インセイン2 デッドループ
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2014-08 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆★☆☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 河嶋陶一朗/魚蹴 |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
誰もがみんな囚われている。古い因習はびこる村で繰り返される殺人事件。聞いた者に死を選ぶ怪談話。決して始まらず、終わることのない文化祭。我々は恐怖の箱庭の囚人なのだ。無限に繰り返される惨劇。そこから逃れても、新たな恐怖は続く…。恐怖と狂気に翻弄される人間たちを描く、マルチジャンル・ホラーRPGに「繰り返される惨劇」を体験できる第2弾が登場。
インセイン2 デッドループを所持する人の一覧
7日前
2026年06月11日
21~24時くらい
30
15
不
可 前々から気になっていたので登録してみました。インセイン→シノビガミ→CoC6とTRPG生を歩んできたテキセ民で、現在はCoC7版を読んでいる最中です。傾向は、俺強ぇ系の超人よりも部屋の隅でガタガタ震える凡人派、動物キャラも作れるシステムの場合は率先して動物キャラ派です。超人系のシステムはプレイするより見る方が楽しめるため、GMや見学をすることが多めです。ロストやPvPなどの要素で地雷は無いのですが、ドタキャン、揉め事、開催日飛び飛び、明らかなバランス調整不足のシナリオなど、環境面で問題が出てくるとモチベが保たない傾向にあります。ピッコマポイントを余らせていることが多いので、凡人or動物キャラで遊べるようなおすすめシステムがあれば布教していただけると嬉しいです。時間帯や傾向が合いそうな方、仲良くしてください。よろしくお願いします。
24日前
2023年05月14日
0
0
不
不 CoC6&7を中心に遊んでいます。エモクロア、インセインは数回、ストリテラ、夜のあしあとは1回遊んだきりです。CoCに限らず色んなシステムで遊びたいテキセ民です、よろしくお願いいたします。
27日前
2016年10月16日
0
0
可
可 はじめまして。TRPG歴は5年以上で、CoC6版、インセインを中心に遊んでいます。ホラー・サスペンス・ミステリー系が特に好きです。PL・GMどちらも好きで、少人数でじっくり遊ぶのが得意です。周りのRPを大切にしながら、場の雰囲気を楽しめたら嬉しいです。ご一緒できましたら、どうぞよろしくお願いします。
18時間前
2026年02月20日
基本21時以降
0
0
不
可 身内メインにてTRPGを行っていた邪論(zyaron)と申します。所持しているシステムはクトゥルフ神話TRPG6、7版、ダブルクロス3rd、ソードワールド、サタスペ等です。テキセメイン、マイク環境が整ったため半テキセにも参加出来ればと思います。TRPG歴自体はそれなりですが、2年近く行っていない期間があるため、忘れていたり至らぬ点が多々あるかと思います。それでもよろしければ一緒に楽しく遊ばせていただければ幸いです。アイコンは「五百式カクテルメーカー」様にて作りました・ココフォリア使用可・ディスコードアカウントあり・Xアカウントあり
3分前
2026年01月20日
21~24時
0
0
不
可 TRPG歴は10年程、身内卓出身。CoC6版とシノビガミをメインに遊んでいます。GM、PL共に好きですが、PLのカロリーが高めなのでGMしてるほうが多いです。都合上テキセしかできませんが、もしよかったら遊んでいただけると幸いです。
16時間前
2026年01月06日
600
200
可
可 パスワードとID忘れたので作り直しました。普段はCOC6版とインセインなどその他やってます。エモシやホラー、クローズド、因習村系などが好きです。
9日前
2025年11月18日
0
0
不
可 私のPCだったらどんな行動をするんだろう?って考えながら、セッションを見学させていただくのが好きな人です。恥ずかしくて、PL参加はできません。。(。>ㅅ<。)....もしよければ見学させてください。どうぞよろしくお願いいたします((*_ _)
♂ 青土鳥/翡翠
6ヶ月前
2025年11月04日
平日夜・土日
0
0
可
可 ソドワ2.5がしたいです。王道が好きですが、最近茶番も受け入れられるようになりました。ルルブを買って7年になりますが、プレイ回数は大したことありません。50回もやってないと思います。ココフォリアのオンセしかやったことないです。よろしくお願いします。
8ヶ月前
2025年10月12日
平日20~24時、休日は都度調整
0
0
可
可 経歴など:初TRPGは十数年前くらいからですが、ここ数年は仕事などが立て込んで遊べておらず、最近ようやく体制が整い始めました。少しずつ遊ぶ機会を増やせたらと考えております。オフセも、コンベンションなどに参加して遊んでおりました。直近ハマっていたシステムは、迷宮キングダムです。遊べるシステム(ルルブ所持):量があるため、少しずつ追加いたします。1回遊んだシステムは、GM可能ですスタイル:ボイセ、テキセ、半テキセOK。慣れているのはボイセですが、テキセの経験もありますプレイ傾向:コミュニケーションを取れれば、ほとんど許容可能と思います。卓に参加する際は、全員が無理なく楽しめるよう、心がけております。
3ヶ月前
2024年10月21日
いつでも
0
0
不
可 ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、TRPG経験は一度もありません。参加する勇気も持てずにいます。実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、まずは実卓オンセの様子を、ゲームには参加せず、傍観してみたいです。(リプレイ動画では得られない時間があると思うので。)見張られてる気がするかもしれません。それを許容いただけるような卓がもしいらっしゃれば、お声がけくださるととてもありがたいです。皆様のプレイを傍観しながら、各システムの遊び方をつかんでみて、慣れた頃にPL/PCとしていつかは参加してみたいです。プロフカードです。https://profcard.info/u/aPE7oMWHMiMBSkHx8WnY01lpLyt2
♀ Marika
5ヶ月前
2025年06月10日
シフト制の為とてもまちまち
0
0
可
可 積みルルブが増えていく今日この頃CoC6版が主なプレイシステムエモクロアもやる人フタリソウサがとてもやりたいですボイセメイン……というかタイピングができないのでボイセの民

