新クトゥルフ神話TRPG ルールブック
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2019-12 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆★☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆☆★☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| サンディ・ピーターセン/ポール・フリッカー |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
星辰が再び正される!『クトゥルフ神話TRPG』がリニューアル!
本書はH.P.ラヴクラフトらによって創造されたクトゥルフ神話の世界を舞台にしたホラーTRPGのルールブックだ。ゲームは進行役となるキーパーと探索者を演じる数人のプレイヤーで楽しむもので、本書にはダイス(サイコロ)以外のゲームを進行させるためのすべてが含まれる。探索者の創造、ダイス・ロール、戦闘、魔術、クトゥルフ神話の神々とクリーチャーなどといった、物語の創造とロールプレイのため各種ルールが解説されている。勇敢にも未知のものに挑戦する探索者たちは、狂気や死が待ち構えるクトゥルフ神話の領域に足を踏み入れ、やがて宇宙の恐るべき真実を目の当たりにするだろう!
新クトゥルフ神話TRPG ルールブックを所持する人の一覧 page.4
2ヶ月前
2026年02月22日
8
0
不
可 2024年からTRPGを始めました。オフセをぼちぼち遊んでいましたが、オンセに関しては初心者です。システムとしてはSW2.5やCoCを中心にいろんなシステムを遊んでいきたいです。環境的にテキセ中心になります。同卓される方はよろしくお願いします!
♂ PIEROOT
2ヶ月前
2026年04月08日
大学ある日以外
2
0
可
可 某実況者さん方の動画をみて、TRPGに興味はあったが大学になって暇になり本格的に勉強を始めた大初心者。TRPGをやる友達がいなさ過ぎてNOTEBOOKLMにシナリオやルルブ入れてKPさせたり、AIにPLさせてます。やり方が知りたい人は聞いてください。もちろんTRPGや個々の界隈のマナー違反などしないように気を付けておりますが、適宜間違えていまいましたら、優しく指摘していただけると嬉しいです。マフィア映画やアメリカ史が好きなので、1920年代、ラブクラフト世代、禁酒法時代がメインのシナリオが大好きです。
16時間前
2026年02月15日
0
0
可
可 数年ぶりにTRPGをはじめたく参加しました。CoC6、CoC7を主に遊びながら、他のシステムも遊びたい気持ちです!特に情報を集めるための探索が好き。RPは得意ではないなりに好き。効率よりも情を優先するところがあります。NPCも含めてできるだけ全員生還を狙いたいです。卓を囲んだ際はどうぞよろしくお願いいたします。※現在所持ルールブックの追加ができていませんが、下記のルールブックを所持しています。シノビガミ基本ルールブック(改訂版)シノビガミスタートブック上(改訂版)インセイン(大判)(シナリオの苦手要素)・探索をしてもクリア(攻略)のために必要な情報が出てこないシナリオ・PC間での情報の差が大きいシナリオ・情緒を強く求められるものの、設定がはちゃめちゃで感情移入の難しいシナリオ上記の要素はPLが混乱しやすいため少し苦手です。
♀ ぬーぼぉ
1ヶ月前
2025年11月13日
変動
0
0
可
可 推理好きです!が、抜けてるとこあります!!ポカやらかしたらすみません!!!身内でやったことある程度なのでルールの理解度薄いかもしれません。フリーランスなので活動時間バラバラです。
12時間前
2026年04月06日
30
0
可
可 まだまだTRPGを始めたての初心者です。まだPL経験しかありませんが、いつかはGMもやりたいな〜って思っています。TRPG、たのしいです!!主にソード・ワールド2.5をプレイしていきたいと思っています!クトゥルフ神話TRPG 6版&7版やダブルクロス、インセイン、ネクロニカなんかにも興味がありますが、ゆっくりと勉強していけたらな〜って思っています!GMとPLのみなさんで協力してセッションを作っていく感じが好きです。あまり下品すぎなければ、地雷などもないと思います!(たぶん……!!)よろしくお願いいたします!
23日前
2023年05月14日
0
0
不
不 CoC6&7を中心に遊んでいます。エモクロア、インセインは数回、ストリテラ、夜のあしあとは1回遊んだきりです。CoCに限らず色んなシステムで遊びたいテキセ民です、よろしくお願いいたします。
♂ 鍵人間
5時間前
2026年03月30日
0
0
不
可 こんにちは、初心者です。ゆっくりやっていこうかなと思っています。テキセメインでやりたいです。話すの不得意だったり不慣れな点も多いですが、よろしくお願いします。
1日前
2025年04月06日
5
0
可
不 TRPGを始めたばかりの初心者です。楽しくプレイできたら嬉しいです。ダイスを振る瞬間が一番ワクワクします。成人済みです。たけのこ派ですがきのこも好きです。


