【ソード・ワールド2.5】隊商護衛オブ・ザ・デッドの内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
5/16(土) 20:00まで
募集方法・人数:
選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時・プレイ時間:
5/24(日) 20:30から およそ4時間30分の予定
会場:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
指定なし
セッション種別:
テキスト(テキセ)
スマホ参加:
できる
見学:
できる
詳細内容:
【レギュレーション】 ◆ルルブ・サプリ ◇必須…基本ルルブI ◇使用可能…基本ルルブⅡ、Ⅲ、エピックトレジャリー(ET) ◆PCレギュレーション ◇新規作成 ・PC作成会場で能力値3回振り。ダイス振ってからET割り振りや成長平均表に変更可能 ・ルルブⅢ72pレギュ5~6基準 ・経験値:合計16,000点(初期3000+13000) ・所持金:合計14,000G(初期1200+12800) ・成長回数:9回 ・所持名誉点:150点 ・追加アビスシャード:3個 ・冒険者レベル上限:6 ◇持ち込み ・レベル上限6 ・使用経験値20000以下 ・使用ガメル23000以下 ・成長回数は12回以下 ・レギュ未満のキャラは引き上げ可能 ◆注意事項 ◇戦闘ルール ・基本戦闘 ・基本固定値、ボスのみダイスを振ります 【シナリオの概要】 ◆予告 ======================================== ブルライト地方ハーヴェス王国の王都の端くれに存在する冒険者ギルド『緑髭亭』に君たちはいる。 そこで、隊商護衛の依頼を受ける。 運ぶは一世一代の高級ワイン、守るは夢見る若き商人と一頭の老馬。 赤い月が照らす峠、深い霧と共に迫りくるは「終わらない死者の行進」。 夜明けまでの残り4時間。絶望のサバイバルが始まる。 次回『隊商護衛オブ・ザ・デッド』 ※焚き火を囲んでPC達の生い立ちをヒアリングする場面がありますので、 PCの設定を軽く作っておくと捗ると思います。 ======================================== 【備考】 ◇4人集まれば立卓です。 ◇早めに5人集まった場合、募集締め切りを早める場合がございます。 ◇同シナリオ2回目の開催です。以前同シナリオに参加された方は参加できません。 ◇招待者が1名おります。 【応募時のお願い】 ◇申請時は下記についてコメントをお願いします。 ・所持ルルブ、サプリ(レギュのルルブ、サプリだけでOKです) ・ココフォリア動作可否 ・希望キャラクター/ビルド
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
コノハズク 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
三連単 参加決定 [ |
ホワイト 参加決定 [ |
♂ フラン@TRPG 参加決定 [ |
♂ くえすと 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| 三連単 | |
| 2026/05/25 01:30 |
| コノハズク | |
| 2026/05/25 01:19 |
>GM リザルトありがとうございます。 >皆さん ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。おつかれさまでした
| くえすと | |
| 2026/05/25 01:17 |
>GM リザルトまとめこちらでもありがとうございます。 >皆さん 皆さん本当にありがとうございました!またよろしくお願いします!
| imo | |
| 2026/05/25 01:16 |
■依頼名【隊商護衛オブ・ザ・デッド】リザルト 獲得資金【4900G】 経験点【1490点】 成長【1回】 名誉点【40点】 皆さん楽しかったです。またよろしくお願いします!
| フラン@TRPG | |
| 2026/05/23 15:42 |
>imoさん 案内ありがとうございます。駒の設置・自己紹介ともに完了しました。 改めて、皆さん明日はよろしくお願いします。
| 三連単 | |
| 2026/05/23 13:19 |
こんにちは。 >imoさん 案内ありがとうございます。 駒を作成して自己紹介をしておきました。 キャラシーのリンクも問題なしです。 明日が楽しみです。皆様よろしくお願いします。
| imo | |
| 2026/05/23 09:52 |
>皆様 おはようございます。 既に部屋は開いておりますので、早めに駒の準備等していただいて構いません(もちろん直前でもOKです) その際以下の事もお願いします。 ・駒のイニシアチブを1~5の空いている数字で入れてください(騎獣などは4.1などの少数を使ってください) ・自己紹介タブにて自己紹介を記載していただけると有難いです 明日はよろしくお願いします。 キャラシートのリンクもまとめました。直リンクに問題ある場合は消しますので仰ってください。 コノハズクさん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=mQTQvV くえすとさん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=98sHfD フラン@TRPGさん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=QVzaS0 三連単さん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=EBiXdE ホワイトさん…https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=6mWpTi
| フラン@TRPG | |
| 2026/05/17 12:17 |
>imoさん いえいえ、私こそエピックトレジャリーしか見ていなかった為、他にないとは知りませんでした。 おかげさまで騎獣札Ⅲもエラッタがあったと気が付けました。ありがとうございます。 (今回は関係ないですが、将来的に使う可能性が高いので助かりました) ルルブを見てもモンストラスロアを見ても獣人語の記載がない(そもそもルルブの言語例にない)ので、 独自言語というよりは、単にエピックトレジャリーの誤植の可能性が高いかと思います。 (何故エラッタされていないのかは謎ですね…) なので、imoさんのご指摘通り「リカント語、妖精語」のみで良いかと思います。
| ホワイト | |
| 2026/05/16 07:21 |
>GM 確認ありがとうございます。獣変貌時の姿について、虎にしました!反映させておきます!
| imo | |
| 2026/05/16 07:14 |
>ホワイトさん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。牽制攻撃で命中を上げ、増えたC値をクリティカルレイで下げる…うまい連携だと思います。また様々な矢でいろんな局面に対応しているのもナイスです。 ※名前からして熊のリカントなんですかね?獣変貌後の姿も書いておくと良いかもです(見落としていたらすみません) >フラン@TRPGさん 後からエピックトレジャリーのデータ見たらエメラルドラクーンくんの言語に獣人語が含まれていましたね(汗 ルルブⅢ見ると獣人語が含まれてなかったのでうっかりしてました。 エラッタを見てもどっちのルルブも修正されてなかったのでSNEも気づいてない可能性が高いですね。 というわけで獣人語含めてもらっても構いません。大変失礼しました。
| ホワイト | |
| 2026/05/16 06:38 |
>GM キャラクターシート作成しました!お時間のある時にご確認の程、よろしくお願いします。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=6mWpTi [テディ]
| フラン@TRPG | |
| 2026/05/15 18:21 |
>imoさん 確認ありがとうございます。 エメラルドラクーンの言語も修正しました。
| imo | |
| 2026/05/15 16:35 |
>フラン@TRPGさん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 おおむね問題ないと思います。メリアらしく生命力が高い&金属鎧+盾で前にも出れてナイスです。種族がメリアなのは騎獣と同じ妖精語を話せるからなんですね。これも構築が綺麗にはまってますね。 ※エメラルドラクーンくんの言語に獣人語が記載されてますが、獣人語は話せないっぽいです
| フラン@TRPG | |
| 2026/05/15 12:21 |
>皆さん キャラクターの作成が終わったので、改めて提出させて頂きます。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=QVzaS0 想定より筋力と生命力が盛れたので、前衛神官を見据えて遠隔指示は置いて来ました。 このレベル帯の中ではそこそこ硬いと思うので、いざとなれば騎乗したまま前に出ようと思います。 [フィリア]
| imo | |
| 2026/05/13 09:27 |
>三連単さん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。アビス強化C-1、必殺攻撃、クリティカルレイで大回転を期待します。あと近接武器のバリエーションが多いのもガンダムエクシア(マニアック)みたいでかっこいい!
| 三連単 | |
| 2026/05/13 00:02 |
キャラクターができましたので提出します。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=EBiXdE 一応まだ変更はできる部分はあるので、何かありましたらご意見をお願いします。 フェンサーLv6、スカウトLv5となりました。 基本的には回避力とHPで前線維持をしつつ、 チャンスにC値8で必殺攻撃をするビルドです。 アホの子ですけど観察判定用の指輪も一応2個購入しておきました。 あと経歴のダイスさんが、焚火を囲んで生い立ちを語るシーン?向けの経歴をくれましたので、 当日をわくわくしながら待とうと思います。 とはいえ表向きは明るい子としてRP出来ればいいなと考えております。 [カペラ]
| 三連単 | |
| 2026/05/12 21:55 |
こんばんは。 どんどんキャラが揃って来ましたね。みんな早いw 私ももう振っちゃおうと思います。スカウト/フェンサー予定です。
| imo | |
| 2026/05/12 16:36 |
>フラン@TRPGさん まだ仮組みなのでちょっとだけ。 【特殊能力解放】と【以心伝心】で《ターゲティング》をゲットできるのは技ありですね!
| フラン@TRPG | |
| 2026/05/12 14:13 |
>皆さん キャラクターの仮組みが出来たので、提出させて頂きます。 問題なさそうなら、この構成でダイス作成しようと思います。 ライダー先行のティダン神官幻獣ライダーメリアです。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=QVzaS0 エメラルドラクーンに乗った状態で支援・回復を行い、戦力が必要そうな時は遠隔指示で戦わせるスタイルです。 「探索能力と暗視付与・4回分の妖精魔法Lv.6使用権・妖精魔法限定の外付けMP」の会話可能な装備品として騎獣を運用する予定です(人の心とかないんか?)。
| コノハズク | |
| 2026/05/12 00:36 |
>フランさん Eは7+6=13ですね 計算みすってました ありがとうございます
| フラン@TRPG | |
| 2026/05/12 00:30 |
>コノハズクさん 夜分遅くに失礼します。 キャラクターを拝見して気が付いたのですが、 作成時に#1を選択していた場合、Eは7+6=13ではないでしょうか? (ポイント割り振りで作成されていた場合は申し訳ありません)
| imo | |
| 2026/05/11 09:37 |
>コノハズクさん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。魔法拡大/すべてが特徴的ですね。GMも想像してないトリッキーな運用ができそうでナイスです。コンジャラー2もいぶし銀でとても良き。 >くえすとさん キャラデータ有難うございます。拝見しました。 特に問題ないと思います。二刀流のチェインスティックで高命中、高筋力の3連撃は頼もしいです。スカウトも高く探索時も活躍できそうでとてもナイスです。
| くえすと | |
| 2026/05/11 00:16 |
こんばんは~ >GM 承認と希望のまとめもしていただいてありがとうございます。改めてよろしくお願いします。 >皆様 改めてよろしくお願いします。 自分は予定通り持ち込みで以下の人間グラップラー/スカウトを持ち込もうと思います。 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=98sHfD
| コノハズク | |
| 2026/05/10 22:14 |
こんばんは >GMへ 希望まとめありがとうございます >各位 https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=mQTQvV 申し訳ない 問題なさそうだったのでソサ・コン・セジで作りました よろしくお願いいたします
| 三連単 | |
| 2026/05/10 21:25 |
こんばんは。 >imoさん ご承認ありがとうございます。希望まとめもありがとうございます。 久しぶりすぎて抜けておりました。PCは「新規作成」希望です。てへ。 久しぶりのimoさん卓、とても楽しみです。 >ホワイトさん、コノハズクさん、くえすとさん、フラン@TRPGさん よろしくお願いいたします。 フランさんの支援回復役、ホワイトさんのボウシューター/レンジャー、承知しました。 では私は予定通りフェンサー/スカウトで良さそうな感じですね。 個人的趣味ではエルフが好きなのですが、人間で作ろうかなと考えております。 皆さんの希望が変わるかもなので、もうしばらく様子を見ますね。
| ホワイト | |
| 2026/05/10 21:09 |
>GM 承認ありがとうございます。よろしくお願いします! また、希望まとめもありがとうございます…!記載しておらずすみません、ファイター/シューターともに新規作成希望です…! >三連単様、コノハズク様、くえすと様、フラン@TRPG様 よろしくお願いします! 前衛が手厚そうなので、ボウシューターで作成しようと考えております! サブ技能はレンジャーを主で取りつつ、シューターなので幅広く取りますね…!
| フラン@TRPG | |
| 2026/05/10 20:31 |
>imoさん 承認・希望PCまとめありがとうございます。よろしくお願いします。 >皆さん 現状のパーティー構成から、支援・回復役に立候補させて頂きます。 プリーストはフェアテorコンジャラーに、ライダーはレンジャーorセージにそれぞれ変更可能です。 他の方の構成を見てから、改めて決めようかと思っております。 改めて、よろしくお願いします。
| imo | |
| 2026/05/10 20:18 |
>皆様 それでは皆様、ご相談の上PCの作成・成長をお願い致します。 各々の第一希望を以下にまとめました。セッションまでまだ日がありますのでゆっくり作ってもらってOKです 三連単さん…【新規or持込】人間のフェンサー/スカウト ホワイトさん…【持込or持込】リカントのファイターか、ボウシューター コノハズクさん…【新規】ソーサラー/セージ くえすとさん…【持込】人間のグラップラー/スカウト フラン@TRPGさん…【新規】プリースト/ライダー ※PC作成会場は現在別セッションでも使っておりますのでご了承ください(タブが三つあるので活用してください)
| imo | |
| 2026/05/10 20:09 |
>皆様 大変有難いことに、早々に5名集まりましたので、皆さまを承認させていただきました。 よろしくお願いします。 このあと希望PCまとめを書き込みますので少々お待ちください。
| imo | |
| 2026/05/10 20:07 |
>くえすとさん、フラン@TRPGさん 参加申請ありがとうございます。 PCについても了解しました。 募集終了までもう少々お待ちください。
| フラン@TRPG | |
| 2026/05/10 20:05 |
こんばんは。参加申請させて頂きます。 ・レギュレーション記載のルルブ・サプリは全て所持しています ・ココフォリアの動作は問題ありません ・新規作成で神官ライダーを希望しますが、パーティー構成のバランスを考えて変更可能です。 ご検討の程、よろしくお願いします。
| くえすと | |
| 2026/05/10 20:03 |
こんばんは。参加希望させていただきます。 ・レギュ内のルルブ・サプリはすべて所持しています。 ・ココフォリアの動作問題ありません。 ・希望キャラクターは他の方の希望優先ですが、持ち込みで人間グラップラー/スカウトを考えています。 よろしくお願いします!
| imo | |
| 2026/05/10 19:23 |
>コノハズクさん 参加ありがとうございます。 PCについても了解しました。 募集終了までもう少々お待ちください。
| コノハズク | |
| 2026/05/10 17:31 |
招待ありがとうございます 基本ルルブ1~3、ET.ML.OPB.MA.BM.AR.AB.BR.ブルライト博物誌.インフィニットコロッセオもってます ココフォリア動作確認してます 使用希望のキャラクター後衛系でソサ・セージで よろしくお願いします
| imo | |
| 2026/05/10 16:20 |
>三連単さん、ホワイトさん 参加申請ありがとうございます。 PCについても了解しました。 募集終了までもう少々お待ちください。 >三連単さん ばきんさんご無沙汰してます、またよろしくお願いします、大歓迎です!
| ホワイト | |
| 2026/05/10 15:58 |
こんにちは、参加希望です! 所持ルルブ、サプリ ⇒レギュレーション内のもの、すべて所持してます! ココフォリア動作可否 ⇒動作、問題ありません! 希望キャラクター/ビルド ⇒リカントのファイター(前衛)か、ボウシューター(後衛)を希望します!また、他PL様とご相談しながら決めていこうと思います! よろしくお願いします👐
| 三連単 | |
| 2026/05/10 15:41 |
こんにちは、楽しそうなので参加申請をさせて下さい。 ・所持ルルブ、サプリ(レギュのルルブ、サプリだけでOKです) レギュレーションのものはすべて所持しております。 ・ココフォリア動作可否 問題なく動作することを確認しております。 ・希望キャラクター/ビルド 招待者さんを優先は当然として、他の方ともバランスを見たいと思いますが、 人間のフェンサースカウトなんぞをほんのり希望しておきます。 以前は別の名前(ばきん)で遊ばせて頂いておりました。 imoさんの卓には大変お世話になりました、お久しぶりです。 出戻りでありますので、問題があるようでしたら 参加を断って頂いて全然大丈夫です。 ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
