【クトゥルフ神話7版】フロム・エス(自作シナリオ)の内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
5/13(水) 23:00まで
募集方法・人数:
選考で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時・プレイ時間:
5/16(土) 13:00から およそ10時間の予定
会場:
あとで張ります。
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
指定なし
セッション種別:
ボイス(ボイセ)
スマホ参加:
できる
見学:
できる
詳細内容:
自作シナリオのテストプレイです。 クラシック風に作っている探索多めでうっすら謎解き要素ありなシナリオになります。 二回テストしてどちらも8時間ちょいくらいだったのでそれくらいだと思います。昼夜に分けてやるか、日程調整して夜3〜4日で遊べると思います。 申し込み時に希望のハンドアウトを記載してください。 ハンドアウトに沿えば継続探索者でも遊べます。テストなのでロストした場合は夢オチとして全部無かったことにしてください。 よろしくお願いします。 ---------------- シナリオ概要 一人の男が死んだ。男には脳がなかった。 男は何故殺されたのか? 創愛大学病院の救急外来の一室に集った探索者たちは、院長に頼まれ男を殺した犯人の捜査をすることになる。 ┃システム:クトゥルフ神話TRPG 第7版 ┃人数:3人。 ┃時間:ボイスセッションで8~10時間 ┃舞台:現代日本 ┃ロスト・後遺症のリスク:共にあり ┃シナリオのトーン:院内で起きた事件に巻き込まれてしまった探索者たちは協力して解決を目指す。 ┃注意事項:PvP、探索者としての行動を制限されること有り。 ┃要素:協力型、探索、戦闘、謎解き HO1:あなたは記憶がない。 病院で目が覚めるところから物語は始まる。確認すると10年ほど時間が経過しているようで、その間の記憶は全くない。 周囲はあなたのことを医師だと思っているようだ。 HO2:あなたは法医学を学んでいる。 創愛大学病院の法医学教室に通っている医師である。 同院の勤務医である必要はないが、アルバイトで時々当直をしている。物語は当直の夜から始まる。 HO3:あなたは不運である。 ある日車にはねられ、目が覚めると病院のベッドの上であった。物語は知らない病室から始まる。 後遺症なのか、事故の後から時々金属のような音が頭に響いてくる。
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
♂ かみかみ 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ エビフライ 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ セス・メイソン(CoC7PC名) 参加決定 [ |
コメントする
コメント一覧
| リライ | |
| 2026/05/16 13:02 |
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/05/16 12:22 |
直前にすみません。 予め買っておいたヘッドセットが不良品だったらしくてこれから交換または別製品に取り替えにいきます。 間に合わなかったら先に始めてください。長くて30分ほど遅刻するかもしれません。
| リライ | |
| 2026/05/15 19:04 |
お手隙の時にこちらのディスコードに入室ください。ココフォリアも貼っています。 https://discord.gg/pjtAqBTE 明日は13時からよろしくお願いします。
| リライ | |
| 2026/05/15 17:20 |
>エビフライさん ありがとうございます!山で野宿してたんですね笑。
| エビフライ | |
| 2026/05/15 12:07 |
サバイバルは山でキーコネは現段階空想の人物を探している感じです。
| リライ | |
| 2026/05/14 21:25 |
>エビフライさん キャラシ提出ありがとうございます〜 拝見いたしました。二点だけ確認させてください。 技能のサバイバルは何のサバイバルなのか記入をお願いします。(山や廃墟など) そしてイデオロギーの「絶対に忘れたくない人」ですが、こちらは特定の人物などございますか? 今の時点ではまだ分からないため空想の人物を追いかけ続けているような感じなのでしょうか?キーコネクションですし一応確認させてください!
| エビフライ | |
| 2026/05/14 17:42 |
すいません、遅れました。 こちらのキャラで行かせて欲しいと思いますがよろしいでしょうか? 立ち絵は制作中です。 https://iachara.com/edit/14363858
| リライ | |
| 2026/05/14 08:04 |
>かみかみさん キャラシありがとうございます! こちらは6版から7版にコンバートされたものですかね? 未成年なのでルールブックにある年齢修正を加えたほうが良いかと思います。あと、7版だと職業ボーナス的なのは「経験を重ねた探索者」というのが2020サプリにあるくらいなので年齢的にCONの追加もないかもしれません。 でも今回はテスプなので何でも大丈夫です!当日よろしくお願いします〜
| かみかみ | |
| 2026/05/14 01:31 |
このキャラクターで問題ないでしょうか? https://iachara.com/view/14326012
| リライ | |
| 2026/05/13 19:06 |
>エビフライさん 医者じゃなくても大丈夫ですよ。
| エビフライ | |
| 2026/05/13 16:53 |
すみません、HO1は医者じゃなくても良いんですかね?
| リライ | |
| 2026/05/11 06:27 |
伝え忘れておりましたが、セッションはココフォリアとディスコードを利用します。 ディスコードサーバーは全日か当日にお知らせします。
| リライ | |
| 2026/05/11 06:25 |
>セス・メイソンさん お早い提出ありがとうございます! 確認いたしました。問題ございません。当日はよろしくお願いします〜
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/05/10 22:08 |
>リライさん 「科学捜査研究員(2020)」でキャラシ作りました。確認をお願いします。 医学キャラですが、アイデア高めPOW低めなので精神分析は取ってません。
| リライ | |
| 2026/05/10 12:15 |
>皆様 一応3人揃ったので立卓となります。ありがとうございます! HO1:エビフライさん HO2:セス・メイソンさん HO3:かみかみさん となります。 HO1は約10年ほど空白期間が生まれてしまうのですが、そんな設定になっても大丈夫ならば継続探索者でも大丈夫です。 7版には「法医学(1%)」という死体鑑定的な技能がルールブックにありますので、HO2は法医学を合わせて取得するようお願いいたします。 何かあればご相談ください!
| リライ | |
| 2026/05/10 12:08 |
>セス・メイソンさん 申請ありがとうございます。 了解しました〜純粋な医師はHO2になりますのでHOの概要をご覧になって作成されてみてください。 キャラシは当日までに準備いただければ大丈夫ですが、補欠ということですので14日までに提出していただければと思います!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/05/10 09:25 |
おはようございます。 医学キャラ作ったことなかったので参加考えています。 ただ当方自作立ち絵(表情差分無し)参加前提で考えていますので、キャラシ完成までは補欠扱いでお願いします。
| リライ | |
| 2026/05/08 13:42 |
>エビフライさん はじめまして、申請ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします! 14日までに人数が集まらなければお流れになりますのでご了承くださ〜
| エビフライ | |
| 2026/05/07 23:15 |
初めまして!こんにちは。エビフライと申します。面白そうだと思い参加申請させていただきます。よろしければHO1をさせていただきたいです。もし他の人がHO1をやりたいのであれば譲りたいと思ってはいます。
| リライ | |
| 2026/05/06 22:02 |
>かみかみさん はじめまして。申請ありがとうございます。 追加ではねられることになるかも知れないんですが、それでも良ければぜひお願いします〜! 14日までに人数が集まらなかった場合はお流れになりますのでご了承ください。
| かみかみ | |
| 2026/05/06 14:43 |
初めまして!!かみかみと申します!! ちょうど今日、キャラ作成シナリオで車にはねられた探索者が出来上がったのでHO3で行きたいです!! よろしくお願いします。
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION
