成長相談・報告
| 四季 | |
| 登録日:2025/08/04 22:53最終更新日:2025/11/01 20:54 |
コメントを書く
コメント一覧
| 73. しゃんはい | |
| 2026/06/14 13:37 |
フォルテは故あってアビス強化は行わない(魔神にエリーゼを殺されてるため、奈落由来の力を使いたくない)ので、シャードについてはご自由にどうぞ~。 (どう考えでもギザルメーに命中+1かC-1した方が強いのはナイショだぞ)
| 72. 四季 | |
| 2026/06/14 13:26 |
持ってていいと思うよー。 アビス強化したいがお金が足りない… ずっと言っているな自分… 後は、アパルがアビス強化するかしないかな?このPTでアビス強化と一番相性がいいのは多分アパル
| 71. くにはた | |
| 2026/06/14 12:55 |
ブラッディ 5話後半成長 知力が伸びて指輪込みボーナスブレイク、戦利品血晶を買戻し、消耗品を補充した程度で経験点・ガメルは保留。とりあえず1周目という意味合いではすでに完成形。 アビスシャードについではとりあえずブラッディが全部預かっておいていいんでしょうか…?30個超えちゃうんですが…
| 70. 四季 | |
| 2026/06/14 13:41 |
~成長~ ・生命 14→15 up↑ ・マギテック 5→6 up↑ ・アルケミスト 1→2 up↑ ~習得~ ・魔動機術レベル6 up↑ ・ヴォーパルウェポン new! ~購入と専用化~ <(専用化)デスリボルバー> <(専用化)バレットシャワー> <即応弾> 24発 <弾丸> 所持:47発 <赤A> 所持:10枚 ~総評~ いろいろ、いじくり回した結果。セージ9は後半を始める前に取った方がお得という結論に達しました 【バーストバレット】と魔力が1点増加したことで自前の火力が毎ラウンドあたり2.6点ぐらい増加。あとは基本ルルブの魔法攻撃職泣かせの【レジスト・ボム】も習得。 習得した賦術は【ヴォーパルウェポン】、マゴイチが出せる実質の総火力は毎ラウンドあたり5~9点ぐらい増加する計算になるのかな。 追記、弾丸の内訳はこんな感じです。なっげーよ! バレットポーチ <弾丸>12発 <即応弾>4発 <断空弾>4発 <衝撃弾>4発 背負い袋 <弾丸>29発 <活性弾>6発 <断空弾>8発 <衝撃弾>8発 <即応弾>12発 装填弾丸内訳 <サーペンタイン>×2活性弾:6発 <デリンジャー>×2断空弾:4発 <デリンジャー>×2衝撃弾:4発 <バレットシャワー>×1即応弾:4発 <デスリボルバー>×1弾丸:6発
| 69. のp | |
| 2026/06/14 11:36 |
アパルの成長報告です。 コンジャラーをレベル10に。ロックゴーレムを作成できるようになりました。 ロックゴーレムの強化内容は「かばうⅡ、ガーディアンⅠ、HP強化、HP超強化、移動力+5」です。 これで移動力15で攻撃を最大6回かばえます。 後はアパル本人が消耗品を買い足したのと、ウェポンホルダーと緑マテカSを2枚購入しました。防護点バフ用です。
| 68. しゃんはい | |
| 2026/06/14 10:57 |
フォルテの成長報告です。 生命が1上がり23に、ブレイクまであと1歩になったので空いてる装飾品枠にスマルティエを買い足して24になりました。 ちょっとオシャレしたなコイツ・・・!(違 技能面は特に変わり無し、探索系の取得無しでAAテーブルやってる以上あんまり細かい変化はしないタイプだと思いました(今更) 買い物は上記のスマルティエの追加と、消耗品(といっても指輪くらい)の補充のみ。 お金余ってるなら魔符とかどう?となりそうですが、もしまだ収入と買い物の機会があるなら買いたいものがあるので今は貯金。 国(or領地)作るならお金いるもんね!!(そうじゃない
| 67. さち | |
| 2026/06/14 10:44 |
成長報告です。 フィジカルマスターをレベル7へ上げ、魔剣吸収を獲得しました。これにより変身後も黄金剣の火力が出せます。 筋力が1上がったので、黄金剣の威力も1上がりました。 買い物はイグニスの魔符を補充し、魔晶石を1つ買い足しています
| 66. しゃんはい | |
| 2026/06/14 00:28 |
前後編、お疲れ様でした。 後編ぶんのリザルトです、ご査収ください。 (※一応、同内容はセッション会場にも貼ってます・・・が、こっち見た方が早いですね★) ーーーーーーーーーーーーーーーー 5話(後半)リザルト ・経験点:2100+各自ピンゾロぶん ・ガメル:12960 ・名誉点:79 +未所持の人は「ダークドワーフの鍛冶師」とのコネクションを名誉点を無視して取得。 ・成長:1 ・その他 PTで以下を現物入手 ┗悪魔の血晶 ×1 ┗アビスシャード ×8 ┗聖裁の剣 ×1 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=ESZilG ーーーーーーーーーーーーーーーー
| 65. のp | |
| 2026/04/29 21:34 |
遅れました。成長報告です。 ウォーリーダーを3レベルに。【陣率:効力亢進Ⅰ】を習得して多少回復力を底上げしました。 後はもし仮に魔法の鍵が出るみたいなのとき念の為に使えるようにアンロックキーを4つ購入しました。 魔探法も込みで解除判定基準値10だから結構色々開けれると思います。多分ふらふらっと遺跡ギルドに立ち寄って購入したんだと。 後は魔香草を6個とか魔晶石など消耗品を補充しました。 経験点は貯金します。
| 64. くにはた | |
| 2026/04/29 20:16 |
ブラッディ 5話前半成長報告 遅くなりました エンハンサーLv2→4 ガゼルフット ストロングブラッド ほか消耗品補充、悪魔の血とアビスシャード買戻し フレーバーで初手アンチボディとっちゃってた反動でずっと欲しかったガゼルフットをようやく取得。ついでに弱点を補うどころかむしろ点数が減るストロングブラッドも取得。また本筋が遅れますがリカバリィまで取得します。
| 60. さち | |
| 2026/04/26 16:58 |
成長報告です。 レンジャーを7レベルにあげ、不屈を習得しました。実質的にHP+20くらいの価値がありますね。生死判定に失敗したらイグニスの加護石があるし。 買い物は買い忘れてた手鏡をこのタイミングで買って、魔海草1枚購入、さらに野伏のセービングマントを買いました。
| 59. 四季 | |
| 2026/04/26 13:48 |
~成長~ ・器用 26→27 up↑ ~習得~ ~購入と専用化~ <弾丸> 所持:46発 ~総評~ バレットシャワーやデスリボルバーに更新するにはお金が足りないー。ブラットリボルバーは買えるけど今じゃない感…セージを9にしようかとも思ったけどあと20点タリナイー、 ちょっと多めにもらえてはいるけどあと1500Gガメルはちょっと遠い。次の成長ではセージを9にして魔観察でも習得しようかな。
| 58. しゃんはい | |
| 2026/04/26 12:32 |
5話前半、空気気味だった(ぉ)フォルテの成長報告です。 ーーーーーーーーーー ・能力値 精神19→20 ・技能 プリースト6→7 ライフォス7の特殊魔法は……うむ!() バトルソングも本人が殴った方が良いので出番はそんな無いんじゃないですかね? かと言ってレベル10を目指すと、9〜10帯は50000点目安でちょっと現時点では流石に早いかなと思ったので、今はプリを上げておくことにしてます。 ・買い物 消耗品買い足しのみ。 ーーーーーーーーーー 前後半で続けてになるので戦闘終了直後にリザルト出しましたが、 「この後、街に戻って休息や補給ができるてい」 で、成長処理をしてもらって大丈夫です。
| 57. しゃんはい | |
| 2026/04/26 00:37 |
5話前半、お疲れ様でした! 以下リザルトです。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 5話(前半)リザルト ・経験点:2160+各自ピンゾロぶん ・ガメル:5820 ・名誉点:43 ・成長:1 ・その他 PTで以下を現物入手 ┗セービングマント ×1 ┗悪魔の血 ×1 ┗アビスシャード ×6 ーーーーーーーーーーーーーーーー *補足* ・念のため……ガメルの記載は1人当です。総報酬を5分割済。 ・入手アイテムの記載は、道中で拾ってすでに誰かが装備しているものも含まれます。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
