【ソード・ワールド2.5】[sw2.0/2.5総合コミュ9周年記念]老婆の休日の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックI
ソード・ワールド2.5
セッション [sw2.0/2.5総合コミュ9周年記念]老婆の休日


募集締め切り:

5/12(火) 21:00まで


募集方法・人数:

選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )


開催日時・プレイ時間:

5/16(土) 21:00から およそ4時間の予定
(補足事項: ※一夜完結型の単発セッションです。終了予定時刻が0時を過ぎるので時間・体調に余裕を持ってご参加下さい。 )


会場:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


パスワード:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


レイティング指定:

指定なし


セッション種別:

テキストセッション テキスト(テキセ)


スマホ参加:

できない


見学:

できない


詳細内容:

《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ9周年イベント~ これが最後のフェスティバル! ~》
 本卓は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、設立9周年イベントのセッションになります。


【あらすじ】
とある領主からの依頼を終え、報告をしに彼の領地を訪れた冒険者たち。
くしくもその日は現領主が家督を継いで9周年の記念祭が行われていた。

賑わう街角。祝杯を挙げる民衆。

それらを眺めつつ街の冒険者ギルドに向かうあなたたちは、一人の老婆とぶつかった。

彼女は言う。
「——せっかくのお祭りだし、私とデートして下さらない?」


☆SW2.5のGM自体は何度か経験はありますが、年に数回程度なので都度勉強していくスタイルです。
☆大雑把な性格なので、ルールとか世界観とかゆるーーい感じになると思います。

↑上記をご了承いただける方、ぜひ一緒に遊びましょう!

-----------
【セッションについて】
■開催日時
 5/16(土) 21:00~25:00ぐらい 
 ※一夜完結型の単発セッションです。終了予定時刻が0時を過ぎるので時間・体調に余裕を持ってご参加下さい。
■場所
 ココフォリアによるテキストセッション
■募集人数・募集方法
 ☆募集人数…4名
 ☆募集〆切…5/12(火)21:00
 ※応募者2名以上で卓開催決定します。
 ※募集〆切時、
  募集予定人数に満たない場合は、 5/16(土)0:00 まで先着順で再度募集をかける予定です。

  応募者さん多数の場合、参加申請+コメントして下さった方の中から

  1 私ナガネコの独断と偏見による指名枠(1名)
  2 コミュニティに参加されている方
  3 コミュニティに参加されていない方

  上記の順で選考させていただきます。

【レギュレーション】
■使用ルルブ
 ☆必須… ルルブ1
 ☆使用可… ルルブ2/ルルブ3/エピックトレジャリー/ルールブックDX
 ※上記以外のルールブック・サプリメントは使用不可です。ご了承ください。
 ☆戦闘ルール… 基本戦闘を使用いたします

■PC作成について
 ☆新規作成PC
 ・総経験点… 5500点(初期作成3000点+2500点)
 ・総所持金… 2500G(初期作成1200G+1300G)
 ・名誉点…  30点
 ・成長回数… 2回
 ・所持アビスシャード…1つ
 ・能力値決定
  セッション会場内にて、種族・生まれを宣言の後、ダイス振り3セット(人間の冒険者は18d6の3セット)から選択

 ☆持ち込みPC
 レギュレーション以内であれば持ち込みPCは参加可能です。
 その際、上限を超えているのをレギュレーションに合わせて調整していただいても構いませんし、上限に合わせて不足分を上乗せしていただいても構いません。

※5/16(土)0:00までにキャラクターシートの作成および提出をお願いします。
 作成が間に合わない場合は、ルールブック記載のサンプルキャラを成長して使用していただきます。


参加希望の方は、
1.オンラインセッションでのSW2.5の経験はどれぐらいですか?
2.SW2.5の所持ルルブおよびサプリは?
3.ココフォリアでテキストセッションをしたことはありますか?(SW2.5かは問いません)
↑↑のことを書き込んで下さい♪

ではでは、皆様からのご応募お待ちしております♪♪
セッションにいいね!セッションいいね!
シナリオにいいね!シナリオいいね!
GMにいいね!GMにいいね!
参加プレイヤーにいいね!PLにいいね!

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5

電子書籍  2018-07-20

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

参加プレイヤー

アーリング

 アーリング  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [ゴワンゴゴワンゴ]

なごみ

なごみ  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

ニール

ニール  プレイ回数 30  テキストセッション 

参加決定  [ハッケハッケ]

ヲシダ

 ヲシダ  プレイ回数 23  テキストセッション 

参加決定  [ヘレン・ミクトニクヘレン・ミクトニク]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

コメントは通知先にかかわらず公開されます。)

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

アーリング
アーリング
2026/05/24 17:18
リザルト&卓ログありがとうございました。
お礼もかねて、感想日記も書かせていただきましたー!

https://trpgsession.com/sp/player/aring/comment/aring_177961047210/
ナガネコ
ナガネコ
2026/05/21 23:34
土曜日は楽しい時間をありがとうございました!!
リザルト等まとまりましたのでお伝えいたします。遅くなり申し訳ないです~!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆リザルト
・経験点…
 1000+40+40+30=1110(+各自1ゾロ)
 (1ゾロ ハッケさん1回 ゲイルさん2回 ゴワンゴさん1回)
・報酬…
 成功報酬1500+剥ぎ取り(3点魔晶石買取 150G+意匠を凝らした武器 150G)/4+α(このお話直前のお仕事報酬とオードリーとのデートお礼兼来年のご指名料)=
 1人あたり3900G
・名誉点…24点
・成長回数…1回

以上です!

3点魔晶石の件ですが、独断と偏見で半額で買い取り後分配という形にさせていただきました、悪しからずです。

では、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします☆
ナガネコ
ナガネコ
2026/05/16 02:08
>なごみさん
キャラクターシートの提出ありがとうございます!データ面もOKです!
他の方のキャラクターシートのサポートもして下さり、本当に助かりました(ぺこり)
強面な人間の軽戦士さん!!着実に一撃をお見舞いするタイプのお兄さんですね!それにしても強面なのに優しいってギャップ、たまらないですね~!

>アーリングさん
キャラクターシートの提出ありがとうございました♪データ面もOKです!
2H銃使いのドワーフさん!めちゃめちゃ器用で精神力があるって銃使いの素質に恵まれてますね~!


いよいよ本日21時からセッションです!皆様どうぞよろしくお願いいたします~!!
ナガネコ
ナガネコ
2026/05/16 01:45
>ニールさん
早めのキャラクターシートの提出ありがとうございました☆またデータ面もOKです。
器用なグラップラーのお姉さんエルフさん!!信仰心を示す聖印を所持したり…と細やかなキャラ設定が素敵ですね~!!
アイアンボックスお手軽な値段になってるんですね!自分のエピックトレジャリーもお高いままだったので修正しましたw!

>ヲシダさん
キャラクターシートの提出ありがとうございました!データ面もOKです☆
安心力抜群な人間の神官お姉さん!!サポート力がすごい!!…ってえっ!?エビの魔神食べたがってる…!?
今回のセッション、何か美味しい食べ物(!?)が出るかどうかはお楽しみということで!!
ナガネコ
ナガネコ
2026/05/16 00:52
皆様、キャラクターシートの提出をありがとうございました!
この書き込みをもってキャラシートの提出を〆切とさせていただきます。
なお、立ち絵やお名前、経歴等の直接判定に影響しないフレーバーなところはセッション開始時間までに整えてくださってかまいません。
セッション会場にまだコマを作成していない方は、セッション開始までに用意していただけるようよろしくお願いいたします!
アーリング
アーリング
2026/05/15 22:35
締め切りギリギリになってしまいすみません!
マギテック3・シューター2・セージ1のドワーフです。
設定などはセッション開始までには詰めますので、買い物などのデータについてはこれで提出いたします。

[ゴワンゴゴワンゴ]
ニール
ニール
2026/05/14 21:10
>なごみさん
なんですと・・・エラッタまでは確認してませんでした。ありがとうございます!
とはいえ急いで揃えたい装備も無かったので残金は温存しておきます。
シナリオ的に途中で買い物したりしなかったりするかもなので・・・
ヲシダ
ヲシダ
2026/05/14 18:51
>なごみさん
ご指摘ありがとうございます。見落としておりましたので、他の買い物を調整の上、アルケミーキットを購入しておきました!
なごみ
なごみ
2026/05/14 18:43
キャラクター案がある程度まとまったので、提示させていただきます。
当初ファイターの予定でしたが、ステータス的にフェンサーの方がやりやすく、技能被りも起こらないため、メイン技能をフェンサーに変更しました。
回避力を高め、全力攻撃を放った状態でもある程度回避が狙えるようにしたビルドとなります。

https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=x75JES


>ニールさん
アイアンボックス+オーダーメイド一回分の価格は合計して530Gになります。
一部版のエピックトレジャリー記載のアイアンボックスは価格が間違っておりまして、400G→230Gにエラッタが入っております。
恐らく、現在の状態はエラッタ前の価格での購入価格になっているかと思われます。
序盤ではけっこう大きな額の違いが出て、オトクになるのでお知らせさせていただきます。

>ヲシダさん
アルケミスト技能を習得されていますが、アルケミーキットを購入・装備されていないようです。
賦術を活用するならば、購入しておくと良いかもしれません。
ヲシダ
ヲシダ
2026/05/13 01:23
作成完了いたしましたので、添付いたします。

プリースト3・コンジャラー1・セージ1・アルケミスト1……という感じです。
知力と精神力がもっともまともな組み合わせを選んだところ、こちらはなぜか筋力が妙に高かったのですが、残念ながら使い道はあまりなさそうですw

よろしくお願いいたします!

[ヘレン・ミクトニクヘレン・ミクトニク]
ニール
ニール
2026/05/12 23:37
作成完了しましたのでURL貼付しておきます。

筋力が致命的に低く戦闘では役に立てそうにないので横伸ばししておきます・・・。
細かい経歴等は時間のある時に整えておきますのでー
ヲシダ
ヲシダ
2026/05/12 22:26
承認ありがとうございます!よろしくお願いいたしますー!

では、私は後衛プリーストをやらせていただきます!
作成いたしましたら、貼り付けさせていただきますー。
ニール
ニール
2026/05/12 22:24
よろしくお願いします!

後衛が多めになりそうなので前衛で、折角なのであまりやらないエルフのグラップラーで作ります。
作成したら貼り付けておきますのでー
なごみ
なごみ
2026/05/12 22:05
承認ありがとうございます。改めてよろしくお願いします~

キャラクターですが、挙げて頂いた希望を見てバランスを考え、ファイター/スカウトで新規作成を考えています。
アーリング
アーリング
2026/05/12 21:38
参加承認ありがとうございます。皆さん、よろしくお願いしまーす。
皆さん、前衛/後衛両方の準備が可能なようなので、僭越ながら一番手で決めさせていただきますね。
ルーム内でダイスを振って決めました、後衛を希望します!

手持ちのキャラシート見たところ、ここ6年ほどマギシューをやっていなかったみたいなので思い出しつつドワーフのマギテック+シューターを新規作成しようと思います。経験点500点余るのでそこは臨機応変にという事で。
ナガネコ
ナガネコ
2026/05/12 21:10
キャラクターシートについて
・ゆとシート(公式)
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/
・キャラクター保管所
https://charasheet.vampire-blood.net/swordworld2_pc_making.html
・オンセンシート
のどちらで作成しても構いません。

5/16(土)0:00までにキャラクターシートの作成および提出をこことセッション会場にお願いします。
作成が間に合わない場合は、ルールブック記載のサンプルキャラを成長して使用していただきます。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします☆
ナガネコ
ナガネコ
2026/05/12 21:07
21時となりましたので、この書き込みを持ちまして募集締め切りとなります。
参加申請して下さった皆様ありがとうございます!!
ちょうど予定人数の4名の方が手を挙げてくださったので、全員参加決定とさせていただきます。
皆様どうぞよろしくお願いいたします♪♪

>なごみさん
先日は楽しい時間をありがとうございました!また参加申請ありがとうございます♪
スムーズにキャラ相談できるようご希望を出してくださり助かります!

>ニールさん
ご一緒するのは初めましてですね(もしご一緒したことがありましたらごめんなさい)!
当卓に参加申請して下さりありがとうございます☆
ご希望も事前にお知らせくださり助かります!

>ヲシダさん
初めましてこんにちはです!参加申請ありがとうございます☆
ご希望も出してくださりスムーズなセッションにご協力くださりありがとうございます!
ヲシダ
ヲシダ
2026/05/12 17:39
こんにちは!参加を希望させていただきます!

1.オンラインセッションでのSW2.5の経験はどれぐらいですか?
時々休みつつ、2年ほどです。
2.SW2.5の所持ルルブおよびサプリは?
使用可能のものについては、123およびエピックトレジャリーを所有しています。
3.ココフォリアでテキストセッションをしたことはありますか?(SW2.5かは問いません)
こちらは何度も経験があります。

希望PCについては、先に希望職をあげていただいている方を優先させていただきまして、回復役がいないようなら、後衛プリーストでもやろうかな……と考えています。
ニール
ニール
2026/05/12 16:43
参加希望致します。よろしくお願いします!

1.オンラインセッションでのSW2.5の経験はどれぐらいですか?
 SW2.5が発売してからしばらくしてから始めたので7年足らずになります。
2.SW2.5の所持ルルブおよびサプリは?
 ルルブⅠ・Ⅱ・Ⅲ・ETを所持しています。
3.ココフォリアでテキストセッションをしたことはありますか?(SW2.5かは問いません)
 PLとしての使用は4~5回程度です。

PCは新規作成でソーサラー/セージを希望します。後衛が多そうなら同じく新規作成でフェンサーかグラップラーをやるつもりです
なごみ
なごみ
2026/05/12 12:13
こんにちは。参加申請させていただきます。よろしくお願いします。

・オンラインでのSW2.5の経験
約2年ほどになります。
・所持ルルブサプリ
ルルブⅠ Ⅱ Ⅲ ET
・ココフォリアでのテキストセッション経験
複数回の経験があります。
・希望のキャラクター
前衛であればシンプルにファイター/スカウト、後衛であれば遠隔指示型ライダーで新規作成を考えています。バランス次第で調整も可能です。
ナガネコ
ナガネコ
2026/05/12 09:18
>アーリングさん
今年もイベントお疲れ様です!そして参加申請ありがとうございます☆
今回はタイトな募集日程になってしまったので卓開催決定になるかまだ分からないですが、決定したら精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)
アーリング
アーリング
2026/05/12 06:44
参加申請出させていただきます~!

1.オンラインセッションでのSW2.5の経験はどれぐらいですか?
→SW2.5が出たときにはもうプレイしているので…8年?

2.SW2.5の所持ルルブおよびサプリは?
→ルルブ3冊およびDX・エピックトレジャリーすべて所持しております。

3.ココフォリアでテキストセッションをしたことはありますか?(SW2.5かは問いません)
→ありまぁす!

よろしくお願いします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。