マルチジャンル・ホラーRPG インセイン基本ルールブック
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2025-09 |
| 明るい | ☆☆☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 河嶋 陶一朗, 冒険企画局 |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
●正気ではない
都市伝説・心霊スポット・事故物件・学校の怪談・クトゥルフ神話
古今東西の様々なホラーシナリオを遊ぶことができるTRPGが装いも新たに登場。
心の闇を抱えた「逢魔人(おうまがびと)」として、様々な怪異に挑戦しよう!
●心の闇をのぞき込め
誰もが隠している「なにか」。
この世ならざる怪異による恐怖にさらされたとき、そのなにか――心の闇があらわになる。
人には言えぬ欲望、破壊的な衝動、どうしようもない憎悪……。
怪事件が起こるとき、あなたは自身の闇と向き合うことになるだろう。
おぞましくも魅力的なこの闇から、けっして目を逸らすことはできない。
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン基本ルールブックを所持する人の一覧 page.2
♂ Willett
16時間前
2024年07月29日
土日祝日の昼、休み前日の夜
17
2
可
可 普段はオフラインで遊んでいるため利用頻度は低いですが、ご一緒した際にはよろしくお願いします。システムにも依りますが、比較的オーソドックスなシナリオを好みます。ただし、シナリオはあくまで参考程度と考えているので、GMをするときはPLの行動に応じて随時展開を変えることが多いです。■GM経験のあるシステム・クトゥルフ神話TRPG (6版、7版)・ソードワールド2.5・シノビガミ・インセイン・ロストロイヤル
6時間前
2024年03月25日
112
30
不
可 クトゥルフを4年以上やってます。6版るるぶ、7版るるぶ共に所持しています。RP頑張りたい勢。テキセ民です。あまりに非常識な方とは同卓できません。
18時間前
2026年01月06日
600
200
可
可 パスワードとID忘れたので作り直しました。普段はCOC6版とインセインなどその他やってます。エモシやホラー、クローズド、因習村系などが好きです。
5日前
2018年03月04日
0
0
不
可 色んなシステムで遊びたいとそわそわしてる人です。その時々でブームが変わるので、マッチングしましたらば是非遊んでください反応がなければTwitter改めXかDiscordをつんつんしてください。
4ヶ月前
2021年01月17日
18:00~24:00
227
18
可
可 普段はDiscordのサーバーでセッションしています。こちらでは購入したルールブックを記録とかに使っているかな。 セッション履歴は、以下のレコードシートに記録しています。1枚目https://character-sheets.appspot.com/record/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYn8bBBwwPL回数:158回GM・DD回数:13回ストリテラ:1回計:172回重くなってきたので2枚目に記録始めましたhttps://character-sheets.appspot.com/record/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1LztqQUM◻︎曜日ごとのセッション予定月:火:SW2.5キャンペーン水:木:金:土:日:
♂ ペットボトル
2日前
2019年05月03日
80
5
可
可 はじめまして、そうでない人はお久しぶりです。フラッと現れてはどっかのセッションに参加してるかもしれません。気分の乗らない日は全くいないかもしれません。でも基本的に暇なので呼ばれたら行きます、お気軽にお誘いください。プレイヤーの方はバリバリやってますが、キーパーの方に慣れてないのと部屋の用意諸々がめんどかったりするのでキーパーの方はあんましやんないかもです。気が向いたらやるかもしれません。猫を飼っているのでニャーニャー鳴き声が入るかもしれません。許してお兄さんお姉さん。ちなみに玉ねぎみたいな色合いの猫です。クトゥルフ神話6版と7版に生息しております。キャラシは芸術とか名前とかに遊び心を入れてから作るので、キャラの名前が少し特殊だったり、変な芸術技能があるかもしれません。最近、募集してるのを見てるとあれ、このシナリオ回ったっけというのと、もう回った筈のシナリオが思い出せなくなってきました。あれ?この人このシナリオ回ったはずなのに参加申請してる...?と思ったらそういうことだと思います。なのでそういう時優しく指摘してやってください。流石に以前の名前は長いなと思ったのでペットボトルになりました。よろしくお願いします。
♂ 万璃伊
3日前
2022年02月02日
基本的には夜
31
7
不
可 読み方はマリイです。クトゥルフ7版がメインのテキセ勢です。どんどんセッションに参加していきたいです。大正クトゥルフ好きですが、需要がなくて遊べてません…ソードワールド2.5、オクトパストラベラーも一応遊んでいますが、経験はかなり少ないです。インセインやってみたい※プロフィール画像は個人利用可でDLしたものです。
22日前
2021年06月02日
平日昼夜、土日昼夜
49
16
可
可 はじめまして、Nekuronomikoと申します。成人済みです。GMはやっているのですが、PLはほどほどに経験しているといった感じです。PLをたくさん経験したいと思い、登録しました。登録から5年、色々なシステムに手を出しました!やはり、クトゥルフ神話は鉄板。今では、GMとPL、共に楽しめています!仲良くしてください!よろしくお願いいたします!
3日前
2016年06月19日
22時~
11
0
可
可 もっぱらテキスト専門です。ボイセは時間帯によるかな。持ってるけど出来ないのは多いよ!よろしくお願いします。所持ルルブ:https://twitter.com/rodocoyo
♀ 塩鯖
5時間前
2021年06月22日
0
0
可
可 CoCメインにちょいちょい他のTRPGも緩く遊ばせてもらってます。プレイ傾向で無回答の項目は好きでも苦手でもないけど許容できるという意。KP業始めました。基本的にテキセですがボイセも可能。通過済みシナリオ一覧https://profcard.info/u/JjN0B9tZgZYbdJlxBpd6HRb1Cum2回せるシナリオ一覧https://trpgsession.com/sp/player/2001hn/character/1750389495172001hn/遊んでいるシステム・CoC・シノビガミ・マギカロギア・歯車の塔の探空士・ケダモノオペラ・インセイン遊んでないけどルルブを持っているシステム・スタリィドール・神我狩・呪印感染・あやびと・不知火・バケノカワ・ツクモツムギ
♂ 福ヶ笑
1日前
2020年10月21日
21時〜 or 22時~
0
0
可
可 福が笑うと書いて福ヶ笑(ふくがわ)です。TRPGがライフワークの積みルルブおじさんです。よろしくお願いしますー■Xhttps://x.com/setsu_fuku■YouTubeチャンネル(ボイセのログ)福ヶ笑家https://www.youtube.com/channel/UCyfOkNQXnD-oPmHR5hfDfng■はてなブログ(テキセのログ)福ヶ笑のTRPGログhttps://fuku-ga-wa.hatenablog.com/archive■TALTOhttps://talto.cc/users/rsCLmlW0t1fOFkCNggBaLhGPa8n2■BOOTHhttps://fuku-ga-wa.booth.pm/
8時間前
2021年08月14日
概ね夜間
0
0
不
可 ふらりと出戻りして、はや●年。ボイス隆盛の中、居場所を探している、さすらいのテキセ勢です。オンラインのTRPGセッションは、過去に少しだけ経験あります。(ダイス付きチャットで進めるタイプのもの)オフライン経験は、残念ながらありません。対人(?)RPGのくくりで言うと。俗に言うPBWに、何年か参加したことがありました。プロフカードhttps://profcard.info/u/BIZBuRwU7HavbTyogAERF9rRFmh2
3ヶ月前
2024年10月21日
いつでも
0
0
不
可 ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、TRPG経験は一度もありません。参加する勇気も持てずにいます。実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、まずは実卓オンセの様子を、ゲームには参加せず、傍観してみたいです。(リプレイ動画では得られない時間があると思うので。)見張られてる気がするかもしれません。それを許容いただけるような卓がもしいらっしゃれば、お声がけくださるととてもありがたいです。皆様のプレイを傍観しながら、各システムの遊び方をつかんでみて、慣れた頃にPL/PCとしていつかは参加してみたいです。プロフカードです。https://profcard.info/u/aPE7oMWHMiMBSkHx8WnY01lpLyt2
♂ K太郎
2ヶ月前
2023年08月05日
0
0
可
可 K太郎です。成人済みです。ゆる~く、シリアスに、騒いで、難しく、笑える。色んな卓を立てますが、一番に楽しくやりたいです。GMとしてはCoC、サイコロフィクションシリーズ、サークルないつお作品が慣れてますが、PLとしてもっと色んなシステムやりたいです。やりましょう
13時間前
2018年11月18日
不定期
250
87
不
可 はじめまして。TRPGをやりたいのに友達が一人もいなかった人間です。 セッション回数が遂に100回に到達しました。辛いこともあったけど、それ以上に楽しいことが沢山ありました。今まで卓を囲んできたすべての方々に感謝を。ありがとうございます。 しかし心は永遠の初心者であるため、至らぬところは多々あると思います。それでもどうぞ、よろしくお願いします。 友達申請等はご自由にどうぞ。~プレイ済みシナリオ~https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162029483598setunasamidareuti999&s=setunasamidareuti999~キャラグラ素材元~CHARAThttps://charat.me/Picrewhttps://picrew.me/※背景やNPC立ち絵などにAI素材を活用している場合がございます。苦手な方はご注意くださいませ。

