【パスファインダー2版】[ORC][PF2eR][10才児CP]第66回サンドポイント4601AR11月9日秋補給遊了!【TRPGリプレイ】

セス
セストピックリプレイ 押されたいいね! 0
登録日:2025/11/09 17:46最終更新日:2025/11/09 17:46

以下、タイトルでは秋補給となってますが、前々月9月収穫祭第3回目のそのまま続きのキャンペーンセッションとなってます!

今回のセッション募集
2025/11/9(日) [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4601AR11月9日秋補給#66
https://trpgsession.com/session/175617434055Seth7

前回の遊了日記
2025/10/12 [ORC][PF2eR][10才児CP]サンドポイント4601AR10月12日秋護衛#65遊了!
https://trpgsession.com/player/Seth7/comment/Seth7_176026074155/

今回の遊了日記
作成中!

今回のLive配信動画アーカイブ
(本キャンペーンセッションLive配信62回目)
https://youtube.com/live/F_q-7CushiA

今回のセッションログ一式。
1 [メイン]13:49:GMセス:開演前です、もう暫くお待ちください。
2 [メイン]13:49:GMセス:・本日のセッションの全体の流れ
3 1 プレイヤーさんたちのログイン待ちや音量調整、14時ちょっと前にLive配信開始予定!
4 2 マスターさん本人の軽いご挨拶兼自己紹介とこのLive配信で遊んでいるTRPG作品自体の紹介、
5 3 プレイヤーさんたちとそのキャラクターさんたちの軽いご挨拶兼自己紹介、
6 4 チュートリアルとキャラコマ作成
7 5 これまでのキャンペーンセッションの軽い振り返り、
8 6 今回のキャンペーンセッションへの軽い導入、
9 7 今回のキャンペーンセッション本番!を遊んで楽しむ!!
10 8 今回のキャンペーンセッション後のみんなで軽い感想、
11 9 次回Live配信の予告と告知など!
12 10 フィナーレ=お開き!!
13 [メイン]13:52:GMセス:こんにちは   早いw
14 [メイン]13:52:PL PETRAさん:こんにちは、定時落ちだしね^^;
15 [メイン]13:54:GMセス:Discordの方もボイセ卓にいます > お〜る
16 [メイン]13:54:GMセス:1 プレイヤーさんたちのログイン待ちや音量調整、14時ちょっと前にLive配信開始予定!
17 [メイン]13:56:GMセス:YouTube Live配信開始します!> お〜る
18 [メイン]13:57:GMセス:2 マスターさん本人の軽いご挨拶兼自己紹介とこのLive配信で遊んでいるTRPG作品自体の紹介!
19 [メイン]14:00:PLていかさん:準備OKです!
20 [メイン]14:01:PL PETRAさん:おけです
21 [メイン]14:04:GMセス:3 プレイヤーさんたちとそのキャラクターさんたちの軽いご挨拶兼自己紹介!
22 [メイン]14:05:NPCヴァル嬢:チャンピオン・オーラChampion’s Aura:神聖Holyでも非神聖UnHolyでも無いオーラ半径15ft.
23 [メイン]14:05:NPCヴァル嬢:・主義cause:生得的な自由Liberation チャンピオン1
24 https://2e.aonprd.com/Causes.aspx?ID=12
25 君はすべての人々が隷属や圧政から解放されることを望んでいる。
26 行動主義Edicts
27 ドレx制や専制政治に反対し、他人たちが自分自身で自分達のこと決定する自由のために戦い、
28 他人たちがその自分たち自身の人生のために行う選択を尊重する。
29 [メイン]14:05:NPCヴァル嬢:・解放の一歩Liberating Step↩️ チャンピオン1
30 トリガー 敵が君自身と/または味方1体にダメージ/掴み/拘束された時
31 効果
32 敵と味方1体が君のチャンピオンのオーラ半径15ft.内時、その味方1体へのダメージ軽減や拘束から解放しようとする。
33 その味方1体がダメージを受けた時は、その味方へのすべてのダメージに対して2+君のレベルに等しいダメージ減少の効果を与える。
34 その味方1体が拘束されたり動けな苦なったり麻痺したりする効果から自由になろうと試みるために、その味方1体は新たに追加のST1回を試みさせるか、フリーアクションとして脱出Escape◆を行わせることができる。
35 かつ、その味方1体のSTやフリーアクションの脱出Escape◆の成功失敗にかかわらず、その味方1体が移動可能であればフリーアクションとして即座にステップStep◆を行なうことができる。
36 [メイン]14:07:NPCヴァル嬢:・解放ステップUnimpeded Step↩️  チャンピオンクラス特技1
37 https://2e.aonprd.com/Feats.aspx?ID=5889
38 取得前提 主義causeの生得的な自由Liberation
39 君の解放の一歩Liberating Step↩️よる味方1体のフリーアクションのステップStep◆は、
40 移動困難地形や狭い路面、不整地などの影響を一切受けず、通常地形としてステップ
41 Step◆できる。
42 また、君は君の解放の一歩Liberating Step↩️のリアクショントリガーとして、解放の一歩
43 Liberating Step↩️15ft.内でアクションとして、ステップStep◆をする対象1対に対して、
44 この解放ステップUnimpeded Stepの効果を付与できる。
45 [メイン]14:19:GMセス:本日はチュートリアルとキャラコマ作成などは、無いのでスキップします> お〜る
46 [メイン]14:19:GMセス:4 チュートリアルとキャラコマ作成!
47 [メイン]14:19:GMセス:5 これまでのキャンペーンセッションの軽い振り返り!
48 [メイン]14:21:GMセス:その他、振り返り忘れとかの漏れなどは無いでしょうか?> お〜る
49 [メイン]14:21:GMセス:なければ、本日のシナリオセッションを開始します!> お〜る
50 [メイン]14:21:GMセス:6 今回のキャンペーンセッションへの軽い導入・・・・・
51 [メイン]14:22:GMセス:7 今回のキャンペーンセッション本番!を遊んで楽しむ!!
52 [メイン]14:22:GMセス:それでは、これからどうするか?などの、最初のハドルをお願いします! > お〜る
53 [メイン]14:22:PCマケマケくん:(Common)「さて、どうする、クララ。取って返すか?」
54 [メイン]14:22:NPCヴァル嬢:(Common)「むゅっ!」
55 [メイン]14:23:PCクララ神官:「時間がかかるけど、一つずつ行きましょう。」
56 [メイン]14:23:PCマケマケくん:(Common)「りょう~かい」
57 [メイン]14:23:PCマケマケくん:(Common)「じゃあ、来た道引き返しますか」
58 [メイン]14:26:NPC精霊コラー嬢:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日28回目の10分間目ですよ!12:00 > お〜る
59 [メイン]14:28:PCマケマケくん:&🔴手番//1 (Common)「、、、(キョロキョロ)」手番開始!
60 [メイン]14:28:PCマケマケくん:&🔴手番- 手番終了! TE
61 [メイン]14:29:NPCヴァル嬢:(共通Common語、ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」Stride◆ 25ft.
62 [メイン]14:29:NPCヴァル嬢:・シュア・フィートSure Feet(ハーフリング種族特技1レベル)
63 https://2e.aonprd.com/Feats.aspx?ID=4461
64 君はバランスを保つ時も登る時も、足は容易に踏ん張りを効かせる。
65 君はバランスBalance◆時の軽技Acrobatics技能判定、登攀Climb◆時の運動Athletics技能判定で成功は大成功Critical Successとなる。
66 かつ、バランスBalance◆や登攀Climb◆の時、君は無防備off-guard状態AC-2にならない。
67 [メイン]14:30:NPCヴァル嬢:血統Heritage:ワイルドウッド・ハーフリングWildwood Halfling
68 https://2e.aonprd.com/Heritages.aspx?ID=260
69 君は深いジャングルや森の奥深くから来た者であり、小さな体躯を活かして低木やその他の障害物をくぐり抜ける術を身につけている。
70 茂みや蔦、低木など、植物や菌類plants and fungi, such as bushes, vines, and undergrowthによって生じた移動困難地形difficult terrainの効果をすべて無視する。
71 [メイン]14:32:GMセス:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日29回目の10分間目ですよ!12:10 > お〜る
72 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日30回目の10分間目ですよ!12:20 > お〜る
73 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日31回目の10分間目ですよ!12:30 > お〜る
74 [メイン]14:34:NPC野鼠の小群1:1d20+1 (謎の野鼠語)「・・・!」Perception〈知覚〉夜目臭覚(不正確)30ft.
75 [メイン]14:34:<BCDice:NPC野鼠の小群1>:Pathfinder : (1D20+1) → 10[10]+1 → 11
76 [メイン]14:36:NPC野鼠の群_1:1d20+2 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅぅっ!」Perception〈知覚〉夜目30ft.と臭覚(不正確)30ft.
77 [メイン]14:36:<BCDice:NPC野鼠の群_1>:Pathfinder : (1D20+2) → 7[7]+2 → 9
78 [メイン]14:39:PCマケマケくん:(Common)「近道しちゃおうぜ」
79 [メイン]14:40:PCマケマケくん:(Common)「大丈夫だって」
80 [メイン]14:40:PCクララ神官:「来た道ね、了解」
81 [メイン]14:41:NPC野鼠の群_1:1d20+2 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅぅっ!」Perception〈知覚〉夜目30ft.と臭覚(不正確)30ft.
82 [メイン]14:41:<BCDice:NPC野鼠の群_1>:Pathfinder : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21
83 [メイン]14:41:NPC大百足_3:1d20+6 (謎の百足語)「・・・!」Perception〈知覚〉判定 暗視60ft. 曖昧な振動感知30ft.
84 [メイン]14:41:<BCDice:NPC大百足_3>:Pathfinder : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25
85 [メイン]14:41:PCマケマケくん:(Common)「あちゃー」
86 [メイン]14:41:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド発生!ですよ〜♪ > お〜る
87 [メイン]14:41:NPC精霊コラー嬢:では戦闘突入! イニシアチブ振りの値は既に振っている知覚判定の達成値Totalとなります♪ > お〜る
88 [メイン]14:42:PCマケマケくん:マケマケはダガーと火炎瓶を構えて、慎重にあたりを警戒している(警戒態勢) AC17 HP12/16 一時的HP0
89 [メイン]14:42:PCマケマケくん::イニシアチブ=1d20+((15-10)/2)+1+4 (Common)「 ん?」Perception〈知覚〉イニシアチブ判定!
90 [メイン]14:42:<BCDice:マケマケ>:イニシアチブ:6=13[13]+((15-10)/2)+1+4>20
91 [メイン]14:42:PCクララ神官::イニシアチブ=1d20+4+2+1
92 [メイン]14:42:<BCDice:PCクララ>:イニシアチブ:22=9[9]+4+2+1>16
93 [メイン]14:42:NPCヴァル嬢::イニシアチブ=1d20+((18-10)/2)+1+0 (ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」 Perception〈知覚〉DarkVision40ft. イニシアチブ判定!
94 [メイン]14:42:<BCDice:NPCヴァル嬢>:イニシアチブ:NaN=16[16]+((18-10)/2)+1+0>21
95 [メイン]14:42:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド開始! > お〜る
96 [メイン]14:42:NPC大百足_3:(謎の百足語)「・・・カサっ・・・!」
97 [メイン]14:43:NPC大百足_3:choiceマケマケくん,ヴァル) 出た方を攻撃する!
98 [メイン]14:44:NPC大百足_3:choice(マケマケくん,ヴァル) 出た方を攻撃する!
99 [メイン]14:44:<BCDice:NPC大百足_3>:Pathfinder : (choice(マケマケくん,ヴァル)) → マケマケくん
100 [メイン]14:44:NPC大百足_3:(謎の百足語)「カサカサ・・・!」Stride◆30ft. 登攀climb30ft.で、PC/NPCと同じマス内に侵入! 機会攻撃Attack of Opportunityがあるならどうぞ!
101 [メイン]14:45:NPC大百足_3:1d20+8>=17 (謎の百足語)「カチッ!」Melee◆口角mandibles finesse 間合い5ft. 近接1回目1攻撃 -> [マケマケ]
102 [メイン]14:45:<BCDice:NPC大百足_3>:Pathfinder : (1D20+8>=17) → 7[7]+8 → 15 → 失敗 [マケマケ]
103 [メイン]14:45:NPC大百足_3:1d20+8-5>=17 (謎の百足語)「カチッ!」Melee◆口角mandibles finesse 間合い5ft. 近接2回目1攻撃 -> [マケマケ]
104 [メイン]14:45:<BCDice:NPC大百足_3>:Pathfinder : (1D20+8-5>=17) → 20[20]+8-5 → 23 → 成功 [マケマケ]
105 [メイン]14:45:NPC大百足_3:t:HP-(1d4+1)*2 (謎の百足語)「・・・チクチク!」口角mandibles 百足毒(毒) 頑健ST DC14失敗で最大効果6R ステージ1 1d4毒ダメージ/1R ステージ2 1d4毒ダメージと無防備off-guard状態 ステージ3 1d4毒ダメージと不器用1、疲労/1R [マケマケ]
106 [メイン]14:45:<BCDice:NPC大百足_3>:[マケマケ] HP:16-(2[2]+1)*2>10
107 [メイン]14:45:PCマケマケくん:1d20+((15-10)/2)+1+2 (Common)「ッ! 」マケマケのFort【頑健】セーヴィング・スロー!
108 [メイン]14:45:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)+1+2) → 10[10]+((15-10)/2)+1+2 → 15
109 [メイン]14:45:NPC大百足_3:&🔴手番- (謎の百足語)「・・・カサッ!」 手番終了! TE
110 [メイン]14:46:NPC野鼠の群_1:(謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅぅっ!」
111 [メイン]14:46:NPC野鼠の群_1:choice(マケマケくん,ヴァル,クララ) 出た方を攻撃する!
112 [メイン]14:46:<BCDice:NPC野鼠の群_1>:Pathfinder : (choice(マケマケくん,ヴァル,クララ)) → マケマケくん
113 [メイン]14:46:NPC野鼠の群_1:(謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅーっ!」Stride◆ 30ft. 登攀10ft.  群体攻撃:対象をNPC野鼠の群_1のコマ内に取り込んで自動命中の噛み付き攻撃◆◆をする!  コマ内に取り込む時にリアクティブ・ストライクReActive Strike↩️を封発する
114 [メイン]14:47:PCマケマケくん::AC+2 (Common)「おわっと!」(リアクション)素早い回避 マケマケはとっさに身をかがめた!(feat:Nimble Dodge) 
115 [メイン]14:47:PCマケマケくん:AC:17+2>19
116 [メイン]14:47:NPC野鼠の群_1:Swarm攻撃◆ Swarming Bites
117 NPC野鼠の群_1のキャラコマのマス内にいるすべての対象は自動命中で1d6刺突ダメージを受け、反応ST DC17失敗で😵目眩病にさらされる!
118 [メイン]14:47:NPC野鼠の群_1:t:HP-(1d6) (謎の野鼠語)「チュッ!」群体攻撃◆◆ 自動命中の噛み付き間合い0ft. NPCヴァル嬢に刺突ダメージ!  かつNPCヴァル嬢は😵目眩病になる可能性がある!!-> [NPCヴァル嬢]
119 t:HP-(1d6) (謎の野鼠語)「チュッ!」群体攻撃◆◆ 自動命中の噛み付き間合い0ft. NPC大百足_3に刺突ダメージ!  かつNPC大百足_3は😵目眩病になる可能性がある!!-> [NPC大百足_3]
120 t:HP-(1d6) (謎の野鼠語)「チュッ!」群体攻撃◆◆ 自動命中の噛み付き間合い0ft. マケマケに刺突ダメージ!  かつマケマケは😵目眩病になる可能性がある!!-> [マケマケ]
121 [メイン]14:47:<BCDice:NPC野鼠の群_1>:[NPCヴァル嬢] HP:30-(3[3])>27 [NPC大百足_3] HP:8-(5[5])>3 [マケマケ] HP:10-(5[5])>5
122 [メイン]14:47:NPCヴァル嬢:・主義cause:生得的な自由Liberation チャンピオン1
123 https://2e.aonprd.com/Causes.aspx?ID=12
124 君はすべての人々が隷属や圧政から解放されることを望んでいる。
125 行動主義Edicts
126 ドレx制や専制政治に反対し、他人たちが自分自身で自分達のこと決定する自由のために戦い、
127 他人たちがその自分たち自身の人生のために行う選択を尊重する。
128 [メイン]14:47:NPCヴァル嬢:・解放の一歩Liberating Step↩️ チャンピオン1
129 トリガー 敵が君自身と/または味方1体にダメージ/掴み/拘束された時
130 効果
131 敵と味方1体が君のチャンピオンのオーラ半径15ft.内時、その味方1体へのダメージ軽減や拘束から解放しようとする。
132 その味方1体がダメージを受けた時は、その味方へのすべてのダメージに対して2+君のレベルに等しいダメージ減少の効果を与える。
133 その味方1体が拘束されたり動けな苦なったり麻痺したりする効果から自由になろうと試みるために、その味方1体は新たに追加のST1回を試みさせるか、フリーアクションとして脱出Escape◆を行わせることができる。
134 かつ、その味方1体のSTやフリーアクションの脱出Escape◆の成功失敗にかかわらず、その味方1体が移動可能であればフリーアクションとして即座にステップStep◆を行なうことができる。
135 [メイン]14:48:PCマケマケくん::AC-2 (Common)「、、、ふぅ」(リアクション)素早い回避 終了!
136 [メイン]14:48:PCマケマケくん:AC:19-2>17
137 [メイン]14:49:PCマケマケくん:(Common)「ふう、たすかったぜ!」
138 [メイン]14:49:NPC野鼠の群_1:・😵目眩病 病気Disease1
139 頑健ST DC14失敗で目眩病を1d4時間後に発病! 発病すると目眩Dizzied状態になる。自然回復には安静休養+治療が必要となる。
140 [メイン]14:49:PCマケマケくん:1d20+((15-10)/2)+1+2 (Common)「ッ! 」マケマケのFort【頑健】セーヴィング・スロー!
141 [メイン]14:49:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)+1+2) → 19[19]+((15-10)/2)+1+2 → 24
142 [メイン]14:50:NPCヴァル嬢:1d20+((14-10)/2)+1+4>=14 NPCヴァル嬢のFort【頑健】判定!
143 [メイン]14:50:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((14-10)/2)+1+4>=14) → 2[2]+((14-10)/2)+1+4 → 9 → 失敗
144 [メイン]14:50:NPCヴァル嬢:ヒーローポイント
145 [メイン]14:50:NPCヴァル嬢:1d20+((14-10)/2)+1+4>=14 NPCヴァル嬢のFort【頑健】判定!
146 [メイン]14:50:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((14-10)/2)+1+4>=14) → 4[4]+((14-10)/2)+1+4 → 11 → 失敗
147 [メイン]14:51:NPC大百足_3:1d20+7>=14 (謎の百足語)「・・・!」Fort【頑健】判定!
148 [メイン]14:51:<BCDice:NPC大百足_3>:Pathfinder : (1D20+7>=14) → 9[9]+7 → 16 → 成功
149 [メイン]14:51:NPC野鼠の群_1:t&😵目眩//0 NPCヴァル嬢は😵目眩Dizzied状態に感染だけした! [NPCヴァル嬢]
150 [メイン]14:51:NPC野鼠の群_1:・😵目眩状態または眩惑状態Dizzied
151 目眩状態または眩惑状態Dizziedの者は、その者の視覚が関わるリアクションや◆〜◆◆◆行動の開始時毎にフラットチェックDC5失敗でそのリアクションや◆〜◆◆◆行動を無駄に消費(自動的にアクション不能または失敗)する(成功なら通常の通りそのリアクションや◆〜◆◆◆を行動できる)
152 [メイン]14:52:NPCヴァル嬢:1d4 時間後
153 [メイン]14:52:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D4) → 1
154 [メイン]14:52:NPC野鼠の群_1:&🔴手番- (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番終了! TE
155 [メイン]14:53:NPCヴァル嬢:&🔴手番//1 &↩️無し- &↩️有//0 (ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」手番開始!
156 [メイン]14:53:NPCヴァル嬢:(共通Common語、ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」Stride◆ 25ft.
157 [メイン]14:53:NPCヴァル嬢:&🗡長剣//1 (Common)「むっ!」InterAct◆ ロングソードを鞘から抜き放った!
158 [メイン]14:54:NPCヴァル嬢:1d20+((18-10)/2)+1+2>=15-2 (Common)「むゅっ!」 Strike◆ ロングソード片手間合い5ft. 1撃目-> [NPC大百足_3]
159 [メイン]14:54:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=13) → 4[4]+((18-10)/2)+1+2 → 11 → 失敗 [NPC大百足_3]
160 [メイン]14:54:NPCヴァル嬢:1d20+((18-10)/2)+1+2-5>=15-2 (Common)「むゅっ!」 Strike◆ ロングソード片手間合い5ft. 2撃目-> [NPC大百足_3]
161 [メイン]14:54:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2-5>=13) → 3[3]+((18-10)/2)+1+2-5 → 5 → 失敗 [NPC大百足_3]
162 [メイン]14:54:NPCヴァル嬢:&⚫️スタン/◆◆◆/1 &🔴手番- NPCヴァル嬢は体勢を崩してスタン◆◆◆になった! 🔴手番終了!  TE
163 [メイン]14:54:NPCヴァル嬢:1d20+((18-10)/2)+1+2>=15 (Common)「っ!」NPCヴァル嬢の攻撃大失敗Critical Failure!ファンブル!判定! 失敗でスタン◆◆◆! [NPC大百足_3]
164 [メイン]14:54:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=15) → 5[5]+((18-10)/2)+1+2 → 12 → 失敗 [NPC大百足_3]
165 [メイン]14:54:NPCヴァル嬢:&⚫️スタン- (ハーフリングHalfing語)「ふぅーっ!」 NPCヴァル嬢は⚫️スタンから回復して身構え直した!
166 [メイン]14:54:NPCヴァル嬢:⚫️スタンを消去
167 [メイン]14:54:NPCヴァル嬢:&🔴手番- (ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」手番終了 TE
168 [メイン]14:55:PCマケマケくん:&🔴手番//1 (Common)「、、、(キョロキョロ)」手番開始!
169 [メイン]14:55:PCマケマケくん:ダガー◆ マケマケはNPC大百足_3にダガーで切りつけた! [NPC大百足_3]
170 [メイン]14:55:PCマケマケくん:1d20+((18-10)/2)+1+2>=15-2 (Common)「 フッ!」Strike◆ ダガー(Agile,Finesse) Hands1 Range10ft. 近接通常1発目1回 -> [NPC大百足_3]
171 [メイン]14:55:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=13) → 17[17]+((18-10)/2)+1+2 → 24 → 成功 [NPC大百足_3]
172 [メイン]14:55:PCマケマケくん:t:HP-((1d6)+(1d6)+(10-10)/2) (Common)「 隙だらけだぜ!」ダガー(Agile,Finesse) 近接 通常1発刺突ダメージ ->NPC大百足_3 [NPC大百足_3]
173 [メイン]14:55:<BCDice:マケマケ>:[NPC大百足_3] HP:3-((6[6])+(2[2])+(10-10)/2)>-5
174 [メイン]14:56:NPC大百足_3:&💀//99 :HP=0 (謎の百足語)「・・・ぐっちゃっ・・・」 NPC大百足_3は、破れた外殻からドロリと体液を漏らして動かなくなった!!
175 [メイン]14:56:PCマケマケくん:(Common)「残り何個だぁ?」 マケマケは油瓶残数0本、火炎瓶残数6本、回復薬残数2本持っている!
176 [メイン]14:56:PCマケマケくん:&右手/🌡火炎瓶/1 (Common)「はっ!」InterAct◆ マケマケは火炎瓶1本を取り出した!
177 [メイン]14:56:PCマケマケくん::LBR=0 (Common)「・・・」マケマケは火炎瓶の射程を計った! 20ft.以内!
178 [メイン]14:56:PCマケマケくん:LBR:0=0>0
179 [メイン]14:56:PCマケマケくん:1d20+((10-10)/2)+1+1+2-5>=14 :火炎瓶残数=6-1 &右手- (Common)「もういっちょ!」 Strike◆ 火炎瓶レンジ20ft. 火炎瓶残数6本! 投擲2発目1回攻撃-> [NPC野鼠の群_1]
180 [メイン]14:56:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((10-10)/2)+1+1+2-5>=14) → 18[18]+((10-10)/2)+1+1+2-5 → 17 → 成功 [NPC野鼠の群_1]
181 [メイン]14:56:PCマケマケくん:火炎瓶残数:6=6-1>5 右手を消去
182 [メイン]14:56:PCマケマケくん:t:HP-(1d8) t&🔥/1/0 (Common)「ケケケケケッ」火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire 命中対象本体へは1d8+しつこい🔥火ダメージ1(DC15) かつ、 命中対象周囲5ft.内のすべての対象に命中判定無しで飛び散りSplash1🔥火ダメージ-> [NPC野鼠の群_1]
183 [メイン]14:58:NPC野鼠の群_1::HP-(3) (謎の野鼠語)「ちゅーっ!」 NPC野鼠の群_1はダメージを受けた! Immunities precision, swarm mind ; Resistances bludgeoning 3, piercing 3, slashing 3; Weaknesses area damage 3, splash damage 3
184 [メイン]14:58:NPC野鼠の群_1:HP:27-(3)>24
185 [メイン]14:58:NPC野鼠の群_1:(謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅぅっ!」
186 [メイン]14:58:PCマケマケくん:Stride◆ 25ft.x1
187 [メイン]14:59:PCマケマケくん:&🔴手番- 手番終了! TE
188 [メイン]14:59:PCクララ神官:&🔴手番//1
189 [メイン]14:59:PCクララ神官:stride 25ft♦
190 [メイン]15:00:PCクララ神官:t:HP+1d8+8L ヒール♦♦ [マケマケ]
191 [メイン]15:00:<BCDice:PCクララ>:[マケマケ] HP:8+6[6]+8>16(最大)
192 [メイン]15:00:PCクララ神官:TE
193 [メイン]15:00:NPC精霊コラー嬢:戦闘第1ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
194 [メイン]15:00:PCマケマケくん:(Common)「ありがてぇ」
195 [メイン]15:00:PCクララ神官:&🔴手番-
196 [メイン]15:01:NPCヴァル嬢:&🗡長剣- (Common)「むっ!」InterAct◆ NPCヴァル嬢はロングソードを鞘に納めて、片手を開けた!
197 [メイン]15:01:NPCヴァル嬢:🗡長剣を消去
198 [メイン]15:01:NPCヴァル嬢:&🔥火炎瓶//0 (Common)「・・・!」InterAct◆ NPCヴァル嬢はバンドリァーBandolierから火炎瓶Alchemist’s Fire(Lesser)1本を抜き取った!
199 [メイン]15:01:NPCヴァル嬢:4
200 [メイン]15:02:NPCヴァル嬢:1d20+((18-10)/2)+1+2>=14 &🔥火炎瓶- :&火炎瓶数-1 (Common)「・・・それっ!」 Strike◆ 火炎瓶 20ft. 投擲1回攻撃-> [NPC野鼠の群_1]
201 [メイン]15:02:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=14) → 12[12]+((18-10)/2)+1+2 → 19 → 成功 [NPC野鼠の群_1]
202 [メイン]15:02:NPCヴァル嬢:🔥火炎瓶を消去
203 [メイン]15:02:NPCヴァル嬢:t:HP-(1d8) t&🔺しつこい/1/0 (Common)「・・・!」 🔥火炎瓶 1d8火+1🔺しつこい火と飛沫1 通常火ダメージ-> [NPC野鼠の群_1]
204 [メイン]15:03:NPC野鼠の群_1::HP-(3) (謎の野鼠語)「ちゅーっ!」 NPC野鼠の群_1はダメージを受けた! Immunities precision, swarm mind ; Resistances bludgeoning 3, piercing 3, slashing 3; Weaknesses area damage 3, splash damage 3
205 [メイン]15:03:NPC野鼠の群_1:HP:16-(3)>13
206 [メイン]15:03:NPCヴァル嬢:t&🔺しつこい/2/0 (Common)「・・・!」 🔥火炎瓶 1d8火+1🔺しつこい火と飛沫1 通常火ダメージ-> [NPC野鼠の群_1]
207 [メイン]15:03:NPCヴァル嬢::HP-(1) (Common)「くっ!」NPCヴァル嬢はダメージを受けた!
208 [メイン]15:03:NPCヴァル嬢:HP:27-(1)>26
209 [メイン]15:03:NPCヴァル嬢:&🔴手番- (ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」手番終了 TE
210 [メイン]15:04:NPC野鼠の群_1:&🔴手番//0 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番開始!
211 [メイン]15:04:NPC野鼠の群_1:1d20+>=15 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅーっ!!」Will【意思】判定!
212 [メイン]15:04:NPC野鼠の群_1:1d20+4 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅーっ!!」Will【意思】判定!
213 [メイン]15:04:<BCDice:NPC野鼠の群_1>:Pathfinder : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7
214 [メイン]15:05:NPC野鼠の群_1:(謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅーっ!」Stride◆ 30ft. 登攀10ft.  群体攻撃:対象をNPC野鼠の群_1のコマ内に取り込んで自動命中の噛み付き攻撃◆◆をする!  コマ内に取り込む時にリアクティブ・ストライクReActive Strike↩️を封発する
215 [メイン]15:05:NPC野鼠の群_1:t:HP-(1d6) (謎の野鼠語)「チュッ!」群体攻撃◆◆ 自動命中の噛み付き間合い0ft. NPC野鼠の群_1に刺突ダメージ!  かつNPC野鼠の群_1は😵目眩病になる可能性がある!!-> [NPC野鼠の群_1]
216 [メイン]15:05:<BCDice:NPC野鼠の群_1>:[NPC野鼠の群_1] HP:13-(4[4])>9
217 [メイン]15:05:NPCヴァル嬢:1d20+((14-10)/2)+1+4>=14 NPCヴァル嬢のFort【頑健】判定!
218 [メイン]15:05:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((14-10)/2)+1+4>=14) → 1[1]+((14-10)/2)+1+4 → 8 → 失敗
219 [メイン]15:06:NPCヴァル嬢:1d4 発病
220 [メイン]15:06:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D4) → 4
221 [メイン]15:06:NPC野鼠の群_1:&🔴手番- (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっッ!」手番終了! TE
222 [メイン]15:07:PCマケマケくん:&🔴手番//1 (Common)「、、、(キョロキョロ)」手番開始!
223 [メイン]15:07:PCマケマケくん:(Common)「残り何個だぁ?」 マケマケは油瓶残数0本、火炎瓶残数5本、回復薬残数2本持っている!
224 [メイン]15:07:PCマケマケくん:&右手/🌡火炎瓶/1 (Common)「はっ!」InterAct◆ マケマケは火炎瓶1本を取り出した!
225 [メイン]15:07:PCマケマケくん::LBR=0 (Common)「・・・」マケマケは火炎瓶の射程を計った! 20ft.以内!
226 [メイン]15:07:PCマケマケくん:LBR:0=0>0
227 [メイン]15:07:PCマケマケくん:1d20+((10-10)/2)+1+1+2+0>=14 :火炎瓶残数=5-1 &右手- (Common)「シャッ!」 Strike◆ 火炎瓶レンジ20ft. 投擲1発目1回攻撃-> [NPC野鼠の群_1]
228 [メイン]15:07:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((10-10)/2)+1+1+2+0>=14) → 20[20]+((10-10)/2)+1+1+2+0 → 24 → 成功 [NPC野鼠の群_1]
229 [メイン]15:07:PCマケマケくん:火炎瓶残数:5=5-1>4 右手を消去
230 [メイン]15:07:PCマケマケくん:t:HP-(1d8)*2 t&🔥/2/0 (Common)「(ニヤニヤ)😏」火炎瓶Lesser Alchemist’s Fire 命中対象本体へは1d8x2+しつこい🔥火ダメージ2(DC15) かつ、 周囲5ft.飛び散り1点火ダメージ! 大成功Critical Success火Fireダメージ-> [NPC野鼠の群_1]
231 [メイン]15:09:GMセス:急所攻撃
232 敵が適切に防御できない場合、その隙を突いて追加ダメージを与える。警戒状態のクリーチャーに対し、敏捷性または技巧の近接武器、敏捷性または技巧の素手攻撃、遠隔武器攻撃、または遠隔素手攻撃で攻撃した場合、追加で1d6の精密ダメージを与える。投擲近接武器による遠隔攻撃の場合、その武器も敏捷性または技巧でなければならない。
233 ローグのレベルが上がるにつれ、奇襲攻撃のダメージダイス数も増加する。5レベル、11レベル、17レベルでダイス数を1つずつ増加させる。
234 [メイン]15:10:NPC野鼠の群_1:&💀//-999 :HP=0 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅっぅ・・・」 NPC野鼠の群_1は散り散りのバラバラになった!!
235 [メイン]15:10:GMセス:PCs/NPCsパーティー勝利! 戦闘ラウンド終了!!
236 [メイン]15:11:PCマケマケくん:&🔴手番- 手番終了! TE
237 [メイン]15:14:GMセス:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日35回目の10分間目ですよ!13:10 > お〜る
238 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日36回目の10分間目ですよ!13:20 > お〜る
239 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日37回目の10分間目ですよ!13:30 > お〜る
240 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日38回目の10分間目ですよ!13:40 > お〜る
241 [情報]15:16:NPCスコラー嬢:・スニークSneak◆
242 秘匿Secret 移動Move 隠密Stealth技能未訓練
243 https://2e.aonprd.com/Actions.aspx?ID=2405
244 君は誰かに発見されずに隠れて別の場所に移動しようとしている。
245 君はStride◆で自分の移動力Speedの半分まで移動できる。
246 君のStride◆移動終了時、GMが君の隠密技能判定をシークレットロール(プレイヤーさん全員に見られないように)して、その達成値Totalを移動開始時から君が上手く隠れられていたか?あるいは既に見付かっている各対象(たち)の知覚DCと比較する。
247 君のStride◆中、君がその対象(たち)から身を隠している(一時的透明化)、またはより上手く身を隠している(透明化か完全遮蔽状態)場合、君は君の隠密技能判定に身を隠していることによる状況ボーナス+2(または上手く身を隠している(透明化か完全遮蔽状態)ことによる状況ボーナス+4)を得る。
248 君は移動しているので、他のPCs/NPCsから支援などによる状況ボーナスなどは適用されない。
249 但し、君の移動の終了時に明らかに君がその各対象(たち)から隠れられたままになると判断できない場合(君は暗がりで光源を持ったまま移動している場合など)、かつその各対象(たち)に対する他のPCs/NPCsからの支援(この場合は援護)やそれ以上の支援(この場合は援護)を得ることも無い場合は、君はその各対象(たち)に対してスニークSneak◆しても隠密技能判定を行なうことはできない、つもり、隠れられない(GMも君の隠密技能判定のシークレットロールしない)、君は自動的にそのような各対象(たち)から知覚済みのままとなる。
250 もし君がスニークSneak◆で手番を終わらした場合、上記のこのスニークSneak◆の効果に変化が起きない限り、その最後に行ったスニークSneak◆の効果は次の君の手番開始まで継続する(君が次の手番開始時までに君の最後のスニークSneak◆の効果が変化した場合その限りでは無い)。
251 大成功Critical Success
252 成功と同じ。
253 成功
254 君は移動中に対象(たち)に発見されず、移動終了時にも対象(たち)に発見されないままである。 但し、次のアクションとして隠密◆、スニークSneak◆、ステップ◆以外のアクションするとすぐに君は知覚されるようになる。 次の君のアクションとして、その対象(たち)に攻撃を行おうとした場合、その対象(たち)は君のその攻撃1回に対して無防備off-guard状態AC-2であり、その後君は知覚されるようになる。 それ以外のアクションをする場合、GMが別段の決定をしない限り、君はそのアクション直前に知覚されるようになる。 GMは、君が特に目立たないアカウントを気づかれずに行えるようにするかもしれない。 対象(たち)が物色Seek◆して、その結果君がその対象(たち)に知覚された場合は、再びその対象(たち)に見つからないようにするにはスニークSneak◆を行なう必要がある。
255 失敗
256 音やその他の合図で君の位置がバレるが、もし君がそのスニークSneak◆前から見付かって無い場合のみ君はその対象(たち)に知覚されてないままである。
257 大失敗Critical Failure
258 君はその対象(たち)に知覚される! 君は対象(たち)に観察され、その知覚された状態のままを維持する。 但し、君が透明状態のままで対象(たち)から隠されていたなら、君は知覚されるのではなくスニークSneak◆ずっと隠されたままである。
259 [情報]15:16:NPCスコラー嬢:・移動Move 特徴Traits
260 https://2e.aonprd.com/Traits.aspx?ID=658
261 この特性を持つアクションは、ある空間マス目から別の空間マス目への移動または同一マス目内での移動を伴う。
262 通常は、この特徴Traitsを持つアクションはリアクティブ・ストライクReActive Strike↩️などのリアクションを誘発する。
263 [情報]15:17:NPCスコラー嬢:・登攀Climb◆
264 移動Move
265 運動Athletics技能未訓練
266 https://2e.aonprd.com/Actions.aspx?ID=2374
267 条件 君は両手と両足が自由であること、また状況により両手が共に空いていること。
268 君は傾斜を上るか、下るか、横切るか、最大5ft.の距離を移動するための運動技能判定を試みる。
269 君は登攀移動力がない限り、登攀中は無防備off-guard状態AC-2となる。
270 GMはその傾斜の性質と環境状況に基づいてDCを決定する。
271 陸上移動力が40ft.以上の場合、その移動力20ft.毎に登攀時の移動力が5ft.づつ増加する(移動力35ft.以下は登攀Climb◆で5ft.移動力40ft.は登攀Climb◆で10ft.)。
272 また、以下のように登攀Climb◆時の運動Athletics技能の修練ランクProficiency Rank別の例となる。
273 未訓練 梯子、急斜面、枝の低い木
274 訓練済み 格子状に編まれたロープの網、ロープ、一般的な木
275 エキスパート 掴まる箇所や足場がある水平な急斜面の岩壁
276 マスター 掴まる箇所がある水平な天井、垂直な岩壁
277 レジェンダリー 平滑な垂直の断崖面を素手で登攀Climb◆できる
278 大成功Critical Success
279 君は傾斜に沿って移動し、登攀Climb◆移動力+5ft.増加させる。
280 成功
281 君は傾斜に沿って移動する。
282 失敗
283 登攀での移動は出来ない。
284 大失敗Critical Failure
285 君は落下Fallingする。安定した地面で登攀Climb◆を開始した場合、君は落下して⬇️伏せProne状態で着地する。
286 [情報]15:17:NPCスコラー嬢:・跳躍Leap◆
287 移動Move 運動Athletics技能未訓練
288 https://2e.aonprd.com/Actions.aspx?ID=2298
289 君は水平または垂直の短い跳躍を判定無しで行える。
290 但し、君のStride◆1回の移動力が15ft.未満の場合は、この跳躍Leap◆を行えない。
291 君はStride◆での移動で助走無しの跳躍Leap◆1回で、君のStride◆1回の移動力が、15ft.以上の場合は水平方向に10ft.、30ft.以上の場合は水平方向に15ft.まで跳ぶことができる。
292 君の跳躍Leap◆1回での着地地点が跳躍Leap◆1回が終了した地点となる(つまり、Stride◆1回の移動力が15〜25ft.ならば跳躍Leap◆1回5ft.、Stride◆1回の移動力が30ft.以上ならば跳躍Leap◆1回10ft.の隙間を飛び越すことができる)。
293 また君は君のStride◆1回の移動力が15ft.以上ならば、跳躍Leap◆1回で垂直跳びは垂直方向に3ft.、水平方向に5ft.まで高所に跳ぶことができる。
294 君はこの跳躍Leap◆以上の距離を跳躍するために、運動Athletics技能判定によるロングジャンプLong Jumpp◆◆またはハイジャンプHigh Jump◆◆を行う必要がある。
295 [情報]15:17:NPCスコラー嬢:・水平跳びLong Jump◆◆
296 移動Move 運動Athletics技能未訓練
297 https://2e.aonprd.com/Actions.aspx?ID=2378
298 君は1回のStride◆の最後に、移動方向に走り幅跳びをするための運動Athletics技能DC15を試みる。
299 君は走り幅跳びをする前に少なくとも10ft.以上の助走が必要である(この助走が足りない場合は自動的に失敗となる)。
300 GMは状況に応じてこのDCを増減させることができる。
301 大成功Critical Success
302 成功と同じ。
303 成功
304 君は運動Athletics技能の達成値Total ft.跳躍できるが、君は助走も含め君のStride◆の移動距離以上に移動することはできない。
305 失敗
306 君は跳躍Leap◆を行う。
307 大失敗Critical Failure
308 君は跳躍Leap◆を行なった後、落下しするならば落下falling状態となり、着地した場合は伏せ状態で着地する。
309 [情報]15:17:NPCスコラー嬢:・垂直跳びHigh Jump◆◆
310 移動Move 運動Athletics技能未訓練
311 https://2e.aonprd.com/Actions.aspx?ID=2377
312 君は1回のStride◆の最後に、垂直方向に高跳びをするための運動Athletics技能DC30を試みる。
313 君は走り高跳びをする前に少なくとも10ft.以上の助走が必要である(この助走が足りない場合は自動的に失敗となる)。
314 GMは状況に応じてこのDCを増減させることができる。
315 大成功Critical Success
316 君は垂直方向に8ft.、または/かつ水平方向に10ft.まで跳躍できる。
317 成功
318 君は垂直方向に5ft.、または/かつ水平方向に5ft.まで跳躍できる。
319 失敗
320 君は跳躍Leap◆を行う。
321 大失敗Critical Failure
322 君は跳躍Leap◆を行なった後、落下しするならば落下falling状態となり、着地した場合は伏せ状態で着地する。
323 [情報]15:17:NPCスコラー嬢:
324 [メイン]15:19:PCクララ神官:1d20+3>=15 (common)「華麗なるじゃーんぷ!」🪽跳躍Long Jump◆◆ PCクララのAthletics〈運動〉判定!
325 [メイン]15:19:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+3>=15) → 18[18]+3 → 21 → 成功
326 [メイン]15:19:PCマケマケくん:1d20+((15-10)/2)+1+2 (Common)「 ヌヌヌヌ!」 マケマケのAthletics〈運動〉判定!
327 [メイン]15:19:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)+1+2) → 8[8]+((15-10)/2)+1+2 → 13
328 [メイン]15:19:NPCヴァル嬢:1d20+((18-10)/2)+1+2>=15 (ハーフリングHalfing語)「はっ!」🪽跳躍Long Jump◆◆ NPCヴァル嬢のAthletics〈運動〉判定!
329 [メイン]15:19:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=15) → 4[4]+((18-10)/2)+1+2 → 11 → 失敗
330 [メイン]15:19:NPCヴァル嬢:1d20+((18-10)/2)+1+2>=15 (ハーフリングHalfing語)「はっはっはっ!(ジャバジャバ!)」NPCヴァル嬢のAthletics〈運動〉判定!
331 [メイン]15:19:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=15) → 13[13]+((18-10)/2)+1+2 → 20 → 成功
332 [メイン]15:20:PCマケマケくん:1d20+((15-10)/2)+1+2 (Common)「 ヌヌヌヌ!」 マケマケのAthletics〈運動〉判定!
333 [メイン]15:20:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)+1+2) → 1[1]+((15-10)/2)+1+2 → 6
334 [メイン]15:20:PCマケマケくん:1d20+((15-10)/2)+1+2 (Common)「 ヌヌヌヌ!」 マケマケのAthletics〈運動〉判定!
335 [メイン]15:20:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)+1+2) → 19[19]+((15-10)/2)+1+2 → 24
336 [メイン]15:21:PCマケマケくん:(Common)「わくわく、、、」
337 [メイン]15:21:NPCヴァル嬢:(Common)「むゅっ!」
338 [メイン]15:21:PCマケマケくん:(Common) マケマケは興味深そうに見ている (編集済)
339 [メイン]15:22:PCクララ神官:次回に期待じゃ
340 [メイン]15:24:PCクララ神官:「まずは私が撃ちましょう」
341 [メイン]15:24:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
342 [メイン]15:24:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19
343 [メイン]15:26:GMセス:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日39回目の10分間目ですよ!13:50 > お〜る
344 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日40回目の10分間目ですよ!14:00 > お〜る
345 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日41回目の10分間目ですよ!14:10 > お〜る
346 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日42回目の10分間目ですよ!14:20 > お〜る 目眩1発病
347 [メイン]15:28:NPCザントゥス神官長:(Common)「やじりは、北の小川に沈み・・・つるは、南の森の中・・・ゆみは、東の大木のに・・・やは、東北の岩場・・・矢羽は、自ら・・・・・すべては一つ・・・奉られるべし・・・・・・じゃ」
348 [メイン]15:29:PCマケマケくん:(Common)「あとは南のつると、東に弓、東北のや、、、だな」
349 [メイン]15:32:GMセス:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日43回目の10分間目ですよ!14:30 > お〜る
350 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日44回目の10分間目ですよ!14:40 > お〜る
351 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日45回目の10分間目ですよ!14:50 > お〜る
352 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日46回目の10分間目ですよ!14:00 > お〜る
353 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日47回目の10分間目ですよ!15:10 > お〜る
354 [メイン]15:33:NPC蚊柱_2:1d20+1 (謎の昆虫語)「・・・!」Perception〈知覚〉暗視30ft.
355 [メイン]15:33:<BCDice:NPC蚊柱_2>:Pathfinder : (1D20+1) → 15[15]+1 → 16
356 [メイン]15:33:NPCヴァル嬢:1d20+((18-10)/2)+1+2 (ハーフリングHalfing語)「・・・(こっそり)」スニークSneak◆ 25ft. の半分 Stealth〈隠密〉判定!
357 [メイン]15:33:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2) → 17[17]+((18-10)/2)+1+2 → 24
358 [メイン]15:33:PCクララ神官:1d20+5 (common)「・・・(こっそり)」スニークSneak◆  の半分 Stealth〈隠密〉判定!
359 [メイン]15:33:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11
360 [メイン]15:33:PCマケマケくん:1d20+((18-10)/2)+1+4 (Common)「、、、、、」 マケマケのStealth〈隠密〉判定!
361 [メイン]15:33:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+4) → 19[19]+((18-10)/2)+1+4 → 28
362 [メイン]15:34:NPC大蟻(超小)_2:1d20+7+-4>=11 (謎の蟻語)「・・・!」Perception〈知覚〉 暗視、臭覚30ft,
363 [メイン]15:34:<BCDice:NPC大蟻(超小)_2>:Pathfinder : (1D20+7-4>=11) → 2[2]+7-4 → 5 → 失敗
364 [メイン]15:35:GMセス:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月28日本日48回目の10分間目ですよ!15:20 > お〜る
365 [メイン]15:37:PCマケマケくん::ヒーローポイント+1 マケマケはヒーローポイント1点を得た!
366 [メイン]15:37:PCマケマケくん:ヒーローポイント:2+1>3
367 [メイン]15:38:PCマケマケくん::ヒーローポイント-1 マケマケはヒーローポイント1点を使う!
368 [メイン]15:38:PCマケマケくん:ヒーローポイント:3-1>2
369 [メイン]15:39:PCクララ神官:「いかけの神事、行います。」
370 [メイン]15:39:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
371 [メイン]15:39:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14
372 [メイン]15:40:PCマケマケくん:1d20+((17-10)/2)+1+2 (Common)「コソコソ、、、」 マケマケのDeception〈ペテン〉判定!
373 [メイン]15:40:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((17-10)/2)+1+2) → 4[4]+((17-10)/2)+1+2 → 10
374 [メイン]15:41:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
375 [メイン]15:41:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14
376 [メイン]15:41:PCマケマケくん:1d20+((17-10)/2)+1+2 (Common)「コソコソ、、、(こんどこそ) 」 マケマケのDeception〈ペテン〉判定!
377 [メイン]15:41:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((17-10)/2)+1+2) → 19[19]+((17-10)/2)+1+2 → 25
378 [メイン]15:42:PCマケマケくん:(Common)「(ニッシッシッシ)」
379 [メイン]15:42:PCクララ神官:「御使いの助力に感謝」
380 [メイン]15:45:GMセス:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日1回目の10分間目ですよ!8:50 > お〜る
381 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日2回目の10分間目ですよ!9:00 > お〜る
382 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日3回目の10分間目ですよ!9:10 > お〜る
383 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日4回目の10分間目ですよ!9:20 > お〜る
384 [メイン]15:46:PCマケマケくん::AC=17 :HP=16 :HP^=16 :一時的HP=0 :ヒーローポイント=1 :イニシアチブ=0 :dying=0 :wounded=0 :LBR=0
385 [メイン]15:46:PCマケマケくん:AC:17=17>17 HP:16=16>16 HP(最大値):16=16>16 一時的HP:0=0>0 ヒーローポイント:2=1>1 イニシアチブ:20=0>0 dying:0=0>0 wounded:0=0>0 LBR:0=0>0
386 [メイン]15:48:NPCザントゥス神官長:(Common)「やじりは、北の小川に沈み・・・つるは、南の森の中・・・ゆみは、東の大木のに・・・やは、東北の岩場・・・矢羽は、自ら・・・・・すべては一つ・・・奉られるべし・・・・・・じゃ」
387 [メイン]15:56:GMセス:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日5回目の10分間目ですよ!9:10 > お〜る
388 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日6回目の10分間目ですよ!9:20 > お〜る
389 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日7回目の10分間目ですよ!9:30 > お〜る
390 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日8回目の10分間目ですよ!9:40 > お〜る
391 [メイン]15:57:NPC野鼠の小群2:1d20+1+1 (謎の野鼠語)「・・・ちゅちゅちゅぅっ!」Perception〈知覚〉DarkVision30ft.
392 [メイン]15:57:<BCDice:NPC野鼠の小群2>:Pathfinder : (1D20+1+1) → 1[1]+1+1 → 3
393 [メイン]15:57:NPC野鼠(極小)_2:1d20+5 (謎の鼠語)「・・・ちゅっ!」Perception〈知覚〉夜目60ft.臭覚(不正確)30ft.
394 [メイン]15:57:<BCDice:NPC野鼠(極小)_2>:Pathfinder : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9
395 [メイン]15:57:NPC野鼠(極小)_3:1d20+5 (謎の鼠語)「・・・ちゅっ!」Perception〈知覚〉夜目60ft.臭覚(不正確)30ft.
396 [メイン]15:57:<BCDice:NPC野鼠(極小)_3>:Pathfinder : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13
397 [メイン]15:59:PCマケマケくん:(Common)マケマケはさりげなく的の裏側に立っている、、、
398 [メイン]15:59:PCクララ神官:「星よ、導き給え。シュアストライク!」♦
399 [メイン]16:00:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
400 [メイン]16:00:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
401 [メイン]16:00:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
402 [メイン]16:00:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8
403 [メイン]16:01:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
404 [メイン]16:01:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11
405 [メイン]16:01:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
406 [メイン]16:01:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 18[18]+5 → 23
407 [メイン]16:02:PCクララ神官:「ああ神風が。感謝します。」
408 [メイン]16:04:PCクララ神官:試しに弦を張ってみましょう
409 [メイン]16:04:PCマケマケくん:マケマケは面白そうにのぞき込んでいる、、、
410 [メイン]16:05:GMセス:Magic Weapon (+1)Item 2
411 Source GM Core pg. 241 2.0
412 Price 35 gp
413 https://2e.aonprd.com/Equipment.aspx?ID=2861
414 [メイン]16:05:PCクララ神官: 1d20+7 Crafting:+4INT mod.+1Level+2Trained=+7
415 [メイン]16:05:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11
416 [メイン]16:05:PCクララ神官: 1d20+7 Crafting:+4INT mod.+1Level+2Trained=+7
417 [メイン]16:05:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18
418 [メイン]16:06:PCマケマケくん::ヒーローポイント-1 マケマケはヒーローポイント1点を使う!
419 [メイン]16:06:PCマケマケくん:ヒーローポイント:2-1>1
420 [メイン]16:06:PCマケマケくん::ヒーローポイント-1 マケマケはヒーローポイント1点を使う!
421 [メイン]16:06:PCマケマケくん:ヒーローポイント:1-1>0
422 [メイン]16:06:PCマケマケくん::ヒーローポイント+1 マケマケはヒーローポイント1点を得た!
423 [メイン]16:06:PCマケマケくん:ヒーローポイント:0+1>1
424 [メイン]16:06:NPCザントゥス神官長:(Common)「やじりは、北の小川に沈み・・・つるは、南の森の中・・・ゆみは、東の大木のに・・・やは、東北の岩場・・・矢羽は、自ら・・・・・すべては一つ・・・奉られるべし・・・・・・じゃ」
425 [メイン]16:06:PCクララ神官:「確かにいい弓だわ」
426 [メイン]16:08:PCクララ神官:「そうねぇ」
427 [メイン]16:08:PCクララ神官: 1d20+7 Religon:+4INT mod.+1Level+2trained=+7
428 [メイン]16:08:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17
429 [メイン]16:11:NPC大蜻蛉(超小)_1:1d20+3 (謎の蜻蛉語)「・・・!」Perception〈知覚〉🌐複眼
430 [メイン]16:11:<BCDice:NPC大蜻蛉(超小)_1>:Pathfinder : (1D20+3) → 14[14]+3 → 17
431 [メイン]16:11:PCクララ神官:「東北が謎だけど、聖地には害虫が少ないのよね」
432 [メイン]16:11:NPC大百足(超小)_3:1d20+6 (謎の百足語)「・・・!」Perception〈知覚〉判定 単眼触覚
433 [メイン]16:11:<BCDice:NPC大百足(超小)_3>:Pathfinder : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21
434 [メイン]16:12:GMセス:探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日19回目の10分間目ですよ!10:30 > お〜る
435 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日20回目の10分間目ですよ!10:40 > お〜る
436 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日21回目の10分間目ですよ!10:50 > お〜る
437 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日22回目の10分間目ですよ!11:00 > お〜る
438 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日23回目の10分間目ですよ!11:10 > お〜る
439 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日24回目の10分間目ですよ!11:20 > お〜る
440 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日25回目の10分間目ですよ!11:30 > お〜る
441 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日26回目の10分間目ですよ!11:40 > お〜る
442 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日27回目の10分間目ですよ!11:50 > お〜る
443 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日28回目の10分間目ですよ!12:00 > お〜る
444 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日29回目の10分間目ですよ!12:10 > お〜る
445 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日30回目の10分間目ですよ!12:20 > お〜る
446 探検[エキスプローラーExploration]4601AR9月30日本日31回目の10分間目ですよ!12:30 > お〜る
447 [メイン]16:14:PCマケマケくん:(Common)「いよいよ、最後のパーツだな」
448 [メイン]16:14:NPCヴァル嬢:(Common)「やな予感が・・・・・・むゅっ!」
449 [メイン]16:15:PCクララ神官:「害虫は少なそうだから聖地ではあるのよね」
450 [メイン]16:17:NPC若猪_1:(謎の猪語)「・・・ブヒィッ!」
451 [メイン]16:17:NPC若猪_1:(謎の猪語)「・・・ブヒィッ!」 AC16 HP20 一時的HP0
452 [メイン]16:18:PCクララ神官: 1d20+7 Religon:+4INT mod.+1Level+2trained=+7
453 [メイン]16:18:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+7) → 12[12]+7 → 19
454 [メイン]16:20:NPC精霊コラー嬢:戦闘第1ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
455 [メイン]16:20:PCマケマケくん:マケマケはダガーと火炎瓶を構えて、慎重にあたりを警戒している(警戒態勢) AC17 HP16/16 一時的HP0
456 [メイン]16:20:PCクララ神官::イニシアチブ=1d20+4+2+1
457 [メイン]16:20:<BCDice:PCクララ>:イニシアチブ:16=13[13]+4+2+1>20
458 [メイン]16:20:PCマケマケくん::イニシアチブ=1d20+((15-10)/2)+1+4 (Common)「 ん?」Perception〈知覚〉イニシアチブ判定!
459 [メイン]16:20:<BCDice:マケマケ>:イニシアチブ:0=13[13]+((15-10)/2)+1+4>20
460 [メイン]16:20:GMセス:知覚判定で、イニシアチブ振りをよろしくです> お〜る
461 [メイン]16:21:GMセス:t:イニシアチブ=1d20+((18-10)/2)+1+0 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPCヴァル嬢]
462 t:イニシアチブ=1d20+2+3 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPC秋精霊2]
463 t:イニシアチブ=1d20+2+3 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPC秋精霊3]
464 t:イニシアチブ=1d20+2+3 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPC秋精霊7]
465 t:イニシアチブ=1d20+2+3 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPC秋精霊8]
466 t:イニシアチブ=1d20+2+3 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPC秋精霊9]
467 t:イニシアチブ=1d20+2+3 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPC秋精霊10]
468 t:イニシアチブ=1d20+8 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPC若猪_1]
469 t:イニシアチブ=1d20+2+3 (Common)「・・・・・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ振り! [NPC秋の大精霊]
470 [メイン]16:21:<BCDice:GMセス>:[NPCヴァル嬢] イニシアチブ:21=20[20]+((18-10)/2)+1+0>25 [NPC秋精霊2] イニシアチブ:110=4[4]+2+3>9 [NPC秋精霊3] イニシアチブ:110=10[10]+2+3>15 [NPC秋精霊7] イニシアチブ:110=4[4]+2+3>9 [NPC秋精霊8] イニシアチブ:110=18[18]+2+3>23 [NPC秋精霊9] イニシアチブ:110=6[6]+2+3>11 [NPC秋精霊10] イニシアチブ:110=17[17]+2+3>22 [NPC若猪_1] イニシアチブ:10001=11[11]+8>19 [NPC秋の大精霊] イニシアチブ:110=18[18]+2+3>23
471 [メイン]16:21:NPCヴァル嬢:&🔴手番//1 &↩️無し- &↩️有//0 (ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」手番開始!
472 [情報]16:23:NPCスコラー嬢:・看破Sense Motive◆(シークレット知覚)
473 秘匿Secret 精神集中Concentrate
474 知覚Perception判定
475 https://2e.aonprd.com/Actions.aspx?ID=2302
476 相手の嘘(ペテンDeception技能(魅力CHA)判定)に気付いたり、相手の真意を知ろうとしたり、相手の話の信憑性を計ろうとしたりして、考えるようとする。
477 GMの秘密ロールとなる=判定で振ったサイコロの出目は公開されない。
478 君は対象の行動が異常かどうかを見分けようとする。
479 対象を1体選び、奇妙な身のこなし、緊張の兆候、その他の誰かを欺こうとしているかもしれない指標について評価する。
480 GMは秘密の知覚判定を1回試み、その結果を君のペテンDeception技能(魅力CHA)判定の達成値TotalをDC、その対象の精神状態に影響を与える呪文のDC、あるいはGMが決定した他の適切なDCと比較する。
481 大成功Critical Success
482 君はその対象の真の意図や動機を予想でき、その対象に影響を及ぼしている精神的な魔法などの効果について確かな見当を付けることができる。
483 成功
484 君は対象が普通に振る舞っているかどうかを判断できるが、正確な意図や動機、その対象に影響を及ぼしている可能性のある魔法などの効果については分からない。
485 失敗
486 君は対象が君に嘘か本当は分からないが、何か信じさせようとしていることは分かる。
487 大失敗Critical Failure
488 君は対象の意図や動機を勘違いするまたは見誤る。
489 [メイン]16:24:NPCヴァル嬢:1d20+((18-10)/2)+1+0>=20 (ハーフリングHalfing語)「・・・!」Perception〈知覚〉🟡通常
490 [メイン]16:24:<BCDice:NPCヴァル嬢>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+0>=20) → 9[9]+((18-10)/2)+1+0 → 14 → 失敗
491 [メイン]16:25:NPCヴァル嬢:待機◆◆  Strike◆ 長弓
492 [メイン]16:25:NPCヴァル嬢:&🔴手番- (ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」手番終了 TE
493 [メイン]16:26:NPC秋精霊8:まとめてStride◆x3回
494 [メイン]16:26:NPC秋精霊10:(Auran)「・・・!」飛行flying◆x3 Speed Fly40ft. Flee◆◆◆(Fly160ft.) 3回
495 [メイン]16:27:NPC秋精霊8:(Auran)「・・・ヒューっ!」
496 [メイン]16:27:NPC秋精霊8:&🔴手番- (Auran)「・・・ひぅ!」手番終了 TE
497 [メイン]16:27:NPC秋精霊8:&🔴手番//0 (Auran)「・・・ひぅっ!」手番開始!
498 [メイン]16:28:NPC秋の大精霊:(Common)「・・・・儀式を行うが良い」
499 [メイン]16:29:PCクララ神官:「かしこま!」
500 [メイン]16:31:PCマケマケくん:(Common)「儀式の間は守ってやるぜ!」
501 [メイン]16:33:PCマケマケくん:(Common)「その弓でエラスティル神にほんもんの狩りを見せないといけないんじゃねぇか」
502 [メイン]16:34:PCマケマケくん:(Common)「わかったぜ」
503 [メイン]16:36:PCクララ神官:聖なる弓を構え、的をマケマケ君に持たせる
504 [メイン]16:37:PCマケマケくん:(Common)「よっしゃ、まかせろ!」
505 [メイン]16:37:PCマケマケくん:Stride◆ 25ft.x1
506 [メイン]16:39:PCマケマケくん:&🔴手番//1 (Common)「、、、(キョロキョロ)」手番開始!
507 [メイン]16:40:PCマケマケくん:Stride◆ 25ft.x1
508 [メイン]16:40:PCマケマケくん:(Common)「よっしゃ、こい!」
509 [メイン]16:41:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
510 [メイン]16:41:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8
511 [メイン]16:41:PCマケマケくん::ヒーローポイント-1 マケマケはヒーローポイント1点を使う!
512 [メイン]16:41:PCマケマケくん:ヒーローポイント:2-1>1
513 [メイン]16:41:PCクララ神官:1d20+5 ロングボウStrike♦ +5 =+2敏捷修正値+1レベル+2訓練済み
514 [メイン]16:41:<BCDice:PCクララ>:Pathfinder : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22
515 [メイン]16:41:PCマケマケくん:(Common)「よし」
516 [メイン]16:42:PCマケマケくん:(Common)「サッ」InterAct◆ マケマケは矢羽根を拾った!
517 [メイン]16:42:PCマケマケくん:(Common)「うけとれ!」
518 [メイン]16:43:PCマケマケくん:1d20+((18-10)/2)+1+2>=15 (Common)「 せいっ!」Strike◆ スリング Hands1 Range20ft. 間接通常1発目1回 ->
519 [メイン]16:43:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=15) → 2[2]+((18-10)/2)+1+2 → 9 → 失敗
520 [メイン]16:43:PCマケマケくん::ヒーローポイント-1 マケマケはヒーローポイント1点を使う!
521 [メイン]16:43:PCマケマケくん:ヒーローポイント:1-1>0
522 [メイン]16:43:PCマケマケくん:1d20+((18-10)/2)+1+2>=15 (Common)「 せいっ!」Strike◆ スリング Hands1 Range20ft. 間接通常1発目1回 ->
523 [メイン]16:43:<BCDice:マケマケ>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=15) → 12[12]+((18-10)/2)+1+2 → 19 → 成功
524 [メイン]16:43:PCマケマケくん:&🔴手番- 手番終了! TE
525 [メイン]16:43:NPC若猪_1:&🔴手番//1 &🟧待機- ((謎の猪語)「・・・ブヒィッ!」 手番開始!
526 [メイン]16:43:NPC若猪_1:1d20+6>=15 (謎の猪語)「・・・!」Will【意志】判定!
527 [メイン]16:43:<BCDice:NPC若猪_1>:Pathfinder : (1D20+6>=15) → 15[15]+6 → 21 → 成功
528 [メイン]16:44:NPC若猪_1:(謎の猪語)「・・・ブヒィッ!!」Stride◆x3 40ft.を3回!
529 [メイン]16:44:NPC若猪_1:&🔴手番- ((謎の猪語)「・・・ブヒィ・・・」 手番終了! TE
530 [メイン]16:46:NPC精霊コラー嬢:戦闘第2ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
531 [メイン]16:46:NPCヴァル嬢:(Common)「むゅっ! 撃っていい?」
532 [メイン]16:47:NPCヴァル嬢:&🔴手番- (ハーフリングHalfing語)「・・・ふぅっ!」手番終了 TE
533 [メイン]16:47:NPC秋精霊8:&🔴手番//0 (Auran)「・・・ひぅっ!」手番開始!
534 [メイン]16:47:NPC秋精霊8:▼小さな秋の木枯◆◆
535 [メイン]16:48:NPC秋精霊8:(Auran)「・・・!」飛行flying◆ Speed Fly40ft. Flee◆◆◆(Fly160ft.)
536 [メイン]16:49:NPC秋精霊8:1d20+4>=17 (Auran)「ヒューーーっ!」小さな秋の木枯◆◆ NPC秋精霊8は小さな秋の木枯◆◆を吹きかけた! 1発目1回攻撃 -> [NPCヴァル嬢]
537 1d20+4>=15 (Auran)「ヒューーーっ!」小さな秋の木枯◆◆ NPC秋精霊8は小さな秋の木枯◆◆を吹きかけた! 1発目1回攻撃 -> [PCクララ]
538 [メイン]16:49:<BCDice:NPC秋精霊8>:Pathfinder : (1D20+4>=17) → 4[4]+4 → 8 → 失敗 [NPCヴァル嬢]
539 [メイン]16:49:<BCDice:NPC秋精霊8>:Pathfinder : (1D20+4>=15) → 17[17]+4 → 21 → 成功 [PCクララ]
540 [メイン]16:50:NPC秋精霊8:t:HP-(2d4) (Auran)「ひぅ!」小さな秋の木枯 通常斬撃ダメージ -> [NPCヴァル嬢]
541 t:HP-(2d4) (Auran)「ひぅ!」小さな秋の木枯 通常斬撃ダメージ -> [PCクララ]
542 [メイン]16:50:<BCDice:NPC秋精霊8>:[NPCヴァル嬢] HP:26-(4[2,2])>22 [PCクララ] HP:17-(3[2,1])>14
543 [メイン]16:50:NPC秋精霊8:&🔴手番- (Auran)「・・・ひぅ!」手番終了 TE
544 [メイン]16:50:NPCヴァル嬢:チャンピオン・オーラChampion’s Aura:神聖Holyでも非神聖UnHolyでも無いオーラ半径15ft.
545 [メイン]16:51:NPCヴァル嬢::HP+(3)L (Common)「・・・・・」NPCヴァル嬢のHP調整・・・・・
546 [メイン]16:51:NPCヴァル嬢:HP:22+(3)>25
547 [メイン]16:51:NPC秋精霊10:&🔴手番//0 (Auran)「・・・ひぅっ!」手番開始!
548 [メイン]16:52:NPC秋精霊10:1d20+4>=17 (Auran)「ヒューーーっ!」小さな秋の木枯◆◆ NPC秋精霊10は小さな秋の木枯◆◆を吹きかけた! 1発目1回攻撃 -> [NPCヴァル嬢]
549 1d20+4>=15 (Auran)「ヒューーーっ!」小さな秋の木枯◆◆ NPC秋精霊10は小さな秋の木枯◆◆を吹きかけた! 1発目1回攻撃 -> [PCクララ]
550 [メイン]16:52:<BCDice:NPC秋精霊10>:Pathfinder : (1D20+4>=17) → 6[6]+4 → 10 → 失敗 [NPCヴァル嬢]
551 [メイン]16:52:<BCDice:NPC秋精霊10>:Pathfinder : (1D20+4>=15) → 18[18]+4 → 22 → 成功 [PCクララ]
552 [メイン]16:52:NPC秋精霊10:t:HP-(2d4) (Auran)「ひぅ!」小さな秋の木枯 通常斬撃ダメージ -> [PCクララ]
553 [メイン]16:52:<BCDice:NPC秋精霊10>:[PCクララ] HP:14-(3[1,2])>11
554 [メイン]16:52:NPC秋精霊10:&🔴手番- (Auran)「・・・ひぅ!」手番終了 TE
555 [メイン]16:54:PCマケマケくん:&🔴手番//1 (Common)「、、、(キョロキョロ)」手番開始!
556 [メイン]16:55:PCマケマケくん:&🔴手番- 手番終了! TE
557 [メイン]16:55:GMセス:8 今回のキャンペーンセッション後のみんなで軽い感想!
558 [メイン]16:55:GMセス:本日もセッションご参加をありがとうございました! > お〜る
559 [メイン]16:56:PLていかさん:ありがとうございました
560 [メイン]16:57:GMセス:9 次回Live配信の予告と告知など!
561 [メイン]16:58:GMセス:伝助
562 https://densuke.biz/list?cd=yfrbwUZqeV9QMKUd
563 [メイン]16:58:GMセス:次回2025年11月23日(日)14〜17時  今回のxp300全員
564 [メイン]16:59:GMセス:10 フィナーレ=お開き! 自由解散!!
565 [メイン]16:59:GMセス:本日もセッションご参加をありがとうございました! > お〜る
566 [メイン]17:00:GMセス:10 フィナーレ=お開き! 自由解散!!
567 [メイン]17:04:GMセス:YouTube Live配信も終わります

以上



いいね! いいね!  0

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。

本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。