【ゆうやけこやけ】サンセットカフェ 〜Enjoy the session!!〜の内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
5/30(土) 19:30まで
募集方法・人数:
先着順で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時・プレイ時間:
6/2(火) 19:30から およそ4時間30分の予定
会場:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
指定なし
セッション種別:
テキスト(テキセ)
スマホ参加:
できない
見学:
できる
詳細内容:
カフェ『サンセット』はへんげ達が集まるお店です。 マスターの「クロ」は猫のへんげですが、彼は《ぐうたら》で必要に迫られないと店を開けないため、人間たちには幻のカフェと噂されています。 PCのへんげは店員や常連で、それぞれ目的があってこの店に集っているみたい。 お客さんは少ないですが、悩みをもった人間がときおりこの店にたどり着くそうです。 本日のお客さんの高校生の女の子達は、バンドの練習をする場所が無くなって困っている様子。でもどうやら、悩みはそれだけじゃないみたいですね…… 【概要】 ふしぎもののけRPG「ゆうやけこやけ」の単発セッションです。 このセッションでは戦闘も大事件もありません。 お互いをほっこりさせる演技をして、キャラクター同士が仲良くなることがセッションの目的です。 【へんげとは】 不思議な力をもった動物達です。 変化達は人間に化ける力や、それぞれ特有の能力を持っています。周りの人を助けたり、素敵な演出をすることができます。 【レギュレーション】 基本ルールブックのみ。応相談でよいやみこみち使用可。 初心者の方、大歓迎! 初見の方のみ、ルールブック未所持OKです!その場合、データは私の用意するサンプルキャラ3匹(狐・犬・猫)より選んでもらいます。名前、外見、設定等は自由に決めていただけます。 なお、遊んでみて気に入りましたら、是非ともご購入をご検討ください。 【応募時のお願い】 2名以上で立卓とします。参加者が確定するか募集締め切り後に、キャラメイクまたはキャラシの提出をお願いします。なお、へんげの種類の被りはOKです。 1名決定済み、実質の募集は2名とさせていただきます 【備考】 カフェでの一幕から始まるちょっとポップなゆうこやです。舞台は、オリジナルの町、十色町(といろちょう)。語り手の気まぐれでリプレイにして公開するかもしれません。ちょっと恥ずかしい・・・という方、ご一報ください。 それでは、よろしくお願いいたします。
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
♂ モリクニ 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ murata 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ ぐれいしゃ 参加決定 [ |
コメントする
コメント一覧
| アーシュ | |
| 2026/06/01 21:47 |
| ぐれいしゃ | |
| 2026/06/01 17:50 |
>アーシュさん 雪丸くんと竜吉くんが店員さんということで、かのんちゃんは常連さんにしようかなと思っています。 大人ぶってコーヒーとか飲もうとしてみるけど、一口目で断念してミルクとお砂糖を投入するのがお決まりの流れみたいな感じにしたいです。
| モリクニ | |
| 2026/06/01 10:44 |
>ぐれいしゃさん 竜吉はゆうこやの中で一番お気に入りのキャラですのでそう言ってもらえて嬉しいです 私も皆さんのキャラと出会えるのが楽しみです >アーシュさん 自分も店員ということにしておきますかね 葉っぱをお金に変えて代金をちょろまかそうとしたのがバレてそれ以来皿洗いさせられてるということで()
| murata | |
| 2026/05/30 16:08 |
PCは店の店員か常連か…悩ましいところですが、雪丸は店員の方にしたいと思います。 人間社会の常識や心遣いを学ぶために両親から勧められ、とかでしょうか。
| ぐれいしゃ | |
| 2026/05/29 20:04 |
>モリクニさん 竜吉くん、仮面ライダー好きだったりと、The男の子って感じでかわいいですね。 個人的に、ゆうこやで竜吉くんのような子とまだ遊んだ事が無いので、とても楽しみです。 >アーシュさん 会場の準備とお知らせ、ありがとうございます。 キャラ駒や色の設定もさせていただきました。
| アーシュ | |
| 2026/05/29 19:53 |
>皆 様 会場の方を設営しましたので、以下の準備をよろしくお願いいたします ・キャラの管理を自身に移す ・文字色を変更する ・キャラの立ち絵の設定をする また、例によってですが、PL・PC共に自己紹介のほうを簡単に考えておいてください よろしくお願いいたします〜
| アーシュ | |
| 2026/05/29 00:16 |
>皆 様 キャラシの提出ありがとうございます〜 一つアナウンスを忘れていたのですが、サンセットカフェでは、PCが店員or常連という設定となります つきましては、セッション開始までにどちらで参加するか決めておいていただけると幸いです よろしくお願いいたします〜
| アーシュ | |
| 2026/05/29 00:12 |
>ぐれいしゃ さん 気づけばもうすぐですね〜 よろしくお願いしまーす! (アッ、準備しないと!) >モリクニ さん 大丈夫ですよ〜 りゅうきち君でのご参加、確認しましてOKです! 今回はりゅうきち君のどんな一面が見られるか楽しみです〜
| モリクニ | |
| 2026/05/28 23:43 |
いつもギリギリですんません。 おなじみの竜吉くんで行きたいと思います [竜吉(りゅうきち)]
| ぐれいしゃ | |
| 2026/05/28 20:53 |
>皆さん 応募した時は、まだ結構期間あるなーって思ってたんですが、気づけば来週ですね。 皆さんと一緒にゆうこやで遊べるのが楽しみです。
| ぐれいしゃ | |
| 2026/05/23 08:01 |
>murataさん 雪丸くん、力持ちで頼りになりそう! 一緒に遊べる日が楽しみです。
| アーシュ | |
| 2026/05/22 22:16 |
>murata さん キャラシの提案ありがとうございます 鬼の雪丸くん、確認しましてOKです! 一生懸命な感じがすごく可愛いですね〜 それでも鬼らしく力持ちなのとギャップがあって良いと思います! よろしくお願いします〜
| murata | |
| 2026/05/22 19:22 |
キャラクターシートを提出します。確認宜しくお願いします。 今回は鬼の子にしようと思います。 [柊 雪丸(ひいらぎ ゆきまる)]
| murata | |
| 2026/05/16 07:05 |
改めまして皆様どうぞ宜しくお願いします。 使用キャラですが、猫の女の子(ぐうたら属性ではない)か鬼の男の子(粗暴な子ではなく真面目な子なのでご安心を)にしようと思っています。
| アーシュ | |
| 2026/05/15 22:45 |
>ぐれいしゃ さん キャラシの提出ありがとうございます! かのんちゃん、背伸びしてる感じがいつもとても可愛らしい……! 確認はもちろんOKです! よろしくお願いしまーす
| ぐれいしゃ | |
| 2026/05/15 20:48 |
>皆さん キャラクターシートを提出します。 アーシュさんの十色町でいつも遊ばせていただいている、かのんちゃんです。 元気だったり泣き虫だったりする、うさぎの女の子です。 [かのん]
| モリクニ | |
| 2026/05/12 22:24 |
>皆さん よろしくお願いします〜 キャラシの提出期限承知しました
| ぐれいしゃ | |
| 2026/05/12 20:57 |
>アーシュさん 準備を進めてくださってありがとうございます。 キャラシの提出と期限についても了解しました。 >モリクニさん、murataさん 初めまして。ぐれいしゃと申します。 今回はどうぞよろしくお願いいたします。
| アーシュ | |
| 2026/05/12 20:16 |
>皆 様 あらためまして、今回のご参加ありがとうございます! つきましては、これよりキャラシの提出を可能とします 提出方法は、オンセンのキャラシを用いても、キャラクター保管所をご利用いただいても構いません 提出期限は5/30(土) 19:30までといたします また、打合せ等にこちらのコメントも自由にお扱いくださいませ よろしくお願いいたします〜
| アーシュ | |
| 2026/05/12 00:51 |
>ぐれいしゃ さん お久しぶりです〜!! 参加申請ありがとうございます 田舎の様にゆっくりな十色町ですが、ぜひぜひお越しくださいませ >皆 様 おかげさまで今回も満員御礼にて立卓できそうです ありがとうございます〜 諸々のご連絡は明日以降に予定しております よろしくお願いいたします〜
| ぐれいしゃ | |
| 2026/05/12 00:22 |
お久しぶりです。ぐれいしゃです。 アーシュさんの十色町、是非また遊びに行かせていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
| アーシュ | |
| 2026/05/11 21:59 |
>murata さん お久しぶりです〜 参加申請ありがとうございます! よろしくお願いいたします〜 >皆 様 おかげさまで今回も立卓できそうです とはいえまだ空席が一つございますので、申請期限となるか最後の参加者がいらっしゃるまで今しばらくお待ちくださいませ
| murata | |
| 2026/05/11 19:05 |
お久しぶりです。 こちらの卓への参加を希望します。
| アーシュ | |
| 2026/05/10 21:08 |
>モリクニ さん こちらこそありがとうございます〜 よろしくお願いいたします! では、立卓まで今しばらくお待ちくださいませ
| モリクニ | |
| 2026/05/10 20:18 |
お誘いありがとうございます! 今回もよろしくお願いします
本作は、「神谷涼、清水三毛、インコグ・ラボ、新紀元社」が権利を有する「ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ」の二次創作物です。
