みんなの新着日記 page.250 みんなが書いた日記の新着一覧です。表示される日記は【web全体で公開】のものになります。 日記の検索 前へ 1..247248249250 ワイバーン2025/07/10 00:51[web全体で公開]😶 これまで使ってきたPC達について (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 〇山村 茜(やまむら あかね) https://iachara.com/view/11948407 参加卓:大いなる浮上【1/10スケールクトゥルフ】(KP:バルサミコ様) 明るく少しやんちゃなトラブルメーカーなジャーナリスト。 時に他PCの発言にツッコミ入れたり斧をもって飛び出していけ宇宙の彼方したりと楽しかったです。 セッション終盤で知り合い設定だった探索者がSAN値0でロストしましたが、彼の最期に見せた狂気のRPで御蔭で本来ならロストしてもおかしくないところを助けてもらい無事生還。 最後は彼の遺した遺言を胸に一つ成長した茜ちゃん、彼女はいずれ来る脅威に対し警鐘を鳴らすために記事を書きその足で様々な場所へ歩むことになるでしょう。 今後は継続PCとしてどこかの卓でお邪魔するかもしれません その時はよろしくどうぞ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 〇高崎 健大(たかさき たけひろ) https://iachara.com/view/11943440 参加卓:【1/10スケール・クトゥルフ神話】灰色の侵略(KP:バルサミコ様) 名前から分かる人は分かる一発ネタの探索者。 元々研究所へ向かうPCで戦闘技能を自然に持ってそうなキャラで頭を悩ませた結果就活しに行く野球バカが誕生した。 今考えたら警備員とかもっと自然な職業で研究所へ行けたかもしれない…… セッションでは同じ大学に通う設定の他PCのボディビルダーとマッスルコンビを結成したり色々はっちゃけましたが…… 個人的に印象に残ったのはSANcほぼ失敗でガンガンSAN値が削れていったこと。 最終的には不定の狂気の入ってしまいお荷物になりかけましたが、他PC様の有難い支援もあって最後に投擲で見せ場も作れました セッションご一緒になった他PLの皆様本当にありがとうございます。 現状この卓の為に考えた一発ネタの為、他の卓に持っていく…つまり継続PCとして使う予定はないかも…… ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 〇フレデリック・ランバート https://iachara.com/view/11931214 参加卓:巨人のすみか KP:時貞虎次郎様 セッションに登場する巨人を狩るために遥々日本に参戦した違法ハンター。 個人的には調子に乗ったハンターが得体のしれない脅威の前に泣け叫びながら死んでいく某恐竜映画の悪役をイメージして作ったのですが………… まさかの巨人と対峙するシーンでイクストリームを出しマーリン・ライフルの最大値(2D8+4=20)をぶっぱした結果一撃で勝ったことに…命のやり取りを期待していたフレデリックさんはあっけなくやられた巨人に萎えてしまう結果に PLとしても一瞬で終わってしまったことに困惑と同時に申し訳なさが先立ってしまいました… 因みに上記の高崎君が参加したセッションの翌日に参加した卓だったのですが、高崎君と同じ初期SAN値55であったのにこっちはSANチェックほぼ成功して最終的には1しかSAN値が減ってないことに(なんならシナリオクリアで更にSAN値増えた) ある意味ダイスの女神の温度差を感じた週末になりました。 今後は所謂巨大モンスターと遭遇系のセッションなんかがあれば継続キャラとしてこのPCで参戦したいなと思ってます ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― いいね!6コメントする 1ミドリガニ2025/07/10 00:29[web全体で公開]😲 【SW2.5】魔神たちの恐怖!!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:あっしゅさんによる卓感想です。 キャンペーン『ブロークンスピア シーズンⅡ』のネタバレを含みますのでご注意ください。 OK? では続きです。 最後に残った邪神官はイベントで少年を人質に取り、それに怒ったソーサラーさんの【サンダーボルト】によって斃れたのですが、何と追加で欠片入りケルベロス&強化エルガクレオ×4という恐ろしい布陣が展開されました!! 戦々恐々とするパーティ。 何しろ、エルガクレオは魔法の一切が無効という恐ろしい能力を持っています。 その上、《魔法制御》と《鷹の目》を備えた恐るべき魔法の達人なのです!! 両方弱点を抜き、先制も恙なく成功。 ひとまずケルベロスを削りに削ります。 マイPCは攻撃障害も+4なら何のそので魔神わんこは瀕死に。 しかし、返す刀でのケルベロスのブレスやエルガクレオの容赦ない【ブリザード】×4が前衛に集中!! 物理しか効かないエルガクレオだもの、そりゃあ前衛を殺しに来るよね!!( ˶´﹃‘˵ ) (※実はランダムダイスの結果です) 【フィールド・プロテクションⅡ】と【プロテクションⅡ】、【バーチャルタフネス】にセービングマントなどのお陰で何とか生き残ったところから次回に続くのでした。 因みに、GMさま曰く邪神官までで本来終わりだったのが、余りに楽勝だったので急に魔神たちを出したくなってしまったとのこと。 だけれども流石にやり過ぎたとのお言葉で、強化エルガクレオさんはその与えたダメージ共々1匹削除されたのでした。 次回反撃から!! ガンバルゾー!!(禍々しいチャント) 最後までお読み頂きありがとうございました!! いいね!18コメントする 0前へ 1..247248249250