エクリプス・フェイズ
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2016-06 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆★☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| ロブ・ボイル, 朱鷺田 祐介, 岡和田晃, 待兼音二郎, エクリプス・フェイズ翻訳チーム |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
技術の進歩により、肉体と精神の分離と再生が可能となった近未来。軍事AIの暴走により地球は壊滅し、人類は太陽系へと分散した。しかし、国家間の陰謀や残存する殺戮機械、エイリアンの残した遺物など、人類を破滅へと導きかねない危機はいまだ存在する。さぁ、あなたも秘密組織“ファイアウォール”のエージェント“センティネル”として、人類絶滅の危機に立ち向かうのだ!
エクリプス・フェイズを所持する人の一覧
3ヶ月前
2024年10月21日
いつでも
0
0
不
可 ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、TRPG経験は一度もありません。参加する勇気も持てずにいます。実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、まずは実卓オンセの様子を、ゲームには参加せず、傍観してみたいです。(リプレイ動画では得られない時間があると思うので。)見張られてる気がするかもしれません。それを許容いただけるような卓がもしいらっしゃれば、お声がけくださるととてもありがたいです。皆様のプレイを傍観しながら、各システムの遊び方をつかんでみて、慣れた頃にPL/PCとしていつかは参加してみたいです。プロフカードです。https://profcard.info/u/aPE7oMWHMiMBSkHx8WnY01lpLyt2
9時間前
2020年08月22日
144
284
可
可 合言葉は淑やか嫋やか。現在は、ジェンダーテーマをはじめとした注意を要するテーマのゲームを主に取り扱っております。また、TRPG は意思決定と物語の遊戯という前提で遊んでいます。基本的にオンセンを含む野良募集は行っておりません。ご一緒したことがない方のリクエストも受け付けておりません。また、同卓したことのない方からの友達リクエストはお受けできかねますのでご承知おきください。■ わたくしの卓における鉄の掟- 他の参加者をもてなす側になること- 他の参加者に謙虚に接すること- 他の参加者を尊敬すること- 他の参加者を信頼すること- 他の参加者への指摘は優しくすること- 振り返りでは他の参加者を褒めること- 安全に配慮することわたくしの卓では生成AI使用に制限はありません。■ 弊卓ステータス□□□ 募集中または開催確定 □□□- サタスペ:参加者・日程確定- 青灰のスカウト:参加者・日程確定- マイクロスコープ:参加者・日程確定- モンセギュール1244:参加者・日程確定- Like Skyscrapers Blotting Out The Sun:開催中■ 所持システムとか回せるシナリオとか所持システムの一部は「所思するルールブック」に登録済み。他、オンセンに登録できない海外インディーズ TPRG を少なく見積もっても1000以上所持。オンセンに登録したすべてのシステムについて、公式であれオリジナルであれいかな同人シナリオであれ(所有さえしていれば) GM できます。当アカウントは SPLL に非常に強く反対しています。#boycottisrael#boycottJKR
♂ Sohma
10日前
2021年04月11日
平日は大体21:00~23:00頃は暇です。
0
0
可
可 TRPG歴はそこそこ長いです。今は主にオンラインでD&D3.5Eのマスターを月2-3回くらいオンセ仲間とキャンペーンで遊んでいます。 オンラインセッションは【discord】でチャット、キャラクターシート共有やMap共有は【FantasyGroundsUnity】を使用しています。ボイス無しで遊んでいます。現在クトゥルフ神話TRPGセッションやガンダムTRPGなども準備中です。出来次第卓を募集してみようかと思います。私のTRPGのHPはこちらです。http://sohma.sakura.ne.jp/オフでもTRPGサークルに参加しD&D5版とクトゥルフのマスター&KPを大体しています。オンラインで一緒に遊んだり、何か雑談できる様な友達を作りたく、よろしくお願いいたします。現在、キャンペーンメインで一緒に遊ぼう!をテーマにオンラインセッションのサークル立ち上げを企画中です。もし一緒に遊びたいという方がおりましたら、お声がけください。
♂ 北倉
5ヶ月前
2022年11月29日
0
0
可
可 元々オフライン主軸の人間が、友人知人に言われてオンラインセッションを数回経験。その後に引っ越してしまったので取り合えずここに登録してみたという状況。
2ヶ月前
2023年02月24日
夜21時以降0時頃まで
71
50
可
可 中学、高校の頃よく遊んでました。大人になって遊ぶ機会がなくなって久しいですが、また遊べる機会が欲しいなと思って登録しました
♂ けいさん
12時間前
2021年01月10日
37
35
不
可 子供の頃から(D&Dの赤箱世代)TRPGを遊んできました。オンラインでのTRPGも、何だかんだ始めてから数年になりました。よろしくお願いします。※プロフィール画像は、とある作品のキャラクターですが、X用のアイコンとして公式から無料配布されたものであり、このようなSNSにも使用可能と確認を取っています。
10時間前
2019年10月27日
8
0
可
可 たくさんルルブは 持ってるけれどプレイの経験 ごく一部所持ルルブ結構登録したけど、全部は無理持ってるはずだけど見つからないのもあるので……CoCはルルブ持ってないのでやりません指図は一切しないけどルールミスはガンガン指摘するタイプ。(キャラの特技の取捨選択には口出さないけど、取れないハズの特技を取ってるときはそれは無理っていう、など)システムは雑食(クトゥルフとサイコロフィクションを除く)


