【ソード・ワールド2.5】[再]星空鉄道の夜の内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
6/24(水) 00:00まで
募集方法・人数:
選考で5人 ( 参加決定:0人、選考中:6人 )
開催日時・プレイ時間:
7/4(土) 20:00から およそ4時間の予定
(補足事項: 1時間程度長引く可能性があります。 )
会場:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
指定なし
セッション種別:
テキスト(テキセ)
スマホ参加:
できる
見学:
できる
詳細内容:
再放送です。前回の同名シナリオに参加された方は参加をご遠慮ください。 ■シナリオ概要 ドーデン地方キングスフォール、グランドターミナル駅区外環にある、花屋兼冒険者ギルド「西風と花瓶亭」。 キングスフォールの玄関口にあるこの冒険者ギルドには、他地方からの冒険者が来ることも珍しくありません。 そこを訪れたみなさんが今回請けた依頼は… 魔動列車工房の新作魔動列車が、街の外での試運転中にまるごと消息不明になってしまったという。 その行方と真相を追うべく、冒険者たちは別の魔動列車で現場の調査に向かう! ※戦闘難易度も雰囲気もゆるめのシナリオです。たぶん。 ■レギュレーション ○使用ルールブック、サプリメント 必須:基本Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ(DX可) 推奨:ML 採用可能:ET、BM、MA、AR(ARのアイテムは要相談)、 AB、BS、TC(TCの魔導書以外のアイテムは要相談)、 ユーシズ、ブルライト博物誌、ドーデン博物誌、ウルシラ博物誌 補足:アルフレイム見聞録、魔動機の降る街で も各地方関係者なら採用可能 採用可能(2.0):種族フィー・ミアキス・ヴァルキリー・センティアン(一剣or三剣)・ウィークリング(マーマン)・魔動天使 その他採用したいものがある場合はご相談ください ○PC ・新規作成:ルールブックⅢ p72/DX p362 高レベルキャラクター作成7~8 経験点 30000・所持金 36000G・名誉点350・成長17回・アビスシャード7個 初期能力値3回振り・ETポイント割り振り使用可・3回振りのあとポイント割り振りに変更可 成長回数平均表使用可・振った後の平均表への変更は不可 ・持ち込み:新規作成と同等への引き上げ調整 or 高レベルキャラクター作成8~9未満程度(獲得金額は超過可能)。レベルキャップ8 ・蛮族PC:一部可(人族陣営)(ウィークリング・ラミア・ラルヴァ・ドレイクブロークン・コボルド) ・放浪者不可 ・ダイスロールには会場の「PCデータ作成関連」タブをご利用ください ・戦闘方式 上級戦闘 道中戦は固定値、ボス戦はダイスを振ります 剣の恩寵ルールの採用はありません ■備考 ・3名以上で立卓予定です。 ・参加申請時に「所持ルルブ・サプリ(補足分と2.0分については記載不要)」「ココフォリア動作」「希望キャラ・ビルド(あれば)」をコメントお願いします ・ほか気になる点等あればお気軽にご質問ください
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
Yanagi 参加申請中 [参加キャラ:設定なし] |
♂ ガジガジ 参加申請中 [参加キャラ:設定なし] |
三連単 参加申請中 [参加キャラ:設定なし] |
アラシ 参加申請中 [参加キャラ:設定なし] |
あもちん 参加申請中 [参加キャラ:設定なし] |
しろう 参加申請中 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| 樹之下 | |
| 2026/06/22 20:00 |
| しろう | |
| 2026/06/21 22:18 |
こんばんは。参加申請します。 見聞録・魔動機以外の書籍をひととおりと、ココフォリアの準備OKです。 PCは銃剣使い、マルアクマン、召喚師あたりで検討中。わりとスカウト寄りな気持ちです。 ご縁がありましたら、よろしくお願いします~
| あもちん | |
| 2026/06/21 17:02 |
こんにちは、早速ですが参加申請いたします ・所持ルールブック、サプリ 記載されているもののうちDX以外を所持しております ・ココフォリアの動作 問題ございません ・希望キャラ・ビルド 以下のフェンサー/フェアリーテイマー/スカウトを持ち込みにて使用いたしたく思います https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=DJ1lkX それではよろしくお願いいたします
| アラシ | |
| 2026/06/21 14:29 |
どうも、こんにちは参加申請をさせていただきます。 ルルブサプリは記載のものは全て所持しております。 ココフォリアの動作も問題ございません。 PCはグラスカやファイレンやプリセジなど継続のもの、もしくはPTバランスに合わせて新規作成を考えております。 宜しくお願いします。
| 三連単 | |
| 2026/06/21 14:12 |
こんにちは、楽しそうなので参加申請をさせて頂きます。 「所持ルルブ・サプリ(補足分と2.0分については記載不要)」 →レギュのものはすべて所持しております。 「ココフォリア動作」 →問題なく起動する事を確認しております。 「希望キャラ・ビルド(あれば)」 →他の参加者様と相談させて頂ければと思いますが、 新規作成で何らかの前衛/スカあたりをほんのり希望します。 以前は別の名前(ばきんと言う名前でした)でオンセンで遊んでおり、 樹之下さんとも2回くらい遊んだ記憶があります。 出戻りでありますので、問題があるようでしたら 遠慮なく参加申請を却下して頂ければと思います。 以上です。 ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
| ガジガジ | |
| 2026/06/21 13:02 |
失礼します。こちらのセッションに参加申請させていただきます。 所持ルルブ、サプリは基本ルルブ1〜3、ML、ET、BM、MA、AR、AB、TC、ブルライト博物誌、ドーデン博物誌、ウルシラ博物誌です。 ココフォリア動作問題ありません。 持ち込み希望はエルフの後衛コンジャセージにします。 他の方次第では新規作成で調整いたします。 よろしくお願いします。
| Yanagi | |
| 2026/06/21 12:07 |
参加申請させていただきます。 必須、推奨、使用可能のルルブ、サプリ類はすべて所持。 ココフォリア動作問題ありません。 持ち込み希望はバトダン/スカ、プリ/スカ、ビブリオ/セジあたりになりそうですが、 色々いるので調整は可能です。 よろしくお願いいたします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
