いておきますか。 現在オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』の制作がひと段落して テスター全て表示するどうもお久しぶりです、那珂川紫苑です。 本日からまた入院ということで、いろいろとありますが頑張っていこうと思います。 ひとまず入院報告だけでは味気ないので、シナリオとかそういうのについても書いておきますか。 現在オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』の制作がひと段落して テスター募集、テスター間での調整などを行っております。 こちらについては一応プレイ自体はGMをほかのテスターにお願いすることになりますが、 質問やテスターへの募集などについては対応しておりますので、 もし気になる方がいらっしゃればお声がけいただければと思います。 ただ、明日がいろいろと大変なため、本日から明日の間での対応が難しくなるため、 朝ってあたりに回復していたら、そのときに対応させていただきます。 また、CoCのシナリオについても作成を再開して 今回のシナリオが北瓜生市CPの第二弾「災いの迷宮」の第二話となりますが、 CP第一弾であった「記憶迷宮」の最終話以上の総力戦になるシナリオとなる予定です。 ほとんどの北瓜生市NPCが出てくる可能性があるシナリオとなっており、 その中で神話的事象を対処しようという話になってきます。 まだ導入もかけていませんが、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/04/04 10:10[web全体で公開] |
😶 テスター募集【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』】 どうも、いつも振りの那珂川紫苑です。 この度は、オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』のベータ版が完成したということで、 先んじてコミュニティを作りました。 こちらのコミュニティでは『アルカナ・シンフォニクス』のプレイ、 シナリオ製作相談、その他もろもろの相談 などができるよう全て表示するどうも、いつも振りの那珂川紫苑です。 この度は、オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』のベータ版が完成したということで、 先んじてコミュニティを作りました。 こちらのコミュニティでは『アルカナ・シンフォニクス』のプレイ、 シナリオ製作相談、その他もろもろの相談 などができるようなそんな 『アルカナ・シンフォニクス』の公式コミュニティとなります。 また、このコミュニティ作成に伴いまして、 本日から『アルカナ・シンフォニクス』のテスターを募集しようと思います。 テスターには、協力していただいたお礼として ベータテスト版の基礎ルールブックの贈呈などを行わせていただきます。 興味がある方がいらっしゃいましたらお声掛けいただければと思います。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/04/03 23:36[web全体で公開] |
😶 初稿完☆成【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』】 本日振りの那珂川紫苑です。 この度、オリジナルTRPGである『アルカナ・シンフォニクス』のベータ初稿が 20時くらいに完成いたしました! 制作を始めたのが1月中旬からだったので、 2か月半でデータ作成から本誌作成まで終わらせることができました。 累計ページは214ページとなりました。 全て表示する本日振りの那珂川紫苑です。 この度、オリジナルTRPGである『アルカナ・シンフォニクス』のベータ初稿が 20時くらいに完成いたしました! 制作を始めたのが1月中旬からだったので、 2か月半でデータ作成から本誌作成まで終わらせることができました。 累計ページは214ページとなりました。 これが処女作かと正直思うほどです。 テスターの募集に関してですが 明日から行ってもいいのですが、 私が9日からまた入院となるため、 私がGMを務めることが少し難しくなり、 どうしようかと考えているところです。 反応自体は12日からできると思うので、 色々と質問などに答えて、ほかの方に GMを任せるという方法もありますが、 正直それはどうなのかというところもあったりします。 もしもテスター募集に興味がある方がいらっしゃれば 先ほどの手段を取って、コミュニティも作成しようと考えています。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/25 16:25[web全体で公開] |
😶 ただでは転ばんぞ【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』進捗】 はいどうも、昨日データが消失した那珂川紫苑です。 今日になればデータが戻ってくるかなと思っていましたが、 現実はそんなに甘くなく、なくなったままでした。 やる気はかなり落ちており、このままやめようと思ったのですが、 今までいいねしてくださった皆様や応援してくださる方もいらっしゃって ここで全て表示するはいどうも、昨日データが消失した那珂川紫苑です。 今日になればデータが戻ってくるかなと思っていましたが、 現実はそんなに甘くなく、なくなったままでした。 やる気はかなり落ちており、このままやめようと思ったのですが、 今までいいねしてくださった皆様や応援してくださる方もいらっしゃって ここで諦めるのはクリエイターとしての教示にかけると思い、 なくなったデータの復旧を頑張っています。 現在復旧できたのが、 ・ダンジョンマップ ・スタイルスキル ・種族別ステータス補正 ・キャラクターシート ・作品ロゴ ・特性データ ・ワールドマップ 以上の6つとなります。 残っていたデータは ・魔法データ ・両手剣スキル ・アイテムデータ ・モンスターデータ ・NPCデータ ・首都マップ ・冒頭本誌データ(PDF) があり、かなり時間がかかるものはおおむね残っていました。 残る復旧データは ・ダンジョントラップ ・ダンジョンイベント ・双剣スキル ・表紙 ・本文テキスト このくらいですね。 復旧作業などはニコ生などでもやっているときがあるので 見に来ていただければ進捗状況がすぐにわかります。 必ず皆様の手に渡るように作業を進めていくので これからも『アルカナ・シンフォニクス』をどうぞよろしくお願いいたします。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/23 13:43[web全体で公開] |
😶 世界観のセクションが完成【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』進捗】 どうも、ここ最近はシャワー上がりにオロナミンとか飲んでる那珂川紫苑です。 今回も今回とてオリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』の進捗報告ですね。 先日はようやく本の制作に取り掛かるところまできたというお話をさせていただきましたが 今日の午前中に世界観を語るセクションまでが完成しました。全て表示するどうも、ここ最近はシャワー上がりにオロナミンとか飲んでる那珂川紫苑です。 今回も今回とてオリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』の進捗報告ですね。 先日はようやく本の制作に取り掛かるところまできたというお話をさせていただきましたが 今日の午前中に世界観を語るセクションまでが完成しました。 これで残すは神我狩で言うプレイヤーセクションとルールセクション、マスターセクションのみとなりました といっても、ここからがまた長いと考えるとちょっと気が遠くなりますが 段々と形になってきている実感もわいてきて制作が楽しくなってきています。 本当は徹夜してでもやりたいという気持ちはあるのですが 明日退院ということもありますし、今後手術も控えているので なかなか夜に起きるというのができない身体で大変です。 残り6割くらいの進捗ですが、できる限り早く公開できるように頑張りたいと思います。 まあ、公開するとしても内容量からして テスター募集以降は有料になると思います。その点はご了承ください。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/22 13:49[web全体で公開] |
😶 ようやく本にする作業【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』進捗】 どうも、那珂川紫苑です。 もうあれこれオリジナルTRPGを制作し始めて二カ月が経とうとしています。 データづくりに今までのほとんどの時間を奪われていましたが、 そのデータづくりも二日前くらいに落ち着き、 今はようやくルルブにする作業をしています。 冒頭部分が昨日の間に完成して、現在は世界観全て表示するどうも、那珂川紫苑です。 もうあれこれオリジナルTRPGを制作し始めて二カ月が経とうとしています。 データづくりに今までのほとんどの時間を奪われていましたが、 そのデータづくりも二日前くらいに落ち着き、 今はようやくルルブにする作業をしています。 冒頭部分が昨日の間に完成して、現在は世界観をまとめたセクションの作成中です。 作成している中身は大体こんな感じになる予定です。 明日までには世界観のセクションも終わらせて、 キャラクターシートの作成方法などの記載に移りたいのですが、 最近はなかなか集中力が続かなくなってきているので どうなるかは神のみぞ知るというやつです。 そんな感じでようやく大きく動き出した『アルカナ・シンフォニクス』を 楽しみにしていただければと思います。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/21 13:47[web全体で公開] |
😶 え、CoC?【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』進捗】 はいどうも、いつも通りの那珂川紫苑です。 骨髄抑制もある程度収まって、白血球が戻ってきたようで 一旦来週の月曜には退院ができそうです。 まあ、また4月9日から入院なんですけどね。 ただ、それまでに2週間くらいあるので、シスターテセウスでもやりたいなぁとか思ったり システセは軽く10時間はか全て表示するはいどうも、いつも通りの那珂川紫苑です。 骨髄抑制もある程度収まって、白血球が戻ってきたようで 一旦来週の月曜には退院ができそうです。 まあ、また4月9日から入院なんですけどね。 ただ、それまでに2週間くらいあるので、シスターテセウスでもやりたいなぁとか思ったり システセは軽く10時間はかかるから難しいかもしれないけど 退院後については退院してから考えるとして 最近はオリジナルTRPGの【アルカナ・シンフォニクス】のことばかり触れていて CoCのCPシナリオはどうしたと思っている人もいるでしょう はい、完全に放置してます。 だって、次のシナリオ、普通にシスターテセウスより ボリュームが多くなりそうなんですもん…… 北瓜生市全体探索できる予定ですし、あの子も巻き込まれる予定ですし いろいろと考えないといけないことがあるので、 今はオリジナルTRPGのほうを優先しようかなというような感じですね。 【アルカナ・シンフォニクス】については 現在本文作成が始まっていて、冒頭のあいさつなどをワードで書いては インデザインでデザインに落とし込んでいるという状況です。 まだまだいろいろとかかりそうですが、こちらも気長に待ってくれればうれしいです。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/20 14:09[web全体で公開] |
😶 NPCは多ければ多いほどええ【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』進捗】 どうも、那珂川紫苑です。 本日、病室で使っているPCでそういえばFantiaのログインをしてなかったなと思い いつもログインしている携帯からパスワードを見ながらログインしようとしたときに eKYC本人確認をしろと言われたので、病院で身分証を撮影していたりしました。 Fantiaについては、進全て表示するどうも、那珂川紫苑です。 本日、病室で使っているPCでそういえばFantiaのログインをしてなかったなと思い いつもログインしている携帯からパスワードを見ながらログインしようとしたときに eKYC本人確認をしろと言われたので、病院で身分証を撮影していたりしました。 Fantiaについては、進捗報告などをそちらでも行った方がいいのかなぁとか その程度の思い付きでログインをしただけですが、 結局のところ全く動かさずにいます。まあ、いつか考えましょ。 Fantia事情は一旦置いておくとして、本日も本日で変わらず作業をしていたのですが NPCの数が40を超える事態となってしまいました。 神我狩では1つの町をサンプルとしているので27名がNPCとして紹介されていましたが 今回はハイファンタジーの自分の作品、国もいくつかあり、 そこの国王とかいろいろと設定しているとなかなかの量になってしまいました。 とはいえ、まだ作り切れていない部分もあるので、もっと増える予定です。 ただ、個人的にはNPCはいくらいてもいいと思っているので どんどん作ろうと思ってしまえますね。 NPCについてもモンスターと同じで基礎データしか作ってないので 公開したら皆様の物語に合わせた設定を付け加えても大丈夫としていますし ステータスも特に決めていないので、そこらへんも基礎データを尊重しながら 自由に決めて貰えればなと思っています。 また、NPC追加とかも問題ないのでそのあたりは心配しないで大丈夫です。
| エリミコ | |
| 2025/03/17 22:49[web全体で公開] |
😶 ようやく戻ってきました ついにリアルが落ち着いたのでまたTRPGやりたくて戻ってきましたー 音信不通のあまり心配かけてしまってごめんなさい 個人的にはやってたつもりが改めてログを見ると全然日記書いたり、絵を投稿とかもしていなくて驚きました ここ最近は体調も良い状態ですのでぼちぼち戻っていきたい所存ですー 最後に、これからは少しずつTRPGの時間も確保していくつもりなので同卓した際はよろしくお願いします
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/19 15:18[web全体で公開] |
😶 コミュニティを作るべきか否か【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』進捗】 どうも、那珂川紫苑です。 最近は冷やし茶漬けが異様に食べたいと思っておりまして 入院生活でかなり悶々としております。 特段食事制限などはないので、食べてはいいのですが 如何せん病院食を少なくしてもらっている手前なかなかできませんし アレンジに梅肉とか生姜、味噌とかも用意したいですし 大前全て表示するどうも、那珂川紫苑です。 最近は冷やし茶漬けが異様に食べたいと思っておりまして 入院生活でかなり悶々としております。 特段食事制限などはないので、食べてはいいのですが 如何せん病院食を少なくしてもらっている手前なかなかできませんし アレンジに梅肉とか生姜、味噌とかも用意したいですし 大前提冷やしなので氷も欲しくなるというのがありまして なかなか好きな食事ができないというのはしんどいものです。 ほかにも鶏めしおにぎりを出汁に浸して食べるずぼら飯なんかも食べたいのが 日に日に増していますので、もういろいろと大変です。 そんな個人的なことは一旦置いておくとしまして 今回は私が常日頃から制作をしております オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』が そろそろルルブ制作ができるころ合いまでやってきたので コミュニティを立てるべきか否かというのを迷う段階に来ました。 まだ、システムの明文化などをしていないため 時期尚早な気もするにはするのですが 早くから始めて、人を集めるというのもかなり重要なことだろうというのも思っています。 現状はNPC制作を少しずつ進めており、 せめて4×6+αくらいで、27名ほどは作りたいなと考えているところです。 まあ、今まで作ってきたいろんな世界からも引っ張ってきているので 一部の国に集中しているので、もっと増えるとは思いますけどね。バランスは大事です。 そんなこんなで少しずつ進んでいるデータ制作も大詰めという感じなので 興味がある方がいましたら声をかけていただければ 何かしら行動はすると思いますので、 オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』をどうぞよろしくお願いいたします。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/17 12:54[web全体で公開] |
😶 タイトル決定【自作TRPG進捗】 どうも、昨日ぶりの那珂川紫苑です。 ようやくまともに活動ができるようになってきたと思っていましたが 本日の朝にのどの痛みからの激しい悪寒があり なんか変なものに感染したのかなと思ってしまいました 採血も何度も失敗されましたし、散々ですね 個人的なことはこのくらいにしておきまして、 現全て表示するどうも、昨日ぶりの那珂川紫苑です。 ようやくまともに活動ができるようになってきたと思っていましたが 本日の朝にのどの痛みからの激しい悪寒があり なんか変なものに感染したのかなと思ってしまいました 採血も何度も失敗されましたし、散々ですね 個人的なことはこのくらいにしておきまして、 現在鋭意製作中のオリジナルTRPGについて、 ある程度の形が整ってきて、キャラクターシートをデザインしていたときに タイトルがないことを思い出しまして、 いろいろと考えた末にようやくタイトルが決まりました。 那珂川紫苑初のオリジナルTRPGのタイトル名は 【アルカナ・シンフォニクス】 となりました。 アルカナは「神秘的な」という意味から、 シンフォニクスは交響曲の「シンフォニー」からとなります。 ハイファンタジーという神秘的な世界を探索していき、 魔法・アイテムなどを交響曲の音の重なりのように調合しあうTRPG 【アルカナ・シンフォニクス】 を今後も気長に待っていただければと思います。 キャラクターシートはまだ完成してないです。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/18 18:31[web全体で公開] |
😶 本日進捗が……【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』進捗】 どうも、昨日ぶりの那珂川紫苑です。 本日は大腸カメラ検査、抗がん剤の投与、心電図検査など 入院検査でかなりハードなスケジュールを行っていまして、 ほとんど作業ができておりませんでした。 とはいえ、先日中にはスキルボード、キャラクターシートの制作は完了しておりましたので ようやく世界観設定な全て表示するどうも、昨日ぶりの那珂川紫苑です。 本日は大腸カメラ検査、抗がん剤の投与、心電図検査など 入院検査でかなりハードなスケジュールを行っていまして、 ほとんど作業ができておりませんでした。 とはいえ、先日中にはスキルボード、キャラクターシートの制作は完了しておりましたので ようやく世界観設定などにこぎつけるかなという段階に来ました。 そのほかにできてきたのは、表紙の仮デザインとかですね。 進捗率としては30%ほどまでやってきたと思うので、ここからもより一層頑張って 『アルカナ・シンフォニクス』を完成させていきたいと思います。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/16 10:13[web全体で公開] |
😶 どうもお久しぶりです【自作TRPG進捗】 皆さん、約10日ぶりの那珂川紫苑です。 ここ最近は抗がん剤の副作用とか、いろいろと検査でグロッキーになっており なかなかこちらへの顔出しができておりませんでした。 前回より抗がん剤の量は減らしてもらっていたのですが やはり前回からの続きというのもあり、 回復するまで時間がかかっている感じで全て表示する皆さん、約10日ぶりの那珂川紫苑です。 ここ最近は抗がん剤の副作用とか、いろいろと検査でグロッキーになっており なかなかこちらへの顔出しができておりませんでした。 前回より抗がん剤の量は減らしてもらっていたのですが やはり前回からの続きというのもあり、 回復するまで時間がかかっている感じです。 今もあまり芳しいとは言えませんが、なんとか日記を書ける程度にはなっています。 作業も再開したとはいえ、やはりすぐに体力が底をつくといいますか、 そんな感じの状態ですね。 体調についてはそのくらいにしておいて、 以前から話していた自作TRPGですが、 入院生活が再開する前にダンジョンマップやフィールドマップなどを作っていたのですが なぜか外付けHDDに入れてなく見当たらないんですよね。 恐らく実家にあるPCにはデータがあるとは思うのですが、不思議ですね。 幸いマップデータだけがないだけなので 作業としてはそこまで問題なくできそうな感じではあります。 現在は、採取アイテムなどにつく特性の作成をしていることや マップイベントもそこまでマップ自体が必要となることはないので 本当にないデータがその部分でかなり助かりました。 街マップについてもXにあげていたりするので、そこで確認ができたりなど 過去の私の行動に感謝するばかりです。 なんか話がどんどん逸れていっているような気がしますが、 まだ作成自体は続いているので、気長に待っていただければ幸いです。
| 霊内 | |
| 2025/03/16 02:22[web全体で公開] |
😶 本日オリジナルシナリオのテストプレイが終わった話 本日、長らく続けていたシナリオのテストプレイ1回目が無事終了いたしました 大分至らない部分もありましたが、PL各位から【面白い】とご好評いただき大変嬉しい限りです やはり私はGMとしてシナリオを回す際は短時間シナリオよりも長期間シナリオの方がやはりやりやすい人間なのだろうと分かりました PLとしては選り好みはないはずなのにGMの場合は選り好みを行ってしまうのは何故なのか……また近いうちにオンセンでもテストプレイを行っていきたいと思います、参加してくれる方が居るかはわからないけれど
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/07 13:55[web全体で公開] |
😶 保存し忘れって怖いね【自作TRPG進捗】 どうも、いつもの那珂川紫苑です。 ついにデータ制作も大詰めとなり、現在はダンジョンマップの制作を行っています。 累計で15個くらいのダンジョンがあるので、何とかすべて入院までには作り上げたいなという思っています。 まあ、休みたいというのもあるので、実際どうなるかはわかりませんが。 ダンジ全て表示するどうも、いつもの那珂川紫苑です。 ついにデータ制作も大詰めとなり、現在はダンジョンマップの制作を行っています。 累計で15個くらいのダンジョンがあるので、何とかすべて入院までには作り上げたいなという思っています。 まあ、休みたいというのもあるので、実際どうなるかはわかりませんが。 ダンジョンマップはイラレを用いて制作の方を進めているのですが、 本日の11時ごろに5個目のダンジョンマップを完成させたところで 背景固定のためにCtrl+2を押そうとしたのですが 保存しますかという文言が出てきて、名前付け保存のショートカットである Ctrl+Sを押したのかと思い、いいえを選択してしまったところ どうやら押したのはタブ終了のショートカットキーだったようで 保存する前にデータがなくなってしまいました。 本当になんでちゃんと確認しなかったのか悔やまれます。 そのあとは昼食を食べて、心機一転で4つのダンジョンマップを頑張って作ったので まだ何とかなりそうな進捗です。 皆さんも間違えて変なショートカットキーを押さないよう気をつけましょう
| ハク | |
| 2025/03/08 10:35[web全体で公開] |
😢 最近KPをよくやるようになりました。 KPを経験していくと過去の自分のPLとしての態度とかでいかに酷いPLだったのか思い出せて死にたくなりますね。 過去私が参加したセッションのKPさん方に迷惑をかけたことをここに謝罪しておきます、すいませんでした。orz
| Nekuronomiko | |
| 2025/03/09 11:11[web全体で公開] |
🤔 ゴブスレTRPG向けの立ち絵をBooth販売し始めてみました! ゴブスレTRPGが楽しい! もっとゴブスレ民が増えて欲しいと言う願いを込めて! https://booth.pm/ja/items/6675618 よろしければ、愛でてください。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/03/03 16:25[web全体で公開] |
😶 スキル制作の始まり【自作TRPG製作】 皆さんこんにちは、那珂川紫苑です 今回は少し遅れてしまいましたが、無事に生きております。 本日は一旦の中休み的な退院が出来まして 自宅からこの日記を書いております。 ちょうど1か月ぶりの自宅、やはり自宅は落ち着きますね。 日中室温が28度とかないのがすごくいいです。 退院したことはこ全て表示する皆さんこんにちは、那珂川紫苑です 今回は少し遅れてしまいましたが、無事に生きております。 本日は一旦の中休み的な退院が出来まして 自宅からこの日記を書いております。 ちょうど1か月ぶりの自宅、やはり自宅は落ち着きますね。 日中室温が28度とかないのがすごくいいです。 退院したことはここまでにしておいて。 現在はアイテムの売価などドロップ設定などが全部終わったので スキル制作に取り掛かっております。 本TRPGにおいてスキルは3つの分類から選ぶことになっていて、 「剣士」「魔法使い」「錬金術師」から選びます。 大体内容としてはに通ったものにはなりますが、 細部が違うものだと思っていただければと思います。 スキルで差別化するというより、やれることで差別化ですね 剣士なら属性添加で武器を強化、魔法使いは魔法製作で幅広く、 錬金術師はアイテムの合成全般をしていくという感じに そんな感じでスキル自体はマイクラの実績みたいなものだと思ってくださればと思います。
